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サブリースとは

サブリースとは、オーナー様から当社が賃貸物件をお借りし、自ら賃貸人となり、ご入居者様に任意で賃貸(転貸)するシステムです。
オーナー様は物件を当社のネットワークに賃貸しますので、空室のリスクを負うことなく、サブリース契約期間中は安定した収入を確保することができます。



サブリースのメリット

空室のリスクがない
オーナー様から一括(一室でも可)して賃借しますので、実際に空室があっても当社から家賃が支払われます。

苦情トラブルにも対応
当社のネットワークが自ら賃貸人の立場で、ご入居者様からのお問い合わせ、苦情、設備トラブルにも対応いたします。

メンテナンスも万全
専門の設備業者によるメンテナンスなども実施しておりますので安心です。



永年培ったノウハウと情報量を活用したシステム

オーナー様にとって大切な資産である賃貸物件を管理させていただくにあたり、日々改良改善を行い、オーナー様に代わり何十項目にもわたる賃貸管理業務を行います。永年培ったノウハウと情報力を活かし、賃貸管理の専門家(プロパティマネジャー)として積極的にサポートしてまいります。



さらに家賃滞納の不安を解消!「滞納保証管理システム」

ご入居者様から回収する賃料や共益費に滞納があった場合に、滞納賃料を、オーナー様にお支払いするシステムです。また、管理業務全般もオーナー様に代って代行いたします。
このシステムをご利用いただくことで、オーナー様は滞納に対するリスクを負うことなく、安心感のある賃貸経営ができます。



プラン例


メニューA一般管理システム
内容入居者募集・契約・更新・クレーム処理
契約期間2年間(自動更新)
業務報酬契約時に賃料の1ヶ月分(税込)
(契約時に清算致します)
更新料新賃料の1か月分50%
(更新契約に係わる報酬です)
敷金オーナーに全額お預かりです
毎月の賃料(借主⇒オーナー様)
原状回復費用

経年変化=オーナー様のご負担
通常使用による汚れ=オーナー様のご負担
特別損傷=入居者負担
(建設省発行による、修繕一覧表の規約によります)

管理業務内容
  1. 入居者の募集・入居審査と契約及び契約金・契約書の送金・送付など。
  2. 退去予告の受付及び退去の立会い。
  3. 入居者のクレーム対応ならびに処理、近隣からの苦情処理。
  4. 延滞賃料の支払い勧告。
  5. 滞納者の明渡手続きの代行(内容証明・鍵交換・遺留物の保管、撤去など)但し、有料になります。
  6. 上記5.の賃料滞納者で処理できない場合の明渡訴訟のための裁判に伴う、裁判書類の作成、実行。但し有料になります。(20万程度、但し、強制執行費用を除きます)

メニューB管理委託システム
内容入居者募集・契約・更新・クレーム処理・解約清算
滞納者への立退・裁判書類作成、実行。(無料です。但し、強制執行費用は有料)
契約期間2年間(自動更新)
業務報酬契約時に賃料の1ヶ月分(税込)
(契約時に清算致します)
☆管理委託料=毎月の賃料管理費(集金額)の5%
更新料新賃料の1か月分50%
(更新契約に係わる報酬です)
敷金オーナーに全額お預かりです
毎月の賃料☆(借主⇒当社△5%⇒オーナー様)
または、(借主⇒オーナー⇒当社△5%)
原状回復費用

経年変化=オーナー様のご負担
通常使用による汚れ=オーナー様のご負担
特別損傷=入居者負担
(建設省発行による、修繕一覧表の規約によります)

管理業務内容
  1. 入居者の募集・入居審査と契約及び契約金・契約書の送金・送付など。
  2. 退去予告の受付及び退去の立会い。
  3. 入居者のクレーム対応ならびに処理、近隣からの苦情処理。
  4. 延滞賃料の支払い勧告。
  5. 滞納者の明渡手続きの代行(内容証明・鍵交換・遺留物の保管、撤去など)当社負担です。
  6. 上記5.の賃料滞納者で処理できない場合の明渡訴訟のための裁判に伴う、裁判書類の作成、実行。当社負担です。(但し、強制執行費用を除きます)

メニューCサブリースシステム(一括借上)
内容当社がオーナー様の物件をお預かりしますので、オーナー様は入居の状況に関わらず毎月の賃料が保証されます。借り上げ賃料は物件によりますので詳細はご連絡ください。(下記はあくまで目安です)
新築=弊社規定相場賃料の90%
契約期間3年間・5年間(自動更新)
敷金管理費(共益費)・敷金・礼金・更新料等はすべて当社になりますが、共用電気、水道料金は当社負担になります。(EVの保守点検費用はオーナーの負担となります)
新築未入居物件に限り、約定賃料の1ヶ月分を当社よりオーナー様へお預けします。
毎月の賃料☆(当社⇒オーナー様)
毎月末日・当月10日がございますが物件によります。
原状回復費用

共用部分・経年変化・大規模修繕=オーナー様のご負担
各室内のクロスなどの交換クリーニング費用など(什器備品の交換を除く)=弊社の負担
エアコン・給湯器などの什器備品の経年変化(寿命など)による交換・修理はオーナーの負担になります。

管理業務内容
  1. 空室期間も家賃が毎月入りますので安定した収入が保証されます。
  2. 毎月の家賃が決められた日に入金されます。
  3. 共用部分、空き室の清掃管理を毎月実施し、毎月、収支報告書と、写真をオーナー様へお届け致します。
  4. 滞納者の明渡手続きの代行(内容証明・鍵交換・遺留品の保管・撤去など)当社負担です。
  5. 上記4.の賃料滞納者で処理できない場合の明渡し及び滞納金の保証事件、明と訴訟のための裁判に伴う、裁判書類の作成、実行。強制執行費用すべて当社負担です。