■サイズ感がピッタリ!
シーマを買うまでは、4ドアハードトップのローレルが好きだったので、次も同じのを…と思って日産のディーラーに行き、シーマと運命的な出会いをしました。
走りは最高です。京都で撮影がある時に自分で運転したんですが、クルーズコントロールがついているから高速も快適。
3000㏄のV6ツインカムターボは加速がいいし、電子制御のエアサスペンションをスポーツモードにすると車高がググッと下がって、どっしりと走れる。それがまたいい感じなんです(笑)。
バブル絶頂期のクルマだからでしょう。高級な素材が使われていて、細部までこだわりが詰まっています。
25年前のクルマなのに、シートは全くヘタっていません。
大きなトラブルだと10万㎞の時にエンジンを載せ替えたのと、エアサスを2回替えたくらい。
半年に1度の定期検査は欠かしません。
今もこのシーマを普段使いしています。強いて不満を挙げるなら、燃費ですね。街乗りでリッター3、4㎞。
しかもハイオクですし(笑)。でも高速ではうまくやれば10㎞ぐらいまで伸びます。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/02/11/60680/
シーマを買うまでは、4ドアハードトップのローレルが好きだったので、次も同じのを…と思って日産のディーラーに行き、シーマと運命的な出会いをしました。
走りは最高です。京都で撮影がある時に自分で運転したんですが、クルーズコントロールがついているから高速も快適。
3000㏄のV6ツインカムターボは加速がいいし、電子制御のエアサスペンションをスポーツモードにすると車高がググッと下がって、どっしりと走れる。それがまたいい感じなんです(笑)。
バブル絶頂期のクルマだからでしょう。高級な素材が使われていて、細部までこだわりが詰まっています。
25年前のクルマなのに、シートは全くヘタっていません。
大きなトラブルだと10万㎞の時にエンジンを載せ替えたのと、エアサスを2回替えたくらい。
半年に1度の定期検査は欠かしません。
今もこのシーマを普段使いしています。強いて不満を挙げるなら、燃費ですね。街乗りでリッター3、4㎞。
しかもハイオクですし(笑)。でも高速ではうまくやれば10㎞ぐらいまで伸びます。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/02/11/60680/
7:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:39:06.13ID:TCi1Cj2B0.net
エンジン載せ替えって乗り続けてるって言うのかな?
もうクラシックカーの範疇かと
もうクラシックカーの範疇かと
122:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:53:18.61ID:t7nxBSXW0.net
>>7
いうぜ?
ただの部品だ。
いうぜ?
ただの部品だ。
9:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:39:21.01ID:IzRcfVVm0.net
燃費すげ~なw
10:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:39:30.18ID:Sfs1D+j30.net
14年間で20万キロの俺の勝ち
11:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:39:49.70ID:0rbJIL4/0.net
中居くんは今ベンツなんだっけ
12:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:39:52.53ID:lYg85yY00.net
31のエアサスのへたりは有名だな。エンジンも10万キロで載せ変えとか金かかりすぎだろ。
13:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:40:13.29ID:/k+/4wgc0.net
なんか寂しい話しだな
14:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:40:19.73ID:YbHfmhkd0.net
海外には100万キロとかいるらしいな
それぐらい目指して欲しい
それぐらい目指して欲しい
455:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:30:51.75ID:HPOArMvZ0.net
>>14
車検のない国では期間の方で長く乗るほうがお得なのと、毎日片道50~100kmの通勤が普通の国もあるので仕方がない
走行距離で言っても、適切にオイル交換などのメンテしてれば日本でいう過走行車でも状態いい例も多い
日本でもタクシーや長距離運送しているトラックやバスなどはショックのへたりとか抜けは
メンテ確実にしてれば20~30万キロとかでも10年で5~6万キロしか走ってない一般人の車より状態よい場合も多いし
車検のない国では期間の方で長く乗るほうがお得なのと、毎日片道50~100kmの通勤が普通の国もあるので仕方がない
走行距離で言っても、適切にオイル交換などのメンテしてれば日本でいう過走行車でも状態いい例も多い
日本でもタクシーや長距離運送しているトラックやバスなどはショックのへたりとか抜けは
メンテ確実にしてれば20~30万キロとかでも10年で5~6万キロしか走ってない一般人の車より状態よい場合も多いし
17:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:40:54.34ID:oXGfA1+70.net
