パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「日本人とかいう天才集団…」 日本発の革新的なエスカレーターが話題に

今回は、海外で話題になっていた日本のエスカレーターから。

日本で撮影された映像のエスカレーターは三菱電機製の物で、
普段は通常のエスカレーターと同じ動きをしていますが、
「車椅子モード」に切り替えると、乗場ステップの一部がフラットになり、
車椅子や大型伝統三輪車に乗ったまま、利用できる仕組みになっています。

その技術力に対してだけではなく、「すべての人に優しい社会」ということで、
日本に対して数多くの称賛の声が寄せられていました。

「日本人に出来ない事はあるのか?」 曲線型エスカレーターに外国人がビックリ

escalator.jpg




翻訳元

Japan Escalator for Wheel Chair




■ 日本がここまでエスカレーターを進化させたぞ。 +195 ベトナム




■ これはエスカレーターの新たな発明って言えるね。 +16 スペイン




■ 日本……。
  オランダにも同じエスカレーターがあればいいのに!
  私の国はどうも遅れてるなぁ。 +1 オランダ




■ オーマイガーッ、相変わらずクールな国だぜ! オーストラリア




■ 素晴らしいアイデアじゃないか!
  何でオーストラリアはハンディキャップを持った人たちに対して、
  日本みたいに優しくなれないんだ? オーストラリア




■ 日本は常に日本だね。
  ブラジルが常にブラジルであるようにw ブラジル




■ 俺たちの国は日本と比べたら遅れてんだな。 イギリス




■ 良いね。だけどちょっとスピードが遅すぎる気がする。  スウェーデン




■ お前ら、また日本がやったぞ。 +2 オーストラリア




■ これ凄い技術だよな。また日本が勝ってしまったか。 スペイン

海外「日本よ、お前がナンバーワンだ」 明石海峡大橋の耐震技術が凄かった




■ エレベーターを使えばいいんじゃなくて? モーリシャス




■ どうしてこんな意味のない物作ったの?
  普通にエレベーターを使えばいいと思うんだけど。 韓国




■ 物凄い技術には必ずケチをつけたがる人間がいるんだよな! アイルランド




■ 私も車椅子を使ってるけど、ああいうのがあればかなり助かる!!!!
  だけど日本に行かないと使えない!! もうっ!!! フランス




■ 日本が開発し、中国が商品化し、そして……。 +1 マレーシア




■ これは……間違いなく日本人の仕業だろうな……。 ハンガリー




■ ドイツにも作ってくれないかな。
  ドイツと日本が手を組めば世界中に普及させられそうだが。 +2 ドイツ

海外「俺達は嘘の歴史を教わった」 日独の蜜月を伝える貴重映像に外国人衝撃




■ 最高にクールなんですけど。
  世界中のエスカレーターにこの機能があれば良いのに!! +1 イギリス



 
■ 私の国は日本より70年遅れてることが判明! ベネズエラ




■ だけど地下鉄とか、使う人が多い所では難しいな。 +5 イギリス




■ こういうのはドイツじゃ絶対に造られないね。
  文句を言う人間が出てくるだろうし、お金もない。 ドイツ




■ フランスに造られる時が果たして来るんだろうか。 +2 フランス




■ 日本が先進的な国であることがこの映像からも分かる。 ポルトガル




■ 素晴らしい! 日本の社会は優しいね!! フランス

南米「日本が大国なのも納得」 日本社会の福祉意識の高さに外国人が感動




■ 優しい社会の為にスウェーデンにも作ろう♥♥♥ +7 スウェーデン



   ■ 日本がもっとエレベーターを増やせばいいのでは? +1 国籍不明



■ アイデアも、それを実際に実現した技術力も素晴らしい! +8 アメリカ




■ 日本は人間が暮らすために存在する社会なのね。 +8 ロシア




■ これぞイノベーションってもんだろ。
  そしてそれは俺たちに必要なものだ。
  どうしてこの国には革新性がないんだろうか。 +10  シンガポール




■ 革新的な発明はいつも日本から……。 マレーシア

海外「常に革新的な国だ」 日本人開発の未来的装置に世界が注目




■ どういう仕組みなのか内部構造を見てみたい。 +4 タイ




■ 日本はすべての人に優しい社会だね。 +12 イタリア




■ なにこの衝撃映像!
  日本人は本当に尊敬に値する人たち! See you! +4 フィリピン




■ ブラジルに設置されるのは西暦3050年くらいかね。 ブラジル




■ 日本人とかいう謎の天才集団……。 +2 ドイツ

海外「日本人が賢い理由はこれか!」 常用漢字の多さに外国人がショック




■ ベビーカーを使ってるママ達にとってもありがたいね。 +1 アメリカ




■ 日本はやっぱり日本だな。ブラボー。 +70 ルーマニア







関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2016/02/09 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(182)
Powered By 画RSS
  1. アホ韓国人のコメントはキモイな。
    [ 2016/02/09 23:03 ] [ 編集 ]
  2. 外人さんは日本人でも知らないような話よく知っとるなぁ・・・
    [ 2016/02/09 23:03 ] [ 編集 ]
  3. ■ 日本が開発し、中国が商品化し、そして……。 +1 マレーシア
    韓国が起源を主張するですね。反韓がエスカレートしてます。
    [ 2016/02/09 23:03 ] [ 編集 ]
  4. いちゃもんがいつもの国で助かるな
    [ 2016/02/09 23:04 ] [ 編集 ]
  5. 前からあったっぽいが
    ああゆう使い方すんだ

    [ 2016/02/09 23:06 ] [ 編集 ]
  6. 問題解決の手段は複数あった方が良いってわからない奴らがいるみたいだな
    [ 2016/02/09 23:07 ] [ 編集 ]
  7. 買ってください、三菱電機から。
    [ 2016/02/09 23:07 ] [ 編集 ]
  8. エレベーターを使えばいい、とか言ってるやつぁ、そのためにいつも大回りを強いられる苦労を知らなねえな。
    選択肢が増えるのは悪いこっちゃねえだろうに。
    [ 2016/02/09 23:07 ] [ 編集 ]
  9. これ利用してるよ
    他の人を待たせなきゃならないから気が引けるけど
    エレベーターがなくて移動に困る場所では便利
    [ 2016/02/09 23:07 ] [ 編集 ]
  10. 動きを止めないといけないのがネックだよな。
    車椅子を感知してその時だけ4段くらいがフラットになって、かつ一番前と一番後ろがほんのちょっと高くなって車止めになったら完璧だな。
    [ 2016/02/09 23:08 ] [ 編集 ]
  11. プレゼンの一環として車椅子を載せたんだろうけど、わざわざ車椅子の安全ロックをかけてからスイッチ押すって流れだと、確かに地下鉄とか利用者数が多い場所では使えないね。
    エスカレーターの手前にセンサーを設置して車椅子やベビーカーの識別が出来るようになれば、もっと乗り降りがスムーズになるかも。
    [ 2016/02/09 23:08 ] [ 編集 ]
  12. いちゃもんつけてるのが、思った通りの国で安心した。
    エレベーターだと扉突き破る人がいるし、落ちて命に関わるでしょ。
    [ 2016/02/09 23:08 ] [ 編集 ]
  13. 見たことあるけど 誰も乗ってなくて

