3の前に議論しておくべき
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:48:59.08 ID:TCifllCOp.net
あと谷村有能説ってマジ?
4: 牡蠣汁広島人 ◆Wiil8eXQOE 2016/02/08(月) 00:49:41.27 ID:K+q32Rg10.net
>>2
マジやで
マジやで
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:49:38.27 ID:2/zfye/00.net
ヌルゲーマーの批判に負けてヌルゲー化したことやろ
ダクソ1の難易度をもう一度見せてくれ
ダクソ1の難易度をもう一度見せてくれ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:50:40.12 ID:+GbmrGvO0.net
ワイがやって感じたのは前作と比べて道が一本道過ぎてつまらんということ
147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:12:24.90 ID:wXNPrCjC0.net
>>6
ダクソ2のマップはマドゥーラを、中心に綺麗に枝分かれしとったからな
1みたいにココとココつながってんの?って驚きがない
ダクソ2のマップはマドゥーラを、中心に綺麗に枝分かれしとったからな
1みたいにココとココつながってんの?って驚きがない
154: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:13:44.41 ID:vhWAFSc60.net
>>147
初プレイのときすげえデモンズっぽい作りやなって思ったわ
あれだと篝火システムにする意味ないよな
初プレイのときすげえデモンズっぽい作りやなって思ったわ
あれだと篝火システムにする意味ないよな
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:51:11.78 ID:nUHxP7oc0.net
ワイはジュラシックパークの時点でもう投げたぞ
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:52:27.19 ID:SzPR2jc20.net
タニムラッシュが全ての元凶
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:53:26.97 ID:TCifllCOp.net
>>16
対人抜きの攻略の時点でマイナス意見多かったぞ
そこらへんのバグで一気にアンチが広まった感じ
対人抜きの攻略の時点でマイナス意見多かったぞ
そこらへんのバグで一気にアンチが広まった感じ
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:52:42.10 ID:VG+joybX0.net
難しいのはええけど
雑魚敵の数の暴力はやめてクレメンス
雑魚敵の数の暴力はやめてクレメンス
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:53:36.16 ID:aMRwGOBm0.net
>>17
後無駄に硬くするのもやめて欲しいわ
後無駄に硬くするのもやめて欲しいわ
18: 牡蠣汁広島人 ◆Wiil8eXQOE 2016/02/08(月) 00:52:46.43 ID:K+q32Rg10.net
やっぱりナンバリング進むごとにアンチが増えて厳しくなるんやなぁ
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:54:27.48 ID:2/zfye/00.net
PS4でトロフィーの取得率見れるけどブラッドボーンのラスボスまでたどり着いてる奴すら少ないよな
わざわざPS4なんてオタク専用ハード買っといて下手糞すぎやろと思う
わざわざPS4なんてオタク専用ハード買っといて下手糞すぎやろと思う
30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:55:35.17 ID:TCifllCOp.net
攻撃したときの音もダメだったな
鎧はカキン…カキン…ボスにはゴスン…ゴスン…爽快感がない
鎧はカキン…カキン…ボスにはゴスン…ゴスン…爽快感がない
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:55:42.25 ID:b2FXFoG+0.net
ストーリーや世界観のチグハグさは感じた
実際、当初の構想から大幅にかわったらしいが
実際、当初の構想から大幅にかわったらしいが
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:56:20.17 ID:TTMPeCMw0.net
古 の 竜
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:57:39.26 ID:TCifllCOp.net
>>33
古の竜のヴァンクラッドは硬すぎるうえにほぼ一撃やからほんまにクソやったわ
イベントボスとはいえダルすぎやろ
古の竜のヴァンクラッドは硬すぎるうえにほぼ一撃やからほんまにクソやったわ
イベントボスとはいえダルすぎやろ
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:58:57.52 ID:TTMPeCMw0.net
>>40
それを上回る雪原
ダルくて投げたわ
それを上回る雪原
ダルくて投げたわ
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:57:10.66 ID:2/zfye/00.net
オープンワールドにするかステージ制にするかはっきりさせてくれ
ワープポイント死ぬほど作るくらいならもうステージでええやん
ワープポイント死ぬほど作るくらいならもうステージでええやん
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:58:56.41 ID:TCifllCOp.net
>>39
それはそれで世界観がー広大さがーって文句言われるで
そもそもワーブ生でもオープン性でもそんなに変わらんやろ
それはそれで世界観がー広大さがーって文句言われるで
そもそもワーブ生でもオープン性でもそんなに変わらんやろ
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:57:54.84 ID:tcTmZRXx0.net
オフラインで風車がノーヒントすぎる?
