わさびん ◆ | > | そんなはなしではないですよw (2/20 16:24:25) |
のえる | > | うん、仏教で殺生したらだめだから昔、同和の人がしていたんでしょう? (2/20 16:23:38) |
のえる | > | あ、同和の話の屠殺? (2/20 16:21:47) |
わさびん ◆ | > | 牛豚を殺す場所の事です (2/20 16:21:46) |
わさびん ◆ | > | あってますね、、文字は (2/20 16:21:29) |
わさびん ◆ | > | 私も牛の精肉工場で仕事したことありますけども (2/20 16:21:17) |
のえる | > | 屠殺と変換されたけど、あってますか?どういう意味の言葉? (2/20 16:21:08) |
わさびん ◆ | > | 魚さばくのも目をつむる人いますゆえに (2/20 16:20:37) |
わさびん ◆ | > | トサツの瞬間に日本人は免疫ないからね (2/20 16:20:21) |
のえる | > | うん? (2/20 16:19:46) |
わさびん ◆ | > | ただびっくりはすると思うけどもw (2/20 16:19:03) |
わさびん ◆ | > | 君は見識も広くて重みがあるね (2/20 16:18:42) |
のえる | > | それはね、日本人だけではないよ?個人の問題でしょう?外国もほとんどそうですよ (2/20 16:17:35) |
わさびん ◆ | > | ヤメロとは言わないんじゃないですか? (2/20 16:17:11) |
わさびん ◆ | > | 鶏祭ってもも、、、許容するでしょう (2/20 16:16:47) |
おしらせ | > | 無宗教さん(Android SoftBank openmobile)が退室しました。 (2/20 16:16:38) |
無宗教 | > | 私もさようなら (2/20 16:16:35) |
のえる | > | のし (2/20 16:16:30) |
わさびん ◆ | > | それがブードゥーとかでもね (2/20 16:16:25) |
おしらせ | > | ガッシーさん(Android 66.249.***.216)が退室しました。 (2/20 16:16:20) |
ガッシー | > | またねん (2/20 16:16:14) |
わさびん ◆ | > | そうですね、排除しようとは思わないはずです (2/20 16:16:11) |
ガッシー | > | さて、かいもん行ってくる (2/20 16:16:05) |
のえる | > | わさびんの話は他の宗派におおらかな意味? (2/20 16:15:34) |
ガッシー | > | ほぅ (2/20 16:14:55) |
わさびん ◆ | > | すべてにおいてブレがあるような気がしますw (2/20 16:14:53) |
無宗教 | > | 気持ちいいですか? (2/20 16:14:53) |
のえる | > | 遠藤周作の本です (2/20 16:14:45) |
わさびん ◆ | > | 日本人はまったりなんですよね、、ラーメンはかならずトンコツ!ってわけでもない (2/20 16:14:26) |
ガッシー | > | イエスの生涯って本あるん? (2/20 16:14:25) |
のえる | > | オナニーしますよw (2/20 16:14:09) |
のえる | > | 本は好きですよー (2/20 16:13:57) |
無宗教 | > | のえるは博学だけどオナニーはしないの? (2/20 16:13:37) |
のえる | > | わさびんイエスの生涯ぜひ読んでみて?ユダの仮説すごく関心して読みました (2/20 16:13:36) |
ガッシー | > | 本で勉強したん? (2/20 16:13:27) |
のえる | > | 研究はしてないですよw (2/20 16:12:56) |
ガッシー | > | ノエルはそうゆうの研究してるん? (2/20 16:12:30) |
のえる | > | そうですね、たぶんほんとに日本以外だったら共産主義の国くらいじゃない? (2/20 16:10:59) |
無宗教 | > | 宗教、吐き気する (2/20 16:10:36) |
ガッシー | > | 外人にとって? (2/20 16:10:11) |
のえる | > | 例えば自分は無政府主義者です!とかマルクス主義者ですって言うと過激に感じるでしょ?それくらいのインパクトのある (2/20 16:09:39) |