    ぶっ壊れてるんだと思った・・・・・
    [ 2016/02/09 23:08 ] [ 編集 ]
  14. そういえば閉じたエレベーターに車椅子で突っ込んで転落死した奴がいたな。
    どこの国だっけかなぁ。。。
    [ 2016/02/09 23:09 ] [ 編集 ]
  15. そのうちセンサーとか使って介助なしで流れも止めずに出来る様になるんだろうな。
    [ 2016/02/09 23:09 ] [ 編集 ]
  16. これはエレベーターよりコスト安で、
    車椅子本人には使いやすいし、気が楽でいられる。
    [ 2016/02/09 23:11 ] [ 編集 ]
  17. バリアフリャーだがね。
    まだまだ進化して便利になるきゃーも。
    [ 2016/02/09 23:11 ] [ 編集 ]
  18. >9
    気にすんな
    そのくらい待つよ
    [ 2016/02/09 23:12 ] [ 編集 ]
  19. 俺が権力者なら障がい者の足をサイボーグ化するぜ
    [ 2016/02/09 23:13 ] [ 編集 ]
  20. ほう、最近はこういうエスカレーターがあるのか…これは乗る時以外は常に停止してるタイプなのかな?
    段々スピードが速くなっていくのは笑い通り越してちょっと怖かったっす。
    [ 2016/02/09 23:13 ] [ 編集 ]
  21. 初めて見たわ
    でも階段の横の手すりにくっつくほうが早そうw
    [ 2016/02/09 23:14 ] [ 編集 ]
  22. a
    マレーシアが言いたいのは
    つまり、こういうことだよね?

    And then, Koreans insist the origin.
    [ 2016/02/09 23:15 ] [ 編集 ]
  23. 最初は必ずいちゃもんつける しかしそれが賞賛されると次は起源主張を始める 某民族の日常です!
    [ 2016/02/09 23:16 ] [ 編集 ]
  24. ザ・韓国人って感じのコメントに草生えるw
    社会福祉のあり方において常に役立つものを求めて試行錯誤しようという発想そのものがないんだろうな
    [ 2016/02/09 23:16 ] [ 編集 ]
  25. こういうエスカレーターって十数年前からなくね?
    [ 2016/02/09 23:17 ] [ 編集 ]
  26. 伝統三輪車に草
    [ 2016/02/09 23:18 ] [ 編集 ]
  27. 費用対効果がねぇ。
    車イス後側に段差対応のステーを取付の方がいいと思うんだけどなぁ。
    一旦止めるなら十分操作出来るだろうし。
    環境を変化させるより、障害者側に補助金出してそういう装置を車イスに付けた方が理にかなっていると思う。
    必要な人だけが必要な機能を有するって考えの方が自然。
    [ 2016/02/09 23:18 ] [ 編集 ]
  28. このタイプのエスカレーターは一時停止しないのがネックなんだ
    車椅子が乗るまではスローで、降りるときは少し高速で動いている
    乗降のタイミングをミスると段差から落下、もしくはつまずきそうで怖いよ
    [ 2016/02/09 23:18 ] [ 編集 ]
  29. 韓国人はやっぱり劣等民族ってはっきりわかんだね

    エレベーターをつかえばいいじゃない

    エレベーターでしか上がれないってバカなの?

    不便なの?エスカレーターでも上がれないの?
    [ 2016/02/09 23:18 ] [ 編集 ]
  30. 私が知っている老人介護施設は居住区が二階に、食堂が一階にある。で、1日三回エレベーターホールに車椅子20台以上がひしめき合う状態になる。
    あの施設にこのエスカレーターは便利だと思う。
    一人で立てる人はエレベーターで数人単位で移動して、車椅子の人はエスカレーターを車椅子モードにして次々移動出来るしね。
    [ 2016/02/09 23:19 ] [ 編集 ]
  31. 全段を車椅子対応にしてしまえば、階段みたいに歩かなくなるかな?
    人が多いと効率が悪いかも知れないけど、転落・転倒防止にならないだろうか?
    [ 2016/02/09 23:20 ] [ 編集 ]
  32. ※14
    エレベーターにカンフーキックかまして落っこちたCの国の件もありましたねー。
    [ 2016/02/09 23:20 ] [ 編集 ]
  33. まだまだ進化する可能性があるんだな。
    他にもここ数十年変化がなく最終形態だと思われる物ももしかしたらまだ余地が残ってるのかな。
    [ 2016/02/09 23:20 ] [ 編集 ]
  34. ベビーカーにも応用できるのはなるほどと思った
    この技術はでかい荷物の持ち運びが格段に便利になる
    [ 2016/02/09 23:21 ] [ 編集 ]
  35. 地震の時エレベーターは使えないよ。
    [ 2016/02/09 23:22 ] [ 編集 ]
  36. まあ、韓国は障害者を馬鹿にする無形文化遺産の
    病身舞(ピョンシンチュム)がある国だからなw
    韓国は今日も平壌運転
    [ 2016/02/09 23:24 ] [ 編集 ]
  37. エレベーターだとコストがかかりすぎるからね
    [ 2016/02/09 23:24 ] [ 編集 ]
  38. 物は見たことあるけど、実際こうなるんだって始めて見た・・・
    知らないこと知るのは良いことなので「イイネ!」
    [ 2016/02/09 23:26 ] [ 編集 ]
  39. ベビーカーは後輪を浮かせて、手で支えれば普通のエスカレーターで大丈夫じゃない?
    [ 2016/02/09 23:27 ] [ 編集 ]
  40. からくり箱を見て叩き壊せばいいと言っていたのも
    あちら人だったね
    (他国は開け方を考えてた)
    [ 2016/02/09 23:28 ] [ 編集 ]
  41. なんか怖い
    [ 2016/02/09 23:29 ] [ 編集 ]
  42. 坂道式(段差無し)のエスカレーターに慣れてるから階段式のエスカレーター未だに乗るとき足下見つつ手すりに捕まらないと乗れないw(´・ω・`)
    [ 2016/02/09 23:29 ] [ 編集 ]
  43. >普通にエレベーターを使えばいいと思うんだけど。 韓国

    なぜ、障害者だからと言って遠回りをしなきゃいけないわけ?
    普通にここを使えば、すぐに辿り着くのに!
    それは、健常者だから言えること。差別しているって気づいてないのか?

