E235系が今日もオーバーランしとる画像が上がっとるぞ。
このとおり。1時間ほど前に投稿されとる。
今日は内股割り、もとい内回りらしいから、コレは手前に止まるのではなくオーバーランやなあ。
私が主張してきた通り、単純に停止精度が劣るシステムなんや。
恐らく運転士はブレーキ操作させてもろうてない。
だって、運転士が電車を停止させるために判断する項目っていっぱいあるやろ。
自動車だってそうや。
それを、いくらお偉い研究者さん達が考えてブレーキ制御パターンにしてみたところで、全部のパターンに合致できるなんてない。
人間が自分の感覚で操作するって、それくらい大事なことやねん。
運転士の皆さんは、自分がやっている運転にもっと自信をもってください。
お偉い研究者さんたちがいくら考えたって、真似できるものではありません。
たとえば、AKBのメンバー16人を一目で見ても、16人は16人なりのダンスをしている。
運転もそれと同じ。停止位置に合わせる方法とかカンとか自分のタイミングは、全員違う。
自動車だってそうや。
それを、いくらお偉い研究者さん達が考えてブレーキ制御パターンにしてみたところで、全部のパターンに合致できるなんてない。
人間が自分の感覚で操作するって、それくらい大事なことやねん。
運転士の皆さんは、自分がやっている運転にもっと自信をもってください。
お偉い研究者さんたちがいくら考えたって、真似できるものではありません。
たとえば、AKBのメンバー16人を一目で見ても、16人は16人なりのダンスをしている。
運転もそれと同じ。停止位置に合わせる方法とかカンとか自分のタイミングは、全員違う。
最近のコメント