おしえるまなべる 教えたい人と学びたい人のマッチングサイト| PRODUCED BY RECRUIT
生徒数: 先生数: 講座数:
TOPジャンルから探すフリーワードから探すリクエストから探すご利用案内生徒会員登録先生会員登録
ログイン
マイページ
フリーワードで他の先生を探す

税理士(家庭教師)簿記論・財務諸表論 日商簿記3〜1  SKYPE他|家庭教師の先生・教室探しの「おしえるまなべる」

教えられること:

税理士(家庭教師)簿記論・財務諸表論 日商簿記3〜1  SKYPE他

★のランクアイコン
レッスンが成立した生徒数によって無印〜3つ星で表示されます。 星の多い先生ほど、おしえるまなべるで教えた経験が豊富な 先生となります。
[レッスンのクチコミ: 37件 ] [面談のクチコミ: 57件

シゲキ さん
30代 男性
(最終ログイン時間は 本日 )

この先生のプロフィール・略歴

会計大学院を修了
担当教授より、某大学の准教授の推薦を頂く
大手教育機関で「財務・会計」の講師を務める
税理士(有資格者)
大手専門学校の税理士試験(簿記論など)答練で「全国1番」になること多数

取得している資格

税理士(有資格者:登録はしていません)

自己紹介キーワード

楽しく授業、雑談を交えた授業、趣味:家内とドライブ、楽しみ:息子とのお風呂、写真は息子の玄気(ゲンキ)
ID:OM12542295
 
生徒からお気に入り:77人 | 相談した生徒:207人 | 面談した生徒:139人 | 学んだ生徒:121

教えられる内容の詳細

「スカイプ」だけでなく、グーグルの「ハングアウト」導入しました!

<日商簿記3〜1級>
=講義のアウトライン=
☆「理解」を優先とした授業
☆「アウトプット」重視の授業

<税理士試験「簿記論」「財務諸表論> 
=講義のアウトライン=
・会計処理の考え方を暗記するのではく、理解をいたします。
・合理的な計算過程で、スピードUP&ミスを減少させます。
・問題文の読み方、解答のテクニックを身に着けます。
・「問題の解き方」を「解説」します。

<<実家が税理士事務所を行なっている方へ>>
出張授業を行います。
2013年9月6日の日記をお読みになり、メッセージをお送りください。

問題の解説には、ヒントはありません。
「解答のテクニック」と「問題文の読み方」をレッスンします。

=「スカイプ」又は「ハングアウト」授業による講師の設備=
・ウェブカメラ
・ホワイトボード
・レジュメをスキャナーで読み込みPDFを送付

=生徒さんへ=
「スカイプ」又は「ハングアウト」の環境(イヤホン・マイク)
(可能であれば、スキャナー付プリンター)
こんな人向け 初心者〜受験経験者(中級・上級の方) 成績が伸び悩んでいる方 仕事の関係で財務諸表を勉強したい方
レッスン可能場所
最寄り駅
北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、群馬、栃木、茨城、東京23区内、東京23区外、神奈川、埼玉、千葉、新潟、長野、山梨、富山、石川、福井、静岡、岐阜、愛知、三重、大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄  //  出張授業可、教室・先生宅授業
最寄り駅  SKYPで全国対応します 出張レッスンも行ないます
対応時間帯 こだわらない
レッスン料の目安
1回あたりの目安 約 2 時間 約 2,120 円〜
=スカイプによる授業=
1時間1060〜1475円(午前9:00〜午後11:00)
1時間1500〜1700円(上記以外の時間帯)
レッスン料は、銀行振込(生徒さん負担)

=実家が税理士事務所を行なっている方へ=
出張授業を行います。
2013年9月6日の日記をお読みになり、メッセージをお送りください。

ロンドン・ニューヨーク・テキサス・ナビムンバイ海外にもレッスン提供経験有り

備考 「計算過程」「計算技術」「計算用紙の使い方」
で他の受験生に「差」をつけます。

笑い声の絶えない、「出来る=楽しい」をレッスンを提供します。

合格者(実績) 日商3級25名 日商2級14名 税理士簿記論5名・財務諸表論6名
                日商1級4名

※お気に入りに登録すると先生からメッセージが届く可能性があります

先生とコミュニケーションを行う場合は、会員登録(無料)が必要です
生徒会員登録がまだの方はこちらから おしえるまなべるの使い方(初心者ガイド)
この先生の活動日記

この先生の活動日記

今のうちに、メールアドレス交換だけでもしませんか? 生徒募集 2/15まで! (16/02/11) NEW!

今のうちに、面談だけでも!お互いに、メールアドレス交換! 簿記に興味がある人! (16/02/10)

生徒さん募集! 少しでも簿記に興味があれば・・・。今のうちに、面談だけでも (16/02/10)
最近の日記フォト

この先生に面談した生徒からのクチコミ!

この先生に面談した生徒からのクチコミ!

面談のクチコミ 57件
ここではこの先生と実際に面談した生徒の「面談感想コメント」を編集部が掲載!興味がわいたら、質問して先生に会ってみよう!
投稿日:2016年01月17日
評価: 学んだ人:さん

気さくな先生でよかったです。信頼できそうな方だと感じました。
授業が楽しみです。

短期決戦ですが、合格を目指して頑張りましょう。

時間的に苦しいですが、間に合う位置にいると考えています。(返答日:2016年01月24日)

このクチコミを通報する
投稿日:2016年01月03日
評価: 学んだ人:gongonyuseiさん

初めてのサイト利用ということもあり、とても不安でしたが、お話させて頂くと、とても感じのいい先生で安心しました。
税理士簿記論。
自分が思っていたより難しく、長丁場の戦いとなることを改めて考えさせられましたが、この先生となら乗り越えられる、そう感じさせて下さいました。

授業時間も価格もこちらとしては申し分ない条件で、これからの授業が楽しみです。

面談クチコミありがとうございます。

レッスン時間は、生徒さんに出来る限り合わせますので、安心してください。
早朝5時から、頑張っていきましょう。

税理士試験は長丁場です。(返答日:2016年01月15日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年11月17日
評価: 学んだ人:nico39さん

慣れていてとても心強く、安心しました。ご縁に感謝です。

面談のクチコミありがとうございます。

勉強を頑張ってください。(返答日:2016年01月15日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年10月29日
評価: 学んだ人:ジャパンさん

非常に優しく、熱心で分かりやすいです、

面談のクチコミありがとうございます。

大学院の中間試験・期末試験に関するレッスン内容ですが、書生の頃を思い出しながら
レッスン準備をしております。(返答日:2016年01月15日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年10月22日
評価: 学んだ人:Lemonadeさん

面談だけですが、資料やポイントを、はっきり伝えてくださり、
面談後もすぐに役立つ情報をもらったので、とりあえず今はそれに取り組んでみています。
試験前は、かなりスケジュールが限られてくるくらいの人気な先生でした。

面談のクチコミありがとうございます。

須藤のレッスンでは、専門学校が行なう「インプット」の授業では無く
問題をいかに解くかという、「アウトプットの解き方」レッスンです。

勿論、インプットも行ないますが、「アウトプット」はもっと重要です。
(返答日:2016年01月15日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年09月30日
評価: 学んだ人:タルルートくんさん

税理士になりたいと思い面談させて頂きました。

内容は、1年で2科目合格させます!!と宣伝している某大手予備校とは違って

税理士を目指すことの難しさや将来、社会に出てからのことなど親身になって良い部分も悪い部分も包み隠さずお話してくださいました。

気さくで明るく、話しやすい先生なので是非、皆さんも何かで迷われたら一度、お試しでご相談されてみますと良いと思います(・∀・)

