- 【事業内容】
- ◎海外生活支援サービス ◎海外生活サポートサイト「CLUB JAPAN」の企画運営 ◎海外向け出版物卸売事業 ◎洋書輸入販売 ◎出版事業 ほか
勤務地
特長
勤務地×業種
勤務地×特長
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売上に貢献するやりがいも、社員から感謝される充実感も。
エンドユーザーである社員から頼られて感謝されることは、社内SEの大きなやりがいだと思います。でも当社はそれだけではありません。自社サービスの企画や運用にも携われるため、システムが売上に貢献していることもダイレクトに実感できます。
『海外駐在者への生活支援サービス』『出版物の卸売』『洋書の輸入販売』など多彩な事業を展開している当社。海外生活支援サービスサイトや輸入販売システムなど、どの事業でもシステムが必要であり、社内SEはビジネスのカギを握る重要な存在です。 だからこそ当社では、社内SEに多くの権限を委譲しています。自社サービスや基幹システムのため、厳しい納期もありません。「ユーザーにとって使いやすいシステムを」という考えのもと、アイデアをとことん追求できる環境です。 結果として、ユーザビリティの面で取引先企業から多大な評価を受けており、取引社数も増加しています。年々売上がアップしているのも、すべて社内SEがいるからこそ。加速度的に成長している当社において、欠かせない存在になりませんか。 |
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| 職種名 | 社内SE(自社サービス&基幹システムの企画・開発) |
|---|---|
| 仕事内容 | 『海外駐在者に向けた生活支援サービスの企画運営』『出版物の卸売』『洋書の輸入販売』などさまざまな事業を手がけている当社。あなたには、自社サービスの企画運営、基幹システムの改修・運用、ヘルプデスク業務などをお任せします。 週に1度、社内SEでシステム会議を実施。基幹システムを利用する営業や事務から寄せられた要望や、自社サービスを利用するユーザーの要望をもとに話し合い、システム改修を決定していきます。お客様の窓口やサポートは営業が担当しているため、直接やりとりすることはありません。 <入社後の流れ> ▼まずは当社のビジネスモデルについて知るところからスタート。 エンドユーザーを知り、使い手の立場を考えながら開発してもらうために必要なステップになります。 ▼その後は、現場でのOJTになります。 どのようにシステムが動いているか、組み方をされているのかなど、ひとつずつ学んでいってください。 <お任せしたいこと> ◎自社サービスの企画・運用 取引先企業の海外駐在者に向けた海外生活サポートサイト「CLUB JAPAN」や、洋書の卸販売システムの企画・運用をお任せします。アイデアや意見を出し合いながら手がけられます。 ◎基幹システムの改修・運用 扱うのは、販売管理システムなどの基幹システムです。営業や事務などから「こんな仕様だと使いやすい」という要望が寄せられますので、週に1度システム会議を開催して改修箇所を検討します。 ◎ヘルプデスク業務 システムに関する使い方、不明点、不具合などの問い合わせに対処していただきます。メールや電話で対処法を伝えて終わることもあれば、社員のパソコンを操作して対応することも。社員から「ありがとうございます!」と感謝の言葉をもらえることが多いです。 |
| 応募資格 | 学歴不問 <第二新卒・ブランクのある方歓迎!> ■開発経験のある方(開発言語は問いません) ※※VB.NET、PHPでの開発経験ををお持ちの方は歓迎します。 |
| 募集背景 | 日本出版販売株式会社のグループ会社である日販アイ・ピー・エス。『海外生活支援サービスの提供』『出版物の卸売』『洋書の輸入販売』『電子コミックスの販売』など、さまざまな事業を展開しています。2013年、2014年、2015年と連続で売上アップしているなど業績は右肩あがり。自社サービス利用者の増加、会社規模の拡大にともない、システム課の体制強化が急務になっています。そこで今回社内SEを新しく採用することが決まりました。 |
| 雇用形態 | 正社員 ※6ヶ月の試用期間あり。その間の給与・待遇に変動はありません。 |
| 勤務地・交通 |
勤務地
【本社】東京都文京区湯島1-3-4
交通
JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩4分
地下鉄 丸の内線「御茶ノ水駅」より徒歩4分 地下鉄 千代田線「新御茶ノ水駅」B2出口より徒歩4分 |
| 勤務時間 | 9:00~17:30(実働7.5時間) |
| 給与 |
月給23万円~30万円 ※経験・能力に応じて決定いたします。 年収例
28歳・経験2年目/年収452万円
33歳・経験7年目/年収514万円 |
| 休日休暇 | 【年間休日118日】 ■週休2日制(土・日※年5回の土曜出勤あり) ■祝日 ■年末年始休暇(6日) ■夏季休暇(4日) ■有給休暇 ■慶弔休暇 |
| 福利厚生 | ■昇給年1回(4月) ■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績4.4ヶ月分 ■交通費全額支給 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■時間外手当 ■住宅手当(上限月2万円) ■家族手当(子ども1人目:月1万7500円) ■役職手当 ■職能手当 ■保養所(箱根):親会社である『日本出版販売株式会社』が保有する施設です。 ■社員持株会:『日本出版販売株式会社』の社員持株会に加入できます。 |
| 配属部署 | 総務部システム課に配属となります。男性3名、女性2名の計5名で構成されている組織です。ヘルプデスク業務、通常業務、基幹システム改修、生活支援サービスサイトの企画・運用など幅広く手がけています。社外のお客様サポートは営業が担当しているため、主に接するのは営業と事務。職種の垣根を超えて、オープンに話し合い、より良いシステムをつくりあげています。 |
| 会社名 | 日販アイ・ピー・エス株式会社(日販グループ) |
|---|---|
| 設立 | 1994年12月21日 |
| 代表者 | 代表取締役社長 牛山修一 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 90名 |
| 売上高 | 56億9000万円(2015年3月期実績) 46億6000万円(2014年3月期実績) 42億5000万円(2013年3月期実績) |
| 事業内容 | ◎海外生活支援サービス ◎海外生活サポートサイト「CLUB JAPAN」の企画運営 ◎海外向け出版物卸売事業 ◎洋書輸入販売 ◎出版事業 ほか |
| 事業所 | 東京本社/東京都文京区湯島1-3-4 大阪営業所/大阪市北区堂島2-1-7 日販堂島ビル5F 朝霞物流センター/埼玉県朝霞市上内間木789 小田原物流センター/神奈川県小田原市下大井716 |
| 関連会社 | 【親会社】 日本出版販売株式会社 【販売関係】 お茶の水商事株式会社 株式会社マクス 株式会社MPD 株式会社ダルトン 【物流サービス関係】 日販物流サービス株式会社 出版共同流通株式会社 【図書館関係】 株式会社日販図書館サービス 【情報システム関係】 日販コンピュータテクノロジイ株式会社 【デジタルメディア関係】 株式会社クリエイターズギルド 【書店関係】 株式会社積文館書店 株式会社リブロ 株式会社すばる 株式会社MeLTS |
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