より良い明日をめざして

モバイル

ケータイ
スマートフォン

フリーページ

2016年02月12日
楽天プロフィール XML
テーマ:ニュース(56968)
カテゴリ:政治問題
 安倍晋三首相は、かつて自派の下関市長の再選のために暴力団「工藤会」を使って対立候補への誹謗中傷をやらせ、首尾良く仲間の市長を再選させることに成功しました。ところが、そのとき「工藤会」に約束した500万円の支払いを300万円に値切ったため、アタマにきた暴力団は安倍氏の自宅に火焔瓶を投げ込むという事件に及び、犯人は逮捕されて裁判にかけられ、その法廷で安倍氏の事務所と暴力団の関係が世間の知るところとなってしまいました。その詳細を、フリーライターの山口祐二郎氏が「週刊金曜日」2月5日号に、次のようにリポートしています;


 近年、警察の暴力団に対する弾圧は異常なレベルに達している。昨年から分裂騒動に見舞われる山口組は言わずもがなだが、とりわけ、特定危険指定暴力団にまで指定されている福岡県北九州市小倉北区に総本部を置く暴力団「工藤会」に対する警察の弾圧は、私には過剰としか思えない。

 2015年6月、警察庁の金高雅仁(かねだかまさひと)長官は東京都内で開かれた記者会見で、工藤会対策についてこう言い放った。

「組織のトップを死刑や無期懲役にもっていき、二度と組に戻れない状態をつくり、恐怖による内部支配を崩していこうという戦略だ。徹底した捜査を遂げるということで臨んでいる」

 勇ましい発言だが、この工藤会、実は安倍晋三首相とのただならぬ関係が指摘された組織である。

◆安倍後援会事務所と安倍宅に火炎瓶

 2000年、山口県下関市にある安倍晋三の実家と後援会事務所に、工藤会組員が火炎瓶を投げ込むという衝撃的な事件が起きた。被告となった工藤会関係者らはのちの裁判で、火炎瓶を投げ込むに至った経緯をこと細かく暴露している。判決文を読めば安倍首相および安倍事務所の所業は”クロ”であることがわかるだろう。

 判決文の「犯罪事実」には淡々とこう記されている。

<被告人Aは、指定暴力団D組長、同Bは、同Aと親交を結ぶ者、同Cは、上記D組副組長であるが、被告人3名は、E及びFと共謀の上、同Bが恨みを抱いていた衆議院議員Gの後援会事務所あるいはG方に火炎ぴんを投げ入れてこれらに放火しようと企て、平成12年6月14日午前3時13分ころ、山口県下関市a町b丁目d番2号付近路上において、ガソリンを注入したビールぴん2本の口部に布片を装着して点火装置とした火炎ぴん2本にそれぞれ点火した上……(後略)>

 判決文のいう「衆議院議員G」が安倍晋三のことである。「被告人A」が工藤会組長、「被告人B」が小山佐市(当時、会社社長・ブローカーで裏社会と太いパイプがある人物)、「W」が佐伯仲之(当時、安倍晋三の秘書、のちに下関市議)、「E及びF」は当時の工藤会組員である。

 判決文は事件に至るまでの経緯をこう記す。

<被告人BがG議員に対し、怨恨を持つに至った経緯(中略)自己の経営するSの資金繰りが苦しかった被告人Bは、G議員の地元秘書でかねてから交際していたWに対し、平成11年に行われた下関市長選挙で自派と対立するX候補を当選させないように活動して貢献したと主張して金員の支払いを要求し、300万円の提供を受けた>

 さらにこの判決文には、G議員側から頼まれて下関市長選でX候補を当遺させないよう活動したのに、G議員(安倍晋三)の秘書にハメられて、警察に逮捕されたと「被告人B」小山佐市が話していたことが出てくる。

 やや複雑だが、事件の概略はこういうことだ。

 工藤会関係者・小山佐市と、安倍晋三の秘書・佐伯伸之は昵懇(じっこん)の仲であった。1999年の下関市長選で、安倍事務所は安倍と近い現職の江島潔市長(現参議院議員)を再選させるべく、対立候補の古賀敬章氏を誹藷中傷する”業務”を工藤会に依頼した。依頼したのは佐伯であり、依頼を受けたのは小山である。約束した報酬額は500万円だった。工藤会はこの”業務”を貫徹し、江島氏は再選を果たす。しかし安倍事務所から支払われたのは300万円だけで、残り200万円は支払われなかったため、安倍事務所に火炎瓶が投げ込まれた!。

 事務所や自宅に火炎瓶を投げ込むなど、もちろん犯罪行為だ。しかし工藤会側からすれば、頼まれた”業務”を完遂したのにもかかわらず、安倍事務所側は約束を反故にした。約束していた報酬額が支払われなかったとすれば、怒るのも当然といえる。

 本誌は安倍晋三事務所に質問書を送り、判決文の内容に間違いはないか、事実だとすれば、暴力団に”業務”を依頼したことを現在どう考えているのか見解を問うた。しかし安倍事務所から誠意ある回答はなかった。事務所員は「担当者に質問内容は伝わっている」と説明したが、期限をすぎても返事はなかった。工藤会との間に後ろめたいものが何もなければ、そう説明すれば済む話ではないか。