面談のクチコミありがとうございます。

税理士試験の現状は、税理士試験無料相談会でお話し致します。

勉強を頑張ってください。(返答日:2016年01月15日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年09月06日
評価: 学んだ人:コンドウさん

学生のニーズに合わせた勉強方法を提案してくださり、
また、金額面での相談もさせて頂きましたので、
とても信頼できる先生だと感じました。

面談のクチコミありがとうございます。

会計実務ということで、かなりの高度な案件ではありました柔軟に対応させて
頂きました。

今後ともよろしくお願いします。(返答日:2016年01月15日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年08月11日
評価: 学んだ人:hwatさん

なんとなく、ちゃんと教えて頂けそうに感じました。

面談のクチコミ、ありがとうございます。
0:00過ぎの夜中のレッスンですが、後もう少し、頑張りましょう。

今後も、深夜対応もしっかりしますので、安心して勉強をしていきましょう。(返答日:2016年01月14日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年08月03日
評価: 学んだ人:banboo-hiroさん

 気さくな感じで話しやすい先生でした。堅苦しいイメージの簿記を楽しく学習できそうです。授業開始が待ち遠しいです。
人気の先生ということが納得できます。今後宜しくお願いします。

面談クチコミ、ありがとうございます。

人気先生と言われると、照れてしまいますが勉強は続けていきましょう。(返答日:2016年01月14日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年07月13日
評価: 学んだ人:フジモリさん

気さくな感じで話して頂きとてもスムーズに面談を行えました。
これから教わるのがより楽しみになりました。

面談のクチコミありがとう、ございます。

相当実力が伸びているという感触を須藤個人は得ています。
このまま継続して勉強をしていきましょう。

(返答日:2016年01月14日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年06月16日
評価: 学んだ人:mucoさん

上からでも媚びるでもなく、たまにシゲキギャグを炸裂させながら
私が勉強する方向を導いていただきました。
大人気先生なので、レッスン時間を確保すべく栄誉ある99人目いただきます。
勉強するのが楽しみです。

面談のクチコミありがとう、ございます。

同い年、同じ学年なので、生徒さんと講師というよりは、友達同士の間での勉強会
という感じでしょうか?(笑)

お子さんが寝てからの22:00〜レッスンですが、これからも頑張っていきましょう。(返答日:2016年01月14日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年06月04日
評価: 学んだ人:もじゃみさん

お忙しいにも関わらずお時間を調整くださり、10日後の試験に向けて、3回も個人指導のお時間を確保くださいました。
面談中にもわからなかった箇所をご説明頂き、たった1回でクリアになりました。クチコミ上位の先生であることが納得です!

面談のクチコミありがとうございます。

さすがに、試験前10日前だったので、面談中にもレッスンをしましたね。
2015年6月は、良い思い出です。(返答日:2016年01月14日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年04月12日
評価: 学んだ人:Sakura88さん

とても信頼できる先生です。マイペースに勉強出来て、初心者レベルから合格レベルまでグイグイ引っ張ってもらえる心強い指導者と会えたのはラッキーだと思っています。これから夏の試験に向けてハイペースで頑張ります。

合格に至るまでに、苦難は色々あると思いますが頑張ってください。
勉強量は、嘘をつきません、練習、練習です。

頑張ってください。(返答日:2015年04月23日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年03月27日
評価: 学んだ人:たむたむたむりんさん

気さくな先生で、硬い簿記についてわかりやすく説明してくれる先生だと思いました。
希望の光が見えてきました。試験に向けて頑張ろうと思えました。

クチコミ、ありがとうございます。
かなりの短期決戦では、ありますが、6月まで頑張りましょう♪

僕も出来るかがり、サポートはします。
自作の小テストは気に入ってくださったようで、良かったです。

これからも、よろしく、お願いします。(返答日:2015年04月23日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年03月16日
評価: 学んだ人:ぽっくさん

とても頭のキレる先生です。
詳しく説明するまでもなく、こちらの要望を理解し、
柔軟な対応をしてくださり、信頼できる先生だと感じました。

実務面・学術面から、興味を誘うお仕事で
今から、楽しみです。

浅学菲才ではありますが、講師をよろしくお願いします。(返答日:2015年03月20日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年02月25日
評価: 学んだ人:マロさん

とても話しやすい方で安心しました。

お仕事でお忙しいとは、思いますが、頑張りましょう。

時間の融通が効くのもSKYPEレッスンの良いところですから!

(返答日:2015年03月20日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年02月11日
評価: 学んだ人:murasanさん

解らない人により気持良く、理解と言う価値(商品)を提供して頂けるか楽しみです。
レッスンと別な情報も親切に教えて下さってありがとうございました。

身の引き締まる、講評と評価をありがとうございます。
そのようなお言葉を頂いたのは、大学院時代の恩師以来であります。

ご期待に添えるように、頑張りたいと思います。(返答日:2015年02月12日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年01月31日
評価: 学んだ人:megu2o2さん

初めての面談で緊張しました。
でも、難聴の私にも分かりやすいように優しく声をかけてくれました。
この先生なら、今までより簿記の勉強が理解出来そうです。


クチコミ、ありがとうございます。

ハンデはあるかもしれませんが、ハンデを持っている
方のレッスンも少ないながら、ありますので、根気よく、粘り強く
頑張っていきましょう。

諦めないことです。

僕もがんばります。(返答日:2015年02月02日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年01月08日
評価: 学んだ人:ほっしーβさん

親身になって講義してくださる印象でした。
こちらの都合に合わせて、授業日程を考えてくれました。
私が勉強のペースをつかむために、初めは授業回数を少なめにして、その分授業の期間を長めにしたいという要求も
喜んでのんでくれました。
今度こそまずは簿記3級に合格し、2級まで合格を目指したいです。

クチコミありがとうございます。

3級は、基礎固めが非常に重要です。理解力も高く、ひたむきに勉強を
されているので、講師も初心に帰ることができます。

レッスンは生徒さんのためにあるので、生徒さんに合わせるスタイルです。
これからも頑張っていきましょう。(返答日:2015年02月02日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年01月08日
評価: 学んだ人:まつもちさんさん

先生は親切でわかりやすく素晴らしかったです。

このクチコミを通報する
投稿日:2014年12月27日
評価: 学んだ人:diorさん

皆様の感想、評価通り大変誠実で親身になって下さいました。
ホワイトボードを使い色々なご説明を納得いくまでしてくださり、安心感がかなりありました。
お話も分かりやすく、これからに希望がもてました。こちらの都合にも柔軟にご対応して下さいました。
授業が楽しみです。

クチコミありがとうございます。

SKYPEレッスンに関するノウハウはありますので、安心して
レッスンを受けて頂けるとおもいます。

今後とも、よろしくお願いします。(返答日:2015年02月02日)

このクチコミを通報する
投稿日:2014年11月14日
評価: 学んだ人:blackpoolさん

周りの知り合いが大手予備校で簿記1級から税理士講座に挑戦していますが、やはり働きながらですとモチベーションを維持できず、また忙しいため、目標を見失いがちな状況を見ていて、自分は踏み出すことができずにいました。ローンが組めるとはいえ一気に数十万円かかりますので。また、予備校まで行って家に帰るのが、遠いこともあり、なかなか厳しいと思っていました。今回、面談していただき、まずは簿記1級をやることに決めました。自己紹介ではあまり書かれていませんが、実績や知識がすごいと思ったのと、スカイプでの家庭教師を本業としていらっしゃることがわかりましたので、週2回からお願いすることにしました。道のりは長いですが、時間も相談できて月謝でできるのは良いと思います。簿記1級は、独学でかじっていたのが、結局理解できていないとわかりましたので、、、よろしくお願いします。

高い評価をして頂いてありがとうございます。
1級は、長丁場になると思いますが、一緒に頑張りましょう。

家庭教師が出来る限りのことは、させて頂きます。
目標は向かって頑張りましょう。

まずは、商業簿記と会計学の基礎を固めましょう♪(返答日:2014年11月23日)

このクチコミを通報する
投稿日:2014年10月23日
評価: 学んだ人:yu0611さん

かなり丁寧で親身になって回答してくれました。面倒見がよくこの先生についていけば大丈夫だと安心しました!

