先週は所用があり走れなかったので、2週間ぶりのお山です。
先日フロントタイヤをグッドイヤー EAGLE LS2000に履き替えたのでグリップ力が落ちてしまいました。そのためタイトコーナーではトラクションコントロールが介入しまくってまともに走れないので、トラコンをキャンセルして気合を入れて走ります。
すると駐車場を出るS660を発見したので追走。
S660と言えば、先日姿が見えないほど先を走っていた1台を追走したのですが、
結局振り切られてしまいました。
今日はその後姿をしっかり捉えて後を追います。
すると・・・・・
S660のコーナリングスピード自体はネオバのグリップ力もあり、状況によってはアルトより速いかも?と思わせる場合もありましたが、とにかく直線や上りが遅い。そしてブレーキングポイントもアルトより遙かに浅いです。場合によってはアルトならノーブレーキで突っ込めるコーナーも、頻繁にブレーキングしないと回れません。
やはり圧倒的な車重の違いが走行性能に大きな影響を与えているようです。
と言う事で、本日の結果だけ見れば、S660はアルトの敵ではありませんでした。
もっとも相手のやる気やコースの習熟度の違いもあるでしょうから、一概に車の性能の違いとは言い切れないかも知れませんが・・・・
まあもう少し違う相手も試してみましょうか。
おーっと!帰り道にキリ番ゲット!!
そろそろ2回目のオイル交換を考えねば・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/19 22:02:39