51:ダークソウル3速報:2015/09/15(火) 10:18:54.93 ID:H8r4l9ts0.net
ぼくのかんがえたさいこうのたいじんしすてむ
強靭は以前にも上がってた方式
武器や魔法にもモーション毎の強靭値を設定する
強靭値60の防具をつけて強靭値10の魔法を使っても強靭は10
強靭値10の防具をつけて強靭値60の武器を振っても強靭は10
強靭値60の防具をつけて強靭値60を振って初めて強靭が60になる
バクスタは2の仕様に無敵つけるだけ
ただしパリィスタブと盾崩しスタブは1仕様でいい
↑+R1はキックとする
超軽量武器(拳、短剣)は今まで通りブンブンでいいとして
軽量武器(刺剣、直剣、曲剣、斧、槌)のモーションはR1連打で
ブンブンではなく、3回押したら3段目攻撃へと派生するようにする
3段目攻撃は1段目2段目から繋がり、硬直の大きい強攻撃
中量武器(大剣、斧槍、槍、突撃槍、両刃剣、刀、鎌)は3段目攻撃を
設定するのは同じだが繋がるのは2段目まで
3段目はディレイが効くようにしておく
重量武器(特大剣、大斧、大槌、大曲剣)は一撃をより重く、
3段まで派生するがチェインは繋がらない
両手持ち強攻撃は強靭値に関係なくスーパーアーマー
体力が2500あるとして、例えどんな武器を使っても赤涙大力とか使わない限り
1撃または1チェインのダメージ量は700を越えないものとする
突き攻撃の判定は武器に関わらず極小の点にした方がいい。
現状の亜空間判定から考えると多分それが丁度いい具合
侵入はホストが1人ならば攻撃力防御力に0.90倍の補正、エストは飲めない
白霊が1人いたらエストが飲めるようになる、
白霊が2人いたら攻撃力防御力の補正が消える
報復霊は無し、守護霊は誓約に関係なく助けに来る。
任意で拒否できるアイテムあり
魔術は近距離用の魔法以外の硬直を少なくとも近距離で使えば
反確ぐらいには長くして結晶槍なんかの大技の追尾を無くす
闇術はソウル消費じゃなくて最大体力の数%を消費にする。
大きな共鳴並の威力出すなら30%は消費した方がいい
奇跡や呪術に対してはあまり文句ない
ロックオン中はロックオンしてる対象に向けて攻撃する。
スティック入力による方向転換は無し
またロック中の後ろ歩きに速度低下補正をつける
日頃やってて「こうだったらいいのに」と思った事を
纏めたものだけど正直これが完成系だと思ってる
仮にこれが実現すれば少なくとも対人は
神ゲー確定だと思うんだがどうよ
強靭は以前にも上がってた方式
武器や魔法にもモーション毎の強靭値を設定する
強靭値60の防具をつけて強靭値10の魔法を使っても強靭は10
強靭値10の防具をつけて強靭値60の武器を振っても強靭は10
強靭値60の防具をつけて強靭値60を振って初めて強靭が60になる
バクスタは2の仕様に無敵つけるだけ
ただしパリィスタブと盾崩しスタブは1仕様でいい
↑+R1はキックとする
超軽量武器(拳、短剣)は今まで通りブンブンでいいとして
軽量武器(刺剣、直剣、曲剣、斧、槌)のモーションはR1連打で
ブンブンではなく、3回押したら3段目攻撃へと派生するようにする
3段目攻撃は1段目2段目から繋がり、硬直の大きい強攻撃
中量武器(大剣、斧槍、槍、突撃槍、両刃剣、刀、鎌)は3段目攻撃を
設定するのは同じだが繋がるのは2段目まで
3段目はディレイが効くようにしておく
重量武器(特大剣、大斧、大槌、大曲剣)は一撃をより重く、
3段まで派生するがチェインは繋がらない
両手持ち強攻撃は強靭値に関係なくスーパーアーマー
体力が2500あるとして、例えどんな武器を使っても赤涙大力とか使わない限り
1撃または1チェインのダメージ量は700を越えないものとする
突き攻撃の判定は武器に関わらず極小の点にした方がいい。
現状の亜空間判定から考えると多分それが丁度いい具合
侵入はホストが1人ならば攻撃力防御力に0.90倍の補正、エストは飲めない
白霊が1人いたらエストが飲めるようになる、
白霊が2人いたら攻撃力防御力の補正が消える
報復霊は無し、守護霊は誓約に関係なく助けに来る。
