【事前予約】やりこみ要素抜群のタウン作成ゲーム
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:46:03.97 ID:wPDohbT70.net
札幌市民ワイほっと安心
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:46:58.92 ID:IW581RSI0.net
1970年以前
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:47:49.29 ID:wPDohbT70.net
>>7
すげえな
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:48:53.23 ID:V0rzrxOz0.net
>>7
日本海やオホーツク海沿岸をつなげて何になると思ったのか
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:50:23.78 ID:QgG/sBPke.net
>>15
貨物需要やぞ
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:49:40.49 ID:BwM3hcjZ0.net
>>7
なんでこれで発展せえへんねん
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:50:45.71 ID:ZqW2Temt0.net
>>18
探鉱事業が収束すると急激に死ぬんやで
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:47:02.04 ID:YYt1ZC9m0.net
やさしい世界
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:48:11.67 ID:eIYrQB7F0.net
なおJR四国の場合は各県庁所在地と香川県の一部路線以外しか残らない模様
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:57:42.22 ID:3HhT+RH6M.net
>>11
高松、坂出、琴平やろな
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:50:10.62 ID:eIYrQB7F0.net
JR四国は2015年11月5日(木)、その各路線について2015年度上半期における利用状況を発表しました。
これによると、国鉄が赤字に苦しんでいたその末期の基準で考えた場合、JR四国の路線のうち過半数の区間が、「鉄道を廃止してバスへの転換が適当」と判断される状況であることが明らかになりました。
今回、JR四国が発表したデータによると、その全路線のうち61%が輸送密度4000人以下。単純に「国鉄再建法」へ当てはめると、香川県内と各県庁所在地、瀬戸内工業地域付近を走る39%しか、そのままの形で路線が維持されないという状況になっています。
http://trafficnews.jp/post/45586/
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:48:33.85 ID:GrA5pXyZ0.net
新幹線が入ったあとも同じになる見通しという悪夢
16: 営業係数 2016/02/20(土) 00:49:28.23 ID:IW581RSI0.net
留萌本線 留萌〜増毛 4161円
札沼線 北海道医療大学〜新十津川 1909円
根室本線 富良野〜新得 1403円
留萌本線 深川〜留萌 1316円
石勝線 新夕張〜夕張 1247円
日高本線 苫小牧〜様似 1022円
根室本線 滝川〜富良野 827円
宗谷本線 名寄〜稚内 543円
釧網本線 東釧路〜網走 520円
根室本線 釧路〜根室 441円
鉄道事業全体 154円
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:51:11.03 ID:eIYrQB7F0.net
なんでJR北海道とJR四国は分離させられたん?
赤字不可避やん
30: 営業係数 2016/02/20(土) 00:52:50.28 ID:IW581RSI0.net
美幸線(北海道)4780 21.2km
深名線(北海道)3641 121.8km
白糠線(北海道)3077 33.1km
万字線(北海道)2983 23.8km
興浜北線(北海道)2939 30.4km
湧網線(北海道)2888 89.8km
興浜南線(北海道)2533 19.9km
胆振線(北海道)2432 83.0km・7.5km
根北線(北海道)2368 12.8km
富内線(北海道)2276 82.5km
相生線(北海道)1866 36.8km
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:53:11.98 ID:yXaaQAfY0.net
いうて経営安定基金の運用益で北海道も四国も経常では黒字だろ
鉄道建設運輸機構が利率4%くらいで運用してくれるから
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:53:45.20 ID:JKXUbuzc0.net
札幌周辺もあかんのか
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:54:30.10 ID:N8sMC5o90.net
>>33
函館本線や千歳線といった路線名やし
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:54:41.95 ID:+tIu3P2G0.net
36: 営業係数 2016/02/20(土) 00:54:39.24 ID:IW581RSI0.net
渚滑線(北海道)1761 34.3km
岩内線(北海道)1663 14.9km
士幌線(北海道)1497 78.3km
標津線(北海道)1283 69.4km・47.5km
瀬棚線(北海道)1069 48.4km
名寄本線(北海道)1066 138.1km・4.9km
池北線(北海道)987 140.0km
日高本線(北海道)940 146.5km
天北線(北海道)887 148.9km
広尾線(北海道)751 84.0km
幌内線(北海道)747 18.1km・2.7km
松前線(北海道)719 50.8km
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:59:21.70 ID:Rt8PGx150.net
>>36
この中でちほく線だけ三セクになったのはなぜなんや
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:55:11.80 ID:SLDrF2DA0.net
鉄道っていらんもんだってのがよく分かるわ
都心部でも黒字でもないんだろ
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:55:48.76 ID:IW581RSI0.net
ちなみに士幌線の糠平〜十勝三股間は末期は営業係数22500
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:58:37.42 ID:DF6+kqQea.net
鉄道はただのインフラやで
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:51:43.94 ID:Wrb6dU1K0.net
すっげぇ白くなってる、はっきりわかんだね
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:49:55.86 ID:+tIu3P2G0.net
よし、これで不祥事0やな!
