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【Fallout4】300時間越えて初めてSUSPECTED SYNTH遭遇したw【PC/PS4/Xbox One】 Fallout4 攻略データベース

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細かすぎる質問集

日本語版、家ゲー版が発売され、あらためて参入する人用のための質問集

細かすぎる質問集 その1細かすぎる質問集 その2細かすぎる質問集 その3
細かすぎる質問集 その4細かすぎる質問集 その5細かすぎる質問集 その6
細かすぎる質問集 その7細かすぎる質問集 その8細かすぎる質問集 その9
細かすぎる質問集 その10細かすぎる質問集 その11細かすぎる質問集 その12
細かすぎる質問集 その13細かすぎる質問集 その14細かすぎる質問集 その15
細かすぎる質問集 その16細かすぎる質問集 その17細かすぎる質問集 その18
細かすぎる質問集 その19細かすぎる質問集 その20細かすぎる質問集 その21
細かすぎる質問集 その22細かすぎる質問集 その23細かすぎる質問集 その24
細かすぎる質問集 その25細かすぎる質問集 その26細かすぎる質問集 その27
細かすぎる質問集 その28細かすぎる質問集 その29細かすぎる質問集 その30
細かすぎる質問集 その31細かすぎる質問集 その32細かすぎる質問集 その33

Beta Update 1.3.45

新機能
・新しいアンビエントオクルージョン、HBAO+設定
・新しい武器の破片エフェクト(NVIDIAのビデオカードのみ)
・拠点での入植者のステータスメニューを追加しました
・左/右トリガーを押しながら左サムスティックを下に押すと、回転軸を切り替える可能になり、オブジェクトを回転する機能を追加しました
・「ESDF」キーのリマッピングがワークショップモードでも対応するようになりました

ゲームプレイ修正
・全般的なメモリと安定性の改善しました
・スコープ越しのパフォーマンスを向上しました
・エイム時にプレイヤーが別の場所にワープする問題を修正しました
・コンパニオンがRad中毒で立ち往生しないようになりました
・Vault 81の住民が正しくない手足を切断する問題を修正しました
・BIG LEAGERパークが正しく計算されたダメージを表示するようになりました
・三人称カメラで特定のクラフトステーションを出た後に正しく表示されない問題を修正しました
・字幕が時折正しく更新されない問題を修正しました
・コンパニオンのアイテムが装備解除された時に効果が適切に削除されます
・MacReady's Killshotパークのヘッドショット確率を適切に算出するようにしました
・NPCたちがパワーアーマーを着てスタックする問題を修正しました。
・まれにコンパニオンがダウン状態で立ち往生する問題を修正しました
・Aquaboyの第2ランクが正しく計算されます
・改造によって追加された抵抗がいつも正しくダメージを低下させるとは限らない問題を修正しました
・アイテムの名前を変更するときに使用可能な文字数を増加しました(XBOX One)
・プレーヤーがまだ生きているのにバラバラになる問題を修正しました
・Robotics Expertが戦闘でも利用可能になりました
・入れ替わった後のキュリーにスティムパックを使用することができるようになりました
・荒野で発見したホロテープを再生時に視点切り替えでコントロールがロックされたり画面にブラーがかかることはなくなりました。

クエスト修正
・"Taking Independence"クエストでマイアルーク・クイーンの戦い後、生き残ったミニットマンがキャッスルに集まらない問題を修正しました
・不死のキャラクターたちが戦闘時にスタックする問題を修正しました
・ミニットマンクエストの一部においてプレストンがダンジョンの代わりに拠点にプレイヤーを送り込む問題を修正しました。
・プレイヤーがインスティチュートと友好的である間でもシンスがキャッスルに襲撃する問題を修正しました。
・キャラバンが殺されてもクエストが開きっぱなしになる問題を修正しました
・"Reunions"クエストが完了した後もドッグミートがヘーゲン砦にとどまる問題を修正しました
・"Underground Undercover"クエストでデズデモーナに話しかけることができなくてクエスト終了しない問題を修正しました
・プレイヤーが冬眠装置から出ようとしてスタックする問題を修正しました
・プレイヤーがコンパニオンとしてプレストンを獲得できない問題を修正しました
・"The End of the Line," 中、レイルロードのリーダーを殺すことを防止する問題を修正しました
・ミニットマンクエストが不適切に繰り返される問題を修正しました
・プレイヤーがB.O.S.から追放された後にレイルロード本部に戻ることができなかった問題を修正
・"The Big Dig,"クエスト終了後ハンコックがコンパニオンにならない問題及び、"Silver Shroud"クエストで連れ立って救出した時の問題を修正しました
・揚子江に行く前に、制動コイルををサウガス製鉄所から入手することによる問題を修正しました
・"Unlikely Valentine,"クエスト中にプレイヤーがVault114に入ろうとすると塞がれている問題を修正。
・"Confidence Man,"でブルとガウジャーを殺すことができるようになりました
・"Taking Independence,"中に無線送信機の起動が妨げられる問題を修正しました
・"Human Error,"クエストでダンを殺すとクエストが適切に完了しなくなる問題を修正しました
・"Tactical Thinking"においてP.A.Mの再プログラムのためのキャプテン・ケルズとの会話が早送りされてしまい適切にクエストが完了しない問題を修正

