大関・琴奨菊夫妻が「スマスマ」で「ゆみちゃん」「か~くん」

2016年2月15日23時14分  スポーツ報知
  • 1月30日の挙式での琴奨菊(左)と祐未夫人

 大相撲の大関・琴奨菊(32)と祐未夫人(29)が15日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜・後10時15分)にゲスト出演。「ゆみちゃん」「か~くん」とお互い呼び合うことを明かすなど、のろけ話を披露した

 琴奨菊は1月の初場所で日本出身力士10年ぶりの優勝を飾り、同30日の誕生日に挙式を挙げたばかり。二人はSMAPの解散・分裂騒動後、初収録となった名物コーナー「ビストロSMAP」に出演した。

 琴奨菊は同じ月に初場所優勝と挙式を挙げたことについて「盆と正月が一緒に来た感じ」と喜びを表現。祐未夫人は初優勝について「希望はありましたけど、まさかと…」と驚いた心境だったことを明かすと「ありがとう」と伝えていた。また二人の時間では「ゆみちゃん」「か~くん」とお互い呼び合うことを照れながら明かすと、初デートは東京湾一周のクルージングとアロママッサージに行ったエピソードも披露した。

 初場所13日目で初黒星を喫した中学校時代からのライバルで親友の豊ノ島については、「ほんと幼なじみで小さい時から知っている相手なので、絶対に負けたくないという気持ちが先に立ちました。肩の力が入った。一番いい立合いだったけど、相手のさばき方が良かった」と幼なじみを絶賛。「やっぱりライバルの存在、幼なじみの存在というのは、どんな時も自分を大きくしてくれた。豊ノ島も優勝争いをしてたし、こんな時に当たるんだなと思った」と不思議な縁を感じていた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
相撲
今日のスポーツ報知(東京版)