スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全く重要じゃないお知らせ
Hotmailが復活しました~!
いや、もう必死でした。
長年使ってきたメールアドレスってこともありますけど、それ以上にHotmailアカウントに登録してある連絡先にアクセスできなくなるっていうのが困りました。
メッセンジャーが死んでしまうんだもの。
だもんで、必死で運営に状況を説明し、なんとかかんとかアカウントを復活させることが出来ましたよ。
でもHotmailにメールが届くのって99%広告か迷惑メールなんですけどね。
いや、もう必死でした。
長年使ってきたメールアドレスってこともありますけど、それ以上にHotmailアカウントに登録してある連絡先にアクセスできなくなるっていうのが困りました。
メッセンジャーが死んでしまうんだもの。
だもんで、必死で運営に状況を説明し、なんとかかんとかアカウントを復活させることが出来ましたよ。
でもHotmailにメールが届くのって99%広告か迷惑メールなんですけどね。
スポンサーサイト
大して重要じゃないお知らせ
まてぃぇぅ、メールを停止させられたでござるの巻
いやはや・・・・かなり前の話なんですが、Hotmail経由で友人から送られてきたスパムメールを誤って開いてしまったことがあって、その時にアカウント情報を乗っ取られたみたいなんです。
一週間くらい前に運営側から
「アカウントが不正利用されている可能性があります」
って警告されて、それ以来Hotmailが使えない状態なんです。
なので、アカウント情報の復旧を試みたんですが、遥か昔にHotmailを取得したもんで「秘密の質問」とか、その時に入力した情報が全くわからなくて・・・・・
もしかしたら全く新規でHotmailを取り直すかもしれないです。
ああああああ・・・・・貴重な日本語版「hotmail.com」のアカウントが・・・・・
いやはや・・・・かなり前の話なんですが、Hotmail経由で友人から送られてきたスパムメールを誤って開いてしまったことがあって、その時にアカウント情報を乗っ取られたみたいなんです。
一週間くらい前に運営側から
「アカウントが不正利用されている可能性があります」
って警告されて、それ以来Hotmailが使えない状態なんです。
なので、アカウント情報の復旧を試みたんですが、遥か昔にHotmailを取得したもんで「秘密の質問」とか、その時に入力した情報が全くわからなくて・・・・・
もしかしたら全く新規でHotmailを取り直すかもしれないです。
ああああああ・・・・・貴重な日本語版「hotmail.com」のアカウントが・・・・・
mini4GP
いつの間にか受付が終了していたでござるの巻
久しぶりの日記
どうも、皆様お久しぶりです。
まてぃぇぅです。
いやー、去年の斑尾の直後から更新が止まってしまって申し訳ないです。
ちょっと趣味の車のほうに集中してしまって、ミニ四駆に触らない日が続いてしまいました。
そんな時、ひょんなことから友人のさむはい君とドライブに行くことになり、
その勢いで埼玉県坂戸市にあるブーボスボスというアミューズメント施設に行くことになったんです。
そこには、周りからかなり浮いてる感じでミニ四駆のコースが敷かれていました。
すいません、写真を撮るべきでしたが殆ど撮ってないんです(汗
そんなこんなでマシンを猛烈に走らせたくなった俺は、急遽、以前のマシンをメンテして持っていくことにしました。
スロープ付のコースだったので、必然的にブレーキ+マスダンパーという組み合わせのセッティングをしてあるマシンになるわけですが・・・・・
あろう事か俺の選んだマシンはこいつです。
こいつを全バラし、全ての箇所をメンテし直して走行に挑みます。
変更点は、タイヤがすぐ抜けて駄目になってしまったのでカーボンホイールで作り直したところと、フロントブレーキの利き具合をほぼゼロにしたこと、そして最大の変更点はマスダンパーレスにして重量を大幅に軽くしたことです。
まてぃぇぅはあんまりゴテゴテ物を付けるのは好きじゃないので・・・・
というか、マスダンパーの効果に疑問を感じていますので。
というわけでマシンが組み終わった俺はサーキットへと向かいます。
行きの車の中で脱水症状を起こしそうになりつつもブーボスボスへ到着しました。
最初はトルクチューンで様子見、全く大丈夫だったようなのでアトミックチューンに切り替えます。
周りのトップタイムが大体22秒前半~23秒台だったのですが、アトミックでの俺のタイムは26秒台。
「もっとモーターパワー上げましょうよ~!」とさむはい君に言われますが、あまりムチャをしたくなかった俺はハイパーダッシュ2で様子を見ようかと思いました。
が、しかし、その時持ってきてなかったのでお店で買おうとしたらあろうことかハイパーダッシュ2売り切れ。
少し悩みましたが、手持ちのパワーダッシュで攻めてみることにしました。
最初何回かコースアウトしましたが、ほんの少しだけタレたエネループで完走することが出来ました。
結果は・・・・・
まさかの22.18。
俺も思わずガッツポーズ。流石天下のType-3だね!
この走りでまたまた何かが見えてきましたよ。
なんか面白くなってきたので、トラッキンシャーシで何か作ろうかと思います。
まてぃぇぅです。
いやー、去年の斑尾の直後から更新が止まってしまって申し訳ないです。
ちょっと趣味の車のほうに集中してしまって、ミニ四駆に触らない日が続いてしまいました。
そんな時、ひょんなことから友人のさむはい君とドライブに行くことになり、
その勢いで埼玉県坂戸市にあるブーボスボスというアミューズメント施設に行くことになったんです。
そこには、周りからかなり浮いてる感じでミニ四駆のコースが敷かれていました。
すいません、写真を撮るべきでしたが殆ど撮ってないんです(汗
そんなこんなでマシンを猛烈に走らせたくなった俺は、急遽、以前のマシンをメンテして持っていくことにしました。
スロープ付のコースだったので、必然的にブレーキ+マスダンパーという組み合わせのセッティングをしてあるマシンになるわけですが・・・・・
あろう事か俺の選んだマシンはこいつです。
こいつを全バラし、全ての箇所をメンテし直して走行に挑みます。
変更点は、タイヤがすぐ抜けて駄目になってしまったのでカーボンホイールで作り直したところと、フロントブレーキの利き具合をほぼゼロにしたこと、そして最大の変更点はマスダンパーレスにして重量を大幅に軽くしたことです。
まてぃぇぅはあんまりゴテゴテ物を付けるのは好きじゃないので・・・・
というか、マスダンパーの効果に疑問を感じていますので。
というわけでマシンが組み終わった俺はサーキットへと向かいます。
行きの車の中で脱水症状を起こしそうになりつつもブーボスボスへ到着しました。
最初はトルクチューンで様子見、全く大丈夫だったようなのでアトミックチューンに切り替えます。
周りのトップタイムが大体22秒前半~23秒台だったのですが、アトミックでの俺のタイムは26秒台。
「もっとモーターパワー上げましょうよ~!」とさむはい君に言われますが、あまりムチャをしたくなかった俺はハイパーダッシュ2で様子を見ようかと思いました。
が、しかし、その時持ってきてなかったのでお店で買おうとしたらあろうことかハイパーダッシュ2売り切れ。
少し悩みましたが、手持ちのパワーダッシュで攻めてみることにしました。
最初何回かコースアウトしましたが、ほんの少しだけタレたエネループで完走することが出来ました。
結果は・・・・・
まさかの22.18。
俺も思わずガッツポーズ。流石天下のType-3だね!
この走りでまたまた何かが見えてきましたよ。
なんか面白くなってきたので、トラッキンシャーシで何か作ろうかと思います。