経済フロントライン▽SNSで変わる広告 ▽ウイスキーにかける ▽福島支援アニメ
2016年2月20日(土) 22時00分~22時50分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
<前の放送
2016年2月20日(土)
次の放送>
最終更新日:2016年2月18日(木) 11時1分
特集はSNSの普及で様変わりする企業の広告戦略。未来人のコトバは、世界的に評価されるウイスキーを作る肥土伊知郎さん。ほか、福島県の復興を支援するアニメについて。
番組内容
世界的に高い評価を得ている日本のウイスキーがある。埼玉県秩父市の肥土伊知郎さんが作る“イチローズモルト”だ。工程のほとんどを徹底した手作業で行う肥土さん。そのウイスキー作りにかける思いを聞く。SNSが急速に普及する中、企業の広告が様変わりしている。SNS上の効果的なPRの方法を模索する新たな動きを特集で伝える。ほか、10本の短編アニメで被災地・福島県の復興を支援しようという取り組みについて。
出演者
- ゲスト
- マクロエコノミスト…崔真淑,
- キャスター
- 野口修司,竹内優美
おしらせ
ハイブリッドキャスト対象番組です。
その他
- 属性情報?
-
- ジャンル
- ニュース/報道 - 経済・市況 ニュース/報道 - 報道特番
<前の放送
2016年2月20日(土)
次の放送>