こんにちわてんたまです。
アニメ、ドラゴンボール超29話視聴しました!
前回からの流れで、シャンパとビルスが兄弟喧嘩をして、地球をかけて天下一武道会みたいな事をしようと言う感じな話になりましたよね。
【前回ドラゴンボール超28話】
今回はその続きからという事で、ビルスの宇宙側の代表選手を決める話でどんな展開になっていくのかが楽しみなところですよね。
では早速見ていきましょう!
出だしは、そのまま先週の流れでビルスとシャンパ対談シーン。
天下一武道会でいいのかな?
その開催地を決める話をします。
決まった場所はシャンパが指定した「名前もない星」
そのまま試合のルールもシャンパが決めようとしますが、そこで悟空が天下一武道会みたいなのがいいと提案。
まあ悟空がここで口を挟むとは思いましたが、ベジータが「武器もドーピングも禁止、簡単なペーパーテストをやってくれ」と言うセリフにはちょっと驚きましたw
昔、くだらんと言ってパンチングマシーンをぶっ壊した人が言うセリフではないw
丸くなったなぁベジータ…w
そして試合の場所と日時も決まり去っていくシャンパ。
去り際に悟空に残ったゆで卵をあげたのは、気に入ったからかな?
シャンパが持ってきたゆで卵心の底からうまそうに食ってたのって悟空だけだもんねw
と思われましたが、それは悟空の動きを見るためにやっただけのようでしたね。
放りなげたゆで卵を取るために苦労する悟空を見て、シャンパは勝利を確信しますが。
それ重い服着てたから! って話ですよねw
【地面に沈んでいく重い服】
見た目と性格通り人の真価を見極める目はなさそうですねw
そしてシャンパが帰った後、ビルスが代表を他に誰を選ぶのか気にする悟空。
そこにベジータが「関係ない。俺一人で全員倒せばいいだけの話だ」と言った後に、ビルスもウィスもいつか全員倒して俺がナンバーワンになると宣言。
ビルスに聞かれてたらどうするんだろうと言う所ですが、こっちの方がベジータらしくていいですね。
あくまでビルスに服従してるのは、強くなるための建前と言う所なのでしょうか?
そこらへきっちり分けて考えられるようになったベジータは歳を取って丸くなったなぁって感じてしまいますがねw
ともあれベジータの一人で倒す宣言に、悟空も黙っていられないと、じゃあオラは一番手でやる! とベジータに対抗。
もちろんそんな事は「許さんぞ!」と、ここでいつものやり取り言い合いが始まる、と思われましたが背後から「お前らはやくしろ!」とビルスの声が。
その言葉にベジータ「はい! ただいま!」と即座に反応w
口ではああ言ってたけど、半年以上ビルスのところで隷属してたからもう染みついちゃったのねw
そんな感じのやりとりがありシーンは地球へ。
勝手に地球を賞品にした事にブルマが驚きと怒りを見せる。
まあ当然の反応ですよね。
まあそんな怒りはとりあえずと言う感じに、星の大きさ程のドラゴンボールを探すドラゴンレーダーを作るかどうかの話になる。
それに出来なくはないと言うブルマの言葉。
流石ドラゴンボールの開発担当者ですねw
だけどブルマは、ドラゴンレーダーを作るより簡単な方法があると言うしたり顔でウィスに言う。
その方法は地球のドラゴンボールを使ってシェンロンに聞いた方が早いとの事。
ビルスもなるほど! とブルマを褒めますが、オバサンとも言ってしまい、ブルマが殴られてしまいますw
ブルマも条件反射で殴ってしまたのかバツが悪い顔にw
ブルマも女性の特権がビルスにはマズイ事位は分かっているんですねw
ともあれ、という事で地球のドラゴンボールを探す話になります。
この時ベジータが、ビルスに命令されて行く事になるのですが。
ビルス「ダッシュな?」
ベジータ「はい!」
のやり取りが面白いw
不良にパシられてるのかって感じの演出ですよねw
何だこれw
さっきまでビルスは俺がぶっ倒してやるって息巻いていたベジータはどこへやら。
そしてここでシーンが変わり、スーパードラゴンボールと武術大会の開催地が登場!
開催地に選んだ星はシャンパ命名「何にもない星」
それにウィス姉「破壊神だけあって破壊的ネーミングセンスですね」と皮肉。
しかしそれを「そうだろそうだろ」と褒め言葉ろ受け取るシャンパ。
まあビルス結構あれですけど、ウィス姉に相当甘やかされて、何と言うか自分サイコー! みたいな性格になってるんでしょうねシャンパってw
まあ甘やかすと言う感じでは無く、反発が起こらないように会話を進めるタイプなのかな? ウィス姉は。
ダイエットのために不味い青汁みたいなのを知らせずに飲ませてるしね
と思ったら困った顔しながらも、食べ物の売店を出してるし、やっぱり甘やかしてるな~。
まあ神様だから苦労なんかしなくてもいいって感じの話なのかも知れませんが。
とりあえず完成していく武闘会場。
ここでビルスの第七宇宙とシャンパの第六宇宙の強者が戦うのですね。
どんな敵が来るんでしょうね?
とんでもなく強いやつなのか…それともシャンパの見る目が無くて凄い弱い奴が来るのか、そこら辺は非常に楽しみなところではありますね。
さてここでまたシーンが変わりまして、今度はドラゴンボールが集まったシーンへ。
疲れ果てているベジータに、ビルスが。
「さすが僕の専用パシリだ」の一言w
ベジータァァァァァァ!! 何と言うか酷いw
しかしそんなベジータを労うようにブルマがほっぺに不意打ちのキスw
うんいい夫婦ですねw
ともあれドラゴンボールが集まりました!