先日は、ありがとうございました。(返答日:2014年11月17日)

このクチコミを通報する
投稿日:2014年10月22日
評価: 学んだ人:有理さん

私の望んでいたことを(ニーズ)を解決してくださる内容を得意とされている旨をうかがい、
雲が晴れた気持ちになりました。まっすぐに前を見て、丁寧に話してくださるので、話しを
スムースに受け取ることができ、ぜひお願いしたいと思いました。
私の状態次第では、厳しいことも言います、としっかり伝えていただいて、信頼できる
方だと思いを強くいたしました。

税理士試験の受験生には、「甘い」言葉は「使用」しません。
「よいしょ」されて受かるような試験ではないからです。
でも、「励まし・激励」はします。

問題文の読み方・キーワード・計算方法を駆使して
無駄なく解答に結びつける解法を一つ、一つ、確認して
いきましょう。(返答日:2014年11月17日)

このクチコミを通報する
投稿日:2014年08月08日
評価: 学んだ人:えれなさん

誠実・真面目に教えていただけそう。着実に合格が目指せるように思いました。料金も良心的で続けやすい設定となっています。

仕事をしながらの勉強で、大変だとは思いますが、頑張っていきましょう。
3級・2級・BATICだと長丁場にはなりますが、根気よく勉強しましょう。。。(返答日:2014年08月18日)

このクチコミを通報する
投稿日:2014年08月02日
評価: 学んだ人:Puliさん

質問にサクサク答えていただけます。
すでにレッスンスタートしています。

Puliさん、口コミ有難うございます。

11月受験に向けて、頑張っていこうと思います。

きめ細かいレッスンで、合格ラインまで頑張りましょう。

「勝たせますよ!」「シゲキは、生徒さんを勝たせますから!」
某女医風に・・・。w

(返答日:2014年08月15日)

このクチコミを通報する
投稿日:2014年04月27日
評価: 学んだ人:193703さん

・誠実な方
・ざっくばらんな質問にも親切に回答していただける

レッスン中に、色々なお話をさせて頂いております。
これからも、楽しい話を提供したいと思います。

税理士試験、頑張りましょう。(返答日:2014年06月29日)

このクチコミを通報する
投稿日:2014年02月19日
評価: 学んだ人:sociologyさん

こちらからの相談に対して、的確なアドバイスをいただき受講をお願いしました。
話だけで、弱点や、目指したい方向性などをすぐに理解し、提案してくださるので、とても頼りになる先生だと感じました。

公私共に、お世話になっています。英文会計に磨きをかけて
海外で活躍できる、キャリア・ウーマンになってください。(返答日:2014年06月29日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年12月30日
評価: 学んだ人:しょこら16さん

一生懸命教えてくれそうな感じで好印象でした。

3・2級合格おめでとうございます。粘り強く頑張ってください。(返答日:2014年06月29日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年12月20日
評価: 学んだ人:真由美さん

とても丁寧に対応して頂きました。
ありがとうございます。

このクチコミを通報する
投稿日:2013年12月18日
評価: 学んだ人:真衣さん

先生についていこうと思いました。環境も整っていて、教えることにも慣れていらっしゃるようでした。

勉強頑張ってください。家の事と勉強で大変だと思いますが・・・。(返答日:2014年06月29日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年11月10日
評価: 学んだ人:ikomaさん

とても丁寧な方でした。教えることにかけても経験豊富で、安心できます。

2級合格おめでとう、ございます。今は、大阪でしょうか?東京でしょうか?
(返答日:2014年06月29日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年10月19日
評価: 学んだ人:maki03さん

きさくな感じで話しやすい方でした。
豊富な知識から要点絞って教えて頂けるので良かったです。

簿記2級合格おめでとうございます。(返答日:2014年06月29日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年05月15日
評価: 学んだ人:chikackyさん

こちらの状況・要望・目標をよく聞いてくれた上で、
不安のないよう自己紹介も含め金額等ご案内いただきました。

無理矢理交渉をまとめようということもありませんでした。
自分という人間に任せてもいいという気持ちになったら、というような対応でした。

話しやすい先生で、一緒に頑張ろう、僕に任せてくださいと不安を一蹴していただき、かつ背中を押してもらえました。

とてもよい先生だと思います。

面談では、生徒さんから「話しやすい」講師という印象を持ってもらうために
努力をしております。

生徒と講師という、垣根があったのでは、質問しづらいと思うからです。

また、レッスンはSKYPで行っています。
お互いに、信頼関係がなければ、出来ないことだと
考えております。

私は、変な営業をするつもりはありません。
SKYPレッスンだからこそ、信頼の上にレッスンを行いたいのです。(返答日:2013年05月22日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年05月02日
評価: 学んだ人:aki20089さん

勉強の事だけでなく色々な話をして、是非教えてもらいたいと思いました。

短期決戦の2級の試験ですが、頑張って乗り越えましょう。

私の真似をして頂いて、計算が速くなったのは実感して貰えてますよね。

精算表は、40分→20分になりましたよね!

今後も、計算テクニックのレッスンを行いましょう。(返答日:2013年05月14日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年03月30日
評価: 学んだ人:ka-zu012さん

レッスンの進め方について、こちらの無茶な注文にも100%応えてくれてくれました。自分の希望に合ったものを見つけるのは、なかなか難しいもので大変有難かったです!!

財務諸表の作成と原価計算に関するレッスンですね。短期間では、習得は困難ですが
バックアップしますので、しっかり勉強していきましょう。(返答日:2013年04月14日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年03月27日
評価: 学んだ人:kenichi0312さん

期待をさらに良い意味で裏切られました。
まだ1度お話しただけですが、とても話し易い方です。
その上で内容や指導は非常に的確だと思います。
これから授業を受けるのが楽しみです。よろしくお願いします。

リラックスしてレッスンを受けて頂きたいので
フレンドリーな環境を作りたいと思います。

財表は、まずは「計算」です。基礎力はあると思いますので
応用力養成をしていきましょう。(返答日:2013年04月14日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年03月11日
評価: 学んだ人:tk0422さん

教え方が上手い。授業料が安い。理解がはやい!!

ありがとうございます。実際のところ、1ヶ月で2級を合格した事実に
「ビックリ」です。

tk0422さんと、勉強をしたことは僕には良い思いです。(返答日:2013年03月13日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年02月24日
評価: 学んだ人:Yuuさん

とても親しみやすく、楽しい授業でした。勉強面だけでなく精神面のサポートもしてくださるので、心強いです。解説も分かり易く、その都度理解度を確認しながら進められるので、満足しています。

最初は、大変かもしれませんが、僕を信じて来てください。
財表は、まずは「計算」です。計算の基礎力から要請しましょう。(返答日:2013年03月13日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年02月11日
評価: 学んだ人:cocochanさん

とても素晴らしい先生で、お優しい方で、教え方もすごくわかりやすかったです!!!!!