燃費3とかオールドミニ以下かw
エンジン載せ替えとエアサスを2回はくらいじゃないだろ
エンジン載せ替えとエアサスを2回はくらいじゃないだろ
21:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:41:41.76ID:UBo15fzv0.net
33:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:43:47.38ID:gFw2ONAb0.net
>>21
アルシオーネSVXはたまにいるがコスモはさすがにまともなタマはなあ・・
アルシオーネSVXはたまにいるがコスモはさすがにまともなタマはなあ・・
345:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:17:33.80ID:u0o9oN6h0.net
>>33
XTも見る
XTも見る
248:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:07:03.28ID:dlB9KjAw0.net
>>21
たまにシティーカブリオレ見るなぁ
たまにシティーカブリオレ見るなぁ
22:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:41:58.70ID:QP6eqErX0.net
経年劣化するのは部品的には共通する場所だから、部品取り用に買った奴も
同じ部品が壊れてる事が多いらしい
と古い単車のレストアやってる人が言ってた。単車の部品は小さいから作業場が
ある人なら自分で作るらしいが、車の方はどうなんだろうか
同じ部品が壊れてる事が多いらしい
と古い単車のレストアやってる人が言ってた。単車の部品は小さいから作業場が
ある人なら自分で作るらしいが、車の方はどうなんだろうか
37:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:44:04.08ID:WGZBP8Qz0.net
>>22
そこで、キューバから整備工を呼ぶんですよ。
古いアメ車を、部品を自作しながら使い続けてるからな。
そこで、キューバから整備工を呼ぶんですよ。
古いアメ車を、部品を自作しながら使い続けてるからな。
24:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:42:18.94ID:LtSgFx6c0.net
バブルに不動産やって儲かってた親戚がこれに乗ってたわ。バブルはじけて貧乏生活に戻ったが。
28:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:42:46.63ID:NDX/29iv0.net
とりあえず不倫とかしなさそう
むしろストーカーにはなりそうだが
むしろストーカーにはなりそうだが
39:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:44:31.97ID:i08mMVLp0.net
二枚目、シートの上の頭を置くところ(名前わからない)、逆向きに刺してない?
86:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:50:17.64ID:8C44M6450.net
>>39
高級車のヘッドレストは角度調整できるんだよ
高級車のヘッドレストは角度調整できるんだよ
40:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:44:33.88ID:usOQAYrE0.net
>>1
> 10万㎞の時にエンジンを載せ替えた
おい!
結局今のエンジンは15万kmじゃねーか( 苦笑 )
> 10万㎞の時にエンジンを載せ替えた
おい!
結局今のエンジンは15万kmじゃねーか( 苦笑 )
46:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:45:13.70ID:WGZBP8Qz0.net
>>40
たった10万kmでヘタるエンジンってどうなのかと・・・・
たった10万kmでヘタるエンジンってどうなのかと・・・・
59:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:47:26.41ID:gFw2ONAb0.net
>>46
当時、日産のエンジンは10万超えてからがいい、というのが日産アゲ言葉の1つだったので
伊藤かずえさん、いろいろと痛快な方ですな、ふっくらしてる今のほうが容貌もよい
当時、日産のエンジンは10万超えてからがいい、というのが日産アゲ言葉の1つだったので
伊藤かずえさん、いろいろと痛快な方ですな、ふっくらしてる今のほうが容貌もよい
453:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:30:39.00ID:VI3KJq+l0.net
>>46
俺の乗ってたプリメーラは。スパークプラグが割れて、破片をエンジン吸い込んで壊れた。無償交換だった。
俺の乗ってたプリメーラは。スパークプラグが割れて、破片をエンジン吸い込んで壊れた。無償交換だった。
41:憂国の記者(野党は共闘!)@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:44:44.52ID:ZSPdJZ2f0.net
ええ女や。
このバブルの頃はいい意味で各社競争してた。本当にいいものを届けたいという一心で。
それがわかる、価値がわかる女は最高!