ワークショップ修正
・入植者数が間違って表示されるバグを修正しました
・高人口の拠点で供給ラインを結べる問題を修正しました
・ワークショップモードにおいて一緒に部品をスナップするよう改善しました
・電源アイテムが撤去された時に電源を必要とするアイテムが永久に機能しない原因となった問題を修正しました
・ダイアモンドシティの家でワークベンチをビルドできるようになりました
・ワイヤーの作成に銅を使用しなくなりました
・特定の拠点襲撃が正常に発生しない問題を修正しました
・拠点の幸福度計算の問題を修正しました
・武器スタンドにアサインされた入植者がスタンドに接して立つようになります
・ダイアモンドシティの家に供給される電力がわかるようになりました
・アイテムの修理で正しくリソースが消費されるようになるでしょう
・コンパニオンがワークショップの場所で命令を無視する問題を修正しました
・セーブ&再ロード後に破壊されて出現する作物の問題を修正しました

Fallout4 英語分からない人用にredditの翻訳

[ゲームプレイ全般]
・フュージョンコアが尽きそうになったら売れ、そしてその金で新品のコアを買え
・PA装備のNPCからフュージョンコアをスると、NPCがPAを脱ぐからPAを奪える
・コンパニオンといるとボーナスパークが得られる
・PAを脱いだらフュージョンコアを抜け、そうすればNPCに勝手に着られないようになる
・ハッキング中、括弧で閉じられた文字列の左括弧を選択するとハズレが除外されたりトライ可能回数が回復してやりやすい
・口径違いの銃を一通り持っておけば弾切れの心配は少ない
・とあるコンパニオンは解錠できたりターミナルをハックできたりするぞ、名前を挙げるとするなら(以下反転)
・レベルキャップないからステ振りを気にしすぎる事無いよ、あと主人公に合わせて敵が強くなるわけでもない
 でもVault111から離れるほど敵は強くなっていくし、最も遠いところにいるLv.50の奴らはくっそ強いからね
・コンパニオンに武器防具を装備させるには、コンパニオンのインベントリで装備にカーソル合わせて、PCならT、箱コンならY、PSコンなら三角な
・PAでAPを消費する行動をとると、燃料の消費が激しくなる
・PAでFTしても燃料は減らない
・pip-boy画面で右クリすると画面をズームできる

[クラフト]
・ジャンクはワークベンチに入れとけば資材として活用できる
・料理で接着剤作れる
・銃に名前付けるときに、頭にハイフンを入れるとpip-boyのインベントリで一番上に来てくれる
・武器のMODを付け替えると、付け替える前のMODは手持ちに追加される
 それをワークベンチに入れると、他の武器にそのMODをつけることができる
・まだ作れないMODが付いた武器や防具を見つけたら、そのMODを取り外してお気に入りの武器防具にくっつけられる

[拠点]
・Eを押したままホイールを回すとオブジェクトを上げ下げできる
・スターライトドライブの放射能を取り除きたかったら、センター内の樽とさびた車をスクラップにする
・給水器、農場、商人はワークベンチに水やら作物やら金やらをもたらす
・一部のオブジェは居住者を割り当てることで機能する
・居住者一人で6のFoodを生産できる、つまり12の植物の世話ができる、一人で自分以外の五人分を用意できる
・食料と水の生産量<防衛力にするとレイダー等が来にくくなる
・居住者をクリックして、割り当てたい場所をクリックすると割り当てられる
・居住者を植物に割り当てて拠点間をFTすると作物ができてるので簡単に集められる
・何かオブジェクトを選択してEキーを長押しすると、そのオブジェクトにくっついてるもの(非常に近いものも含む)全体を動かせる
 (壁とかでやると大半のものを選択してしまうので注意)

