1:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:39:48.37ID:uIMDjert.net
獰猛化

2:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:40:47.32ID:5VBu/tEa.net
4マップが全てを台無しにした
3:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:43:27.66ID:61Xp8V46.net
4のマップ
4:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:44:52.41ID:8oKEuFCD.net
段差と傾斜、雑魚の無限湧き
5:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:47:22.71ID:ailYUoOc.net
コックのでかい猫
6:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:55:11.59ID:hJ0qhBEj.net
4のマップの斜面をなだらかに修正してればカプコン見直されたのかもな
8:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 04:01:51.22ID:Y/HdqORi.net
足付き魚ども全員
あいつら全員クソモンス
あいつら全員クソモンス
9:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 04:07:13.80ID:75ia1XqN.net
主にガンキン
11:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 05:13:36.06ID:4GX7rY2a.net
お守りと斜面とケチャザボアガララ
12:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 05:55:39.52ID:KCktJhiA.net
飛行船チケット
13:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 06:08:28.72ID:p+bccrss.net
雪獅子
15:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 06:21:42.62ID:M1KseXv4.net
4系マップ、乱入、属性やられ、獰猛の体力上昇
振り向き攻撃、ホーミング攻撃、エア回避の後半、ジャスト回避の走り
雑魚の常時リポップ、二つ名クエの縛りプレイ強要、ハンターサーチバー固定
振り向き攻撃、ホーミング攻撃、エア回避の後半、ジャスト回避の走り
雑魚の常時リポップ、二つ名クエの縛りプレイ強要、ハンターサーチバー固定
16:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 06:25:49.20ID:9ED3qS+W.net
獰猛化は乱入がないのがいい
狩技ほとんど使ってない
狩技ほとんど使ってない
19:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 08:16:26.66ID:l7VGAK4N.net
スタイル
23:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 10:23:44.46ID:LYcLS+qm.net
依頼の仕様
24:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 11:27:08.21ID:PedT1l7k.net
クロスと言うよりシリーズ通してだけど落し物がすぐ消える仕様良い加減修正しろよ
戦闘中は暗黙の了解で拾えないしエリアチェンジしたら大抵消えてるからサッサと拾う自分勝手な奴だけが得をするだけじゃん
こう言う自分勝手な奴しか得しない仕様はギスギスの元にしかならんしゲームの面白さを構成する要素に全く関与しないのに良い加減気付けよ
戦闘中は暗黙の了解で拾えないしエリアチェンジしたら大抵消えてるからサッサと拾う自分勝手な奴だけが得をするだけじゃん
こう言う自分勝手な奴しか得しない仕様はギスギスの元にしかならんしゲームの面白さを構成する要素に全く関与しないのに良い加減気付けよ
25:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 11:29:26.99ID:fszfhyQx.net
ニャンターが上がってないとは。あんなものいらないからモンスター増やすなり装備増やすなりしろよと思う。
26:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 11:40:21.79ID:k2N3pkyn.net
地底火山旧砂漠とニャンター
27:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 12:13:12.04ID:jyCVs+Js.net
アグナとかの潜る系いらんわ。潜るモンスが多すぎるわ。面白くないし時間かかるし誰特だよ。ば開発が。
43:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/02(火) 05:34:20.47ID:ZSwZBO6r.net
>>27
潜りも飛びもバックステップも基本マルチでたこ殴り避けるための措置なんだろうけど
本質的に時間稼ぎのストレス要素でしかないんだよな
超ホーミングの一般人にゃ避けれない攻撃も4人同時攻撃させない為の措置
たぶんカプコンはゲームバランスをマルチ前提である事を脳内から排除して開発に取り組むべきだと思う
潜りも飛びもバックステップも基本マルチでたこ殴り避けるための措置なんだろうけど
本質的に時間稼ぎのストレス要素でしかないんだよな
超ホーミングの一般人にゃ避けれない攻撃も4人同時攻撃させない為の措置
たぶんカプコンはゲームバランスをマルチ前提である事を脳内から排除して開発に取り組むべきだと思う
28:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 12:35:38.20ID:nV29HQiU.net
段差 小型 お守りガシャ 獰猛 味方への当たり判定 罠を1つしか置けない事 ガッツポーズ モンスターの罠センサー
29:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 12:40:38.62ID:ugkm6uW8.net
オトモ関連もいちいち指示せなあかんのは面倒だわ
特訓やら超特訓やらモンニャン隊やら
特訓やら超特訓やらモンニャン隊やら
30:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 13:11:08.43ID:uDCN4Q1i.net
ハナスズムシとかオオシッポガエルは一度クリアしたらポイント交換にしてほしかった
31:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 13:21:43.87ID:ckRMLtMj.net
4要素全て
32:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 13:56:13.63ID:LxvKhoMk.net
獰猛化の体力1.8倍は多すぎ
1.3~1.5がいい
1.3~1.5がいい
33:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 14:01:51.54ID:utvjBzNj.net
雑魚モンス
段差傾斜
夜マップ影エリア
獰猛化
旋律効果の表示
段差傾斜
夜マップ影エリア
獰猛化
旋律効果の表示
34:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 15:55:08.82ID:irMZuUO6.net
狩り技すべて
35:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 17:13:16.90ID:HQG/+swF.net
XGで4マップ続投してたら買うのやめるわ
36:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 19:01:49.05ID:ryHGwT/1.net
ネコ嬢ことカティ
37:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 21:33:29.75ID:uarTIVQ/.net
たまに気に入らないなら2Gでもやってろとか的外れな批判があるけど
2Gに新モンス足しただけの方が面白いわな
2Gに新モンス足しただけの方が面白いわな
38:犬吉 ◆HqMtRaojRM @\(^o^)/2016/02/01(月) 21:49:37.19ID:rhGRfoax.net
獰猛化と二つ名とスタイルと狩技と段差とニャンターがいらない
39:犬吉 ◆HqMtRaojRM @\(^o^)/2016/02/01(月) 21:54:57.70ID:rhGRfoax.net
あとお守りと複数の村とイベクエと依頼クエと複合スキルがいらない
40:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 22:42:44.91ID:5PMqGxo8.net
獰猛と一部のクソモンスがなければ概ね満足ですね
41:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/02(火) 02:07:45.34ID:B3cJcm2H.net
罠は回収したいと思う
42:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/02(火) 03:46:17.61ID:/zdpCtqG.net
獰猛は別に問題ないな
ニャンターは無くてもいい
二つ名は肉質と2頭強制をどうにかしろ
ニャンターは無くてもいい
二つ名は肉質と2頭強制をどうにかしろ
44:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/02(火) 11:29:34.93ID:bPQ5+tML.net
獰猛モンスは「はい、今からでかい攻撃しますよ~」ってのが分かりやすいからまだ許せる
ニャンターやスタイル狩技も新しい事にチャレンジしようという姿勢が感じられるから、次回以降バランス改善してくれればいい
当時でさえ不満の声が多かった4のマップを改善もせずに採用した事は許す余地無し
ニャンターやスタイル狩技も新しい事にチャレンジしようという姿勢が感じられるから、次回以降バランス改善してくれればいい
当時でさえ不満の声が多かった4のマップを改善もせずに採用した事は許す余地無し
51:名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/02(火) 19:22:17.14ID:GWogkUvC.net
連続狩猟クエスト多い 段差減らした方がいい
次回作二つ名G級レベル11~100追加きそうで怖い(ウザモンス同時狩猟等)
今回新モンスター少なすぎ草
次回作二つ名G級レベル11~100追加きそうで怖い(ウザモンス同時狩猟等)
今回新モンスター少なすぎ草
via http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1454265588/