2010/11/16 22:23:34
残念ですが、仕方ないですよ…。
私もEG派ですねw
完全にポジションが曖昧になってましたから…。
大きさも中途半端…。
ティーダやアクセラクラスのままにしておけば良かったのに…。
しかし、国内仕様が一番ダサいのが原因かな?
欧州と北米の方が断然格好良かった。
これからは欲しい人は輸入しかないのか…。
こうなったらインサイトと統合してフィットとアコードの穴を埋めるしか!
| コメントへの返答
2010/11/16 23:00:52
本当に残念ですね。
EGは一番シビックらしいような気がします。
海外仕様は派手で日本ウケは悪いでしょうね。自分は好きでしたが。
国内仕様はEGやEKより地味すぎて、一瞬どんな車か思い出せない位ですね。
インサイトが中小型車の枠をうめそうですが、あれじゃジムカーナはできないでしょう。
|
2010/11/17 00:19:14
どうしてこう、日本のメーカーは
名前を継承し続けるということをしないのか疑問です。
現在のフィットの代わりにCR-X置いておけば良かったのに・・・。
でも、ま、今の日本国内の販売台数とメーカーの多さを考えたら、
メーカー内の車自体の統廃合は仕方ないのかもしれません。
さびしい話ですね
| コメントへの返答
2010/11/18 20:05:37
シビックの終焉は車体の肥大化でしょう。
これは世界的な風潮で古くからの車は皆、この道を歩んでます。
カローラしかりゴルフもですね。
昔のアメ車が巨大な恐竜みたいな大型車になったのも、先代より大きく豪華にすることにより人気の継続を図ったんでしょう。
シビックも例外ではないですね。
次はカローラかゴルフか。
|