美容針のページかなり見に行かれていたのですが、ネタ記事にお時間とらせて申し訳ございません。今度は本当に感じたことについて書きます。
美容針の最大の効果は顔の疲労が取れること
「顔の疲れが取れる」それだけか?と思われるでしょうけど、これはあなどれない。凄い効果でした。
- 口と頬の筋肉が楽になって話しやすくなる
- まぶたを開きやすくなる。風景が明るくなる
- まぶたの開き方が大きくなるので、目の大きなかわいい系の顔になれる感じがする。
- 頭の中もスッキリする。気持ちが軽くなる
これらの効果は期待して良いと思います。一般に言われている「小顔効果」についてはよくわかりませんが、顔のむくみが取れると小顔に見えるかもしれません。
針は「刺す」というほどグサッといくわけではない
「美容針は痛そう」という話を聞きますが、これは全然痛くありません。
刺さる長さはほんの少し。「切皮(せっぴ)」というレベルで、皮膚を突き破ったところまでしか刺しません。一方の普通の針は腕なら1センチ程度。腰なら3センチ以上深く入れてゆきます。
左の針が腕に刺す長さ、右の針が美容針で刺さる長さ。
1~2センチくらい深さが違います。そして美容針は皮膚にひっかかる程度なので、持つところの重さに耐えきれていないのがわかります。
皮膚より少し入る程度の美容針は、神経にあたって痛くなるということもなく、チクッとするかしないか。それも微妙なくらいです。
営業職や人前に出る仕事をしている人にお勧め
頭の中がスッキリするので、言葉がすぐ出てくるし、どもってしまうことも減るはずです。かなり効果は期待して良いと思います。
顔だけでなく胸まで刺したほうが効果ありそう
今回は顔だけの体験でした。かなりの効果に充分満足していますが、それ以上に胸まで針をしてゆけば、声の大きさや音の響かせ方まで変わるのではないかと感じました。
魅力的な人の条件に「声が大きい」というのがあります。遠くまで通る声を出したいなら胸まで針をすると美容針の効果はさらに大きくなると思います。
顔そのものは変わらなくても人間的な魅力が増す。それが美容針かもしれない
たばこはお肌の大敵よね(外部リンク)