このバブルの頃はいい意味で各社競争してた。本当にいいものを届けたいという一心で。
それがわかる、価値がわかる女は最高!
43:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:44:52.76ID:xARDICZI0.net
コーナリングランプが付いてるやつか、バブリー
しかし太ったな伊藤かずえ
しかし太ったな伊藤かずえ
47:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:45:33.28ID:cTB9I07X0.net
お金ないんだな・・・・
52:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:46:25.38ID:WGZBP8Qz0.net
>>47
お金があるから、
燃費の悪い車に乗り続けてるんだろうよ。
うちの近所のやつは、ランクルの燃費が悪いからって買い換えたぞ。
お金があるから、
燃費の悪い車に乗り続けてるんだろうよ。
うちの近所のやつは、ランクルの燃費が悪いからって買い換えたぞ。
51:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:46:24.40ID:8C44M6450.net
57:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:47:19.16ID:HqgD5Twi0.net
10万キロでエンジン載せ替えってオイル交換してなかったのか?載せ替えてからはやるようになったのか?
159:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:56:03.27ID:jfcca8eWO.net
>>57 OHするより積み替えた方が安いから
452:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:30:35.40ID:yuV/t0yY0.net
>>57
以前テレビで言ってたのは、10万キロの時に気に入ってるから長く乗りたくて変えられる部品は換えようってなったときに、
新品のエンジンの在庫が1機だけ残ってるって言われて、「換えちゃう?換えちゃおう」ってなったって言ってた
特にエンジンの調子が悪かったわけじゃないんだってさ
以前テレビで言ってたのは、10万キロの時に気に入ってるから長く乗りたくて変えられる部品は換えようってなったときに、
新品のエンジンの在庫が1機だけ残ってるって言われて、「換えちゃう?換えちゃおう」ってなったって言ってた
特にエンジンの調子が悪かったわけじゃないんだってさ
63:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:48:01.29ID:pgbJPr0B0.net
>>1
トヨタ乗りにこういう人はいない
トヨタ乗りにこういう人はいない
451:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:30:32.85ID:fllKK8Gi0.net
>>63
昔バブルの頃に「良家では10年落ちのクラウン4ドアを大切に乗ってるものだ」と
渡辺和博が何かに書いてたけどなw
昔バブルの頃に「良家では10年落ちのクラウン4ドアを大切に乗ってるものだ」と
渡辺和博が何かに書いてたけどなw
66:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:48:20.80ID:PjLx1em20.net
面白いよな
ある時期を過ぎるとクラシックカーとして
希少価値が出てくる
ある時期を過ぎるとクラシックカーとして
希少価値が出てくる
67:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:48:23.15ID:IdsOdWH+0.net
アメリカみたいにパーツ豊富なら旧車乗りたいんだけどな
中身だけ新しくして
中身だけ新しくして
95:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:50:50.03ID:VefDziU00.net
バブル期とはいえ二十四で新車のシーマ買えたって凄いね
早くから女優やってたからもう結構な額もらってたんだろうな
早くから女優やってたからもう結構な額もらってたんだろうな
137:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:54:09.72ID:+UfFc8C30.net
>>95
でも当時シーマでも300-400万くらいやったんちゃうかな、
ベンツ買うよりよっぽど普通感覚やとおもうけど。
でも当時シーマでも300-400万くらいやったんちゃうかな、
ベンツ買うよりよっぽど普通感覚やとおもうけど。
103:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:51:25.02ID:c769gsGs0.net
気に入ったクルマをメンテナンスしながら大切に乗る。
いいね。今は燃費重視で、燃費以外で特徴のある車はごく少数になってしまった。
いいね。今は燃費重視で、燃費以外で特徴のある車はごく少数になってしまった。
104:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:51:33.78ID:da9V1x/n0.net
