2016年1月27日 NHKで放送されたクローズアップ現代の子宮頸がん予防ワクチン

副作用が分からない。~信頼されるワクチン行政とは~

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3760_all.html


冒頭のコメントに驚いた!

ウィルスを弱毒化したものがワクチン!?

…今までのワクチンはそうだった。ウィルスを卵などで培養しできたウィルスを薄め弱毒化して作っていた。


しかし、HPVワクチンなどの最近のワクチンは、酵母や蛾のたんぱく質を取り出し、遺伝子を組み替えカプシドというガチャポンの様なウィルス様粒子を作っている。
ウィルス様粒子だけでは抗体反応が低いので、抗体の反応を高く持続するためにアジュバントという刺激物質である化学物質がからの中にたっぷりと入っているのがHPVワクチンと聞いている。

今までのワクチンとは全く違うのがHPVワクチンなので最初の第一声に驚いてしまった。


そんなコメントから始まったクローズアップ現代だが、なぜだか子宮頸がんワクチン問題について1月27日に放送されたものだけがYouTubeから削除されているらしい。


なぜ?どうして子宮頸がんワクチン問題だけ?不思議でならない。

ほかの回に放送されたクローズアップ現代の動画はYouTubeからは削除されていない…。


子宮頸がんワクチン問題にかかわる動画が上がっていると都合の悪いことがあるのだろうか?

いったいどんな力が働いたのだろうか?いったい何があったのだろうか?


https://www.youtube.com/results?search_query=クローズアップ現代+


AD