    ちなみに、東京にも昔からあったと思うよ。
    時々見てたけど。デパートでは無くて、駅だったと思う。
    3面位、繋がって動くんだよ。あと、他のタイプもある。
    日本は結構、こういった介護&障害者用品を開発しているよね。
    [ 2016/02/09 23:29 ] [ 編集 ]
  44. 問題点ははっきりしてるんだから改良されるだろう。
    [ 2016/02/09 23:30 ] [ 編集 ]
  45. エスカレーターしかない所もあるんだよ、小さなスーパーとかさ、新な設備投資とスペースが要らなくなるだろ。

    これはこれで需用があるんだよ。
    [ 2016/02/09 23:30 ] [ 編集 ]
  46. 例えば乗り継ぎが多いときに駅をエレベーターだけで移動してごらん。大変だから。特に地下鉄。
    [ 2016/02/09 23:31 ] [ 編集 ]
  47. エレベーター設置すれば良いと思うって感想だったけど。
    よく考えると、エレベーター設置できないところとか存在するよね。
    [ 2016/02/09 23:31 ] [ 編集 ]
  48. 遅すぎじゃね?と思ってたら急にスピード上がって逆に、早すぎじゃね?と心配になったw
    [ 2016/02/09 23:31 ] [ 編集 ]
  49. ※3
    中国製品が事故を起こすって、言いたいんじゃないかな。

    カンブリア宮殿だったと思うけど、水族館の巨大水槽の窓を作ってるメーカーの社長が、
    他所の会社で窓が割れる事故を起こされて、この市場がなくなったら嫌だみたいなことを言ってたのを思い出した。
    [ 2016/02/09 23:33 ] [ 編集 ]
  50. 知らないと案内出来ないよな(´・ω・`)教えてくれてありがとう。
    [ 2016/02/09 23:34 ] [ 編集 ]
  51.  どうしてこんな意味のない物作ったの?
     普通にエレベーターを使えばいいと思うんだけど。 韓国

    (あー・・・やっぱ韓国は一生後進国だわ・・・・)
    [ 2016/02/09 23:34 ] [ 編集 ]
  52. 最初のステップエリアを広めに取って重量負荷に合わせて形状自動判断みたいな形になっていくといいね
    [ 2016/02/09 23:35 ] [ 編集 ]
  53. 韓国はブレないね。
    改良の余地はあるとして、まず「作ってみた」ってことが大きいと思う。
    [ 2016/02/09 23:36 ] [ 編集 ]
  54. 乗ってる本人がボタンを押して操作出来るようになるといいな
    更に車椅子がずれない様に囲むようにするとかストッパーを固定させるとか
    [ 2016/02/09 23:37 ] [ 編集 ]
  55. >普通にエレベーターを使えばいいと思うんだけど。 韓国
    >物凄い技術には必ずケチをつけたがる人間がいるんだよな! アイルランド

    いいえ。
    >日本に必ずケチをつけたがる人間がいるんだよな!
    が正解です。
    [ 2016/02/09 23:38 ] [ 編集 ]
  56. >日本人とかいう謎の天才集団……。
    照れるアルネ
    [ 2016/02/09 23:38 ] [ 編集 ]
  57. 少々時間がかかっても待たされても健常者は併設されてるなら階段使えばいい話
    駅員を割く人数減らせるし階段を抱えて上がる場合の事故も減る
    何よりこの時間くらい譲れる余裕を持てる社会であるべきだね
    [ 2016/02/09 23:39 ] [ 編集 ]
  58. 機能があることは知ってて大体どうなるかも予想はついてたが、実際にやってるのは初めて見た。
    [ 2016/02/09 23:39 ] [ 編集 ]
  59. ※18さんの言うとおり、一般の人が待つ必要はあるけれど、そんくらい待つよ。本気で急いでるときエスカレーター混んでたら、階段使うしな。(あまりに長いのはためらうがw)
    一旦とめても物凄い遠くのエレベーター行くよりは早い。確かに混んでる時は気も引けるけど、危ないしそういう場合はエレベーターと使い分ければよいと思う。
    と、使わなきゃいけない人目線で考えた場合は、これがあったらより便利じゃんか。
    [ 2016/02/09 23:41 ] [ 編集 ]
  60. こんな便利なものがあったんだね
    車椅子の人は、気にせず活用して欲しいわ
    [ 2016/02/09 23:44 ] [ 編集 ]
  61. 俺、アイルランド人ならケツ貸すわ!
    [ 2016/02/09 23:44 ] [ 編集 ]
  62. エスカレーターがある場所には必ずエレベーターもあると思ってる引きこもりがいるってマジ?
    [ 2016/02/09 23:44 ] [ 編集 ]
  63. 中国なんて人を飲み込むエスカレーターの開発に成功したんだ。
    最近じゃ出口の底板に自動落下式人間回収装置を開発しやがった。
    やはりまだまだ中国の方が上だな。
    [ 2016/02/09 23:46 ] [ 編集 ]
  64. エレベーターだとバックしなければならない場合もあるからねえ。
    頭から入って中で旋回出来るとは限らない。
    [ 2016/02/09 23:46 ] [ 編集 ]
  65. エレベーターに関しては韓国の場合
    車イスで突撃されてもドアが壊れないよう
    強化する所から始めるべき
    [ 2016/02/09 23:46 ] [ 編集 ]
  66. 4人ぐらいで担いで階段を「うおーーー」と叫びながら上った方が早いな。
    せっかくの発明だ。もっと進歩してさらに使いやすく且つ安全なものになっていけばいいな
    [ 2016/02/09 23:47 ] [ 編集 ]
  67.  
    ロケットどころか、未だに自動車エンジンすら自国開発出来ず

     宗主国日本の三菱様に土下座してお恵みしてもらっている

      世界一劣ったノーベル賞ゼロの劣等民族


     未開な後進国の朝鮮グックモンキーに生まれて死ぬほど恥ずかしい....orz
     
    [ 2016/02/09 23:47 ] [ 編集 ]
  68. 動画の人がやり方違うのか介助人も同じ段で移動できたらなぁ・・・
    ちょっと後ろから見ると怖いと思ってしまう
    [ 2016/02/09 23:48 ] [ 編集 ]
  69. ここからさらに改良されてゆくのでしょう
    高齢化社会と言われてるし発展してほしい分野です(´・ω・`)
    [ 2016/02/09 23:48 ] [ 編集 ]
  70. 大型伝統三輪車ってなんだろう・・・。

    一度、車椅子の人と行動を共にしたことがあるんだけど、本当にどこに行っても回り道でとても大変だった。
    毎日のことだし、疲れるだろうなって思ったから、こういうのがもっと増えればいいなと思う。
    エレベーターだって、誰もが優先的に乗せてくれるわけじゃないから、遠慮して1回見過ごすことだってあるしね。
    [ 2016/02/09 23:48 ] [ 編集 ]
  71. ※14
    これか?