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:58:02.70 ID:I+g3Wohsp.net
入力の遅延がなんかきつかった
長斧とか振り回すと異常なくらい耐久値が削れる
システムとか色々雑すぎ
防具集めは種類多くて好き
長斧とか振り回すと異常なくらい耐久値が削れる
システムとか色々雑すぎ
防具集めは種類多くて好き
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:58:04.96 ID:3OLti8BR0.net
エストの仕様変更
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 00:58:56.01 ID:DcHl7yR40.net
レベルマッチングシステムの廃止
なぜデモンズと無印の良心を取り去ったのか
振り直しもいらんし訳がわからん
なぜデモンズと無印の良心を取り去ったのか
振り直しもいらんし訳がわからん
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:02:22.91 ID:TCifllCOp.net
>>50
あれは初狩り防止っていう名目があるから批判するにしきれんわ…
最終的には初狩り以上に迷惑な仕様になったけどまあ頑張りは認めたるわ
あれは初狩り防止っていう名目があるから批判するにしきれんわ…
最終的には初狩り以上に迷惑な仕様になったけどまあ頑張りは認めたるわ
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:04:32.29 ID:I+g3Wohsp.net
>>70
個々のシステムの理屈は分かるんだけどそれぞれが噛み合ってないってことが多い
個数限定とはいえそこそこある振り直しアイテムがあるおかげでわざわざ初回やりなおす機会も少ないから初回マッチング過疎過疎やし
個々のシステムの理屈は分かるんだけどそれぞれが噛み合ってないってことが多い
個数限定とはいえそこそこある振り直しアイテムがあるおかげでわざわざ初回やりなおす機会も少ないから初回マッチング過疎過疎やし
108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:07:20.38 ID:TCifllCOp.net
>>86
やりたいことはわかるけどメリットに対してデメリットが大きすぎるのがな
ソウルマッチ→初狩り防止、自由なビルド
亡者侵入、クリア済み侵入→オンラインの活性化?
ソウルの器→ステ振り直し
全部ぐちゃぐちゃやんな
やりたいことはわかるけどメリットに対してデメリットが大きすぎるのがな
ソウルマッチ→初狩り防止、自由なビルド
亡者侵入、クリア済み侵入→オンラインの活性化?
ソウルの器→ステ振り直し
全部ぐちゃぐちゃやんな
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:00:26.38 ID:161410kd0.net
ダクソ2は正直叩かれすぎだとは思う
PS3版だけでDLCもない状態だったら確かに酷かったかもしれないが、DLC三つで十分巻き返したでしょ
PS3版だけでDLCもない状態だったら確かに酷かったかもしれないが、DLC三つで十分巻き返したでしょ
60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:01:03.11 ID:1sP2yCgm0.net
>>58
DLCでの異常なほどの魔法殺しはなんなんですかね
DLCでの異常なほどの魔法殺しはなんなんですかね
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:01:08.93 ID:SzPR2jc20.net
デュナシャンドラが背後の自分が入ってきた扉から呑気に登場するのが一番笑える
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:02:33.85 ID:XxKiElKj0.net
敵をまとめて相手しないことが唯一といっていいほどの攻略法なのになぜそれをさせないのか
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:03:11.10 ID:/dy7wVm/a.net
2のストーリーまっっっっったく記憶にないンゴ…
エレベーターで竜の巣まで行って草生えた記憶しかない
エレベーターで竜の巣まで行って草生えた記憶しかない
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:05:22.85 ID:uVJi89xi0.net
2をつまらんって言う奴はやり込んでないか下手なやつだけ
93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:05:38.85 ID:wq7e5Ve/0.net
>>91
これ
これ
102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:06:46.20 ID:kIoExBWZ0.net
テキが枯れる
敵のAIを向上させずに物量で押す
クソ謎解き 風車の火など
まぁ敵のAIが向上されないのが1番糞だな
敵のAIを向上させずに物量で押す
クソ謎解き 風車の火など
まぁ敵のAIが向上されないのが1番糞だな
124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:09:06.05 ID:Aprz5sI00.net
ソウルシリーズのクソボスで打線
1(中)マンイーター
2(二)トゥメルの末裔
3(遊)四人の公王
4(捕)混沌の苗床
5(三)古の竜
6(右)竜の神
7(左)王の仔ラド・ザレン
8(一)ロマ
9(投)白竜シース
1(中)マンイーター
2(二)トゥメルの末裔
3(遊)四人の公王
4(捕)混沌の苗床
5(三)古の竜
6(右)竜の神
7(左)王の仔ラド・ザレン
8(一)ロマ
9(投)白竜シース
132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:10:25.99 ID:SzPR2jc20.net
>>124
古の竜はクソボスやけど別に倒す必要全くないからなあ……
古の竜はクソボスやけど別に倒す必要全くないからなあ……
128: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:09:27.47 ID:5jg9JvL10.net
篝火から篝火が近すぎて緊張感ねーんだよな
死んでもはいはいって感じでやり直せる
死んでもはいはいって感じでやり直せる
138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:10:52.07 ID:2/zfye/00.net
>>128
ショートカットもあるのが確定してるってのがあかん
1ステージくらい一切ショートカットなしでええやん
ショートカットもあるのが確定してるってのがあかん
1ステージくらい一切ショートカットなしでええやん
144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:12:05.50 ID:wO6Fu9S80.net
>>128
緊張感なくなるなあの多さは
緊張感なくなるなあの多さは
166: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:15:29.36 ID:S5HAzOcWa.net
デモンズダクソでハマり
ダクソ2ブラボで失望して
ダクソ3に期待している
ダクソ2ブラボで失望して
ダクソ3に期待している
175: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:16:55.78 ID:sh8OQUHS0.net
ダクソ3って白3呼べるっぽいけど、出待ち対策あるんか?
