消費を斬る

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

フリーマーケットのスマホアプリ、主役は女性と若者

(1/2ページ)
2016/2/13 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 休日に公園や体育館などでみかけるフリーマーケットやノミの市。その舞台がスマートフォン(スマホ)のアプリに移り始めている。主役は仕事や育児、学業に忙しい若者や女性たちだ。同じ人が商品の作り手や売り手、買い手と立場を変え、いつでも参加できる点が従来のフリマやインターネットオークションと異なる。まるで自宅のタンスを使うようにフリマアプリでモノを出し入れする姿は、大手メーカーの製品を小売店で買うといった…

電子版トップビジネスリーダートップ

関連キーワード

スマホ、インターネットオークション、ネットオークション、フリマアプリ、イムラン、ニールセン、H&M

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

消費を斬る 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

工藤さんは自分や子供の服、結婚式の衣装までフリマアプリで売買している

フリーマーケットのスマホアプリ、主役は女性と若者  [有料会員限定]

 休日に公園や体育館などでみかけるフリーマーケットやノミの市。その舞台がスマートフォン(スマホ)のアプリに移り始めている。主役は仕事や育児、学業に忙しい若者や女性たちだ。同じ人が商品の作り手や売り手、…続き (2/13)

よみうりランドの新エリア新エリア「グッジョバ!!」

よみうりランドの逆襲 100億円で「ものづくり体験型」導入  [有料会員限定]

 老舗遊園地、よみうりランド(東京都稲城市)が1964年の開業以来という約100億円の大型投資に踏み切る。3月18日開業のモノ作りをテーマにした新エリア「グッジョバ!!」だ。テーマパーク・遊園地業界は…続き (2/5)

三城HDは「酸素めがね」を眼鏡の革命とまで呼んでいる(東京・港)

アイケア市場が開眼 新技術で広がる眼鏡の可能性 [有料会員限定]

 眼鏡売り場が、久々に盛り上がってきている。キーワードは、目の健康状態を保つ「アイケア」だ。目の疲れを癒やす効果が期待できる眼鏡や、透明なのにサングラスと同等の紫外線(UV)カット率を備えたレンズなど…続き (1/29)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

[PR]