    エレベーターに突っ込んで死ぬ韓国人の音声付き映像
    www.youtube.com/watch?v=0tPbisA4q-c
    [ 2016/02/09 23:48 ] [ 編集 ]
  72. 詳しい説明トンスル
    これなら弱小後進国のエベンキ朝鮮猿が世界最弱の劣等民族なのも当然な気がするニダwww

    ■世界各国の特許使用料 黒字国 TOP10
    1位 アメリカ △721億3300万ドル
    2位 日本 △79億1200万ドル  ←発明民族の日本人凄すぎワロタw
    3位 イギリス △53億2200万ドル
    4位 フランス △48億4900万ドル
    5位 スウェーデン △47億5000万ドル
    6位 オランダ △17億8300ドル
    7位 ドイツ △13億3400万ドル  ←ドイツの凋落ぶりが悲しい…
    8位 フィンランド △11億0500万ドル
    9位 パラグアイ △2億5200万ドル
    10位 ベルギー △2億3500万ドル

    ■世界各国の特許使用料 赤字国 TOP10
    1位 アイルランド ▲355億7000万ドル
    2位 シンガポール ▲139億9100万ドル
    3位 中国 ▲122億090万ドル ←支那土人は朝鮮猿と同レベルのカス民族すなぁ…
    4位 韓国 ▲58億1900万ドル ←何一つ自力で生み出す事の出来ない劣等朝鮮猿は生きている価値ゼロw
    5位 カナダ ▲48億5100万ドル
    6位 台湾 ▲44億8300万ドル
    7位 ロシア ▲44億4100万ドル
    8位 イタリア ▲33億820万ドル
    9位 タイ ▲29億3100万ドル
    10位 ブラジル ▲24億5300万ドル
    ttp://www.iti.or.jp/stat/3-046-3.pdf

    ※アイルランドとシンガポールは、国策での外資企業誘致による海外企業の支払い額なので、実質シナチョンのワースト1,2です
    [ 2016/02/09 23:49 ] [ 編集 ]
  73. ※43
    いやエレベーターあるならそっち使うだろ普通w
    遠回りしたくないって理由わろたw
    あっちにエレベーターあるのになぜ障害者にあわせないといけないわけ!?って言われちゃうよ
    [ 2016/02/09 23:49 ] [ 編集 ]
  74. エレベーター使えって言ってるやつもいるけど、こうゆう発想が新しい技術に昇華するかもしれないし必ずしもエレベーターが使えるとは限らないからね。機能の一つとしてあるのは別に問題ではないと思う。
    [ 2016/02/09 23:51 ] [ 編集 ]
  75. ■ エレベーターを使えばいいんじゃなくて? モーリシャス

    普通はそう思うよね。だが、君たちはこうは考えないのかね?
    『エレベーターは設置しているが、こういうのが設置されているということは、エレベーターは彼らにとって使い辛いものであるのだろう』と。そういう声があるからこそ、このエレベーターが誕生したと俺は考える。
    [ 2016/02/09 23:51 ] [ 編集 ]
  76. すげえな初めて見たわ
    エレベーター、エレベーターていうけど
    こっちも混雑時は結構気を遣うし
    結局エスカレーターと大差ないと思うんだよな
    マジで急いでるなら階段があるだろって話だし
    ただエスカレーターは付き添いの人が後ろにいないとちょっと怖いな
    手すりだけじゃ心もとない
    [ 2016/02/09 23:51 ] [ 編集 ]
  77. 韓国人のコメントはアホイな。
    [ 2016/02/09 23:52 ] [ 編集 ]
  78. 韓国とかいう無能乞食集団
    [ 2016/02/09 23:53 ] [ 編集 ]
  79. ※6や※8の人も言ってるけど、いろんなルートがあれば助かる。
    例えば四国には本州と繫がる3つの橋があるけど、有事の際 陸路で
    救援物資とかを融通しやすくなる。飛行機やヘリより搭載出来るし。

    あと、関西国際空港にもコレあるのかな?エレベーターは遠いし、中々
    来てくれないのよ。カートごとエスカレーターに乗れればマジ便利。

    シナチョンはエレベーターをよく破壊する。変な動物かよ・・・OTL=ブッ

    [ 2016/02/09 23:53 ] [ 編集 ]
  80. 文句つけてる連中はさ
    だからお前らの国はその程度なんだって国ばっかで笑うわ
    [ 2016/02/09 23:53 ] [ 編集 ]
  81. 小高い丘の上にある施設へ行くためのエスカレーターとかも需要があるんだよ
    そういう場所にエレベーターを設置するにはトンネル掘らないと設置できないからね
    [ 2016/02/09 23:53 ] [ 編集 ]
  82. エレベータの設置スペースがない所もある
    エスカレーターも階段の幅を減らして
    無理やり設置してるのが現状だろうね
    [ 2016/02/09 23:54 ] [ 編集 ]
  83. 詳しい説明トンスル
    これならお前たち朝鮮グックモンキーが、世界で最も劣った劣等民族なのも当然な気がする^^

    『エベンキ朝鮮猿は世界で最も劣った民族である』(確定ソース)