わさびん ◆ | > | 埋葬した後、拝むなんていうのは習慣づけられてないと川に流す人いると思いますし (2/20 16:09:00) |
ガッシー | > | そうなん? (2/20 16:08:38) |
わさびん ◆ | > | まったく悪いとも言わないですね、、いいこともありますゆえに (2/20 16:08:14) |
のえる | > | 無宗教って、日本だとほとんど信仰熱心じゃない意味くらいかもだけど、すごく過激な表現だと思う (2/20 16:07:55) |
無宗教 | > | 宗教=洗脳 (2/20 16:06:21) |
ガッシー | > | なるほど (2/20 16:05:39) |
無宗教 | > | 南無 (2/20 16:05:38) |
のえる | > | 宗教の話です (2/20 16:05:30) |
わさびん ◆ | > | のえるsは本当に博学だねえw (2/20 16:05:15) |
のえる | > | のし (2/20 16:05:08) |
わさびん ◆ | > | 救い以前に、今を生きるのが大事な気がしますゆえに (2/20 16:04:53) |
のえる | > | いや、ユダの裏切りの話ならイエスの生涯って本が遠藤周作にあります (2/20 16:04:52) |
わさびん ◆ | > | 子供がいるとなると、宗教にのめり込んじゃうのもどうなんだろうって思うけどね (2/20 16:04:29) |
ガッシー | > | 何の話? (2/20 16:04:27) |
ガッシー | > | ほい (2/20 16:03:44) |
わさびん ◆ | > | 1冊で良ければパソコンで読んでみますけども (2/20 16:03:42) |
おしらせ | > | 俺は無宗教さん(112.69.***.18)が退室しました。 (2/20 16:03:38) |
俺は無宗教 | > | またきます (2/20 16:03:33) |
俺は無宗教 | > | ちょっと子供迎えに行ってきます (2/20 16:03:26) |
俺は無宗教 | > | ああー0 (2/20 16:03:17) |
わさびん ◆ | > | それの感想で論議したいですか? (2/20 16:02:59) |
俺は無宗教 | > | はたまた親鸞聖人?池田大作ってなんやねんとかなんです (2/20 16:02:58) |
わさびん ◆ | > | ないですね、、読んだほうがいいでしょうかね、、 (2/20 16:02:43) |
俺は無宗教 | > | そうそう、そういうのです。釈迦も仏陀なの?釈迦如来なのって感じ。 (2/20 16:02:18) |
のえる | > | 遠藤周作は読んだことないんだね? (2/20 16:02:16) |
おしらせ | > | ガッシーさん(Android 66.249.***.221)が入室しました♪ (2/20 16:02:15) |
わさびん ◆ | > | そうですね、死んだのちの話ですね (2/20 16:02:04) |
のえる | > | それで、イエスが神だとなったのは、後の公会議でなんです。イエスは自分を神と言っていない (2/20 16:01:45) |
俺は無宗教 | > | でも、そいうところも不完全だと思っちゃうんですよ。教義。キリストとかだけじゃないですよ。 (2/20 16:01:34) |
俺は無宗教 | > | おおーそういう会議。 (2/20 16:00:45) |
のえる | > | それで、教義を一つにするのに、聖職者たちで会議で一つの教義をきめるのが公会議なんです (2/20 16:00:17) |
わさびん ◆ | > | のえるsの論点から離れてしまわないかな?いいのかな?どうなんだろう?よくわかんないけども (2/20 16:00:08) |
わさびん ◆ | > | のえるさん、団体的な話に持って行ってしまうとローマ法王的な感じなってしまうんじゃ名ですか? (2/20 15:59:33) |
俺は無宗教 | > | ありますね。>のえる (2/20 15:59:30) |
のえる | > | 時代が進むと同じ信仰の人でも意見の違いとかででくることあるでしょ? (2/20 15:59:13) |
のえる | > | わさびんは遠藤周作の本なにか読んだことある? (2/20 15:58:18) |
俺は無宗教 | > | いやーしりません。のえる (2/20 15:58:10) |
わさびん ◆ | > | わかりますよ (2/20 15:58:09) |
のえる | > | 公会議ってしってますか?キリスト教の (2/20 15:57:48) |