すごく、向学心ある方ですね。私も希望する会計実務のレッスンが行なえるように
頑張ります。(返答日:2013年02月12日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年01月26日
評価: 学んだ人:かなさちさん

私は簿記論の勉強に行き詰って落ち込んでいましたが、先生に面談していただいただけで元気が出てきました。
Skypeが初めてで心配でしたが、思い切って申し込んでよかったです。

かなさちさん
ありがとうございます。目標に向かって、一歩一歩、頑張りましょう。
まずは、元気を出すことです。かなさちさんの「ヤル気」を大事にしたいと思います。(返答日:2013年01月29日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年11月23日
評価: 学んだ人:Yuckeyさん

初心者の私のレベルに下がって、わかりやすく細かく教えてくださるので、良かったです。
人柄の良い先生なので、安心して学べます。がんばって勉強しようという気持ちになれます。
価格も、びっくりするほど良心的です。

近況は、いかがですね。米国のMBAの勉強なので英文会計が主ですが頑張ってください。(返答日:2013年01月10日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年10月14日
評価: 学んだ人:fammaさん

信頼できる先生だと思います。楽しみにしております。

仕事と家事で忙しいとは思いますが、一科目を2年で勉強するというプランですが、私もレッスン内容を考えながら授業計画を立てますので、頑張っていきましょう。(返答日:2013年01月10日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年10月04日
評価: 学んだ人:goro1115さん

とても親身で希望に寄り添っていただけそうです。

病院会計というかなり専門性の高い分野ですが、私には病院会計の実務経験があるので満足できるレッスンを提供しているのではないかと思います。(返答日:2013年01月10日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年10月03日
評価: 学んだ人:風花51さん

初めての授業だったのでかなり細かいところまで条件を確認させて頂きましたが、
快く丁寧に回答して頂いたので信頼出来ました。
授業の進捗度もお話した段階で判断して頂き、率直な評価を頂いたことで今後のスケジュールが想像できました。
気さくで熱心な先生で、授業以外の時間にも声かけをして下さりモチベーションを上げてくださるので、
自己管理の下手な私には気が引き締まります。
受験合格のために簿記を教えて下さる先生を探していましたが、資格取得だけに留まらず就職の相談やメンタルの心配までして下さる先生です。是非、前向きに頑張りたいです。

自分の信じた道をしっかりと進んで貰いたいと思います。応援してます。(返答日:2013年01月10日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年09月19日
評価: 学んだ人:ドンママさん

  
  スカイプを使う事が初めてで、戸惑いがあったのが正直な感想です。
 先生は、フレンドリーに接して下さり不安を解してもらえました。
 丁寧な面談や非常に熱心な指導に嬉しく思いました。
    検定合格に向け頑張りたいです。

学校も大変だと思いますが、簿記の勉強も頑張りましょう。僕の雑談を気に入ってくれているようですね。(返答日:2013年01月10日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年07月24日
評価: 学んだ人:nick777さん

親切そうな先生ですので、授業の方、期待しています。

勉強と仕事の両立はどうですか?これからも頑張ってください。(返答日:2013年01月10日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年07月08日
評価: 学んだ人:ゆめちゃんさん

面談で、少し面談をしただけで、私の能力を見抜かれビックリ致しました。
そして、今後の対策を立てて頂きました。

私に足りないのはアイトプットであるという事がハッキリと分かりました。
適切かつ丁寧な説明をして頂き、今後の学習のやり方等が分かり大変助かりました。

これからも、合格するまでお願いしたい次第でございます。

勉強はどうですかね?諦めず、自分の決めた道を進みましょう!(返答日:2013年01月10日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年06月12日
評価: 学んだ人:Mamiさん

きちんとした丁寧な面談をして頂き、今後の学習にも大変効果が期待出来ました。

英語が得意で好きな方ですね。英文会計に進まれることをおススメします。(返答日:2013年01月10日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年06月11日
評価: 学んだ人:すぎちゃんさん

授業も分かりやすく、面白い先生でした!

このクチコミを通報する
投稿日:2012年06月06日
評価: 学んだ人:パトリシアさん

とても感じがよく、親身になって相談していただき感謝しております。

勉強熱心な、方です。お父様の跡を継承できるように、バックアップしますので
僕に任せてください。(返答日:2013年01月10日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年05月24日
評価: 学んだ人:milkさん

気さくに色々お話しして頂けたのでこちらもリラックスしてお話しすることができました。大変満足です。

最近では、僕の雑談を「流す」までに成長された女性です。w
これからは、財表の理論は、「ビシビシ」いきますよ。

勉強に疲れたら、僕の家内と電話で話して、「不安」を解消してください。(返答日:2013年01月10日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年04月29日
評価: 学んだ人:hagiさん

Skype授業は当初不安だったのですが、実際に授業をして貰うと対面授業と何の遜色もなくできました。必要な事、不必要な事を分けて話して頂けるのでとても分かりやすかったです。

このクチコミを通報する
投稿日:2012年01月29日
評価: 学んだ人:じゅんちさん

すでに何名か生徒さんをかかえているというだけあって、メール対応から、面談内容まですべてがスムーズで安心できる内容でした。
合格証明書等を提示してくださった上で、こちらの問題点(なぜ合格できないのか?)等も、会話の内容から素早く分析して、今後の授業の進め方を提案してくださり、「是非先生におねがいしたい」と思わせてくださいました。

後は、僕の言うことに従って勉強するだけです。合格レベルですから!

たまには、僕の雑談を聞いてくださいねw(返答日:2013年01月10日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年01月25日
学んだ人:あもたさん

こちらの希望の日程と先生の日程の調整がうまくいきませんでした。
誠実にお話しして下さり、安心してお願いできそうでしたが、残念でした。

このクチコミを通報する
投稿日:2011年11月28日
評価: 学んだ人:museさん

とても緊張するたちなのですが、親しみやすく明るい先生で安心しました。
面談後は使用するテキストやドリルを一緒に本屋さんに行って選んで下さいました。
呑み込みが悪い私ですが、気負うことなく自分のペースで勉強出来そうです。

このクチコミを通報する
投稿日:2011年10月15日
評価: 学んだ人:Sさん

先生の熱意と人柄にふれ、ご指導をお願いしました。気さくですが、厳しいところは厳しく、ご指導頂けるものと感じました。来週より来て頂けるようになりましたが、頑張って、先生にお願いして良かったと思えるように、試験日まで、先生を信じて勉強していこうと思います。

「おしえるまなべる」ではじめての生徒さんです。公私共にお世話になりました。
家内も息子も・・・。長いお付き合いが出来ればと思います。(返答日:2013年01月10日)

このクチコミを通報する
このレッスンを受けた生徒からのクチコミ!

このレッスンを受けた生徒からのクチコミ!