                    日本人   南朝鮮猿   北朝鮮猿
    ノーベル賞 (自然科学分野)  21人     0匹     0匹 ←New!!!
    ノーベル賞 (人文学分野)    2人     0匹      0匹
    フランクリン・メダル(科学等)  7人     0匹      0匹
    ボルツマン・メダル(物理学)   2人     0匹      0匹
    エジソンメダル賞(電子工学)   2人     0匹      0匹
    コッホ賞 (医学)        4人     0匹      0匹
    ラスカー賞 (医学)       7人     0匹     0匹←New!
    ガードナー国際賞 (医学)    9人     0匹     0匹
    ウルフ賞 (科学、芸術)     9人     0匹     0匹
    プリツカー賞(建築のノーベル賞) 7人     0匹     0匹
    フィールズ賞(数学のノーベル賞) 3人     0匹     0匹
    コール賞(数学)           4人     0匹    0匹
    ガウス賞(数学)         1人     0匹     0匹
    ショック賞(数学部門)      1人     0匹      0匹
    [ 2016/02/09 23:55 ] [ 編集 ]
  84. 駅なんかはエレベーター一つでは実際車いすの人はエレベーターの位置を探すのも大変だし、位置が離れているとこれまた大変だと思う。
    昇降移動個所が最低3か所は欲しいのではないかと思う。
    エスカレーターは車椅子の人が利用している時は、その事を周りの人が判る様に工夫すると人の流れが多少停滞しても皆協力してくれると思うよ。
    自分は健康なお年寄りや太り気味の中年の人達のマナーが少し自分本位で悪い様な気がする。逆に若くて目立たない障害を持つ人にも優しい工夫が有れば良いのにとは思うがもう少し時間がかかるかも...
    [ 2016/02/09 23:58 ] [ 編集 ]
  85. ※83こマ?
    こんな現実見たらあいつら憤死すんぞ
    [ 2016/02/09 23:59 ] [ 編集 ]
  86. このコメ欄を見て
    『まだ改善の余地あり、改善、かいぜん、カイゼン…う~ん(汗)』 by三菱電機
    [ 2016/02/10 00:00 ] [ 編集 ]
  87. エレベーター使えばいいのにって言ってる奴は
    エレベーターが無かったら作るところから始めるのかな
    [ 2016/02/10 00:01 ] [ 編集 ]
  88. ※73
    車いすでエレベーター使うと5、6人分のスペース使うから
    小さなエレベーターだとあと4人乗れればいい方だから
    こういう考えの人はきっとエレベーター使うのも邪魔だとか思うかもね。
    [ 2016/02/10 00:03 ] [ 編集 ]
  89. 「日本が開発し、中国が商品化して、大事故を起こし土に埋める」だろ
    [ 2016/02/10 00:04 ] [ 編集 ]
  90. 変形ロボの片鱗を見た。
    正直これ以上のもの求めたらSFチックなものになりそう。
    [ 2016/02/10 00:06 ] [ 編集 ]
  91. 感知とモード変更とセーフティロック。
    問題点は明らかなんだから、確実に改良されていくだろう。
    こういう観点が大事、よく開発したものだ。
    [ 2016/02/10 00:06 ] [ 編集 ]
  92. 段差が大きくなる分、地震がきたらかなり恐そう…
    [ 2016/02/10 00:07 ] [ 編集 ]
  93. ※88
    エスカレーターだと使用中はみんな使えなくなるだろ
    エレベーターあるならそっち行けっておかしいか?
    [ 2016/02/10 00:07 ] [ 編集 ]
  94. 狂ったようにエレベーター連呼してる猿なんなんだ?
    エレベーターに車椅子で乗ると、入り口ギリギリだと入りきれないかもしれないから必然的に奥に入れることになるけど、車椅子の人が途中の階で降りる場合、一度入り口開けたりとかで面倒なことこの上ない

    そりゃエレベーターが100%空いてればそれでもいいけど、エスカレーターでも移動できりゃ、空いてる方を選べていいだろうに
    [ 2016/02/10 00:10 ] [ 編集 ]
  95. ※70
    >大型伝統三輪車ってなんだろう・・・。
    大型電動三輪車のことでは?
    電動車いす(4輪だけどスズキのセニアカー)が思い浮かびました
    [ 2016/02/10 00:11 ] [ 編集 ]
  96. 米93
    そこまで急いでるなら階段使えよw
    [ 2016/02/10 00:11 ] [ 編集 ]
  97. ※93
    エスカレーター使おうがエレベーター使おうがどのみちケチつける奴ァ湧くぜ、アンタみたいなのが、な。
    [ 2016/02/10 00:12 ] [ 編集 ]
  98. 車椅子側に段差補完機構積んだ方が安く思えるな。
    [ 2016/02/10 00:13 ] [ 編集 ]
  99. いろいろと改良の余地はありそうだけど、それも使ってみないとわからないからね。
    人命にも関わることだから、そーっとそーっと慎重に試す必要があるだろうけど、
    はなから「100点満点しか認めん」って姿勢じゃ、新しい物は作れないよ。
    [ 2016/02/10 00:15 ] [ 編集 ]
  100. ※30
    バリアフリー施設は車椅子の数少ない前提が多いから
    今後は多い場合の設備も考えないといかんね
    [ 2016/02/10 00:16 ] [ 編集 ]
  101. フラットになってないエスカレーターに特攻する車椅子とベビーカーは凶器
    エレベーターもあるのに意味わからん
    [ 2016/02/10 00:17 ] [ 編集 ]
  102. 既存のホームにエレベーター設置するより安上りだろうね
    [ 2016/02/10 00:19 ] [ 編集 ]
  103. ええね。
    確かにスピード面で改善点があるように見えるな。
    [ 2016/02/10 00:20 ] [ 編集 ]
  104. ※27
    あまりにも想像力が欠如していて呆れるわ。
    [ 2016/02/10 00:20 ] [ 編集 ]
  105. 無駄なように思える機能が更に進化して合理的になるもんだろ
    と言ってみた
    [ 2016/02/10 00:20 ] [ 編集 ]
  106. *3
    ■ 日本が開発し、中国が商品化し、そして……

    日本が開発し、中国がコピーして、そして大事故
    ってことでしょ。
    起源って言うのは中国も韓国も同じw
    エスカレーターの起源は階段だ!って言うレベルだしww
    [ 2016/02/10 00:22 ] [ 編集 ]
  107. >9
    個人的にはこの手のものは見てて楽しいから急いでなければむしろ見てて楽しいから気にしない
    個人的には非日常の技術が見られるとラッキーと思うぞ
    急いでる場合は基本的に階段だしね
    [ 2016/02/10 00:22 ] [ 編集 ]
  108. いっそ最初から車いすがのれるサイズにしちゃダメなんだろうか
    段差が大きいと危ない?歩いて上がれなくなる?
    知らんがな
    [ 2016/02/10 00:23 ] [ 編集 ]
  109. 普及するかどうか別として、あって悪いもんじゃねえんだよ!
    キムチくせえから黙ってろ

