首都圏 NEWS WEB

ニュース詳細
総武線快速 線路浸水見合わせ

02月08日 18時53分

総武線快速 線路浸水見合わせ

1005745421_20160208185728.mp4

JR総武線の快速電車は、地下にある馬喰町駅の構内に水が流れ込んで線路の一部が水につかったため、午後6時すぎから東京と千葉の間の上下線で運転を見合わせています。
JRによりますと、運転再開の見通しは立っていないということです。
JR東日本によりますと、JR総武線のうち、東京・中央区の日本橋馬喰町の地下にある馬喰町駅の構内で、「線路に水が流れ込んでいる」と通報がありました。
JRでは現在、水がどこから流れ込んでいるかを調べていますが、濁った水で線路が一部水につかっているということです。
また、このトラブルによるけが人などはないということです。
JR総武線は午後6時すぎから東京と千葉の間の上下線で運転を見合わせています。
JRによりますと運転再開の見通しは立っていないということです。

NHKがJR馬喰町駅のホームから撮影した映像では、東京方面に向かう上り線の線路脇の壁のすき間から、水が次々とあふれている様子が映っています。
また、あふれた水は線路上にたまっていて、作業員がスコップを使って水をはき出す作業などにあたっています。

JR馬喰町駅は午後6時40分現在、改札口から先が立ち入り禁止になっていて、駅員が乗客に対して、近くの地下鉄に振り替え乗車するよう説明しています。
駅員によりますと、馬喰町駅と新日本橋駅の間のトンネルで水が漏れ、電車の運転を見合わせているということです。

首都圏のニュース

新着ニュース

このページの先頭へ