192: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:17:57.59 ID:TCifllCOp.net
>>175
どうせないやろ
怠慢厨対策はあるっぽいけど(現時点では)出待ちと道場と初狩りはどうしようもないやろなあ
どうせないやろ
怠慢厨対策はあるっぽいけど(現時点では)出待ちと道場と初狩りはどうしようもないやろなあ
182: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:17:17.51 ID:kOlSfclb0.net
ダクソ3の体験会面白かったけどダクソ2はNTからめちゃくちゃ変更があったからな・・・
ダクソ2もNTの時はヌルヌル動いてすごい面白かったんやぞ
ダクソ2もNTの時はヌルヌル動いてすごい面白かったんやぞ
96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/08(月) 01:06:17.88 ID:f8jOj1lg0.net
飛鼠毒・空中浮遊・タニムラン・パリキャン 無限吸香 ソウル無限使用
エンチャザイン・月光 無明強化 ダヴェリン タニムラッシュ 特大二刀モーション高速化 ダッシュR1高速化
こんだけあったのに楽しめんかったはずないやろ
エンチャザイン・月光 無明強化 ダヴェリン タニムラッシュ 特大二刀モーション高速化 ダッシュR1高速化
こんだけあったのに楽しめんかったはずないやろ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
ベッキー「食事も喉を通らない」 大 ウ ソ 確 定 www と ん で も な い 目撃情報www【速報】今週のニセコイ、衝撃のラストページがこれ(画像あり)
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454860110/
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コメント一覧
ダークソウル3はよはよ
ダクソ2に限らず毎回その場しのぎの調整が多すぎるんだよ
やっぱり1にあった色々なマップが複雑に繋がってるマップ構成が変わったのとトライアンドエラー前提のゲームなのに敵が枯れる謎仕様、レベルを上げてステータスを吟味する楽しみを否定した器
1以上にもっさりな操作感といったところかな
ほらほら、早く2を叩くんだよ
さぁどうぞ〜
新魔法の追加、呪術威力に能力値を反映、魔法詠唱のモーション変更、触媒機能付き武器の登場など素晴らしいところがあるからな
初見の攻略はそれでも楽しめた
これだけで十分なのかも
RPGならそれでいいけどアクションRPGだもの
DLCがやけに評価されるけどアルバムで言うといくらボーナストラックが良いと良いと言われてもアルバムそのものの出来が悪けりゃ意味ないわ
②初期のアヴェリンや谷村ッシュみたいなバランス調整不足とその動画でのネガキャン
③無印より悪くなった操作性
この3つかな
あとステージの作りこみの面で侵入しづらいから赤が盛り上がらなかったとかもあるな
総じてDLCとバランスアプデ最終調整までやって普通に面白かったけど、とにかく初期の印象が悪すぎたかな
荒も多々あれど、トータルではシリーズで一番面白かった
特に対人周りの調整はよく出来てると思う
篝火多過ぎで1エリアが短いのにさらに短く感じる
敵の強靭がおかしすぎる
ロックしてからの攻撃の追尾性能が他作品と比べると低すぎる
攻撃の振りは早いのに硬直がデカすぎる
ローリングのモーションがなんかもっさりし過ぎ
回復アイテムの回復する速度遅くしてる意味分からん
武器の耐久度が凄く低くされてるのに、封壊2付けてても他作品で耐久度減少速度抑える指輪無しの時より耐久度簡単に減る
それなのに、死体攻撃すると耐久度ごっそり減るバグを最後まで治さない
多く書いて長くなってしまってけど、それでも見た目カッコ良い防具多かったり、赤青溶鉄二刀流強攻撃とか好きだしエス・ロイエスの雰囲気最高だったりアーロンのBGMは全シリーズ中最高だった
無印のケツ掘りゲーよりはマシだった、攻略は普通
しょーもない批判真に受けてオン周りのシステム改悪しすぎ
デモンズのまんまにしとけよ
あと、対人ありきのバランス調整しすぎ、対人はメインコンテンツじゃない
いちいちモーションの繋ぎに無印より長い硬直入れてアクションのテンポを悪くするし
挙句対人キチガイの戯れ言を真に受けて直剣DR1どころか、槍玉に挙げられたモーションを
なべて遅くする思考停止の下方修正をしすぎ
"アクション"RPGなのに自キャラの操作性に違和感やストレスを覚える時点で完全に失敗
ただまあ、ブラッドボーンに比べりゃソウルシリーズはイライラしっぱなしだけどな
ステップの方向がもっと細かったら二度と戻れない
頼むからダクソ3は難易度が高いから面白いなんていう思考停止したゲームデザインはやめてくれ
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