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 00:53:40.54 ID:0l0NOIwG0.net
これは路線図と言っていいんですかね…?
【事前予約】敵も味方も美少女揃いのハイクオリティシューティング!
おすすめ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1455896676/
コメント一覧 ⇒ブログ・はてなブックマークにコメントする
1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:08 ▼このコメントに返信 驚きの白さ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:13 ▼このコメントに返信 北海道で人捨てに来るやつなんなの?
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:18 ▼このコメントに返信 順法闘争やってた関東すらドン引きするほど労組が強すぎだかんね、北海道
そりゃ構造的に建て直しはやりようありませんわ
民間企業になって政治化との繋がりも切れるかと思ったら、それもなかったし
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:23 ▼このコメントに返信 JR北海道、四国、東海の三社を合併させよう(提案)
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:31 ▼このコメントに返信 名寄本線の廃止はショックだった
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:31 ▼このコメントに返信 それ東海になんの旨味もねーじゃねーかw
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:34 ▼このコメントに返信 札幌に人口が一極化してるしますます地方が死ぬな
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:34 ▼このコメントに返信 新千歳空港-札幌間ですらアレなのか…
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:38 ▼このコメントに返信 赤字だからって廃止するわけにいかないだろうしね
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:47 ▼このコメントに返信 事実全路線赤字やからなぁ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:49 ▼このコメントに返信 網走とか人住んでるの? 刑務所しか無いイメージ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:51 ▼このコメントに返信 石勝線と千歳線も赤字だったっけ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:51 ▼このコメントに返信 貨物も考慮して絶対に廃止できない路線ってどれになるんだろう?
日高本線はもういいんじゃないか?復旧するつもりあるのかな?
留萌本線ももういいよね。増毛がとかいうレベルじゃないだろ。
釧網線もいるかなあ?。摩周湖行くのに使ったけど客がほとんど乗ってなかったよ。
去年に天北線の”飛行場前”駅の跡地に行ってきた。
コロタン文庫の国鉄駅名オール百科の見開きの写真を思い出して感慨深げな気持ちになったよ。
あの時代の北海道を旅行してみたかったんだ。
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:51 ▼このコメントに返信 うちの県より停まる所多いじゃん。いらんいらん(ハナホジー)
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:52 ▼このコメントに返信 JR北海道は一日10人以下の路線全部バスにして主要路線だけ注力したほうが税金も人も技術も無駄遣いしないですむんじゃないかね
なんで電車じゃないといけないんですかね
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:53 ▼このコメントに返信 東海の名誉会長が分割推進したからなぁ
おかげで東海はウハウハでごわす
※8
札幌圏でまとめられてるから赤字だけど
札幌-新千歳空港間だけなら多分黒字
あそこは通勤通学以外の時間でも混んでる
小樽とか岩見沢、学都線あたりは通勤通学がメインで日中は少ないはず
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月20日 23:57 ▼このコメントに返信 地方はともかく、札幌圏にあれだけ人がいるのに赤字ってのは確実に経営が悪いわな
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月21日 00:02 ▼このコメントに返信 三重県は近鉄にこてんぱんにされながらも、
名松線を復旧してあげるJR東海さんがいるから安心。
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月21日 00:10 ▼このコメントに返信 悪名高い旧国鉄労組の掃き溜めにされた北海道
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月21日 00:13 ▼このコメントに返信 一番南の中小国に草
ファンタジーの辺境かと思ったわ。
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月21日 00:14 ▼このコメントに返信 米15
運賃が倍以上に跳ね上がるしバスは鉄道と比べて交通状況や転校の影響を受けやすいからな
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月21日 00:21 ▼このコメントに返信 千歳空港〜札幌だけは残るのでは?
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2016年02月21日 00:23 ▼このコメントに返信 北海道だけでやれっていうのが無理すぎる
なんでここまで細かく分割民営化したのか