レッスンのクチコミ 37件
投稿日:2015年11月10日
評価: 学んだ人:タルルートくんさん

教えてもらったこと:本支店会計  その他質問

今まで曖昧だった本支店会計を整理して理解することができました。 試験で本支店が出たら満点取れる自信があります。しっかり整理されました。

独学ではなかなか手の届かない歯がゆい部分に素早いレスポンスで答えて頂けるのがすごく助かっています。

レッスンのクチコミありがとうございます。

本支店会計は解答手順を覚えれば、難しくありません。簿記の先生には、解答手順を示さない
方が多いので、受験生が苦手を意識をもってしまうのです。(返答日:2016年01月15日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年10月26日
評価: 学んだ人:フジモリさん

教えてもらったこと:税理士試験簿記論、財務諸表論

とてもわかりやすい計算方法や考え方を教えて頂いています。
また独自の覚え方や問題も作成していて実力はピカイチだと思います。
確実に習いだしてから上達のペースが上がったと感じることができています。
とてもフランクな先生なので特に緊張もせずに受講させて頂いております。

レッスンのクチコミありがとうございます。

須藤の資産除去債務のワーク・シート、退職給付会計のオンバランス解法、車両買換BOX
など、破壊力抜群の解法で実力が上がっていると考えます。
(返答日:2016年01月15日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年09月30日
評価: 学んだ人:ぼきろんさん

教えてもらったこと:税理士試験の簿記論対策をしていただきました。

本試験1ヶ月前の申し込みにも関わらず、快く対応していただきました。指導は熱心でかつ、ユーモアに溢れ、集中とリラックスをうまく使い分けておられ、毎回あっという間にレッスンが終わりました。内容については、生徒がいかに本試験で問題を解けるかにこだり、的を得た指導をしていただきました。また、徹底的に本試験を研究されていると肌で感じることができたため、信頼して指導を受けられ、モチベーションを高く保つことができました。スケジュールに関しても、本試験直前の多忙な時期でしたが、柔軟に対応していただきました。
おかげさまで、試験の結果はわかりませんが、ベストな状態で本試験に臨むことができました。今後は簿記論だけでなく、他の科目も指導していただきたいと思っています。

税理士試験、一ヶ月前でしたが、ポイントを押えてレッスンさせて頂きました。

その後は、アメリカにに留学され、日本・ニューヨークでの時差のあるレッスンにも対応させて
頂きました。

夜中でも、早朝でもレッスン対応いたします、今後ともよろしくお願いいたします。(返答日:2016年01月15日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年08月09日
評価: 学んだ人:のりけんさん

教えてもらったこと:簿記論

自分では無理かなと思っていた簿記論ですが
先生の指導の下で努力すれば何とかなるかなと思えてきました。
難しい内容でもとても分かりやすく具体的に考え方や解法を示して下さるので
理解することができて大変為になります。
これからも続けて行きたいと思います。

レッスンのクチコミありがとう、ございます。

税理士試験の簿記論は、長くて厳しい道です。一緒に乗りこていきましょう。

年齢も学年も同じなので、友達感覚でレッスンはさせて頂いてます。(返答日:2016年01月14日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年07月01日
評価: 学んだ人:もじゃみさん

教えてもらったこと:簿記3級

思い立って受験申込みしたものの、ギリギリまで勉強することなく6月になってしまい、こちらのサイトでシゲキ先生の口コミを拝見して、ご連絡を取らせて頂きました。
口コミ以上に教え方が素晴らしく、先生のおかげもあり約10日間で合格しました!
本当に感謝してもしたりないくらいです!
授業前には全くわからなかったことが、先生のレッスンを受けるとどんどんクリアになっていきます。

次は11月の2級に向けて、勉強を開始する予定です。これからもよろしくお願いします!

レッスンのクチコミありがとうございます。

実際に「合格」と連絡を受けた時は、講師の須藤自信が「ビックリ」しました。
さすがに10日間程のレッスンでの合格実績はないので、本当に「ビックリ」です。
(返答日:2016年01月14日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年05月06日
評価: 学んだ人:有理さん

教えてもらったこと:【税理士資格試験簿記論】問題を解きながら、内容把握、問題の対処の仕方、解き方のポイントなどを解説を交えて教えていただいています。(現在進行形)

問題について答え合わせをするだけでなく、問題の内容の正しい理解について、問題の解答方法、解き方のポイントなどを、先生の蓄積された教育を元に教えていただけるので、とてもわかりやすく有難いです。また、私のペースに合わせてくださり、質問に対してもその場で解決してくださることで、じっくり取り組むことができます。
今まで途中挫折していたところも、今回はクリアできそうです。ありがとうございます。

レッスンのクチコミありがとうございます。

有理さんは、勉強熱心な生徒さんで見習う点が多いです。

生徒さんの理解度に合わせてレッスンを進めていく、これがプライベート・レッスンの良い点だと思います。
税理士試験は長丁場ですが頑張りましょう。
(返答日:2016年01月15日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年04月20日
評価: 学んだ人:ぽっくさん

教えてもらったこと:会計実務を教えていただきました。

簿記、会計の深い知識をお持ちで、なおかつ、
明快でわかりやすい説明をしてくれる先生です。
とても気さくで、話しやすい方で、次回レッスンも予約しました。

久しぶりに、高度な案件が来たので、自分では身の引き締まるレッスンです。
今後も幹の部分、枝葉の部分に色々と補強をしていきましょう。

あまりに、高度な案件なので、商社の経験が生きるとは思いませんでした。
よろしく、お願いします。(返答日:2015年04月23日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年03月28日
評価: 学んだ人:megu2o2さん

教えてもらったこと:簿記3級

すごく分かりやすくて、私が理解するまで、何度も説明して頂けました。
前よりも理解して解けるようになり、嬉しかったです。
先生のレッスンを受けて、ホントに良かったと思いました。

一生懸命な気持ちが「ひしひし」と伝わってくる生徒さんで、僕も頑張らねばと
考えています。

今後も、一緒に頑張っていきましょう。サポートします。(返答日:2015年04月23日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年01月22日
評価: 学んだ人:diorさん

教えてもらったこと:簿記 経理

クチコミとおり大変素晴らしい先生でした。ホワイトボードを使って授業して下さり、
大手予備校に2回通い理解できなかったことが、先生のおかげですぐにわかるようになりました。授業中でも集中力がきれないように引っ張っていって下さり、授業までに色々な資料を用意して下さり、そのために内容が濃い授業なので、普通のかたの何倍もスムーズに授業できました。教え方が大変上手、ユーモアもあり、優しく、腰の低い、教える技術ももちろんですが、お人柄も最高でした。このような先生に巡り会えて本当に感謝しています。貴重な存在だと思います。あらゆる分野に知識の豊富な先生なので、1時間の授業でも大変満足できます。ずっとこの先生に教わりたいと思いました。

クチコミありがとうございます。

SKYPEレッスンを気に入って頂いて、ありがとうございます。
また、僕の人柄について、「お褒めの言葉」を頂きまして
ありがとうございます。

今後とも色々なレッスンを提供していきたいと考えております。
失礼します。(返答日:2015年02月02日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年01月21日
評価: 学んだ人:えれなさん

教えてもらったこと:2015年2月の簿記3級合格に向けて週3回スカイプレッスンをしていただいております。

簿記の基礎から解かり易く教えていただき、初心者には難易度が高い部分も繰り返し説明していただいたお蔭で理解が深まってきたと思います。普段は楽しく、時には厳しく楽しく勉強ができるので継続していきたいと思っています。3級の次は2級、そして英文会計まで宜しくお願いします!