◆都合悪くなれば切るのか

 1月28日には安倍内閣の重要閣僚である甘利明経済再生相が金銭スキャンダルで辞任した。このスキャンダルでも告発者が元右翼団体に所属していたなどと政府を擁護したいメディアが書き立てているが、そうであるなら、安倍晋三事務所が暴力団を利用していた事実はどう評価されようか。ここでも安倍は甘利のように「秘書がやった」で済ますつもりか。

 私は暴力団の味方はしない。しかし、2010年から各地で施行されはじめた暴力団排除条例は、日本国憲法が定める基本的人権の尊重を無視している、と言わざるをえない。部屋も借りられない、銀行口座もつくれない。それでこの社会でどうやって生きていけというのか。現在の日本は、暴力団員であるというだけで人間扱いしない国になってしまった。

 福岡県警のホームページには、目を疑う写真が掲載されている。安倍晋三が、福岡県の中洲暴力団追放パレードに参加し、「暴力団を利用しないぞ!!中洲を笑顔と夢がある街にするぞ!!」と訴えて歩いているのだ。この人は安倍事務所がかつて工藤会を利用した事実をどう考えているのだろうか。

 この国の総理大臣がこれでは、警察庁が推し進めている暴力団排除条例の説得力はゼロである。安倍晋三は本当に「暴力団を利用しない」と主張するのなら、自身の過去を国民に説明すべきである。

 暴力団を裁くのであれば、暴力団を利用してきた者や団体も同時に裁くべきだ。利用するだけ利用し、暴力団との関係が問題とされる時代に変わると関係を絶ち切り、まるで何もなかったかのように振る舞うのは卑怯きわまりない行為である。

◆安倍晋三首相は辞任せよ

 昨年国会で大揉めとなった安保法制をはじめとし、特定秘密保護法、マイナンバー制度、軽減税率導入など、安倍政権は国民が求めたものではなく、米国や与党公明党の声を重視した施策を一つひとつ断行してきた。国民の批判の声を無視しながら。

 安倍晋三は工藤会との関係まで無視するつもりか。堂々と言うべきである。政治家にとって一番大切なことは、在野の民に対して潔白であることだろう。いつまで民を欺くつもりか。

 いまだにメディアは事件の検証をやらない。判決文が眠ったままでいるのなら、ここで表に出し、安倍晋三という総理の資質を問わねばならない。工藤会を利用した人間が一国の総理大臣であるのはおかしい。暴力団を利用してきた総理を国民は望んではいない。速やかに辞職するべきである。
(文中一部敬称略)

<やまぐち ゆうじろう・フリーライター>


2016年2月5日 「週刊金曜日」1074号 14ページ「暴力団『工藤会』を利用し、自宅に火炎瓶を投げ込まれた安倍晋三首相の過去」から引用

 しかし、いくら厳しい選挙戦だからといって、暴力団を使って相手候補を誹謗中傷するというのは、いかがなものでしょうか。こういうことをする人物がわが国の首相に相応しい資質を持っていると言えるでしょうか。その上、いくら相手が暴力団だからといって、一度約束したことを履行しないというのも問題で、誰も知らないと思って「暴力団追放」のパレードの先頭にたって歩く神経は尋常ではありません。安倍首相は、この問題について正式な記者会見を開いて、どう思っているのか国民に説明する責任があると思います。「週刊文春」も芸能人のスキャンダルを追いかけるヒマに、こういう問題も徹底追求するべきではないでしょうか。









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年02月12日 11時40分34秒
コメント(22) | コメントを書く



より良い明日をめざしての最近の画像つき記事

■コメント


 お仲間の在日ヤクザを擁護したいのかしら?   捨てハン.@ログアウト さん
>判決文を読めば安倍首相および安倍事務所の所業は”クロ”であることがわかる

読んでも【秘書の所業】で【首相本人につなげるのは無理がある】がね。

>部屋も借りられない、銀行口座もつくれない。それでこの社会でどうやって生きていけというのか。

暴力団から足を洗えばいいだけの話。
ちなみに、銀行口座て【サラ金の振込先】とか【オレオレ詐欺等の特殊詐欺の振込先】に使われることがある。犯罪防止の観点から口座開設不可というのは当然すぎる措置なんだわ。

>暴力団を裁くのであれば、暴力団を利用してきた者や団体も同時に裁くべきだ。利用するだけ利用し、暴力団との関係が問題とされる時代に変わると関係を絶ち切り、まるで何もなかったかのように振る舞うのは卑怯きわまりない行為である。

その理屈だと、「利用するだけ利用し、テロが問題視されると一方的に関係を切り、我一人清からん」とする日本共産党て【 卑 怯 者 の 集 ま り 】だし、昭和40年代の安保闘争当時に学生活動家どもを持ち上げていたサヨク連中は【 皆 腹 を 切 れ 】となるのだがなぁ。
まずは、アカやサヨク連中が見本を見せよう。

>いまだにメディアは事件の検証をやらない。

判決が出たのは2007年3月だそうな。
ちなみに、第一次安倍内閣が潰れたのは同年の8月だったか9月だったか。当時の空気を知っているなら【安倍叩きの絶好材料としてマスゴミが嬉々として取り上げて当然】のレベルなんだがねぇ。