    [ 2016/02/10 00:26 ] [ 編集 ]
  110. ※108
    水平距離を長くして一段の幅を広くすればいけるな
    やさしい社会
    [ 2016/02/10 00:26 ] [ 編集 ]
  111. 韓国って・・・いつまでたっても起源をなのれねぇーぞ!
    [ 2016/02/10 00:27 ] [ 編集 ]
  112. これにすればエレベータ着けなくていい。
    というとこまで頭が回らんのかな。
    エスカレータは階段のあったところに付けられるけど、エレベータは新たにシャフトを作らんとあかん。
    [ 2016/02/10 00:27 ] [ 編集 ]
  113. 車椅子の後輪が一段分、下に伸びればええんちゃうんか
    傾き検知と電子制御と操作パネルでどうとでも出来そうだが
    [ 2016/02/10 00:28 ] [ 編集 ]
  114. 最近はエレベーター整備で徐々に設備撤去されて普通のエスカレーターいってるなコレ
    [ 2016/02/10 00:30 ] [ 編集 ]
  115. これ以前何回か見かけたことあるけど、、、他所の国のエレベーターも
    同じんなだと思っていた。違うのか、、、。知らんかったわ。。。
    [ 2016/02/10 00:31 ] [ 編集 ]
  116. みたことあるといってるヤツはどこでみたんだ?
    オレは一度もみたことない。
    前からあることすら知らなかった。うーん。
    [ 2016/02/10 00:40 ] [ 編集 ]
  117. そもそも設計的にエレベーターが設置出来ないとこもある訳で。
    バリアフリーにするのが目的なんだから、
    スロープでもエスカレーターでもエレベーターでも良い。
    手段と目的をごっちゃにしても意味がない。
    [ 2016/02/10 00:43 ] [ 編集 ]
  118. 後ろとの差がちょっと怖い
    [ 2016/02/10 00:48 ] [ 編集 ]
  119. え? これって都内だとかなり前からあるよ。
    JR、地下鉄、デパート、郵便局、老人介護施設・・・。
    [ 2016/02/10 00:52 ] [ 編集 ]
  120. +エレベーターとは比較にならないよね。 付けられるものなら最初から着けてるって! そうじゃない状況でも対応できるところが大事なのにw

    油圧式にしろ巻き上げ式にしろエレベーター機械室の設置スペスも結構必要で後設置が無理なところは結構ありますからね。
    [ 2016/02/10 00:54 ] [ 編集 ]
  121. 確かに飛車があればこんなエスカレーターとか無駄に見えても仕方ないね
    [ 2016/02/10 00:55 ] [ 編集 ]
  122. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2016/02/10 00:56 ] [ 編集 ]
  123. くだらない事に時間と労力を惜しまないのが日本の良いところ。
    エレベーターのプロもいるし、エスカレーターのプロもいていい。

    コピー商品で満足、超合理主義の韓国人には理解不能だろうし、自力では新しいものも生み出せないよ。
    安売りの為の、技術供与を待っていれば良い。
    [ 2016/02/10 00:59 ] [ 編集 ]
  124. まだ滑らかじゃないな。多数の人が利用しているのを一旦停止させて、調整して、そろそろと動かして、なんてやってたら困るのは健常者だ。
    今後の改善に期待。
    [ 2016/02/10 01:00 ] [ 編集 ]
  125. いやいや、日本人でもバカなやつたくさんいるから
    俺らまで天才集団の一員だと思ったら大間違い
    [ 2016/02/10 01:00 ] [ 編集 ]
  126. 日本が開発し、中国が商品化、そして...

    あの国が起源を主張!

    ですか?
    [ 2016/02/10 01:01 ] [ 編集 ]
  127. 韓国のエレベーターは車いすのやつがファビョって突っ込んで死ぬシステムだろwww
    [ 2016/02/10 01:01 ] [ 編集 ]
  128. すげええええ!感動したw
    [ 2016/02/10 01:02 ] [ 編集 ]
  129. FAIL: Guy Gets Long Pipes Stuck In An Elevator
    ttps://www.youtube.com/watch?v=aFvmpvrSSrw

    「When i watched this, i bust in a spasm of laughter! He's Japaneese people.」

    アホな中国人がエレベーターでパイプを引っ掛ける関連動画が出て来たんだが、
    コメントにこんなものがあった。

    私の英語力では精々「Not Japanese」が限界です。
    上部に繁体字があることや、右上に伏酷(youku)の文字があること、髪型や服装等、彼は中国人だと。

    誰か英語が出来る方、Google翻訳ではない反論コメをお願いします。
    [ 2016/02/10 01:03 ] [ 編集 ]
  130. >>どうしてこんな意味のない物作ったの?
    >>普通にエレベーターを使えばいいと思うんだけど。 韓国

    エレベーターに車椅子って韓国じゃ鬼門だろ
    [ 2016/02/10 01:06 ] [ 編集 ]
  131. 車椅子にたくさんドローン付ければ解決
    [ 2016/02/10 01:12 ] [ 編集 ]
  132. これは使い勝手が悪いな。
    介助の人とあんなに段差があると、車椅子の人が暴れると後ろに一緒に転落するだろう。
    将来的にはカメラなどのセンサーで自動認識して、
    適切なスペースを介添えなしで自動的に作り出す必要がある。あと後方への落下防止も。
    [ 2016/02/10 01:16 ] [ 編集 ]
  133. エレベーターエレベーター言ってる人は、まず発想が貧困だよ。
    駅とかデパートとか一からの人工物ならエレベーターの位置設計考えたらいいが、古い駅などでエスカレータがある駅なら採用→工事までの時間は圧倒的に短縮できる。
    階段でもかなり短縮できるだろう?

    それに、山の斜面などにも適応することができる。
    エレベーターの場合目的の高さに到達するために
    横を掘って縦に掘らなきゃいけないけどエスカレーターなら
    斜面に沿って設置できるんだよ。

    コストも時間も制限があるなら
    どっちを採用して利用者が満足得られる結果になるか子供でもわかるよね?
    [ 2016/02/10 01:18 ] [ 編集 ]
  134. 千年先までノーベル賞にかすりもしないであろう国々のメンタリティがよく解るコメントでしたね^^
    [ 2016/02/10 01:18 ] [ 編集 ]
  135. >どうしてこんな意味のない物作ったの?
    普通にエレベーターを使えばいいと思うんだけど。 韓国

    エレベーターだと、目の前で扉しめられたら、車いすで扉に突っ込んでいって、落っこちるやつがいるからw
    [ 2016/02/10 01:24 ] [ 編集 ]
  136. エレベーターより低コストなのも良いし、移動手段を増やせるのも良いよね
    [ 2016/02/10 01:24 ] [ 編集 ]
  137. ●階段しかない施設へのエスカレーターの後付けは、階段からスペースを取れることが多いけど、エレベーターだとはなかなか簡単にはいかない。

