読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一億総オタク社会

ふと思ったことを書いています

家族会議の結果4月から実家を追い出されることになった。

ぼくのこと
スポンサーリンク

 

 

先日、両親から『僕の将来について話がある。』と呼びだされ

父、母、僕の3人で約2時間にわたる家族会議が行われた。

 

 

 ~~~~~~~~~~

 

「おまえ、これからどうするつもりなんだ」

 

「どうするって…?」

 

「いつまで家でぬくぬくするつもりなんだ」

 

「いや…ぬくぬくはしてないけど…」

 

「誰があなたのご飯作って洗い物して洗濯物してると思ってるの?あなた今年でもう25なのよ!私はいつまでこんな生活しなきゃいけないの?」

 

「……」

 

「いつまでこんな生活続けるつもりなんだ。いつまでも面倒見切れないぞ」

 

「……」

 

「前からずーーーっと言ってたことだろ。いい加減にしろよ」

 

「……」

 

「もう私疲れたのよあなたの面倒見るの」

 

「…」

 

「なんであなただけこんなことになっちゃったの お兄ちゃんとお姉ちゃんはすんなり大学行って就職したのにどうしてあなただけいつもこうなの?なんとか言いなさいよ!」

 

「…」

 

「中学生の頃も高校の頃もずーっとあなたは人の言うことを一切聞かないで反抗ばかりして…大学受験の時も2年も浪人してようやく入った大学も2年目で黙って急に辞めちゃうし一体なんなの…?お母さんになんの恨みがあるの?何考えてるの?」

 

「……(涙)」

 

「もういつまでもこんな生活出来ないからな、自立してもらう」

 

「ぅ……」

 

「いい加減にして!なんとか言いなさい!!」

 

「っぐ…ぅ……」

 

「ガミガミガミガミ」

 

 

~中略~

 

「…わ゛がっだ……もう…わかったから……」

 

「……dから……4月がら゛……ッ…」

 

 

「4月から゛…ッこの家出る゛がら゛……ッッ!!」

 

 

 「4月からだな、絶対に出て行けよ。」

 ~~~~~~~~~~

 

とまぁ要約するとこんな感じ、

『そろそろ家を出んかい!クソニートが!』ってお話でした。

 

話し合い中、いざとなれば鍛えた腕力で物理的にどうにかしようと思ってたけどね、

仮に父と母がフライパン片手に二人がかりで襲いかかってきても負けない自信はあったんだけどね、

結局いくら筋肉を付けても言葉による精神攻撃には勝てないんですよ。

 

知ってました?暴力で攻撃されたら身体に力が入って反撃出来るけど言葉で精神攻められたら全身の力が抜けて涙が出てくるんですよ。

最終的に自分から家出るって言いましたよ、言わされました。

筋肉は無力。

 

 

と、いうわけでね

今までなんとかやり過ごしてきたけど今回ばかりは両親も”マジ”みたいで

4月以降は強制的に追い出すことも辞さない覚悟みたい。

僕自身もこのまま家に居続けるのは色んな意味で厳しいので4月にはガチで出るつもりです…

 

 

で、具体的に住む場所とか金とか色々考えなきゃいけないんだけど貯金もないわけで

結局働かなきゃどうにもならないので

まずこれから職探しをしてからその近くor住み込みの仕事という感じになりそうです。

どうせやるならド田舎で農業でもやったら面白いんじゃないかと思うけどどうなんでしょうね。仕事あるのかな。イケハヤさ~ん。

 

この世に生まれ落ちて四半世紀、

貯金なし、資格なし、学歴なし、職歴なし、家も追い出され

あるのは己の肉体のみ。

 

 

 

私これから一体どうなっちゃうの~~~~ッ

 

 

 

死にたいままで生きています。
ポプラ社 (2015-05-12)
売り上げランキング: 42,594