ここから本文です

アメーバブログ運営の陰湿性について アメーバブログの『 コメント欄 』は、...

qwer72700さん

2015/2/1523:23:42

アメーバブログ運営の陰湿性について


アメーバブログの『 コメント欄 』は、意図的にコピーを貼りつけることが出来ないようになっています。

このため書き込みは小さな書き込み欄に、書き込んで行う以外に方法がありません。

ところが時間をかけて書き込んで、「投稿する」をクリックしても、投稿が反映されないことがしばしばあります。最初は、アクセスが混み合っているのかなあと思っていたのですが、あまりにも投稿できない事が多すぎるんです。これは管理人が故意に投稿を妨害して、利用者が困らせて楽しんでいるのではないでしょうか。

今も1時間ぐらいかけてブログの感想を書き込んだのですが、「投稿する」をクリックしても投稿できませんでした。そこでもう1度、書き直しました。しかし、また「投稿する」をクリックしても投稿できませんでした。

コピーを貼りつけることが出来ないために、アメーバブログって、一度「投稿する」をクリックしても接続が悪いため、あるいは管理人が故意に投稿を妨害した場合は、何度でも、管理人の妨害がなくなるまで、書き込みをいちいち書き直さなければなりません。


アメーバのこのような陰湿性について、なにか良い対策はないのでしょうか?

mixiなど他に引っ越す以外に方法はないのですか?
その場合、ブログを書いてる有名人には、どうやって引っ越しの依頼をすればよいのでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ndiyo48さん

2015/2/1600:51:07

利用者を困らせて楽しんでいるのでは

それはナイ。被害妄想であろう。
元々ブログサーバーってのは負荷が高いので、多少のトラブルはどこのブログにもある。
ダメーバはその人口が多いこともあってか、よそに較べてトラブルは多いようだ。
恐らく有料利用者のサーバーは少なくとももっとマシであろうと思う。
(ピグ・ゲームの使い古しを無料ブログサーバーに宛てているのではという観測もある)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

au10ktさん

2015/2/1606:42:36

コピーを貼りつけでテスト。コメントできました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

[PR]お得情報

Tポイントをためるなら、この1枚!
Yahoo! JAPANカード≪年会費永年無料≫
最大7,000円相当のTポイントもらえる
日本最大級のお試しサイト!
1700円相当の商品が864円で試せる♪
先着順のため、お早めに!(モラタメ)
2/21まで!早い者勝ち!
イオングループから冷凍食品&日用品
クーポンプレゼント
限定『ギガどーん兵衛』早い者勝ち!
今だけお店で誰でももらえます。
詳しくはこちら<ソフトバンク>

その他のキャンペーン

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。