1:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 01:57:33.89 .net
haliやcodに負けるのが怖いのか?

3:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:00:10.93ID:PbEMmQSp.net
007
16:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 03:57:45.83ID:VQlBC2eB.net
Wiiの007
17:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 04:05:13.01ID:UPC4/6Nb.net
零は別枠扱いか
29:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 12:15:10.07ID:O23/MTAP.net
任天堂は007PDメトプラと色々やったけど売れないから見切りつけてスプラトゥーン側に舵切ったんだろ
31:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 12:40:47.46ID:5f/SfST5.net
確か世界累計だと初代ヘイロー並に売れてた印象ある
33:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 12:49:03.96ID:jkp+3YOU.net
そんなあなたにバトルマイナー これ練習に最適ですわ。
36:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 14:35:41.01ID:dk1mGOd1.net
任天堂のFPSなんてどうせまた3等身のキャラでペンキ飛ばしたりのガキ向けなのが目に見えてる
39:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 17:33:34.34ID:Wekf/ilI.net
HALOほどエンタメしてるAIもなかなかないってのに
40:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 17:36:39.03ID:5f/SfST5.net
カジュアルシューターのほとんどがヘイローのシステムとか真似してるしな
4:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:13:41.55ID:9bS+rjT9.net
視点ってゲームジャンルにとってそんなに大事かな
言葉の意味は当然知ってるけどジャンルってのは似たようなゲームをまとめるのが目的だからね
名称に反しても似た遊び心地なら同じジャンルとすべき
TPSだからFPSじゃないです~ ってのは
主人公=自分じゃないからRPGじゃないです~ って言ってるのと変わらない
言葉の意味は当然知ってるけどジャンルってのは似たようなゲームをまとめるのが目的だからね
名称に反しても似た遊び心地なら同じジャンルとすべき
TPSだからFPSじゃないです~ ってのは
主人公=自分じゃないからRPGじゃないです~ って言ってるのと変わらない
7:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:21:48.01ID:gHq+vsrI.net
>>4
いやTPSはFPSじゃないから・・・
同列にしたいならシューティングとでも言えよ・・・
いやTPSはFPSじゃないから・・・
同列にしたいならシューティングとでも言えよ・・・
10:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:28:14.98ID:rqdI2D0R.net
>>7
スプラトゥーン出たあと
そういったシューター全般任天堂に作れるわけないみたいに言ってたのに
随分トーンダウンしたもんだw
スプラトゥーン出たあと
そういったシューター全般任天堂に作れるわけないみたいに言ってたのに
随分トーンダウンしたもんだw
27:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 09:20:49.73ID:5f/SfST5.net
>>4
海外だとシューターで統一されてるね
海外だとシューターで統一されてるね
5:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:15:08.31ID:rqdI2D0R.net
別に任天堂代表のシューターはスプラトゥーンでオッケーだろ
完全にほかと差別化出来たし
完全にほかと差別化出来たし
6:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:19:13.04ID:Yeu4/ggK.net
FPSならメトロイドプライムがあんじゃん
ただ単純にFPSはつまらん
ただ単純にFPSはつまらん
9:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:27:15.49 .net
>>6
もう10年出てないやん
もう10年出てないやん
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:23:27.07ID:5IK8en5x.net
遊び心地って意味だとファーストパーソンは「任天堂的」遊び心地からだいぶ離れる気がする
少なくとも64時代には視点選択できた例が一部存在した記憶があるが
スターフォックス64とか(ローリングすんなよ、絶対すんなよ!)
少なくとも64時代には視点選択できた例が一部存在した記憶があるが
スターフォックス64とか(ローリングすんなよ、絶対すんなよ!)
11:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:28:38.51ID:AIrBV/cg.net
メトロイドプライム3部作は出来も良くてかなり面白かったが
一人用をあれぐらい面白く作れるのは実に任天堂っぽいとは思った
一人用をあれぐらい面白く作れるのは実に任天堂っぽいとは思った
12:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:48:59.50ID:/ZssQuxG.net
昔はゴールデンアイ出してたな
あれもわりと売れてたし、続けてれば出せる弾増えてたかもしれんのに
あれもわりと売れてたし、続けてれば出せる弾増えてたかもしれんのに
13:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 02:49:50.09ID:7wbLZzQy.net
昔は新しい技術にも臆してなかったんだけどなぁ
今なんて新しい技術をよく知りもせずに批判するだけになっちゃった
今なんて新しい技術をよく知りもせずに批判するだけになっちゃった
14:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 03:04:15.56ID:xTf+px86.net
まあ単純に売れてるFPSタイトルの
フォロワーみたいなんは出す気はなかろう。
今からCoDやらに挑んでも割が悪いだろうし。
ただメトロイドプライムのはアレいろいろと独自性高いし
対戦メインのをDSでしか出さなかったのは疑問ってか残念。
まあ今となってはイカちゃんでいいじゃんってなるがw
厳密にはFPSとは言い難いけどさ。
フォロワーみたいなんは出す気はなかろう。
今からCoDやらに挑んでも割が悪いだろうし。
ただメトロイドプライムのはアレいろいろと独自性高いし
対戦メインのをDSでしか出さなかったのは疑問ってか残念。
まあ今となってはイカちゃんでいいじゃんってなるがw
厳密にはFPSとは言い難いけどさ。
15:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 03:05:21.41ID:xTf+px86.net
ああメトハンってかああいう操作のパルテナもあったなw
対戦シューター的なモンは出してるか。
対戦シューター的なモンは出してるか。
21:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 07:01:22.20ID:F3KNBrDy.net
>>15
パルテナはシューターってより対戦アクションだ
俺はあれ櫻井特有の謎操作が多くて嫌い
パルテナはシューターってより対戦アクションだ
俺はあれ櫻井特有の謎操作が多くて嫌い
24:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 08:15:10.06ID:I7hRLIZG.net
同じ業界にMSがいるのに技術で最先端を自慢してどうする
それをやっても商売にならないとSCEも示したじゃないか
なんでそのマネをする必要があるのか
それをやっても商売にならないとSCEも示したじゃないか
なんでそのマネをする必要があるのか
26:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 08:39:38.62ID:Wekf/ilI.net
任天堂はHD世代の開発ノウハウで10年遅れてるけど
シューターで重要になるAIの研究は20年遅れてるからな
タコゾネスとかランダムの方がマシみたいな動きをするし
シューターで重要になるAIの研究は20年遅れてるからな
タコゾネスとかランダムの方がマシみたいな動きをするし
28:名無しさん お腹いっぱい。2016/02/12(金) 12:07:36.70ID:sod/z/4Iv
007のリメイクを頼む
それですべて解決です。
それですべて解決です。
30:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 12:26:56.26ID:3J/kVeOD.net
007って確か開発はアクティビジョンだったと思う
32:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 12:41:30.75ID:5f/SfST5.net
>>30
レア社じゃなかった?
レア社じゃなかった?
34:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 12:54:20.06ID:O23/MTAP.net
>>32
64はレアでWiiのリメイクはアクティビジョンだったような
64はレアでWiiのリメイクはアクティビジョンだったような
38:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/02/12(金) 15:58:45.55ID:DLaIuV47.net
宮本さんが言ってなかったっけ
Haloだって作れたが楽しさがないからやらなかったとかなんとか
Haloだって作れたが楽しさがないからやらなかったとかなんとか
via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1455209853/