バレンタインデーはどうでしたか?
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。
◆想いや気持ちは言葉や態度によって表さないかぎり相手に伝わらない。
日本のバレンタインデーは、女性が男性に愛情の告白として、本命チョコを贈る習慣ですがあなたはどうでしたか?
小学6年の娘は前日に友チョコをいっぱい作って準備し、昨日はずっと友達とお茶しながら過ごしていたようです。
Facebookの友人たちの投稿を見ていても小学生は友チョコを作っていました。今はそういう感じらしいですね。
さて、一平ちゃんチョコソースで盛り上がっている中、
もう一つの楽しみがありました。
これです。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。
◆想いや気持ちは言葉や態度によって表さないかぎり相手に伝わらない。
日本のバレンタインデーは、女性が男性に愛情の告白として、本命チョコを贈る習慣ですがあなたはどうでしたか?
小学6年の娘は前日に友チョコをいっぱい作って準備し、昨日はずっと友達とお茶しながら過ごしていたようです。
Facebookの友人たちの投稿を見ていても小学生は友チョコを作っていました。今はそういう感じらしいですね。
さて、一平ちゃんチョコソースで盛り上がっている中、
もう一つの楽しみがありました。
これです。
Keisuke Okunoyaの綿セーターが届きました。
「Keisuke Okunoya」とは短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんがSNSでしか販売しないオリジナルブランドです。
詳しくはココをクリック 短パン公式HPへ
まず買った綿セーターではなく
短パンの手書きのお手紙を見ます。
僕だけじゃなく、そういう人が多いと思う。
短パンはちゃんと投稿を見て把握しているからこそのコメント。
僕だけへのメッセージ。
彼はそうやって1人1人の顔を浮かべて書いている。
そして、
今回のノベルティは缶入りのクッキーだ。
新潟県の村上で洋菓子屋を営んでいるウチコさんのクッキー&パイ
村上と言えば「塩引き鮭」で有名な場所だ。
洋菓子とは関係ないけど・・・
「短パン」&「Yes」のパイと
「人生のパイセンTV」「Yes!Curryrice!」「芸能人より芸能人」が書かれたクッキーだ。
ちゃんとイラストのしおりまである。
そして、
ビックリしたのが裏面の一括表示シールだ。
JAS法及び食品衛生法の両法令の「食品表示」として名称や原材料名、内容量、賞味期限、保存方法(常温で保存すること以外にその保存方法に関し留意すべき特段の事項がない場合は、保存方法の表示を省略可)、製造者を記載ないないといけない表示です。
そこに、こんなことが書かれてあるのです。
人生のパイセンクッキーには
「パイセンの愛を存分に食べちゃおう☆☆☆」
「パイセンの愛を存分に食べちゃおう☆☆☆」
Yes!パイは
「食べら瞬間ソッコーやんぞ!!!」
と記載がある。
ウチコさんが考えて表記したんですかね。
いいアイディアです。
短パンの想いをパイとクッキーという形にして
さらに言葉で表記している。
言葉でちゃんと伝えるのは大切です。
(本当は一括表示欄外記載がいいけど・・・(笑))
同梱のチラシでも
このお菓子にもどうか奥ノ谷社長から皆様への愛を伝えることができるように心を込めてお作りしました。
と書いてある。
素敵ですね。
そんなウチコさんのブログはココをクリック
このお菓子にもどうか奥ノ谷社長から皆様への愛を伝えることができるように心を込めてお作りしました。
と書いてある。
素敵ですね。
そんなウチコさんのブログはココをクリック
そして、お菓子の缶はこちら
昨年の缶よりバージョンアップしている。
印刷と刻印がされており、クオリティが高い。
(個人的にいろいろと聞こうっと)
そして、マックスこと壁下氏の洗濯ウォーカーは
衣替えの賢い仕方が記載。
これからの衣替えに役立つ情報だ。
(あっ、ちょっとピンボケ)
これら同梱物ですでにお腹一杯。
ふと気づくと今回購入した綿セーターを試着するのを忘れている。。。
そんな人たちがたぶん多いのだろう
短パンが昨日ブログでこう書いていた。
そのダンボールを開けた時、きっとみんなは「 何を買ったか? 」なんて忘れてる。
でね、どうしてそうなるかと考えると
みんなちゃんと
言葉や態度で伝えているから。
お手紙や
商品に記載したり
チラシに記載したり
そして
SNSで状況を発信したりしているから。
ちゃんと伝えているから
そんな同梱物すべてがそうなっているから
何を買っているのか忘れちゃう。
みんなメインディッシュになっている。
さて次回は、
ポロシャツ、短パンらしいYO!
ブログランキングに参加してます。
是非、がんばれ~って
応援クリックしてね。
↓ ↓ ↓
AD