任意で拒否できるアイテムあり
魔術は近距離用の魔法以外の硬直を少なくとも近距離で使えば
反確ぐらいには長くして結晶槍なんかの大技の追尾を無くす
闇術はソウル消費じゃなくて最大体力の数%を消費にする。
大きな共鳴並の威力出すなら30%は消費した方がいい
奇跡や呪術に対してはあまり文句ない
ロックオン中はロックオンしてる対象に向けて攻撃する。
スティック入力による方向転換は無し
またロック中の後ろ歩きに速度低下補正をつける
日頃やってて「こうだったらいいのに」と思った事を
纏めたものだけど正直これが完成系だと思ってる
仮にこれが実現すれば少なくとも対人は
神ゲー確定だと思うんだがどうよ
55:ダークソウル3速報:2015/09/15(火) 10:25:49.96 ID:udrsmzDX0.net
正直悪くないかもしれない
いやロック中後ろ歩きの速度低下補正は今までとのギャップとかで反発はあるかな
まあよく考えてると思うよ
頑張ってフロムに入社してこい
いやロック中後ろ歩きの速度低下補正は今までとのギャップとかで反発はあるかな
まあよく考えてると思うよ
頑張ってフロムに入社してこい
57:ダークソウル3速報:2015/09/15(火) 10:42:48.57 ID:diR7adFl0.net
あとスパアマあるゲームで後ろ歩きに速度低下もただのごり押しゲーになるね
つか間合い管理ある対戦ゲーで引きと前進の速度違うゲームとか成り立たない
前進側はダッシュがあるしそれで距離詰めればいいだけ
つか間合い管理ある対戦ゲーで引きと前進の速度違うゲームとか成り立たない
前進側はダッシュがあるしそれで距離詰めればいいだけ
56:ダークソウル3速報:2015/09/15(火) 10:37:47.87 ID:diR7adFl0.net
強靭まではいいとしてもスタブとチェインのところがすげえつまらなさそう
65:ダークソウル3速報:2015/09/15(火) 11:13:01.89 ID:H8r4l9ts0.net
>>56
俺としては取り敢えずブンブン振ってれば勝てるってのはな
あとNPC闇霊戦とかも武器に関係なく一度攻撃当てればそのまま振り切って勝ててしまうだろ
やっぱ多少なりとも考えて武器を振るようにした方がいいと思うんだ
俺としては取り敢えずブンブン振ってれば勝てるってのはな
あとNPC闇霊戦とかも武器に関係なく一度攻撃当てればそのまま振り切って勝ててしまうだろ
やっぱ多少なりとも考えて武器を振るようにした方がいいと思うんだ
60:ダークソウル3速報:2015/09/15(火) 10:56:12.35 ID:zQc1r/z40.net
強靭いいね
侵入の補正やエスト仕様は・・いらんかなあ
侵入の補正やエスト仕様は・・いらんかなあ
65:ダークソウル3速報:2015/09/15(火) 11:13:01.89 ID:H8r4l9ts0.net
>>60
補正はまあ賛否あるだろうけど
闇霊がエスト飲めないって結構な事だと思う
1では人間性、2はソウル量マッチで吸香があったから目立ってなかっただけで
仮に人間性が無くてレベルマッチだったらかなり不満出るだろ
補正はまあ賛否あるだろうけど
闇霊がエスト飲めないって結構な事だと思う
1では人間性、2はソウル量マッチで吸香があったから目立ってなかっただけで
仮に人間性が無くてレベルマッチだったらかなり不満出るだろ
66:ダークソウル3速報:2015/09/15(火) 11:20:44.54 ID:diR7adFl0.net
抜けあるなら賛成だけど無いならチェインいらないまであるわ
あと白いたら闇霊が回復できるってのも嫌いじゃないけど
闇霊はエストより隙ある人間性で回復してもらいたい
あと白いたら闇霊が回復できるってのも嫌いじゃないけど
闇霊はエストより隙ある人間性で回復してもらいたい
関連動画
1001 名前:ダークソウル3速報 :2015/03/26(木) 33:33:33.33 ID:Bloodborne
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1442237020/
コメント
無印でいう盾チクみたいのが大量発生する
ゴミはオフってろwww
要素を限定すればそりゃあいくらか楽だがフロムの仕事はシングル・マルチが移行し合う構造を持ち、
それぞれで違う遊び方をしているユーザー同士をバランスよく戦わせること(無謀の極み)
NPC地雷白でも呼んでプレイしろ と思う
プレイヤーが勝つ為の技術を編み出して更にそれに対抗する策を…この繰り返しで今の無印はすごい事になってる(スタブ系の技だけで40種類くらいあった)
バレルロリとかリバスロとか知らない技が生み出されてて笑っちゃったよ
数年前のゲームなのに未だに新しい技術が生み出される、コレくらいの自由度が3にも欲しいね
お互い妥協し合ったら一番おもしろいのがダクソでもあるんだよなぁ
あんまり変な補正はつけないで欲しいな。
それだけの技術数がありながらやってる事がケツ掘りから脱極出来ないからケツ掘りゲーと馬鹿にされるんだと思うぞ<ダクソ
これならバグの存在でクソバランスである事加味してもデモンズの方がよっぽど自由度高くて楽しいわ
全武器カテゴリ全ビルドがワンチャンあるなんてこれだけシリーズ重ねてるのにデモンズ位だし
流石に闇霊のエスト100%全持ちだとだれそうだし
耐久ガン振りとかそんな変なビルドでない限り手段を選ばなければ(あからさまなバグやチートは除く)全ビルドワンチャンあると思うでダクソ無印も
俺は100時間200時間のゲームじゃなくて千時間異常遊べるゲームにしてほしい
今まではデモンズからブラボまで皆そうだった
だからこそ俺みたいな対人厨はフロムになにか要求のようなものを持つべきではない
あるがままを受け入れてそのまま楽しむし、それが200時間で飽きるようならただ失望するのみ、だ
2でも余裕で1000時間以上遊んでる俺は異端なのか・・・・・?
>1撃または1チェインのダメージ量は700を越えないものとする
溶鉄剣、結晶槍とかの必殺ともいえるような武器スペルは軒並み産廃になるし、これ協力プレイで複数人で切り付けてもダメが700で頭打ちになると思うんだよねシステム的に
これ書いた人は格ゲーとか良くやる人だろうと思うが、こんなの求めるなら正直ダクソとかは向いてない
上手い下手とかじゃなく向いてない
軽量武器の確定チェイン例えばR1→R1が350+350の計700ダメで、当てにくい特大武器のチェインしないR1が700ダメだとどうよ?2つとも当たれば確定で700ダメ出せるなら当然軽量武器に集まるよな。
両手持ち強攻撃がスパアマって裸拳が特大武器の一撃を耐えてモーションが出るってことか。
揚げ足取ろうと思えば幾らでも取れる案なんだよな。
150~200くらいで人が集まることと、防具にも要求ステをきちんとつけてくれたら何も言わない。
重装備で特大武器もって魔法全部使えるような何でもできるマンが消えて、ビルドという概念が成立してれば、システムは全てフロムに従う。
おれはデモンズからダクソ2までは余裕で1000時間越えたがブラボはダメだった。
ブラボのマッチングしなさはちょっと耐えられなかった。
攻略済みエリアでは侵入不可、赤サインは可能。
侵入側とホストが対等になるから文句無いだろ?
2の糞システムクリア済み侵入みたいになるかもだがなw
スタブは2みたいに体勢崩して致命の方が見てて自然なんだよねぇ。
やられる側のはい、どうぞの棒立ちになるあの不自然さをどうにかしてくれと。
判定厳しくしてくれたら嬉しいんだがな。
ブラボも穢れた血集めに侵入してたらそろそろ1000時間になりそうだ
社会人としてどうなんだろうな…激務じゃなくて良かった
ダクソ2HDだけはやる機会がなかった
ps3で散々やったし、やる時間がなかったよ
自分にとっての神ゲーであって他人は二の次、同意を得たいだけなんだと思うよ
デモンズからブラボまでやって来たけど、対人とか一度もやったことないし
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