クチコミありがとうございます。

SKYPEを気に入って頂きまして、ありがとうございます。
今後は、厳しく(笑)レッスンをしていきたいと考えております。

初心者だからこそ、疑問が生じるものです。どんどん質問をしてください。(返答日:2015年02月02日)

このクチコミを通報する
投稿日:2015年01月19日
評価: 学んだ人:Tokuさん

教えてもらったこと:会計

素晴らしい、もう毎週の授業が欠かせません。

クチコミありがとうございます。

英語で授業をする大学院対策ということで、覚悟を決めてお仕事をさせて頂いております。
資料が全て、英文なので、大変ではありますが、毎週、楽しくレッスンを提供させて頂いております。

よろしく、お願いします。(返答日:2015年02月02日)

このクチコミを通報する
投稿日:2014年12月07日
評価: 学んだ人:blackpoolさん

教えてもらったこと:簿記1級(3月から税理士試験に移行してもらう予定)

先生が開発された図表やボックス図で解法をレクチャーしてもらっています。いままで仕訳から入っていましたが、理解度は上がっていると思います。
また、この図表は授業後に何回練習してみて、など、難易度に応じて細かく言ってくれます。
授業は、雑談も盛り込んでくれるので、予備校の授業と違い、ペースを読んでもらえるので、今のところあっていると感じています。

税理士試験で、仕訳で回答していても解答には行き着かないのがここ15年ぐらいの傾向でしょうか。
仕訳に起こしても、集計に手間取り、時間がなくなるのが普通だと思います。

税効果会計・退職給付会計・資産除去債務、図表で解答するのがよろしいと思います。
特殊商品販売は、仕訳で考えるのは「ナンセンス」です。商品連絡図で解くのが基本です。

私の持論ですが、人間は「目に見える」ものしか理解できません。(恋愛は対象外ww)
数字は視覚化すれば、必ず解答に近づけると信じています。

来年の8月まで、頑張りましょう。ではでは^^(返答日:2014年12月10日)

このクチコミを通報する
投稿日:2014年08月19日
評価: 学んだ人:モモミーさん

教えてもらったこと:簿記3級

面談前のメールのやり取りから大変丁寧な対応でした。
Skypeで授業をやることが少し不安でしたが、乳児がいる為むしろSkypeの授業のメリットが多く、先生も子供の事を気にかけてくれながら授業を進めていただける点がとても助かっています。
授業内容も分かりやすく、3級から2級の合格を目指して先生の指導を受けていくつもりです。
しっかりと勉強していこうと思います。

3級合格を目指して、頑張りましょう。
夜中でも、僕の体が空いていれば、何時でも質問には答えます。

モモミーさんを始めとする生徒さんの「合格」をお手伝いしたいから
質問も深夜対応しています。お任せください。

対面レッスンよりもSKYPEレッスンの快適さを感じて頂けて
嬉しいです。

2級も頑張りましょう♪(返答日:2014年09月19日)

このクチコミを通報する
投稿日:2014年08月06日
評価: 学んだ人:momo22さん

教えてもらったこと:簿記1級を週1回教えてもらっています。

はじめはSkypeでの授業に不安もありましたが、先生と面談をしてみて是非お願いしたいと思いました。
結果的にSkypeだと、移動時間もなく効率良く、また良心的なお値段で教えてもらえて良かったです。

先生の授業は、その人のタイプや勉強スタイルをしっかりと見極めたうえで進めてくれます。
また豊富な知識でいつも的確です。
テキストだけでは読み取れないところまで知れて、背景を知ることで頭にも入りやすいです。
授業を毎回楽しみにしています。

まだ試験は先なのでしばらくお世話になるつもりです。
宜しくお願い致します。

非常に優秀な生徒さんで、「ヤル気」がみなぎっています。
育児をしながらの勉強で大変だとは思いますが、頑張っていきましょう。

僕もできる限り、頑張ります!(返答日:2014年08月18日)

このクチコミを通報する
投稿日:2014年07月31日
評価: 学んだ人:YU1120さん

教えてもらったこと:銀行業務検定 財務2級

大変分かりやすい内容で、分からな箇所は分かるまで丁寧に説明して頂きました。
また、手作りのレジュメを毎回作成してくださるなど、合格に対する熱意を感じました。
また、機会がありましたら、是非お願いしたいです。

レッスンの口コミありがとうございます。
また、銀行財務検定2級の合格おめでとうございます。

機会が有りましたら、レッスンでお会いしたいと思います。
有難うございました。(返答日:2014年08月02日)

このクチコミを通報する
投稿日:2014年07月12日
評価: 学んだ人:kenta0415さん

教えてもらったこと:日商1級について理屈や解き方についてレッスンしてもらっています。

最初はskypeでのビデオ通話ということで不安もありました。ですがとてもわかりやすい教え方をして下さり毎レッスンとても楽しくさせてもらっています。先生のレッスンを受けて簿記というものが改めて面白いと思えるようになり、より好きになりました。そのおかげでさらに、税理士という夢を実現したいと思いました。先生はとてもユーモアがあり緊張なくレッスンに取り組むことができます。またとても人情味溢れる方なので生徒思いで1番に生徒のことを考えて関わってくれます。とても良い先生で、先生のレッスンを受講してよかったと心より感謝しています。

復習もしっかりして、勉強熱心な生徒さんです。お母さんも教育熱心な方で、非常に良い
学習環境にあることを「羨ましく」思います。家庭の事情や将来の夢など、色々あると思いますが
夏以降も勉強を頑張っていきましょう。

また、お母さんとは「メル友」と勘違いする程のメールを毎日させて頂いております。
勿論、勉強の中身や生活態度のことで、毎日楽しいメールありがとうございます。(返答日:2014年07月28日)

このクチコミを通報する
投稿日:2014年06月16日
評価: 学んだ人:あっきっきーさん

教えてもらったこと:週3回、簿記論を教えてもらっています。

以前は専門学校にも通わず独学していましたが、先生の授業をうけるようになって本当によかったと思っています。初めの授業から3カ月ほど経ちますが、もし今でもひとりで勉強していたら、、、と想像すると怖くなります。

楽しい授業でモチベーションもアップ。簿記論が楽しくなってきてます。勉強のリズムもつかめてきました。授業料も安くて言うことなしです。

ウマの合う、生徒さんの一人です。頑張って、簿記論合格を目指しましょう。(返答日:2014年06月29日)

このクチコミを通報する
投稿日:2014年04月01日
評価: 学んだ人:akame_1128さん

教えてもらったこと:簿記2・3級

急なスケジュールでも対応していただき、レッスンをしてもらいました。レッスン時も雑談を交えて、楽しくやれました。わからないところがあれば、適宜対応してくれます。ご自身の受験時の体験談も、共感するところが多くあり、参考になりました。

雑談を交えて楽しくレッスンが受けられ、わからないところも丁寧に教えてくれるので、たいへん面白く勉強ができました。歴史関係の話題が特に面白かったです。

3・2級合格おめでとうございます。次は、会計実務に進まれるとのことですね、再契約ありがとうございます。(返答日:2014年06月29日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年11月04日
評価: 学んだ人:うなきとさん

教えてもらったこと:税理士の簿記論、財務諸表論

問題の効率的な解き方を教えていただいてます。
簿記論は、専門学校では仕訳一辺倒でしたが、先生の授業は図解が多く、
集計も最小限なので、正解率が上がっているように思います。

お仕事と勉強の両立は、大変だと思いますが、頑張ってください。

粘り強く、計算に立ち向かいましょう。(返答日:2014年06月29日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年10月16日
評価: 学んだ人:ねこちさん

教えてもらったこと:日商簿記検定1級 週2日2h(継続中)

こんな学び方もあるんだなぁ・・・と感心しっぱなしです。
人の話を良く聞かない、根本的に学習方法を理解出来ない私にも非常に根気強く教えてくださいます。

予備校に通っていたのですが、通うだけで疲れ切ってしまっていたのですがスカイプで授業ができるので、移動コストも無いのが良いです。
あとは自分で勉強するだけです。

ねこちさん
クチコミありがとうございます。

ねこちさんは、非常に勉強熱心な生徒さんですね。その「意欲」に答えられるように
レッスンの質を向上させたいと思っています。

税効果会計は、「あのハコ図」で得意になりましたね。

退職給付は、「あのフローチャート」で、税理士試験の問題まで解けるようになりましたね。

今は、特殊表品販売を勉強中ですが、「商品連絡図」と「前TBの仕入」の金額分析が
ポイントですよね。

さぁ、来年の11月に向けて、勉強を2人3脚で、頑張りましょう。(返答日:2013年10月17日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年07月26日
評価: 学んだ人:かわしまさん