(2016年02月12日 19時41分18秒)

 ツッコミどころしかない   ナナシィ1190 さん
>特定危険指定暴力団にまで指定されている福岡県北九州市小倉北区に総本部を置く暴力団「工藤会」に対する警察の弾圧は、私には過剰としか思えない。

 工藤会はタチの悪さで有名な九州ヤクザの中でも最も先鋭的・凶悪な武闘派暴力団として世界的に有名で、米財務省が「ジャパニーズ・ヤクザの中でも最も凶暴な団体」と言うような組織。手榴弾や対戦車ロケットランチャー、サブマシンガン、自動小銃など軍用武器を大量に密輸入・使用した事もある、暴力団の中でも群を抜いてアレな連中です。
 反権力指向が波長的に合うからと言って、こいつらをダシに安倍批判とか、週金の見境の無さはどうしようもないですね。自分たちはヤクザと変わらない価値観の持ち主ですと言い切ってどうする気なんだか。


>判決文を読めば安倍首相および安倍事務所の所業は”クロ”であることがわかるだろう。

 わかるわけないでしょう。アホですか。
 判決文に書いてあるところをそのまま引用しますが……

>平成11年に行われた下関市長選挙で自派と対立するX候補を当選させないように活動して貢献したと【主張して】
>G議員(安倍晋三)の秘書にハメられて、警察に逮捕されたと「被告人B」小山佐市が【話していた】

 これ、裏付けの取れた事実ではなく、どう見ても被告人の主張でしかないんですが……つうか相手はヤクザですよ。恨んでいる相手を陥れるためにこれでもかと話に尾鰭を付けて、自分は悪くない、悪いのはあいつだとか責任転嫁謀るの目に見えてるじゃないですか。こんな証言を信じるとか週金とその読者は純真ですね(棒)。
 
 
>やや複雑だが、事件の概略はこういうことだ。

 新聞報道で見る限り、安倍事務所が工藤会に業務を依頼したというのは裁判で事実認定されてません。はっきり言えばこの自称フリーライターの妄想ですね。


>しかし安倍事務所から誠意ある回答はなかった。

 週金やわけのわからんフリーライターに回答を寄越すほど政治家がヒマとは思えません。


>日本国憲法が定める基本的人権の尊重を無視している、と言わざるをえない。

 いやぁ……確かにそれはそうなんですが、存在するだけで何の落ち度も罪もない一般市民の生活を脅かしている連中の人権を尊重する価値ってあるんでしょうかね。さっさと足を洗って堅気になればいいとしか思いませんけど。


>この人は安倍事務所がかつて工藤会を利用した事実をどう考えているのだろうか。

 この人(自称フリーライター)は、自分の想像が裁判で事実認定されてないという事実をどう考えているんでしょうか。


>判決文が眠ったままでいるのなら

 判決文は結審して判決が確定しているなら、検察庁に150円手数料を払って公開請求すれば読めますけど。


>いくら相手が暴力団だからといって、一度約束したことを履行しないというのも問題

 いくら安倍総理が憎いからと言って、暴力団の主張を鵜呑みにするのはもっと問題ですね。


捨てハンさん
>お仲間の在日ヤクザを擁護したいのかしら?

 いやぁ、工藤会って朝鮮総連と血で血を洗う抗争を繰り広げたとこなんで……




(2016年02月12日 21時22分22秒)

 せっかくなので   ナナシィ1190 さん
 この山口裕二郎とやらが何物なのか調べてみた。そしたら本人の文章で想像以上の逸材と判明。

第26回「週刊金曜日ルポルタージュ大賞」佳作入選作
在特会壊滅への道
http://www.kinyobi.co.jp/news/?p=3479

>私は二○○七年に、『統一戦線義勇軍』という団体に入り、右翼活動を始めた。それはどうしようもない理由からだった。
>大学を中退し、仕事に就いても続かない。私は自分の生きる道を追い求め、飯を食える手段を探した末にヤクザか右翼のどちらかになろうと考えた。アウトローになって金持ちでモテモテになりたかったのだ。
>けれども、入会をすると計算違いが起きた。飯を食うために右翼になったのに、活動をしても一銭にもならないのだ。むしろ、交通費などでマイナスになった。全然モテモテにもならない。
>それでも私は団体をやめなかった。なぜかというと右翼活動が、私の中で金やモテモテ以上の生き甲斐になったからだ。

>だが、いくら活動しても結果は出なかった。駅前で街頭演説をしても誰も聞いていないし、大使館に抗議をしても大した効果を感じられなかった。
>私は絶望をし、テロを実行することを決意した。時の政権である第一次安倍内閣の下、アメリカの傭兵化が進む防衛省に火炎瓶と短刀を持って侵入し、火炎瓶を投擲し炎上させ逮捕をされた。全国ニュースで犯罪者として名前が報道された。

(中略)

>ホストの世界で、私は結婚詐欺のようなありとあらゆる非道な手段をおこなった。しかし、同棲していた女性客を自殺未遂までさせた時に、こんなことをしていたら駄目だと気付いた。ホストをやめ、ヒモになったのだ。


