ども、てらかっぱです。パンが食べたいです。
パンが食べたいとパンフェスに行ったのです。
大分駅ビルアミュプラザの屋上で、パンフェスという、のどかな日常的なイベントが行われていたある日のこと。
とても寒かった。でも、お目当てのパンが手に入って心はホクホク。中のクリームがまたおいしい。
おや?屋上からふと地上を見下ろすと、不思議なものが見える。
もしやUFO!?
それも、未確認飛行物体の基本形、誰もがUFOと認識するアダムスキー型?
駅前の広場に未確認飛行物体が着陸してるのか?!
確認せねば!
https://www.youtube.com/watch?v=zMYKhQk5FH0
おお凄い!外壁には幾何学模様が描かれている。かなりの知性が感じられます。
ココが扉で中に入れるのだろうか?是非乗りたい。
(手に持ってるのはパンフェスでかってきたパンです)
この、タコさんウィンナーみたいな人が運転手なのかな?聞いてみよう。
すみませんウィンナーさん、よろしければ!ちょっと乗っけてもえますか?
(隣の青い子、アブダクションされかけてませんか)
え?遊覧飛行の最終便は今でたばかり・・・・!?
乗り遅れた・・・・
合同新聞に詳しい情報が載っていた
大分駅前に現れたUFO。これは大分市のアーティスト、サバコさんが製作した美術作品。大分市美術館の「アートフルロードプロジェクトクト」の一環で設置されていた。宇宙人の名前はポルコポピリン。大分駅にお越しの際は、是非ご覧になってください。