メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

公募バーガーの名称決定

名称が決まった公募バーガー=東京都新宿区で1月、共同

 日本マクドナルドは22日、同社初の名称公募ハンバーガーの商品名を「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定したと発表した。500万件を超える応募の中から選んだ。2月上旬から仮の商品名で売り出しており、23日以降は公募で決まった名称を使って3月中旬まで販売する。

     決定に当たっては「北海道の食材や牛肉100%のおいしさを表しつつ、ひねりのある面白さ」(広報)がある点を評価した。

     この名称での応募が複数あり、その中から抽選で群馬県在住の40代男性がグランプリに選ばれた。男性には、バーガー10年分に相当する142万3500円の賞金が贈られる。(共同)

    あわせて読みたい

    制限なく記事をお読みいただく方法はこちら

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです
    毎日新聞のアカウント

    のマークについて

    話題の記事

    編集部のオススメ記事