 ヤクザと同類っつーか……人間のクズだな。こんなの重用してるとか週金がいかにダメなメディアなのか良くわかります。


(2016年02月12日 21時33分15秒)

 Re:せっかくなので(02/12)   くろがね さん
ナナシィ1190さん
山口くんならこっちの記事もなかなか。
ttp://n-knuckles.com/serialization/series/news001056.html
川崎逃走・杉本容疑者 友人の独占手記と「しばき隊炎上騒動」の深層~ネトウヨ論:番外編
>一言でぶった斬るならば、山口祐二郎は若すぎて感情優先で暴走してしまうタイプの男なのだ。

>山口の話に戻すと、彼は色々と誤解を招きやすい浅はかな人間ではあるが、しばき隊として暴れるその裏で、いじめられっ子や、何かしら問題を抱えた逃げ場のない子を保護するような活動もしている。世間様から見たら明らかに大馬鹿野郎ではあるが「vsいじめ問題」という点ではブレていない。

>だが悲しいかな、彼はこのままでは野心を抱えた運動屋にとっての「都合の良い鉄砲玉」 で終わってしまう。(略)感情のコントロールが苦手なアホの子なだけで、決して悪いヤツではないのだから、彼が二度と火炎瓶男にならないように見張るのが、私を含めた周囲の役目だろう。

半グレ程度の実力なのに、粋がって工藤会関連に首を突っ込むところを見ると、悲しいかな、また鉄砲玉に仕立てられたような。
(2016年02月12日 23時25分30秒)

 Re:暴力団『工藤会』を利用し、自宅に火炎瓶を投げ込まれた安倍晋三首相の過去(12日の日記)(02/12)   maki5417 さん
「安倍氏秘書が見返り金」、放火事件公判で検察指摘(朝日新聞)
2006年07月12日23時01分
 山口県下関市で00年、安倍官房長官の自宅や後援会事務所などに火炎瓶が投げ込まれた事件で、非現住建造物等放火未遂などの罪に問われた指定暴力団工藤会系の元組員地蔵原知哉被告(27)に対する論告求刑公判が12日、福岡地裁小倉支部であった。検察は地蔵原被告に懲役10年を求刑。犯行の経緯について、99年の下関市長選の際、安倍氏が推した候補を支援した土地ブローカーに対し、当時の安倍氏秘書が300万円を工面したが、ブローカーはさらに安倍氏本人に金を要求。安倍氏が応じなかったため、暴力団と共謀して報復したと述べた。
 論告で検察は、土地ブローカーの小山佐市被告(68)=同罪で公判中=が「安倍議員の地元秘書佐伯伸之氏(現・下関市議)と交際していた」としたうえで、「市長選で安倍議員が支持する候補者を支援して当選に寄与したとして、佐伯秘書に対し、絵画の買い取り名下に現金500万円の支払いを要求し、300万円を工面させた」と指摘。その後も「安倍議員に面会して金員を要求したが拒絶されたため恨みを抱いた」と述べ、親交があった工藤会系組長の高野基被告(56)=同=と共謀して犯行に及んだと主張した。
 佐伯氏は工面した300万円について「公判中なのでコメントできない」、下関市の安倍事務所は「公判の中身を確認できないので、コメントは差し控えたい」と話している。
 起訴状によると、地蔵原被告は高野被告らと共謀。00年6月から8月にかけて5回にわたり、下関市の安倍氏宅の車庫付き倉庫や後援会事務所などに火炎瓶を投げ、駐車中の乗用車を燃やすなどした。地蔵原被告は捜査段階では容疑を認めていたが、法廷では起訴事実を否認している。


2007年03月09日(金) 11時47分
3被告に実刑判決 安倍首相宅火炎瓶事件(朝日新聞)
 山口県下関市で00年、安倍首相の自宅や後援会事務所などに火炎瓶が投げ込まれた事件で、非現住建造物等放火未遂などの罪に問われた指定暴力団工藤会系組長、高野基被告(57)ら3人の判決公判が9日、福岡地裁小倉支部であった。野島秀夫裁判長は「用意周到に準備した組織的かつ計画的な犯行」と述べ、主犯格の高野被告に懲役20年(求刑無期懲役)を言い渡した。
 共犯の土地ブローカー小山佐市被告(69)は懲役13年(同懲役15年)、副組長の池田利彦被告(60)は懲役12年(同懲役13年)とされた。
 判決によると、高野被告らは他の2人=一審で有罪判決=と共謀。00年6〜8月の5回にわたり、下関市の安倍首相宅の車庫付き倉庫や後援会事務所などに火炎瓶を投げ、駐車中の乗用車を燃やすなどした。
 動機について判決は、99年の下関市長選で安倍首相側が支援する候補者に協力した小山被告が金銭を要求したが拒絶され、恨みを抱いたと認定。暴力で金銭を引き出すため、高野被告に犯行を依頼した、と指摘した。

