KADOKAWAのオリジナルフィギュアレーベル「KCAL」より第1弾商品としてリリースされるのは、その名も、顔面妄想フィギュア『僕は隠崎の顔を見たことがない』。
が、顔面妄想フィギュア……? それって一体ぜんたいどういうことなの!?
【そういうことね】
その答は商品を見れば一目瞭然、なるほど納得。黒髪ロングヘア、華奢な体つきの女の子 “隠崎さん” が、ネコと戯れたりお弁当を食べたりブリッジしたり(!)しているのですが、どれもこれも、顔が見えない!
上手い具合に顔だけが隠れており、余計に想像力をかき立てられる……。「顔面妄想フィギュア」、読んで字のごとく、そのとおりですっ。
【顔見たことないって、スゴイことですよ】
「僕が恋した女の子は優しくて、可愛らしくて、クラスではちょっと地味な存在だけれど、そんなところもとても良い。けど、1つだけ悩みがあって……僕はあの子の顔を見たことがない」
【ボックスで購入できます】
ホビー通信販売サイト「あみあみ」に記載されたフィギュアにまつわるストーリーを読めばますます、 “隠崎さん” の顔が見たくなる。そんな同品の気になるラインナップは、全6種。1ボックス(10個入り)にすべてが入ってお値段20%OFF、税込み2,580円!
【つっこみどころ満載のポージング】
バレーボールをすれば顔面レシーブしている。猫をかまえば顔にとびつかれている。道を歩けば顔から転んでいる……。どれもこれも “隠崎さん” の顔を見ることはできないのだけれど、見えない理由からはなんとなく彼女の性格が見えてくる気が。そこからいろいろなストーリー展開を想像するのも、また一興ですよ。
【予約受付中です☆】
ミステリアス、でもユーモラス。
これまでになかった顔面妄想フィギュアの発売日は6月下旬とまだ先ですが、ただいま同サイトにおいて絶賛予約注文受付中。気になった方はさっそく、チェックしてみてくれよな!
参照元:あみあみ 、amiami hobby news
画像=©KADOKAWA CORPORATION 2016
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼おっちょこちょいなのかな
コメントをどうぞ