1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:39:17.061ID:51UArO870.net
時速65キロまでならハンドル、アクセルブレーキ自動操作ってもう自動運転やんけ
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:40:50.128ID:RUmCixZ50.net
新しい技術の黎明期はドライバーは正に人柱である
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:41:03.402ID:s2rv5iGv0.net
電波障害で多発事故って展開まだ?
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:41:18.413ID:uS/mxweca.net
スキーバスにも付けたほうがいい
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:42:32.416ID:c+TRSBflK.net
楽チンだよな
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:42:50.684ID:UL8C6tPSd.net
なんかあったら責任トゥテクれそうだし良さそう
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:43:16.689ID:2uk9Rjk+a.net
緊急回避時は歩行者がいても
路肩にハンドル切るとかいうのどうなったん?
海外だと緊急避難だから無罪だけど日本だと普通に業務上過失致死らしいやん
路肩にハンドル切るとかいうのどうなったん?
海外だと緊急避難だから無罪だけど日本だと普通に業務上過失致死らしいやん
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:43:44.843ID:4aQF8ueha.net
自動運転時の自己責任が問題になるから実用化されないとか前にみたけど結局されるんだな
やっぱ運転手の責任になるの?
やっぱ運転手の責任になるの?
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:48:34.282ID:UL8C6tPSd.net
なんだ自己責任かよ
結局前を向いて周囲確認しながらどらポジは取り続けないといけないやん
結局前を向いて周囲確認しながらどらポジは取り続けないといけないやん
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:39:45.346ID:7Dd126poa.net
一般道でも?
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:40:30.989ID:51UArO870.net
>>2
うん
実際もう発売されてる海外ではYouTubeとかで動画見られる
日本で発売されるやつもこの機能はついてる
https://www.youtube.com/watch?v=HbuXN8ViiPk#t=1m35s
https://www.youtube.com/watch?v=WuCN4UMST-M
うん
実際もう発売されてる海外ではYouTubeとかで動画見られる
日本で発売されるやつもこの機能はついてる
https://www.youtube.com/watch?v=HbuXN8ViiPk#t=1m35s
https://www.youtube.com/watch?v=WuCN4UMST-M
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 11:10:58.781ID:QhoGhX150.net
動画見て来た渋滞の時に寝てしまいそうだなw
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 11:20:52.624ID:51UArO870.net
>>25
車の運転は好きでも渋滞が好きな奴は居ないからな
このシステムは大歓迎
車の運転は好きでも渋滞が好きな奴は居ないからな
このシステムは大歓迎
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:40:16.420ID:L4ZnOZbk0.net
トラフィックジャムアシストVWのはもう付いてるだろ
むしろAudiまだだったのか
むしろAudiまだだったのか
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:45:37.609ID:51UArO870.net
>>3
パサートのやつは再発進はボタン、ステアリングもサポートだけで手放せないぞ
しかも設定は30キロ以上出てないと使えないしアウディのとは別物
パサートのやつは再発進はボタン、ステアリングもサポートだけで手放せないぞ
しかも設定は30キロ以上出てないと使えないしアウディのとは別物
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:41:16.583ID:KgJzaF99d.net
メルセデスもやってなかったか
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:45:37.609ID:51UArO870.net
>>7
メルセデスのはステアリングに手を添えてないと切れるし、再発進はボタン押さないとダメ
メルセデスのはステアリングに手を添えてないと切れるし、再発進はボタン押さないとダメ
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:50:46.608ID:L4ZnOZbk0.net
>>15
パサート0km発進無操作でやってくれるしハンドルは握るようにしないと国が販売許可してくれない
Audiも日本で売るとすればハンドルセンサー強制になるよ
パサート0km発進無操作でやってくれるしハンドルは握るようにしないと国が販売許可してくれない
Audiも日本で売るとすればハンドルセンサー強制になるよ
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:52:50.368ID:51UArO870.net
>>19
いや0発進できねーよネットじゃそんな情報もあるが、いの一番に試してきたが出来なかった
国内で0発進出来るのはディストロニックプラスだけ
いや0発進できねーよネットじゃそんな情報もあるが、いの一番に試してきたが出来なかった
国内で0発進出来るのはディストロニックプラスだけ
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 11:01:29.829ID:L4ZnOZbk0.net
>>20
ごめんそうなのか
日本で乗ってないからこっちの仕様は詳しく知らんのよ
再発進のボタンて何?アクセルちょっと踏むとか?
ごめんそうなのか
日本で乗ってないからこっちの仕様は詳しく知らんのよ
再発進のボタンて何?アクセルちょっと踏むとか?
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 11:05:03.598ID:51UArO870.net
>>21
アクセルでもできるけどボタンの方が楽
ボタンってのはresumeボタン
0発進はオートクルーズで停止した時のみ0発進出来るからそれと間違えてんじゃないかな
渋滞中に一度でも解除されると30キロ出るまで使えないというアホなシステム
アクセルでもできるけどボタンの方が楽
ボタンってのはresumeボタン
0発進はオートクルーズで停止した時のみ0発進出来るからそれと間違えてんじゃないかな
渋滞中に一度でも解除されると30キロ出るまで使えないというアホなシステム
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 11:08:56.394ID:L4ZnOZbk0.net
>>23
あークルコンのオンオフが0で出来ないって事ね納得
確かに不便だしそれはAudi良いな
あークルコンのオンオフが0で出来ないって事ね納得
確かに不便だしそれはAudi良いな
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 11:02:23.000ID:1Ku8Q6jNa.net
>>13
未来が走ってる!
未来が走ってる!
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:45:30.190ID:c+TRSBflK.net
トラフィックだから前の車についてくだけだぞ?
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/02/16(火) 10:46:42.008ID:51UArO870.net
>>14
恥ずかしい奴だな
トラフィックジャム(渋滞)だぞ……
恥ずかしい奴だな
トラフィックジャム(渋滞)だぞ……
via http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1455586757/