    ●車椅子利用者が電車を降りたあとなどで、健常者より先にエスカレーターに辿り着くことなどほぼ有り得ないから、程々に空いてから操作すればいい。そもそも車椅子利用者なら駅員が大抵先回りしてくれるから、おまかせでいい。鉄道会社にはちゃんと対応マニュアルがある。商業施設なら従業員におまかせでいい。

    これになんの問題があるのか?
    [ 2016/02/10 01:25 ] [ 編集 ]
  138. >どうしてこんな意味のない物作ったの?
    普通にエレベーターを使えばいいと思うんだけど。 韓国

    エレベーター設置の方が大変だと言うことをバカは知らないんだろうな
    ああ、柱取っ払えば良いのか、韓国の場合www
    一本二本抜いたって問題なさそうだ
    [ 2016/02/10 01:28 ] [ 編集 ]
  139. >だけど地下鉄とか、使う人が多い所では難しいな。
    結構エスカレーターしかないところってあるよな。東京駅の京葉線方面はそうだった気がする、あそこ車椅子はエレベーターじゃないと行けないよな、階段なかった気がする。
    [ 2016/02/10 01:33 ] [ 編集 ]
  140. おおっ! て思ったけど、初めから全部のステップが車いすくらいのサイズで良いんじゃないか?
    段差が大きいとスカートの中が見えちゃうからダメなの?
    [ 2016/02/10 01:38 ] [ 編集 ]
  141. ケツを拡大して映して欲しいです
    [ 2016/02/10 01:42 ] [ 編集 ]
  142. 典型的な韓国人だよなこれ
    自分が常に正しい、自分が思いつかないケースはないと思ってるから相手を見下してくる。
    [ 2016/02/10 01:42 ] [ 編集 ]
  143. 改良の余地はまだまだあるだろうけど、先ずは一歩!
    さすが三菱。

    車椅子の人がエスカレーターも使えることが重要なの。
    エレベーター代替案は、また別の話だよ。
    [ 2016/02/10 01:52 ] [ 編集 ]
  144. デパートなんかのエレベータは嫌になる程混んでなかなか来ないから車椅子やベビーカーもちょっと上がりたい時エスカレーター使えたら便利だろうね。韓国の人は想像力が止まってる。ケチつけたいからそうなるんよ。
    [ 2016/02/10 02:02 ] [ 編集 ]
  145. 車椅子も手元でロック機構とか前に足が出るようになると良いね。
    [ 2016/02/10 02:06 ] [ 編集 ]
  146. 人が近づいたら動き出すエスカレーターも、もしかして珍しい?
    [ 2016/02/10 02:10 ] [ 編集 ]
  147. ※9
    >エレベーターがなくて移動に困る場所では便利

    そうなんだ。実際の使用者が便利なら良かったよね。
    何かまだまだ改良の余地はありそうだし今後の三菱に期待だわ。

    [ 2016/02/10 02:13 ] [ 編集 ]
  148. これはスタートだもんね。はじめの一歩
    ここから少しづつ色々改良していけばいいんだよ
    ※欄にも書かれてるけど、よいアイデアが沢山生まれるね
    [ 2016/02/10 02:14 ] [ 編集 ]
  149. 凄いな
    [ 2016/02/10 02:15 ] [ 編集 ]
  150. 段差の無い坂道型のエスカレーターもあるんだけどね、傾斜が緩い分車椅子でも乗れるが
    いかんせん全長が長く導入が大型施設に限られてしまう。
    工夫や改善は良い事だよ。
    歩道が何時の間にか落とし穴に変わり果てる国の人には解らないだろうがねw
    [ 2016/02/10 02:21 ] [ 編集 ]
  151. エスカレーターに「車椅子モード」があるの知らなかった。
    ハンディキャップを持った人はもちろんお年寄りも増えるし需要はあるんじゃないか。
    確かに最初は凄く遅めだけど途中で一気に早くなってそれはそれで少し映像見て驚いたわ。
    乗り降りがもっとスムーズに出来れば良いけど安全第一が基本だし良い感じで進化するといいね。
    [ 2016/02/10 02:23 ] [ 編集 ]
  152. 正直、このエスカレーターのアイデアは危ないと思う。
    あの段差こわい!故障して傾いたらと思うとゾッとする。
    それと、車椅子モードにしてから動き出すまでの時間や操作を見てたら、素直に車椅子の方と、救急搬送に使う為のエレベーターを、わかりやすいところに増設した方が良い。
    [ 2016/02/10 02:28 ] [ 編集 ]
  153. 駅にはエレベーターがあるからな。
    エスカレーターの特徴は1度に大量の人が利用できる点にある。
    [ 2016/02/10 02:31 ] [ 編集 ]
  154. 他の動画も見て見たけど三菱さんけっこういろんな事やってるのねw
    [ 2016/02/10 02:33 ] [ 編集 ]
  155. エレベーターでいいじゃん
    時間かかりすぎ
    [ 2016/02/10 02:34 ] [ 編集 ]
  156. バカ: 何の役にたつんやこんなもん!
    人類: どういう仕組みなんだろう?

    人間になれるかなれないかの境目、それが好奇心
    (まあ、猫は好奇心が過ぎると死んじゃうけどね)
    [ 2016/02/10 02:35 ] [ 編集 ]
  157. >普通にエレベーターを使えばいいと思うんだけど
    こりゃあ酷いね
    皆勘違いするなよ
    これは韓国人が日本人を馬鹿にして言ってるんじゃない
    日本の車椅子利用者はエレベーター使ってタヒねって意味で言ってるんだよ
    韓国では車椅子利用者にとってエレベーターはタヒの乗り物だからね
    2010年のダーウィン賞の受賞者を見ればわかる
    [ 2016/02/10 02:35 ] [ 編集 ]
  158. 凄いんだけど、変形に時間がかかり過ぎだな。
    これはむしろ普通のエスカレーターをそのまま利用できる車椅子を作った方がいいんじゃないか?
    [ 2016/02/10 02:35 ] [ 編集 ]
  159. またちょんかー
    [ 2016/02/10 02:37 ] [ 編集 ]
  160. だから千ョンは馬鹿だって言われるんだよ

    実際バカだけど
    [ 2016/02/10 02:41 ] [ 編集 ]
  161. ※59に書かれてた。
    急ぐ人は階段使えばいい話なんだよな。

    エレベータを使えと言っている奴がいるが、
    体が不自由な人優先のエレベータを
    健康な人間が平気な顔で使ってるのを知らないのか?
    [ 2016/02/10 02:45 ] [ 編集 ]
  162. >普通にエレベーターを使えばいいと思うんだけど

