14日、あるTwitterユーザーが、フリマアプリ「メルカリ」の「買い物上手篇」CMについての批判を投稿し、反響を呼んでいる。
ユーザーが話題にしているCMは、「メルカリ16年冬CM_買い物上手篇」のようだ。



CMでは、実店舗で試着はするものの、実際の購入には「メルカリ」を使う女性が「買い物上手」として描かれている。ユーザーはこのCMの内容について「最低過ぎて本気で引いた」と強い口調で批判している。

ユーザーはこうした光景を「きっと作家さんにブックオフで買いましたとかアニメYouTubeで見ましたとか平気で言えるようなクズが考えたCMなんだろうな」といい、制作者側にも矛先を向けている。

このツイートは、16日11時の時点で、1万1000件以上のリツイートと、4000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題となっている。

【関連リンク】
メルカリ

【関連記事】
電子書籍のスクリーンショットを出品? 「メルカリ」での悪質販売を告発
卵焼き用フライパンで作る「四角いたこ焼き」がTwitterで話題に
小学2年生の女児が披露したボイパが話題…YouTuberのHIKAKINも称賛