教えてもらったこと:試験にむけて日商簿記2級

人見知りでも、この先生なら話せます。

授業もわかりやすいです。おすすめです!
気分がのらない時など笑わしてくれますし 楽しいです。

2級の商業簿記・工業簿記は、ポイントを付いているレッスンだと
思います。

笑い声の耐えない、リラックスしたレッスンを提供します。
僕のレッスンは、楽しいでしょ?ww

でも、実力もつくでしょ?ww
(返答日:2013年08月07日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年07月16日
評価: 学んだ人:まーしい16番さん

教えてもらったこと:全経簿記3級の資格取得を目指して3週間での短期決戦に挑みました。

試験日から約3週間しかないところで家庭教師を頼んだにも
関わらず絶対に資格取得をするための勉強をしてください
ました。

実際の試験結果はまだわからないですが試験に関しては自信
を持って挑むことができました。それも先生との楽しいけれ
ども身につくための勉強をさせてくださったので本当に感謝
してます。

しかも、レッスン料もリーズナブルなところもGOOD!

楽しいレッスンをありがとうございました。

本当に、3週間で合格しましたね。
「合格」させたでしょ!w

時間的に、厳しかったけど、二人で乗り切りましたね。
「初夏の楽しい」思い出です。

次は、11月に日商簿記3級と2月の日商簿記2級の
再度契約ありがとうございます。

「楽に戦う」のが、僕のポリシーなので
今回は、時間的に余裕があるのが嬉しいです。

次も頑張りましょう♪(返答日:2013年08月07日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年05月15日
評価: 学んだ人:chikackyさん

教えてもらったこと:簿記3級のレッスン受講中です。

こちらの要望にも柔軟に対応してくれてとてもいい先生です。
スカイプの授業は初めてで不安もありましたが、しっかりボードにも書いて説明しているのでほんとに目の前で授業を受けているようです。
夜しか時間がなくスクールに通う時間が取れない私でも
自宅にいながらしかも夜に個人レッスンが受けられる。
しかもマンツーレッスン。
なんだか贅沢な感じがしてとてもありがたいと思っています。
合格にむけて頑張りますので引き続きお願いします。

教育というのもは、「誰でも」・「低額」・「いつでも」で受けられることが出来なければ
いけないモノだと考えています。

23時以降のレッスンですが、私は「手を抜かず」、誠心誠意、レッスンに勤めさせて
頂きたいと考えています。

3・2級を二人三脚で合格しましょう。(返答日:2013年05月22日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年05月01日
評価: 学んだ人:kenichi0312さん

教えてもらったこと:週2回、各3時間財務諸表論を教えてもらっています。

こちらのレベルに合わせて授業を進めてもらえるので、どんな方でも無理なく受講できると思います。実際僕自身何度か授業を受けた今、以前と比べて勉強のリズムが掴めるようになりましたし、疑問点をその場で解消出来るのでモチベーションの面でも本当に助かっています。スカイプの授業も初めてで対面ではないという不安があったのですが、それも今では全く気になりません。もっと早くから受講しておけば良かったと思っています。

かなり、財表の知識のある生徒さんです。今年の結果非常に楽しみですね。

計算は、出来上がっているので、後は理論を詰め込んで本試験に臨みたいと思います。

(返答日:2013年05月14日)

このクチコミを通報する
投稿日:2013年03月20日
評価: 学んだ人:Yuuさん

教えてもらったこと:税理士試験の財務諸表論

基礎から噛み砕いて丁寧に解説してくださるので、理解しやすいです。疑問点はその場で解決できるので、復習の際に助かっています。

毎回の授業が楽しく、時間が過ぎるのが早く感じます。今後も宜しくお願いします。

基礎から応用まで、しっかり勉強していきましょう。重要なのは、「問題文との対話」です。問題作成者と「会話」が出来るようになりましょう。僕も出来る限り、サポートします。(返答日:2013年03月21日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年12月08日
評価: 学んだ人:Yuckeyさん

教えてもらったこと:財務分析

簿記、会計知識が豊富でいらっしゃいます。また、フレンドリーで良心的な先生なので、初めてでも安心してレッスンを受けることができました。

クチコミありがとうございます。 YUCKEYさん

非常に難易度が難しいですが、頑張って勉強をしましょう。
いつでも、分らないことがあれば「SKYP」で聞いてくださいね。
(返答日:2012年12月10日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年10月06日
評価: 学んだ人:ドンママさん

教えてもらったこと:日商簿記1級

 学校の授業の理解に悩みテスト対策に向け緊迫した中で、レッスンが始まりました。
先生には、臨機応変に時間を作って対応して頂けました。直に、習熟度を見透かされ驚きと感謝でした。テストは、ポイントをおさえてもらい覿面に結果に出ました。
 分かりやすいレッスンで信頼のおける先生です。検定に向けて頑張りたいです。

ドンママさん
クチコミありがとうございます。

高校生で日商簿記1級の受験は、非常に困難をだと思いますが、誠心誠意、出来る限りのことは
させて頂きました。その結果、学校のテストでは満足のいく点数が採れたのではないかと考えています。

検定まで残り少ないですが、学校の授業では教えてくれない「会計学各分野の理解」に重点をおきつつ
問題を解くテクニックをレッスンさせて頂きたいとおもっています(返答日:2012年10月09日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年09月16日
評価: 学んだ人:nick777さん

教えてもらったこと:簿記3級試験対策

非常に丁寧な授業をしてくださるので、助かっています。
また、明るい雰囲気作りをしてくださるので授業を受けやすいです。

nick777さん
クチコミありがとうございます。

平日は、仕事で休日のみレッスンなので大変かもしれませんが
二人で頑張っていきましょう。

仕訳もだいぶ、慣れてきたようでレッスンが楽しいのでは
ないとかと思います。
(返答日:2012年09月22日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年07月19日
評価: 学んだ人:パトリシアさん

教えてもらったこと:税理士試験の簿記論

 週2〜3回のペースでシゲキ先生にレッスンを受けています。レッスンは勉強をする習慣をつけるのに、非常に効果的だと感じています。また、恥ずかしい話ですが、客観的に自分の実力を知ることができ、自分の理解していない所、曖昧なところを先生が、誠実に対応してくれるので感謝しております。
 

パトリシアさん
クチコミありがとうございます。

仕事と勉強の両立は、大変かと思いますが頑張っていきましょう!!
今は、初級〜中級レベルの問題で実力を養成してますが、今後は
自作の問題で、パトリシアさんの弱点をピンポイントで補強していきます。

各個人にあった問題を、講師が作ります。このようなケアが僕の強みです。




(返答日:2012年07月21日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年07月12日
評価: 学んだ人:Mamiさん

教えてもらったこと:簿記3級と2級の予定ですが今の所は簿記3級を受講しています。

通信、通学で1年勉強してもサボりがちだったため、簿記3級さえ受からなかったのですが、このレッスンで受かる自信がつきそうです。今まで難しいと感じていたところがこのレッスンを受けて簡単に感じられ勉強のストレスがあまりありません。。わからない所もすぐにその場で聞けるので考えこんだり諦めてしまうことがなくなりました。レッスンも面白いので継続出来そうです。

Mamiさん
クチコミありがとうございます。

勉強は楽しくないとダメですから!いっぱい「笑って」、楽しい授業にしていきましょうね^^ノ
「焦らない」「難しく考えない」でこれからも勉強していきましょう。(返答日:2012年07月13日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年06月20日
評価: 学んだ人:すぎちゃんさん

教えてもらったこと:簿記3級

とても分かりやすい楽しい授業でした。レベルに合わせてくださってありがとうございます。面白い先生なので続けられそうです!

