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画像ファイル名:1454325915221.jpg-(47190 B)サムネ表示
47190 B無題 Name 名無し 16/02/01(月)20:25:15 IP:240f:92.*(ipv6) No.664928 del 20日19:35頃消えます
四国新幹線作るとしたら岡山ルートが一番現実的だろうけど
紀淡側に将来伸ばすこと考えると香川県や徳島県あたりのルートや駅配置が悩むなぁ
削除された記事が3件あります.見る
無題 Name 名無し 16/02/01(月)20:35:18 IP:125.3.*(infoweb.ne.jp) No.664930 del
大鳴門橋と違って明石海峡大橋は設計変更で新幹線通せなくなってるからなぁ
両方通せるならまだ可能性あっただろうけど
なー Name なー 16/02/01(月)20:47:54 IP:122.133.*(mesh.ad.jp) No.664935 del
なー
無題 Name 名無し 16/02/01(月)21:07:52 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.664939 del
>四国新幹線作るとしたら岡山ルートが一番現実的だろうけど
まずは将来四国州の州都となる予定な四国中央市まで開通させよう
無題 Name 名無し 16/02/01(月)22:48:40 IP:125.196.*(mesh.ad.jp) No.664953 del
>その建設資金はJR四国が100%負担する
建設費100%負担した新幹線ってあるのか?
無題 Name 名無し 16/02/01(月)22:50:19 IP:125.3.*(infoweb.ne.jp) No.664955 del
122.133.*(mesh.ad.jp)に餌を与えないでください
無題 Name 名無し 16/02/01(月)22:51:23 IP:124.155.*(asahi-net.or.jp) No.664956 del
出来ないから心配するな
無題 Name 名無し 16/02/01(月)23:36:25 IP:60.33.*(ocn.ne.jp) No.664968 del
>出来ないから心配するな
誰だって宝くじ当たっていたらどうしようと妄想することあるだろう?
もし、四国に新幹線作るとしたらって妄想したっていいじゃないか
夢を語り合うことを楽しもうよ
無題 Name 名無し 16/02/01(月)23:45:28 IP:203.138.*(nttpc.ne.jp) No.664970 del
並行在来線は廃止が最低限の条件だね
無題 Name 名無し 16/02/01(月)23:51:32 IP:221.121.*(ccnw.ne.jp) No.664972 del
在来線の全線複線化が先だね
無題 Name 名無し 16/02/02(火)00:46:07 IP:153.151.*(dti.ne.jp) No.664975 del
妄想だけで終わればよいが、
政治的ごり押しで実現しようとする人がいるからたちが悪い
垂れ流された赤字は誰が責任とるんだろうね
無題 Name 名無し 16/02/02(火)05:15:50 IP:157.192.*(sannet.ne.jp) No.664986 del
なら赤字にならないプランを考えればいい
例えば岡山から本四連絡橋を渡ったところまで新幹線を引っ張って、各県都に連絡する在来線と対面乗り換えできるターミナル駅作るなら在来線の活性化にも繋がるし建設費も押さえられる
妄想くらい楽しくやろう
無題 Name 名無し 16/02/02(火)15:38:42 IP:125.28.*(dion.ne.jp) No.665022 del
>誰だって宝くじ当たっていたらどうしようと妄想することあるだろう?
>夢を語り合うことを楽しもうよ

大阪都構想と同じというわけですね。了解
無題 Name 名無し 16/02/02(火)16:18:00 IP:113.153.*(dion.ne.jp) No.665026 del
高知は時短効果がデカいから単線でもいいからフル規格で…ダメですかね
無題 Name 名無し 16/02/02(火)16:51:24 IP:180.145.*(eonet.ne.jp) No.665027 del
>大阪都構想と同じというわけですね。了解

都構想対案なんぞハナからないと言い切られ、騙されてたことに気付いた惨敗アンチどもw
無題 Name 名無し 16/02/02(火)17:47:14 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.665034 del
>高知は時短効果がデカいから単線でもいいからフル規格で…ダメですかね
四国の中で一番効果的なのは間違いなく琴平経由の山ぶち抜いて高知なんだけどね
きっと他の三県は納得しない
四国まで新幹線伸ばす意義はあると思うんだけど、どこへ、となるとどこも他と大きく方向が違ってるというね
無題 Name 名無し 16/02/02(火)19:09:39 IP:49.106.*(m-zone.jp) No.665039 del
明石海峡大橋経由で通せてたら松山〜大阪まで1時間半くらいで行けたかなぁ
無題 Name 名無し 16/02/02(火)19:18:54 IP:124.155.*(asahi-net.or.jp) No.665041 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 16/02/02(火)19:23:06 IP:124.155.*(asahi-net.or.jp) No.665043 del
>なら赤字にならないプランを考えればいい
1月の連休中に四国乗りつぶしに行ったんですよ。
連休中だから混んでるだろうと思ったら土讃線特急以外はガラガラ。その土讃線特急でも5両で立ち席客がいるほどじゃなかった。
新幹線造っても絶対ペイしないと思ったよ。
妄想する前に鉄道に乗ってもらう努力が必要。
無題 Name 名無し 16/02/02(火)19:46:11 IP:218.43.*(ocn.ne.jp) No.665044 del
新幹線を作るなら岡山↔松山だけで十分じゃないの
無題 Name 名無し 16/02/02(火)20:03:31 IP:2405:0.*(ipv6) No.665045 del
    1454411011895.jpg-(103857 B) サムネ表示
103857 B
>妄想する前に鉄道に乗ってもらう努力が必要。
その辺は言われなくても頑張ってると思うよ
涙ぐましいまでに
逆に言えばこのジリ貧を打開しうる賭けなんて新幹線はじめよっぽどのやつしか・・・
無題 Name 名無し 16/02/02(火)20:19:46 IP:126.86.*(bbtec.net) No.665049 del
    1454411986929.jpg-(178705 B) サムネ表示
178705 B
四国の路線図見るたびに気になるんだけど
この赤線の部分に線路を引こうって考えはないの?
ここがあったら愛媛から高知に行くのにずいぶん楽になりそうなのに
無題 Name 名無し 16/02/02(火)20:20:26 IP:126.86.*(bbtec.net) No.665050 del
×愛媛から高知
○愛媛から徳島
素で間違えてしまった
無題 Name 名無し 16/02/02(火)20:33:19 IP:58.0.*(infoweb.ne.jp) No.665052 del
>政治的ごり押しで実現しようとする人がいるからたちが悪い
昔、クロネコヤマトの社長が高速道路作るならもっと長い距離の国道よくしろって主張してたけど
新幹線と在来線も同じような関係性を感じる
無題 Name 名無し 16/02/02(火)20:56:51 IP:175.131.*(dion.ne.jp) No.665056 del
>昔、クロネコヤマトの社長が高速道路作るならもっと長い距離の国道よくしろって主張してたけど
酷道趣味やってるとそれを感じることはあるね
趣味的には酷い方が面白いんだけど
交通・流通・安全を考えると目も当てられないような道がいくらでもある
無題 Name 名無し 16/02/02(火)22:20:20 IP:211.1.*(aitai.ne.jp) No.665063 del
>この赤線の部分に線路を引こう
たぶんそこに線路敷いたところで徳島から松山はバスが優勢だろ
予讃線が遠回りしすぎでスピード的にも勝ち目ないし、運賃も特急券込みならバスのが安い
伊予小松と松山を短絡した方がよっぽど効果あるんじゃないかね
まあそこまでするカネと需要があったらとっくに新幹線作ってるだろうけど
無題 Name 名無し 16/02/02(火)23:00:58 IP:124.155.*(asahi-net.or.jp) No.665066 del
>この赤線の部分に線路を引こうって考えはないの?
そこスゲー山だから。
土讃線の琴平〜阿波池田以上に長い勾配と長大トンネルで結ぶ必要がある。
そこまで金をかける価値があるかどうかの問題。
Name Hamuji 16/02/02(火)23:02:18 IP:2001:318.*(ipv6) No.665067 del
>この赤線の部分に線路を引こう
>伊予小松と松山を短絡した方が
四国の路線の疑問はほとんど「いずれ新幹線できるから・・・」
で先送りされてる。
大分や宮崎に新幹線が無いのも四国横断新幹線の先にあるから。
ついでに新幹線の計画が後回しなのも宮崎のリニア実験線が実用化されたらそこに延長して組み込まれるかもっていう希望的観測があったからかと・・・
今からでも宮崎〜大分〜愛媛〜香川〜大阪のリニアで大逆転を目指せ!
無題 Name 名無し 16/02/02(火)23:25:11 IP:220.219.*(infoweb.ne.jp) No.665073 del
>宮崎〜大分〜愛媛〜香川〜大阪のリニア