今回の事件の1審判決の記事です。

選挙協力とは、民族差別に基づく届く相手方候補への誹謗中傷ビラをまかせたことです。
「古賀敬章を絶対に下関市長にしてはいけません。1、古賀は首吊り自殺した亡き元衆議院議員・新井将敬氏共に北朝鮮生れです。(略)4、現、日朝日米、北朝鮮問題、先日の北朝鮮工作船の日本国内を脅かす卑怯極まる行為を皆様、思い出して下さい(略)6古賀氏は将来、必ず日本国権を新井将敬亡き後に握ると北南朝鮮人の親しい人物に約束しているそうです。恐ろしいことです(略)市民の皆様、どうか来る4月25日、古賀氏を絶対に当選させてはなりません。小渕総理始め、外務省・警視庁・山口県警も古賀氏や亡き新井将敬氏の身辺を調査、再度、今日迄の経過・経緯、拉致・麻薬・工作船につながる周囲の調査等改めてお願い申し上げます」

古賀氏は99年3月12日、氏名不詳で、下関警察署署長宛てに、名誉毀損罪で刑事告訴しましたが、犯人は検挙されていません。

工藤会関係者の指示と推測されるのに、こちらは捜査する気がなかったようです。
理由は明らかですね。

安倍さんと暴力団との関係の一端をうかがわせる事件ですから、安倍事務所としては「被害者」であっても蒸し返されたくない事件なのでしょう。
佐伯さんはどこから300万円を工面したのでしょう。
次は、この事件を取材した共同通信記者の記事を上層部が握り潰した事にも触れてもらいたいと思います。(月刊「現代」2006年12月号「共同通信が握りつぶした安倍スキャンダル」魚住昭・青木理)

(2016年02月13日 08時39分21秒)

 追伸です。   maki5417 さん
・当初、安倍さんは北朝鮮がらみの事件だといっていた。
・安倍事務所の佐伯秘書と、小山佐市の間には念書が存在していた。
・その念書は、下関市内の開発事業に特定業者を入れないことを約束する内容で、秘書は共同通信取材陣に念書にサインしたことを認めた。
・安倍事務所に投げ込まれたのは火炎瓶ではなく、銃弾が撃ち込まれた。
・誤って近隣の結婚式場にも火炎瓶が投げ込まれた。
などの「うわさ」もあります。

有罪の小山は土地ブローカーです。
この件は単に約束の200万円を支払わなかったというだけでなく、開発利権の独占がからんでいると見たほうが良いでしょう。200万円なんてはした金でしょう。

ネットには安倍さんが暴力団関係者といっしょにおさまっている写真があちこちに載っていますが、当該人物が暴力団員とは知らなかったというのは下手な言い訳のように聞こえます。

甘利さん同様、自民党ではいい人ばかりとつき合っているだけでは、首相にはなれないのでしょうね。
(2016年02月13日 18時03分22秒)

 Re:お仲間の在日ヤクザを擁護したいのかしら?(02/12)   佐原 さん
捨てハン.@ログアウトさん

>その理屈だと、「利用するだけ利用し、テロが問題視されると一方的に関係を切り、我一人清からん」とする日本共産党て【 卑 怯 者 の 集 ま り 】だし、

この件に共産党は、一切関係ありません。
それとも、自民党も共産党もやることは同じって言いたいのかな? 私はそうは思いませんけどね。



(2016年02月13日 21時18分25秒)

 Re:ツッコミどころしかない(02/12)   佐原 さん
ナナシィ1190さん

>工藤会はタチの悪さで有名な九州ヤクザの中でも最も先鋭的・凶悪な武闘派暴力団として世界的に有名で、米財務省が「ジャパニーズ・ヤクザの中でも最も凶暴な団体」と言うような組織。手榴弾や対戦車ロケットランチャー、サブマシンガン、自動小銃など軍用武器を大量に密輸入・使用した事もある、暴力団の中でも群を抜いてアレな連中です。

へぇー、そんなすごい暴力団とつきあいがあったのでは、やはりこれはしっかり記者会見の場で説明が必要ですね。育児休暇どころじゃないでしょう。


しかし、あなたの場合は、気に入らない報道には罵詈雑言を投げつけて人格攻撃というのは、いかがなものでしょうね。(苦笑)



(2016年02月13日 21時24分13秒)

 Re:追伸です。(02/12)   佐原 さん
maki5417さん

詳細な情報、ありがとうございます。

過去の事件といっても、まだ未解明の部分がありますからね、こりゃあやっぱり、首相を証人喚問かな?

しかし、maki5417さんの情報収集力はすごいですね。私は、月々500円の「朝日新聞デジタル」ですから、とても10年前の記事の検索はできません。(笑)



(2016年02月13日 21時30分07秒)

 Re[1]:ツッコミどころしかない(02/12)   ナナシィ1190 さん
佐原さん
>へぇー、そんなすごい暴力団とつきあいがあったのでは、やはりこれはしっかり記者会見の場で説明が必要ですね。育児休暇どころじゃないでしょう。

「暴力団とお付き合いがあった」ってのは裁判で被告人がそう主張したけど事実認定されておらず、「安倍総理を批判するのに都合が良いから事実だと思い込みたい」と週金や佐原さんが考えてるだけのものです。従って釈明の必要などない話です。

 で……育児休暇って……誰の話? 話題になった人と言えば宮崎議員ですが、宮崎議員とこの話に何の関係があるのでしょうか。



>しかし、あなたの場合は、気に入らない報道には罵詈雑言を投げつけて人格攻撃というのは、いかがなものでしょうね。(苦笑)