すぎちゃんさん

クチコミありがとうございます。1回1時間という家事の合間にレッスンをしてますが、根気良く勉強を
続けて、簿記の資格を取得しましょうね!(返答日:2012年06月23日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年06月09日
評価: 学んだ人:hagiさん

教えてもらったこと:簿記論の総合問題のこなし方等

今やらないといけない事を具体的に先生のプリントで勉強できるので、具体的に何をやれば良いか提示して頂けるので、とても助かりました。

hagiさんへ

「クチコミ」ありがとうございます。
hagiさんは、非常にヤル気に溢れた生徒さんで、ビックリしています。

私のプリントは、基礎から応用、試験レベルと多種多様なプリントが500枚ぐらいあります。
これを着実に、繰り返し、解いて貰えれば、試験で実力を発揮できると思います。

これからは、総合問題を目標に頑張りましょう。

(返答日:2012年06月12日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年04月14日
評価: 学んだ人:直キングさん

教えてもらったこと:財務・会計の基本から応用まで、また経営分析といった広域な分野の課題について、幅広い視点や解釈でレッスンいただきました。

会計をはじめ幅広い分野についてレッスンいただきました。スカイプによるレッスンでしたが、ホワイトボードを巧みに使い、必要な資料はメール送付、空いた時間を臨機応変に使ってご連絡いただいたり、とても快適なレッスンとなりました。
内容面では、事前の準備や予習をしていただくとともに、その都度どんなレッスンが希望か、質問はないかなど、前持ってきめ細かくサポートいただくことで、充実したレッスンができました。また、難しい課題にもとても親身になって一緒に考えていただいたり、むつかしいこともわかりやすい表現に置き換えて説明いただくことでとても理解が深まりました。ありがとうございました。

直キングさん クチコミありがとうございます。

短期集中型のレッスンでしたが、誠心誠意、頑張らせてもらいました。
また、レッスンでお会いできることを楽しみにしています。
勉強を頑張ってください。(返答日:2012年04月17日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年03月13日
評価: 学んだ人:じゅんちさん

教えてもらったこと:税理士簿記論の総合問題の戦略的な解き方

今年の8月に税理士簿財を受験予定で、現在は簿記論の答練メインでレッスンしていただいています。
すでに何度かレッスンを受けていますが、毎回指摘される点を気をつけていくうちに、総合問題が以前よりスムーズに解けるようになってきました。
計算用紙に書く下書き(先生がオリジナルで考案した図解)や、問題へのアプローチ法など、通常、専門学校では教えてもらえないようなことを伝授していただいてます。
本当に目からうろこです。。
個別処理はわかってるのになかなか総合問題の点数が伸びない人にはぜひお勧めしたい先生です。

じゅんちさんへ

クチコミありがとうございます。
じゅんちさんは、個別処理をしっかり理解していることは
最初のレッスンで分かりました。しかし、「数値」を「視覚的に認識」してないことに
私は気づきました。

じゅんちさんには、特別なレッスンはしていません。私が考えた「図表」に「数値」を
当てはめてもらっているだけです。

あとは、問題文との「対話の方法」です。この問題作成者の意図を考えるところから
レッスンをしています。
問題作成者の気持ちを知ることも、「合格への近道」です。

じゅんちさんは、数回のレッスンで相当実力が上がった生徒さんです。
8月の試験に向けて、二人三脚で頑張りましょう^^(返答日:2012年03月18日)

このクチコミを通報する
投稿日:2012年01月15日
評価: 学んだ人:museさん

教えてもらったこと:キャッシュフロー計算書について

フレンドリーでとても分かりやすい授業でした。
ちゃんと理解するまで、噛み砕いてしっかり教えてくださいます。
学校で教わるとこうはいきません。
分からないまま先にどんどん進んで行ってしまいますから。
年齢的にも理解するのに時間が掛かり、忘れるのはあっという間で、同じ説明をして頂く事があっても、決して嫌な顔せず熱心に繰り返し教えてくださいます。
先生には大変ご苦労をおかけする事になると思いますが、この先生ならじっくり時間をかけて勉強を進めて行けそうです。

museさん、口コミありがとうございます。

キャッシュ・フロー計算書の作成を含む経理実務のレッスンを提供させて頂いております。
非常に「飲み込み」が早く、会計に関する知識が高いので、3回ほどのレッスンで
自力でキャッシュ・フロー計算書の作成が行えるまでになりました。
今後は、「簿記1級」のチャレンジをお勧めします。
二人で頑張っていきましょう♪

勉強は、間違えることでレベルがアップするものだと、私は考えています。
ミスや間違えに「臆する」ことなく、経理実務のスキルを磨いていきましょう。(返答日:2012年01月16日)

このクチコミを通報する
投稿日:2011年12月09日
評価: 学んだ人:ぼんばさん

教えてもらったこと:日商簿記1級

いつも丁寧な指導ありがとうございます。私は先生からの講義+演習というスタイルで教えてもらっているのですが、ポイントを押さえていただき、図表などを使ってイメージしやすいのでとても分かりやすいです。また、雑談もおもしろくいつも楽しく勉強させてもらっています。
1級レベルとなるとなかなか一筋縄ではいきませんが、先生についていき来年の6月に合格できるように頑張ります。これからもよろしくお願いします。

ばんぼさん、「クチコミ」ありがとうございます。

お仕事帰りに、レッスンですので大変かもしれませんが「日商1級」は長丁場ですから
これからも二人三脚で頑張っていきましょう。

雑談が楽しいと言って貰えると、「非常に嬉しい」です^^ノ
これからも、「問題が解けるようになる講義」と「楽しい雑談」で
レッスンをしていきたいと思います。

ありがとうございました。


(返答日:2011年12月12日)

このクチコミを通報する
投稿日:2011年10月30日
評価: 学んだ人:Sさん

教えてもらったこと:税理士試験に向けての簿記の基礎および演習

この先生は、熱心に授業をしてくれます。
簿記の初歩の初歩が分からなくとも、丁寧に解説して頂きとても感謝しています。時間の変更も、ある程度して頂けますし、親しみのもてる先生です。
この先生についていけば大丈夫だと感じています。先生を信じてこれからも頑張ろうと思っています。

Sさんへ
クチコミありがとうございます。
Sさんは非常に勉強熱心で、毎日、レッスンをするときは身が引き締まります。
私もSさんのように真面目に簿記に向き合わなくてはいけないと考えています。(返答日:2011年11月02日)

このクチコミを通報する

※お気に入りに登録すると先生からメッセージが届く可能性があります

先生とコミュニケーションを行う場合は、会員登録(無料)が必要です
生徒会員登録がまだの方はこちらから おしえるまなべるの使い方(初心者ガイド)
  • この先生をソーシャルブックマークへ投稿
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿
  • Choixにブックマーク

掲載情報に関する問い合わせはこちら

税理士(家庭教師)簿記論・財務諸表論 日商簿記3〜1  SKYPE他
スクール教室・講座・レッスンも検索してみましょう: