ついつい手が伸びるシャンプー

2016年02月11日22:23  ヘアケア・ヘアスタイル 写真あり

fc2blog_20160211052136cda.jpg




常時、2種類か3種類のシャンプーを使い分けてるんですけど、ついつい手が伸びるのが凛恋

寄ると使用感漂ってるので引き気味に撮りました。

>>> 凛恋過去記事その1

>>> 凛恋過去記事その2



襟足と髪の分け目にかなり強いクセ(うねりというよりも「シャキーン!」とした直毛のクセ)があって、濡れてる状態からしっかり矯正しないと直らないんですね。

夜に髪を洗っていても起きたら後頭部がぺちゃんこだし、スタイリング直前に髪を洗って乾かさないと言うこときかないんです。

patronのシャンプー(過去記事)は使い心地も香りも素晴らしいんですけど、

シャンプー→スキャルプ→トリートメント

の3ステップなので、「スタイリングし直すためだけに洗う」ときには時間がかかるし、寝癖直しに使うにはちょっと惜しいお値段。

凛恋は詰替用だとシャンプー・トリートメントが各945mlで6000円ちょい。

1000mlちかく入って各約3000円なのでお値段的にも続けやすく、一度詰替用を買うとかなりもちます。今使ってるのは去年の10月末に買いました。(で、まだ残ってる)

私はユズ&ジンジャーを愛用していますが、こないだ新しく医薬部外品のミント&レモンが出たようで、今月号の大人ミューズにも載ってました。




fc2blog_201602110521486e5.jpg





ショートにするときに、毛先のパーマ部分を切り落としたんですけど

パーマ部分がなくなって「しっかり乾かす」ようになって気付いたのが


あんまりリュミエリーナの恩恵受けてなかった


つーこと。

パーマかけてると、カールを残すためにどうしても「半乾き」状態にとどめないといけないじゃないですか。

でも、半乾き状態でブローを終えると、「ツヤ殺してた」ことに気付きまして。




fc2blog_20151219153655c62.jpg




私の場合、毛先にワンカール入れてないとアッコさんのショートみたいになるんですね。直毛過ぎて。

なので、切ったあとにあらためてパーマかけに行くつもりだったんですけど、温→冷を繰り返してしっかり乾かしたあとのツヤを見ると、めんどうでもパーマじゃなくて毎回巻いたほうがいいのか…!?という気になってきまして。

しかもずっと使ってたコテの接触がいよいよ悪くなってきたので、リュミエリーナのコテ(ヘアビューロン)を見てたんですけど、34.0mmと26.5mm、どっちにするかで激しく迷っています。




ていうか知らない間になんかスゴそうな新型が出てた。








関連記事
次の記事