 本人が自分で言ってる経歴を読んだ感想ですが何か? あれを見て信用に値する人間だと思えるようなら、その方がよほどいかがなものかですよ。



(2016年02月13日 22時24分31秒)

 Re[2]:ツッコミどころしかない(02/12)   Pulfield@LogOut さん
イベント中だから佐原さんらの寝言につきあう時間も実はもったいない(マテ

ナナシィ1190さん
>「暴力団とお付き合いがあった」ってのは裁判で被告人がそう主張したけど事実認定されておらず、「安倍総理を批判するのに都合が良いから事実だと思い込みたい」と週金や佐原さんが考えてるだけのものです。従って釈明の必要などない話です。
-----
佐原さんらにとってそんなことはどうでも良いんじゃないですか(ナゲヤリ
事実の裏付けなんてどうでも良い、とにかく自民を叩けりゃいいんだ、って。
ナナシィ氏をはじめ常連各氏がつけたコメント読んでああいうコメントしかつけられない佐原さん達なんですから上記は明らかでしょ。

> で……育児休暇って……誰の話? 話題になった人と言えば宮崎議員ですが、宮崎議員とこの話に何の関係があるのでしょうか。
-----
自民党叩けりゃ何でも良いんでしょ(さらにナゲヤリ
実際不倫問題は民主党には「モナ夫」こと細野豪志氏、共産党にも「ビクから鮎」穀田恵二氏と左右関係無く下半身がゆるゆるな人が居るんでこれ以上この問題に手を出すと間違いなくブーメランになるんですがねぇ…
どちらも未だに衆議院議員やってますし、この件だけ見てもマスコミの偏向っぷりは明らかなんですけど。

> 本人が自分で言ってる経歴を読んだ感想ですが何か? あれを見て信用に値する人間だと思えるようなら、その方がよほどいかがなものかですよ。
-----
ま、佐原さんは己の姿すら見えないんだからしょうが無いんじゃないですか?
佐原さんが非難する言動ってほぼ全て佐原さんが日常的にやらかしてることなんですけどねぇ…
佐原さんの遵法意識の無さなんてプロフィール欄の画像見るだけで一目瞭然なんですけど。
(2016年02月13日 22時43分37秒)

 Re[1]:追伸です。(02/12)   maki5417 さん
佐原さん

>しかし、maki5417さんの情報収集力はすごいですね。私は、月々500円の「朝日新聞デジタル」ですから、とても10年前の記事の検索はできません。(笑)

-----
そんなことはありません。この事件は安倍さんと暴力団の関係が明らかになった事件ですから、いろいろな方がコメントし関係の新聞記事などを残しています。
簡単に検索できます。

いつものコメンテーターの人たちも、事件そのものについては反論の余地がないと言ったところでしょう。
フリーライターを攻撃してみたところで、安倍さんサイドが選挙妨害を依頼し300万円を払った事実は変わらないでしょう。

警察がちゃんと捜査していれば、怪文書関係者の検挙や300万円の出所、さらに「念書」の存在なども明らかになっていたでしょう。

暴対法を強化して徹底的に暴力団を追いつめれば、暴力団サイドから真相が明らかになったり、新たなスキャンダルが出てくるかもしれません。 (2016年02月13日 23時51分03秒)

 党史から消された日共の暗部だよ   Voss さん
佐原さん

>>その理屈だと、「利用するだけ利用し、テロが問題視されると一方的に関係を切り、我一人清からん」とする日本共産党て【 卑 怯 者 の 集 ま り 】だし、

>この件に共産党は、一切関係ありません。

まあ、捨てハンさんの説明不足ではあるんですが、題名でピンと来ないあたり、佐原さんて日共の設立あたりの党史知らないんですかね。

まあ、今の日共の党史には載ってないそうなので、知らないのも仕方ないか。

これ、日共の設立に「後の朝連、朝鮮総連最高顧問が関わっている」こと、戦後「唯一GHQに戒厳令を敷かせたテロ行為の犯人である、朝連は日共と事実上同一組織」だったこと、「朝連解体(のちに朝鮮総連となる。幹部の一部は民団設立に関わったほか、いわゆる在日ヤクザに転身した)以降、日共はもう無関係だと言って切り捨てにかかった」ことを言ってます。

金天海、韓徳銖、在日朝鮮人連盟、在日朝鮮民主青年同盟、阪神教育事件、平事件などでググりゃ解るんですが、日共て朝鮮共産党とは双子みたいな存在なんですよ。




>それとも、自民党も共産党もやることは同じって言いたいのかな? 私はそうは思いませんけどね。




-----
(2016年02月14日 16時01分08秒)

 追記というか、コピペ忘れ   Voss さん
>それとも、自民党も共産党もやることは同じって言いたいのかな? 私はそうは思いませんけどね。

いや、日共のほうが遥かに悪質ですけども。

そもそも、この工藤会の事件って暴力団員側の証言は裁判において「事実と認定されていない」と、ナナシィさんとか繰り返し言ってる訳ですが、秘書が絡んでるから総理の指示があったに違いない的な決めつけをしているあたり、佐原さんは司法制度を何だとおもってやがるとしか言えません。

