マクドナルド、再生は可能か 「客離れ」に隠れた問題点

2016/2/21 23:31
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日本経済新聞 電子版
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 原価よりも安い値段で商品を売ったらどうなるか。赤字となるのは明白だ。それを実践しているグローバル企業がある。日本マクドナルドホールディングスだ。優秀な人材を多く抱え、数字には明るいはず。同社は商売の基本を踏み外しているのではないだろうか。

 「(日本進出以来)過去45年の歴史の中でもっとも厳しかった」。同社が発表した2015年12月期決算。サラ・カサノバ社長は決算を振り返った。言葉通り、最終損失は…

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サラ・カサノバ、日本マクドナルド、藤田田、日本マクドナルドホールディングス、ファストフード、客離れ、吉野家

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