那覇〜志布志〜
有村リニア Name 名無し 16/02/03(水)00:05:59 IP:115.38.*(commufa.jp) No.665080 del
>>宮崎〜大分〜愛媛〜香川〜大阪のリニア
>那覇〜志布志〜
基隆〜台北〜石垣〜宮古〜
無題 Name 名無し 16/02/03(水)00:39:54 IP:112.71.*(eonet.ne.jp) No.665086 del
台湾行きフェリーはホント乗ってみたかった
台湾から名古屋乗り換えで北海道までとかしたかった
無題 Name 名無し 16/02/03(水)07:14:29 IP:101.111.*(itscom.jp) No.665092 del
>台湾行きフェリーはホント乗ってみたかった

春節時に石垣〜西表〜鳥石の臨時便が出ることがあるよ
無題 Name 名無し 16/02/03(水)13:02:44 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.665103 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 16/02/03(水)13:03:39 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.665104 del
>伊予小松と松山を短絡した方がよっぽど効果あるんじゃないかね
さらに言えば松山なら尾道から今治まで繋げた方が効果的な気もするね
>まあそこまでするカネと需要があったらとっくに新幹線作ってるだろうけど
うn
無題 Name 名無し 16/02/03(水)15:06:28 IP:115.31.*(shimanto.tv) No.665109 del
勝手に考えた関空/南海/四国新幹線
≪凡例≫=複線、〜単線、■全列車停車駅、◎速達停車駅

≪関空新幹線≫
←■京阪神中央=生駒=王寺=喜志=和泉中央=◎日根野〜■関西空港

≪南海新幹線≫
←◎日根野〜■新和歌山(紀伊)〜◎淡路島〜鳴門大橋〜■新徳島〜丹荘〜長尾〜■新高松(仏生山)〜滝宮〜新琴平=さぬき財田=◎三好〜川之江三島〜◎新居浜〜新西条〜◎玉之江〜横河原〜砥部〜■松山=興居島=中島=倉橋島=呉=■広島→

≪四国新幹線≫
←■岡山=児島=■宇多津=新琴平=さぬき財田=◎三好〜大歩危〜大杉〜本山〜早明浦〜土佐山〜■新高知(朝倉)〜天王〜土佐蓮池〜◎新須崎(大間)〜安和〜土佐久礼〜◎窪川〜土佐大正〜土佐昭和〜十川〜松丸〜近永〜◎新宇和島(三間)〜野村〜肱川〜◎内子〜いよ中山〜伊豫〜■松山→
無題 Name 名無し 16/02/03(水)17:01:39 IP:114.49.*(e-mobile.ne.jp) No.665116 del
停車駅が多すぎる
四国新幹線は岡山-大分(中間駅なし)でいい
無題 Name 名無し 16/02/04(木)18:23:35 IP:125.196.*(mesh.ad.jp) No.665194 del
四国新幹線になんで岡山出てくんねん

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