この工藤会の件を以て総理の責任論を展開するならば、日共から後に分派した極左派が戦前・戦後にやったテロや、朝連を通じてやったテロの全てに「日共の指示があった」と言われても仕方ないし、それらに関する説明責任を負っていることになります。

でも、実際には党史からもその関係を消して、逃げに走っているのが実情な訳で、日共の悪質っぷりは自民どころか「朝鮮総連や工藤会と大差ない」と言われても仕方ないのです。 (2016年02月14日 16時09分11秒)

 Re[2]:ツッコミどころしかない(02/12)   佐原 さん
ナナシィ1190さん

>で……育児休暇って……誰の話? 話題になった人と言えば宮崎議員ですが、宮崎議員とこの話に何の関係があるのでしょうか。

いやいや、そう改まって聞かれても困りますが、宮崎さんは奥さんとは別の女性と付き合ったことが原因で記者会見し、議員辞職となりました。
かたや安倍さんは、筋金入りの暴力団と付き合ったわけで、しかもその300万円はどういうカネだったのかも説明が必要だし、これはどう見ても「記者会見 → 議員辞職」となるのが普通でしょう。
宮崎さんは「別の女に手を出しただけ」なのに、安倍さんは「暴力団をつかって市長選挙を妨害し、500万円出す約束を300万円に値切るという『裏切り』を働き、その恨みで火焔瓶を投げ込まれる」という事件まで起こしているのですから、どっちが「大事件」なのかは明らかでしょう。



(2016年02月14日 21時23分25秒)

 Re[2]:追伸です。(02/12)   佐原 さん
maki5417さん

>そんなことはありません。この事件は安倍さんと暴力団の関係が明らかになった事件ですから、いろいろな方がコメントし関係の新聞記事などを残しています。

なるほど、そういうことなんですね。
いやぁ、これは貴重な記事ですからね、野党もこういう記事を活用してどんどん追求してほしいですね。


>フリーライターを攻撃してみたところで、安倍さんサイドが選挙妨害を依頼し300万円を払った事実は変わらないでしょう。

いや、まったくその通りです。(笑)



(2016年02月14日 21時31分39秒)

 人の話を最後まで聞けよこの唐変木   Pulfield@LogOut さん
横から失礼。

>かたや安倍さんは、筋金入りの暴力団と付き合ったわけで、しかもその300万円はどういうカネだったのかも説明が必要だし、これはどう見ても「記者会見 → 議員辞職」となるのが普通でしょう。
>宮崎さんは「別の女に手を出しただけ」なのに、安倍さんは「暴力団をつかって市長選挙を妨害し、500万円出す約束を300万円に値切るという『裏切り』を働き、その恨みで火焔瓶を投げ込まれる」という事件まで起こしているのですから、どっちが「大事件」なのかは明らかでしょう。
-----
あのさぁ…
アンタら他人の話少しは聞けよ。
アンタたが今現在やってるのは裁判ですら根拠として認定されなかった事象で、証言だけを根拠として他人を犯罪者扱いしてるんですが理解してます?

佐原さんらは自分が気にくわなかったらその根拠がどんなに怪しい代物でも根拠にして犯罪者扱いしてもいいって事ですよね?
ただそれを認めるなら同じ事を自分にもされても良いって事になりますがそれでもよろしいのですか?
前者を認め後者を認めないから貴殿らは自らに激烈に甘いって嘲笑されてるんですが理解出来てます?
ま、出来てるとは思いませんけどね。
どうせまた下らない幼稚な屁理屈こねるだけでしょうし。
現役時代、目の前の上司や顧客に屁理屈小ネタ言い訳をして胸ぐら掴まれてつるし上げられた事があるんじゃないですか?
ないいなら良かったですね。皆苦虫をダース単位で噛み潰す気持ちで貴殿の屁理屈聞いてたと思いますよ?
(2016年02月14日 21時41分06秒)

 Re:党史から消された日共の暗部だよ(02/12)   佐原 さん
Vossさん

>まあ、捨てハンさんの説明不足ではあるんですが、題名でピンと来ないあたり、佐原さんて日共の設立あたりの党史知らないんですかね。

いや、私もだいたいのところは知ってますよ。
共産党は、自民党や公明党に比べて長い歴史をもつ政党ですから、党創立のころには歴史的制約などもあり、様々な失敗を重ねたのは事実で、誰も否定はしないと思います。色々な失敗や誤りは、その都度、党大会に報告されて原因を解明し、同じ過ちを繰り返さない努力がなされ、克服された結果、今日のような近代的な政党になりました。したがって、今日の共産党は創立当時の党と同じではありません。共産党といえば、昔の話をだして批判するというのは、まったく非生産的な話で、そんなものに耳を貸すヒマはありません。


(2016年02月14日 21時41分56秒)

 二重基準って言葉の意味解ってます?   Voss さん
佐原さん

>共産党は、自民党や公明党に比べて長い歴史をもつ政党ですから、党創立のころには歴史的制約などもあり、様々な失敗を重ねたのは事実で、誰も否定はしないと思います。

・・・【党史から抹消】してるのに?(苦笑)