    普通にエレベーターを使えない奴がナニ言ってんだ?
    [ 2016/02/10 02:45 ] [ 編集 ]
  163. 不自然に褒められすぎで、褒め殺しの域ですわ。
    管理人さんの嫌味じゃないのか?
    エレベーターの無い場所or設置できない場所に有用だろうけど、安全の為にも手順がに時間がかかるあたり、かなり限定的になると思う。
    ニーズに答えられる技術は大事だし、改善や応用も期待したい例だね。
    [ 2016/02/10 02:52 ] [ 編集 ]
  164. んでも実際にこの機能は活用されてないのが現状なんだよな
    エスカレーターもそうなんだけど、車椅子そのもの、あるいは補助器具が進化したほうがいい気がするよ

    俺が消防のころ(20年近く前)に学校で車椅子の生徒がいて、学校にはエレベーターやエスカレーターはなかった
    どうしたかっつーと、キャタビラやクローラーみたいなのを使って、階段を上り下りしてたよ
    20年ぐらい前からあった
    [ 2016/02/10 02:59 ] [ 編集 ]
  165. まだ韓国と名乗ってコメントしてるから潔い。
    最近は日本を名乗って変なコメ入れる超汚染人がいるから
    タチが悪い。
    [ 2016/02/10 03:02 ] [ 編集 ]
  166. 文句を言う人間がいるが気にしないでいい
    問題点は開発者も理解しているし設置した側も理解している
    だが批判を恐れて何もしないのが一番ダメだ
    設置して利用する事で普及させ改善を進める
    エレベーターもそうして進化してきた
    車もテレビも携帯も道路も水道も電気もガスも・・・
    全て「普及」させる事が第一歩なのだ
    それから改善され社会に浸透し「当たり前」になる
    そうした地道な努力を表面を見ただけの批判で潰してはいけない
    こうした取り組みをバカにせず支持し推進していかなければならない
    そうすれば未来でもっと改善された良いものになっていくから
    こういう技術者の努力を認める社会であってほしい
    もうくだらない「批判」で右往左往しないで欲しい
    必要こそが文明を進化させるのだから
    [ 2016/02/10 03:08 ] [ 編集 ]
  167. 骨折した時にエレベーター使おうとしてモタついている間にジジババに先に乗られて
    乗るまでに何回もエレベーターを呼んだ事なら数回ある。
    方法は何通りかあったほうが良いんだよ。
    [ 2016/02/10 03:14 ] [ 編集 ]
  168. 意味のない物作ったと言っても、本場の方々には勝てませんわ。
    少しでも上下にずらすと敵が発見できなくなるレーダーとか、
    一発撃つと砲塔が綺麗な花弁みたいになる戦車とか。
    [ 2016/02/10 03:19 ] [ 編集 ]
  169. これはうちのエスカレーターにはこういう機能もありますよというのを車椅子で見せてるだけ
    機能自体は結構昔からあって、荷物搬入とかで使う機能だったと覚えてる
    [ 2016/02/10 03:24 ] [ 編集 ]
  170. 全ての段の奥行きを広くすればいいんじゃないの?
    一段が二つに分かれれば問題なく周ると思うけど
    [ 2016/02/10 03:40 ] [ 編集 ]
  171. 新興国には分からんだろうけどバリアフリーの事なんか考えられてない時代の建造物なんかは
    構造的にエレベーターを設置できない所もあるんだよ
    [ 2016/02/10 03:52 ] [ 編集 ]
  172. エレベーターを使えばいいんじゃん。
    という考え方しかできない時点で想像性も発展性もない。
    こういう事もできた方が良いんじゃね?という考え方はできないんだろうね。
    韓国とか車椅子の人間がギリギリで乗れなかったとかでファビョって
    エレベーターの扉に突撃して落ちて死んでるんだからさぁ。
    [ 2016/02/10 03:59 ] [ 編集 ]
  173. 確かに普段はエレベーターを使えばいいんだが、万が一エレベーターが使えなくなったときは如何したらいいのか?
    そういう事態を考えられない奴の台詞が「エレベーターを使えばいいのに、何故こんな無駄なものを作ったの?」だw
    [ 2016/02/10 04:08 ] [ 編集 ]
  174. 問題はコストだな。それを解決できなきゃ普及もしない。
    階段登れる車椅子が普及しないのもコストのせいだしな。
    [ 2016/02/10 04:10 ] [ 編集 ]
  175. >物凄い技術には必ずケチをつけたがる人間がいるんだよな
    そのケチをつける民族は、反日を糧に生きる韓国人という愚か者
    その愚か者達は、車いすに乗ったままドアの閉まったエレベーターに
    突撃し死を迎える
    [ 2016/02/10 04:14 ] [ 編集 ]
  176. 乗りにくいなあと思ってたんだよw
    納得なっとくw
    コストったって既にアチコチに有るやんけw
    [ 2016/02/10 04:19 ] [ 編集 ]
  177. チョン涙目www
    とりあえず試し腹でも楽しんでおれ
    [ 2016/02/10 04:27 ] [ 編集 ]
  178. ※177
    認める
    ここまでされると我々卜ンスラーは追いつけないわ
    [ 2016/02/10 04:41 ] [ 編集 ]
  179.   
    あれ これ前からなかったけ?
    車椅子のスッテカー付いてるエスカレーターに
    この機能が在ったと思ったが
    [ 2016/02/10 04:49 ] [ 編集 ]
  180. こどものときから、出来無いのかなぁって思ってたけど、とうとう出来たか!

    裏側見たいよー
    思いついてから30年も経っちまったよw
    [ 2016/02/10 04:53 ] [ 編集 ]
  181. ■どうしてこんな意味のない物作ったの?
     普通にエレベーターを使えばいいと思うんだけど。 韓国

    エレベーターシャフトの無い建物にエレベーター取り付けると、このエスカレーターよりも工事費用が掛かるのを知らないガンギエイ。
    [ 2016/02/10 05:02 ] [ 編集 ]
  182. エスカレーターを設置する費用とエレベーターを設置する費用じゃ2倍以上の差があるのに気楽に言うよな それならなぜエスカレーターなんてあるの?全部エレベーターでいいじゃんってなるだろ?やっぱりバカなんだな
    [ 2016/02/10 05:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅


11/3 スマホ版 月間人気記事ランキング設置

9/30 ブログ内検索機能を修正

管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
おすすめリンク
PR
アクセスランキング

スポンサード リンク
ランダム記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーリンク




ブログパーツ アクセスランキング