2016-02-25

先方から「待ちでお願いします」と言われた案件。当初の納期前日、内容が固まったようで「こちらで進めてください」との依頼が入る。

OK。さてスケジュール確認だな、と思った矢先…

「では、明日までにお願いします」

!!!?????!!!!??????!!!

こういう無能ディレクター何とかしてくれませんかね。納期ずれるなら連絡してくださいよ!って待ちって言ってたの君じゃないか。そもそも明日納品って常識的に通るわけないだろ。死ぬ気でやればできるけどな。

いっつもこんなんだし断りたいんだけどな。金額上乗せは当たり前だけど、スケジュールは増えないからな。無理って言っても「やっていただかないことにはもうどうしようもないんです。。」ってその上司から電話ラッシュ。知るかよ。

現実問題案件ほっぽり出して「無理です」は影響大きくて難しいよな。わかるよ。

システム保守運用ってポンポンすぐには代換え効かないからな。移行マニュアル整備するまで付き合ってやるよ。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20160225222214

注目エントリ

記事への反応(ブックマークコメント)