楽天 三木谷社長が講演、「品質向上にこだわる」
<以下、要約>
楽天の三木谷社長は、楽天市場のクオリティー向上への取組の一環として、、レビューで低い評価をしたユーザーに対し、投稿から2分以内に同社のカスタマーサービスが電話をかけて、不満点や苦情などを聞き取るサービスを始める。
ユーザーに対してはお詫びとして、「楽天スーパーポイント」を500から2000ポイントプレゼントする。
三木谷社長は「楽天市場のクオリティーを上げるには、1店舗ごとの意識が必要だ」とした。あまりにも悪い評価が付いた店舗についてはいったん閉店させたり、悪質な場合は退店させたりすることで、モールのクオリティーをキープするという。
以下、全文を読む
<この記事の反応>
ストーカーかな?
ウザすぎるだろ、絶対利用しねえわ
電話して欲しくなかったら評価を上げろ、ということかよフザケンな
悪いレビューを書かせない為の嫌がらせじゃねーか、楽天はもう駄目だわ
逆に楽天に悪質じゃない店ってあんの?wwwww
電話がかかってきたので☆1です
これはちょっとウザすぎるんじゃないの?監視されてるようなもんじゃん…
正直楽天はサイトがすげー見にくいから、俺は殆ど利用してないけどな…
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