ハードトップとかローレルとかクルーズコントロールとかツインカムとか懐かしいワード満載やな
109:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:51:55.24ID:gFw2ONAb0.net
この時代のクルマの一番好きなところはウインカーの音
はっきりしててよい、幼少を思い出し涙が出ます
はっきりしててよい、幼少を思い出し涙が出ます
129:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:53:50.51ID:sKnOFJZAO.net
ジーコなんて1981年にトヨタカップのMVPの副賞で貰ったトヨタセリカを今でもブラジルで乗ってる
515:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:38:32.56ID:nzOR9oaE0.net
>>477
平目セリカええなぁ
A60・T140まではセリカ・カリーナ・コロナの各々が特徴あったよね
平目セリカええなぁ
A60・T140まではセリカ・カリーナ・コロナの各々が特徴あったよね
134:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:54:02.83ID:WIZ6mc5d0.net
日産は伊藤かずえをCMに使えよ
外車に乗るアホなタレントをCMに使う馬鹿車メーカーの多いこと多いこと
外車に乗るアホなタレントをCMに使う馬鹿車メーカーの多いこと多いこと
208:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:01:46.08ID:3AV05Rdw0.net
>>134
ほんとそう思う
さすが伊藤かずえ、神奈川お膝元の日産に乗ってくれてる
ありがとう
でもあまり買い代えてくれないのねw
ほんとそう思う
さすが伊藤かずえ、神奈川お膝元の日産に乗ってくれてる
ありがとう
でもあまり買い代えてくれないのねw
143:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:54:33.68ID:G6h4BltH0.net
最近は技術の日産とか自分で言い始めた日産
HVやターボで出遅れた分を先進装備でカバーする気らしい
新車投入ペースもかなり遅い
HVやターボで出遅れた分を先進装備でカバーする気らしい
新車投入ペースもかなり遅い
461:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:31:22.58ID:nDeywNrJO.net
>>143
技術の日産は世界の日産の次のキャッチフレーズになってたような。
テレ東土曜9時のグループ提供枠のCMが技術の日産グループになってたし。
技術の日産は世界の日産の次のキャッチフレーズになってたような。
テレ東土曜9時のグループ提供枠のCMが技術の日産グループになってたし。
491:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:34:44.26ID:nzOR9oaE0.net
>>143
1980年頃までは「技術の日産・販売のトヨタ」だったが、
その後は「技術も販売もトヨタ」に
1980年頃までは「技術の日産・販売のトヨタ」だったが、
その後は「技術も販売もトヨタ」に
145:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:54:47.11ID:osiI+m+v0.net
思い出した
おぎやはぎの番組で取り上げてたじゃん
最近の高級車と乗り心地変わらないって感想だった
おぎやはぎの番組で取り上げてたじゃん
最近の高級車と乗り心地変わらないって感想だった
157:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:56:00.50ID:x6GLC4Vc0.net
この人仕事えらばなかったしな
170:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:57:25.71ID:Bu/jqH220.net
>>157
生首になってゴミ場に捨てられ役にもやっていたなw
生首になってゴミ場に捨てられ役にもやっていたなw
218:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:02:50.09ID:PjLx1em20.net
>>157
俺的には
ニャンちゅうのお姉さん役が
一番好きだったわ
俺的には
ニャンちゅうのお姉さん役が
一番好きだったわ
165:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:56:22.30ID:mVOEokj70.net
女優なのに年間1万キロ走るのか
暇なのか
暇なのか
192:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 12:59:56.95ID:UBo15fzv0.net
数年前に中居も未だにシーマ乗ってるとか言ってたなぁ
ガラケーだったしw
余程思い入れが強いのか、金を費やすポイントが違うのか、物を大事にしてるのかは分からんが
ガラケーだったしw
余程思い入れが強いのか、金を費やすポイントが違うのか、物を大事にしてるのかは分からんが
302:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:13:14.63ID:osiI+m+v0.net
344:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:17:30.16ID:wIZQyQXZ0.net
>>302
排ガス対策してない3ナンバーの高年式車は税金大変だろうな
5万円以上だったのが毎年2千円追加とかひどい話だ
俺も泣く泣くアリストを手放したよorz
排ガス対策してない3ナンバーの高年式車は税金大変だろうな
5万円以上だったのが毎年2千円追加とかひどい話だ
俺も泣く泣くアリストを手放したよorz
305:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:13:33.17ID:oNYBF+cn0.net
この時期なら初代セルシオ買ってたら良かったのに。そしたらエアサス交換位でエンジン交換なんて必要無かったし車体も丈夫だし燃費もいいのに。
315:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:14:51.52ID:j+lBm/sA0.net
>>305
伊藤かずえの父親が日産関連の人だったはず
伊藤かずえの父親が日産関連の人だったはず
336:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:16:39.51ID:i9nzITLy0.net
バブル期の車は内装とか金掛かってるんだよな
バブル後は一気にチープになった
バブル後は一気にチープになった
368:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:20:57.34ID:Eb8ZtmItO.net
>>336
一番の違いは見えない部分
今のは高級車でもコストダウンで内装を捲るとガッカリする
初代セルシオなんか車載工具にメッキのKTCのセットを使ってた
一番の違いは見えない部分
今のは高級車でもコストダウンで内装を捲るとガッカリする
初代セルシオなんか車載工具にメッキのKTCのセットを使ってた
383:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:22:18.83ID:j+lBm/sA0.net
>>368
そもそも最近の車には車載工具すらついてないしな
そもそも最近の車には車載工具すらついてないしな
418:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:26:50.68ID:Eb8ZtmItO.net
>>383
最近はスペアタイヤレスが多くて萎える
フェアレディZやRX-7のアルミのテンパーホイルやアルミのジャッキが懐かしいわ
最近はスペアタイヤレスが多くて萎える
フェアレディZやRX-7のアルミのテンパーホイルやアルミのジャッキが懐かしいわ
366:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:20:31.02ID:74LDQmsk0.net
388:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:23:11.65ID:Eb8ZtmItO.net
>>366
マニュアルだから環境に優しいぞ
マニュアルだから環境に優しいぞ
400:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:24:39.79ID:SFQN4C1B0.net
>>366
皇居内しか運転されないし
それに先ごろ免許を更新されたが、今回を最後の更新になさるそうだ
皇居内しか運転されないし
それに先ごろ免許を更新されたが、今回を最後の更新になさるそうだ
403:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:24:59.25ID:gSvpvvOpO.net
この人バイクも乗るよね
この前、昔の世にも奇妙なで見た
バブル期の女優なのに男前で好き
この前、昔の世にも奇妙なで見た
バブル期の女優なのに男前で好き
429:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:27:44.30ID:WQ0h34XTO.net
>>403
村か何かから、いくらバイクで走っても脱出できないやつな
自分もその印象が強い
あと、この人と大沢逸美が被る
村か何かから、いくらバイクで走っても脱出できないやつな
自分もその印象が強い
あと、この人と大沢逸美が被る
445:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2016/02/11(木) 13:29:35.76ID:HGyLRuh90.net
>>429
大沢逸見w
確かに被る
女のバイク乗りでカッコいいって思ったのは
荒川静香とハーレーかな
体が細すぎて見ててヒヤヒヤもしたが
大沢逸見w
確かに被る
女のバイク乗りでカッコいいって思ったのは
荒川静香とハーレーかな
体が細すぎて見ててヒヤヒヤもしたが
via http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455161747/