>色々な失敗や誤りは、その都度、党大会に報告されて原因を解明し、同じ過ちを繰り返さない努力がなされ、克服された結果、今日のような近代的な政党になりました。

普通、本当に反省しているなら党史を改変して「世間が忘れてくれるのを待つ」ような真似しません。
共産党は自省など一度もしていません。
単に「そのときの非主流派に責任を全ておっ被せて、党内から排除」することで、自分たちに責任はないと叫んできただけです。

>したがって、今日の共産党は創立当時の党と同じではありません。

未だ公安の監視対象トップに挙げられている上、本質部分に変化無しと白書に書かれてる時点で、それはないですね。


>共産党といえば、昔の話をだして批判するというのは、まったく非生産的な話で、そんなものに耳を貸すヒマはありません。

いや、捨てハンさんや私は「暴力団を利用してきた者や団体も同時に裁くべき」という佐原さんの意見に対して

「日共が今までやってきた、朝連に代表される左派過激団体の使い捨てと、蜥蜴の尻尾切りはより悪質」

なのに、何偉そうに語ってんだと嘲笑しているところなんですが。

非生産的も何も、日共はこれらの行為に今まで説明責任も反省もしてこなかった訳で、その行為を「過去の話」と切って捨てるくせに、

「司法の場で公式に否定されたヤクザの与太」

を、絶対無二の真実であるとして、関与していないとされる総理に説明責任を要求するのは、ダブスタだろって話。

まあ、二重基準をナチュラルにやっちまう(しかもその自覚がない)人に、この問題点に気付けってのも無理な話かもしれんけど。 (2016年02月14日 22時11分01秒)

 だから司法制度を無視したらあかん。   Voss さん
佐原さん

>いやぁ、これは貴重な記事ですからね、野党もこういう記事を活用してどんどん追求してほしいですね。

いや、野党もそこまで馬鹿じゃないんで・・・・
何で野党がこの事件を総理の攻撃材料に使わないかと言えば、「司法の場で工藤会側の主張が事実認定されていない」からです。

本件は「判決が既に出ている」ので、その「判決内容に真っ向逆らう内容を。公式の場で一国の総理の攻撃材料などに使った」ら、いくら国会の場での発言で議員は名誉棄損に問われない(憲法51条)と言っても、「悪しき前例」として永久に不名誉を遺す羽目になりますし、国対からはボロクソに叩かれて以後質問台に立たせてもらうことは出来ないでしょうね。


(2016年02月14日 22時33分19秒)

 Re[3]:ツッコミどころしかない(02/12)   ナナシィ1190 さん
佐原さん
>かたや安倍さんは、筋金入りの暴力団と付き合ったわけで、しかもその300万円はどういうカネだったのかも説明が必要だし、これはどう見ても「記者会見 → 議員辞職」となるのが普通でしょう。

 これだから願望を優先させて現実に目を向けない人は……
 
 繰り返しますけど、佐原さんが言ってる「安倍さんは~」以降の部分は、あくまでも「被告連中がそう言った」だけで、裁判所はそれを「事実と認定していない」んですよ。この事件を取り上げたブログとかでは、被告の主張を検察が認めたと言っているところがありますが、裁判時に検察が行う論告求刑では、被告の主張についても検察は求刑の材料として取り上げるので、検察が論告した=事実認定ではありません。
 裁判所が事実認定していたら、どんなマスコミでも確実に安倍氏に記者会見での弁明を要求しますよ。それが無かった時点で被告の主張の信憑性は「安倍氏を叩きたいマスコミですら無視する」レベルのものでしかなかったのです。

 警察・検察の捜査と、裁判所での審議と言う極めて厳密なプロセスを経て「事実として存在しない」とされた事を「本当は実際にあった事であり、自分はそれを証明できる」と言うんでしたら、ぜひ具体的な証拠を見せてくださいな。それができないのであれば単なる妄言と見做します。

(2016年02月14日 23時33分19秒)

 Re[1]:お仲間の在日ヤクザを擁護したいのかしら?(02/12)   捨てハン.@ログアウト さん
佐原
>この件に共産党は、一切関係ありません。

Vossさんが素晴らしい指摘をしてくださったから何も書かんけどさ。

ナナシィさん、Vossさんの指摘、フォローに感謝。
(2016年02月15日 19時26分34秒)

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ブログリンク

楽天プロフィール


佐原さん

平和憲法を護る

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
脱原発  米軍基地問題  平和憲法 

お気に入りブログ

『ニッポンの映画監… New! Mドングリさん

#49 ホテルリゾー… New! maki5417さん

まど・みちお『いわ… sowonさん

沖縄戦線異状あり !? 背番号のないエース0829さん
老化日記 おっさん52さん

コメント新着

 emanon@ プロジェクト4ですね New! それともスレイダーグループですね わかり…
 ナナシィ1190@ Re[1]:また山口か。(02/14) New! 佐原さん >それは東京新聞だけのことでし…
 ナナシィ1190@ なんだこりゃ…… New!  リビア情勢に関する説明が雑すぎるなぁ……
 maki5417@ Re[2]:日本が復活するための手引(13日の日記)(02/13) New! 佐原さん >世界はこれから食糧難の時代…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.