さっそくシェンロンに、スーパードラゴンボールのありかを聞くが。
よくあるシェンロンの力の制限でダメだの事。
うーんまあ地球のドラゴンボールなんだから地球レベルの願いしか聞けないのは分かるけど。
でも最近のシェンロンの存在って思いますよねw
ビルスに呆れられた事から「帰れ、それが願いだ」とかも言われてるし。
酷すぎるw
まあという事があって、ドラゴンボールでもスーパードラゴンボールは探せないと言う結論に至り、ブルマはドラゴンレーダーを作る事になり、シェンロンは去って行くのですが。
ここで悟空が「界王様生き返らせるの忘れてた!」と思いだすように言う。
そっか界王様死んでたんですねw
もうセルの頃の話だから、僕自身も生きてるのか死んでるのか分からないと言うか、全然気にしてなかったでしたねw
まあまたそこでシーンは変わり、シャンパとウィス姉登場。
代表選手に誰を選ぶかと言う話でしたが、悟空がサイヤ人という事に気づいてたシャンパは、こっちもサイヤ人ははずせないな、と発言。
なんと第六宇宙のサイヤ人が登場すると言う感じなんですね。
一体誰が出るのか?
新キャラなのか? それとも過去作品で登場したサイヤ人なのか?
ナッパとかラディッツとか出たらちょっと面白いかもw
そんな気になる話の後にまたシーンは変わり、夕食を食べ終わった悟空たちの場面へ。
ビルスは満足が行くまで美味しい物を食べ帰ろうとしますが、その時に、こっちの代表選手で「モナカ」に声をかけなきゃと言う。
それに興味を引かれた悟空が、だれだそいつは? と聞くと。
何とビルスが過去で戦った中で一番強いと感じたやつで、つまり宇宙でナンバー2の武道家との事。
ビルス以外に悟空より強いやつの登場にワクワクする悟空でしたが、うっとおしく感じたビルスの破壊的な大声で吹き飛ばされますw
この時のベジータの対応の速さw
ベジータ優しいですねw
そして当然悟空はそのモナカと戦いと言うが、ビルスに、お前は第六宇宙の相手に集中しろと止められます。
そんなビルスに不満を持ったのか、悟空、別にオラ地球がどっちの宇宙にあっても構わないんだけどな…と失言w
失言だけどそこに気づいたかと言う感じでもありますよねw
悟空ってたまに凄い合理主義ですよねw
しかし当然ですがビルスは怒りまくりますw
まあそれに気圧されたわけでもなく、いつもの悟空の調子で、どんな相手だってオラは全力でやるさ! と言う悟空。
それに納得したのかビルスはそこで帰って行きます。
そして朝になってブルマがスーパードラゴンレーダーを完成させますが。
ここで、昨日ビルスが去り際に言った話が思い返されます。
それはブルマがスーパードラゴンボールを使えば、第六宇宙では滅んでいる地球を再生できるし、美味しい物が食べたければ毎日出してって願えば、全部叶うじゃないと言う言葉から始まります。
それにビルスは、それは人間レベルの考え、本当はそこら辺はどうでも良くて、ただケンカのきっかけにしか過ぎなかったと返す。
そうですよね。
基本的に神様なんだから、欲しい物は何でも手に入る訳ですからね。
ウィスの姉も簡単に物を作ってましたしね。
そんな何でも手に入る状態なら、その手に入れるまでの過程を楽しむか、まあ他人が持っていない物を持っていると言う優越感みたいな物を感じる楽しみがないですよね。
実際ビルスもシャンパの第六宇宙に地球がない事に結構優越感を感じている訳ですからね。
そんな感じなのかな?
まあそう言う感じのビルスが最後に残した「もしもスーパードラゴンボールで願いを叶えるなら世界をぱーっと消したい」と少し冗談ぽくそれでいて本気ぽく言うビルス。
その言葉を真に受けた受けたブルマは、もしもの時のために、この第七宇宙にもあるかも知れないスーパードラゴンボールを集めて、ビルスの願いを無効にしてしまいましょう、と言うが、悟空たちは本気で取り合おうとはしません。
そんな悟空たちに愛想をつかしたブルマは、電話を取り出し誰かにかける。
でた相手はブルマの姉さん!?!?
ブルマ…お姉さんいたんだ…。
名前はタイツ。
やっぱ下着系の名前なんですねw
何か違う漫画か話で登場してたらしいとは聞いてたのですが本当にいたんですね。
登場するのを見るのは初めてです。
まあブルマが用があったのは、姉さんの方では無く、F編でちょこちょこと登場していたジャコ。
とりあえずジャコを呼び出した理由は、スーパードラゴンレーダーの探知能力を最大現引き出すためには、宇宙の中心に行かなくてはいけないかららしい。
そのためブルマはジャコを呼び出して、ジャコが乗る最新型の宇宙船で宇宙の中心に向かう事に。
と言う所で、今回ドラゴンボール超29話は終わりましたね。
ビルスがスーパードラゴンボールを使って何を願おうとしているのか、全く謎ではありますが、それよりも気になるのは、第六宇宙のサイヤ人ですよね。
一体どんなサイヤ人がくるのか…なんだかだんだん面白くなってきましたねドラゴンボール超! 今後の展開に期待度大です!
ではでは今回の最近見たアニメの記事はこんな所で終わりたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
また最近見たアニメ記事をアップしたらよかったら読んでください!
ではでは!
前回アニメ記事