アイドルオタクになって、これまで手に取らなかった雑誌を手に取るようになりました。
プレイボ○イとかEX○衆とかフ○イデーとか。巻頭グラビアがあるマンガ雑誌とか。
ちょっとえっちな雑誌でも、推しのかわいい着衣グラビアがあれば喜んで買います。レジにそういう雑誌を持って行くのが恥ずかしいみたいな時期は脱しました。
アイドルちゃんには服を着ていてほしい派なので、購入するのは服を着ているグラビアだけなんですけどね。だけどまぁ水着グラビアもね。まぁ、タイミングが合えば立ち読みくらいはしますよね。
水着グラビアって不思議じゃないですか?
アイドルちゃんのものしかチェックしないのでそれ以外については状況が分からないんですけど、いつも無理矢理水着着せられてませんか??
木﨑ゆりあちゃんが表紙の本誌最新号はもうすぐ発売!
— 漫画アクション編集部 (@manga_action) 2016, 2月 15
アザーカット2枚めは、ある料理に挑戦中のゆりあちゃん。独特の作り方にスタッフ一同驚きました!今号は通常グラビアに加えて、クッキングページのおまけつきです♪ pic.twitter.com/lAWiR3oL5s
我らがSKE48出身、今はAKB48の木﨑ゆりあさん。
なぜ、なぜ水着で料理をしているのかと。たしかにパーカーは羽織ってるけれども、なぜ水着で卵を混ぜねばならんのかと。
お庭みたいなとこで水着ではしゃぐレベルのグラビアならまだ理解できます。
暑い日に小さいプールを出して、ホースや水鉄砲で水遊びをすることがあるかも知れません。
だがしかし。
水着で家の中で読書してたり、
水着で畳に寝転んでたり、
水着でバスに乗ってたり、
水着で料理してたり、
水着でコタツ入ってたり...
意味わからなくないですか?
なんでそこで水着着てるの?
服着なよ。特にコタツ入るなら厚着しなよ。
って思っちゃうじゃないですか。
私もこれまでずっとそう思ってました。グラビアのシチュエーション考える人脳みそ柔軟すぎィって思ってました。
水着グラビア撮るってなった時に、「スタジオにコタツ用意しといてー」なんて指示、普通は飛ばせないですもん。
視点を変える
水着は単純に露出面積が多くてえっちだからグラビアでもてはやされているんだと思っていました。
かたちも下着に近いですし。
なので、セクシーさを売りにしている方々がこういうグラビアを撮るのは全然良いんですけど、なぜ歌って踊るアイドルちゃんにまでこういう格好をさせるのか不思議で仕方ありませんでした。なぜアイドルにエロ釣りをさせるのかと。
これ、私の視点が間違ってたんですね。気付くのが遅すぎました。
グラビアに写ってる女の子たちは本当は服を着てるんだけど、僕(読者)には水着に見える
日常風景、自然な笑顔、だけど僕からは彼女が水着姿に見える。
ちょっと際どいポーズをしてても彼女たちにはあざとさはないんです。だって本当は服着てるんだもん。僕がたまたま水着に見えちゃう目を持ってるだけなんだもん。
こういう視点で捉えると、少しショックを緩和できることに気付きました。
水着グラビアもちょっとは楽しめるかもしれません。
だけどやっぱり服着てるグラビアの方が好きです。可愛い服着て可愛く撮ってもらってるのが一番です。着衣グラビアサイコー!
おわり。