【Fallout4】300時間越えて初めてSUSPECTED SYNTH遭遇したw【PC/PS4/Xbox One】

268 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 5099-wBH5)[sage] 投稿日:2016/02/01(月) 07:58:31.71 ID:genx91mq0
300時間越えて初めて遭遇したけどARTと初遭遇したのと一緒の展開なんだな

lh2RUGz.jpg


ガンナー来るから防衛値上げろはそこそこ遭遇したけどFTで飛んだら開始して何事かと思った


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▼ 273 名前:名無しさんの野望 (アウアウ Sa64-Asvy)[sage] 投稿日:2016/02/01(月) 08:56:17.08 ID:lV/k5xFCa
>>268
こんなクエストあんのか
本来ならもっと出るクエストじゃないかねこれ



▼ 274 名前:名無しさんの野望 (アウアウ Sa64-/DTI)[sage] 投稿日:2016/02/01(月) 08:57:47.41 ID:gc5u8U6wa
>>268
見たこと無いクエストだな、こんなのあるのか
アートはランダムイベントの中でもやたら遭遇率高い印象



▼ 277 名前:名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp7c-mrMT)[sage] 投稿日:2016/02/01(月) 09:01:16.36 ID:1dKtbG+tp
>>268
どういう条件なんだ



▼ 284 名前:名無しさんの野望 (スプー Sded-S6K4)[sage] 投稿日:2016/02/01(月) 09:30:06.65 ID:fPl4L21bd
>>268
なんかワクワクするな
1回も見た事ないがバグなのかね



287 名前:名無しさんの野望 (JP 0Hc3-5pQP)[sage] 投稿日:2016/02/01(月) 09:47:48.21 ID:rWxEfRmPH
そういや襲撃告知もないのに居留地がシンスに襲撃されてることが何回かあったなぁ
幸福度も100なのになんでやと思ったが…



▼ 290 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 5398-w4V+)[sage] 投稿日:2016/02/01(月) 09:55:31.96 ID:06i+jFjX0
>>287
それシンスかどうかは疑わしい
クリーチャー系の襲撃が隠しクエであるらしいし
詳しくは拠点スレ見てくれ



▼ 292 名前:名無しさんの野望 (JP 0Hc3-5pQP)[sage] 投稿日:2016/02/01(月) 10:04:02.14 ID:rWxEfRmPH
>>290
いや、何の気なしにFTしたら住民とシンスが銃撃戦やってて
戦闘後見回ってたらパーツ持った入植者が一人転がってた
場所はサンクチュアリとサンシャイン



▼ 306 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 5398-w4V+)[sage] 投稿日:2016/02/01(月) 10:29:22.26 ID:06i+jFjX0
>>292
そういう事か
それは俺が書いたのとは別件だね



▼ 308 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3699-jeox)[sage] 投稿日:2016/02/01(月) 10:40:04.95 ID:a2zAY/n30
>>292
これは自分もあったな
ちゃんと自分で人造人間倒して感謝されてもクエスト失敗



▼ 325 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 5150-yDqN)[sage] 投稿日:2016/02/01(月) 11:52:13.56 ID:mxFITvNg0
>>308
そういう時はシンス住民をコンソールresurrectして殺害をクエスト完了になるまで繰り返すんだ
一度第一世代シンスと一緒にシンス住民が暴れてた時はそのやり方で完了にできた



▼ 326 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 8c32-/DTI)[sage] 投稿日:2016/02/01(月) 11:55:47.47 ID:hHc593/50
>>325
あれ繰り返した方がいいのか
一度resurrectしてもう一度倒したけどクエ終わらんかったから諦めてたわ



▼ 309 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ ae25-yDqN)[sage] 投稿日:2016/02/01(月) 10:43:21.10 ID:gEvSlpLB0
>>292
その入植者は殺られる前に1KILLして
戦利品に部品ゲットしたんだろ



291 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 5099-wBH5)[sage] 投稿日:2016/02/01(月) 09:59:15.94 ID:genx91mq0
メインクエストは行き詰ったら調べたりしてたけどランダムイベント扱いのミニクエストはわざわざ調べたりしてなかったので新鮮だった

hOBsics.jpg


元々シンスはクイックロード使って洗い出す方針じゃないし貴重な労働力になってたけどやっぱりシンスって分ったら処理しないとね!


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