モンハンクロスでいらない要素

27

1名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:39:48.37ID:uIMDjert.net

獰猛化






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2名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:40:47.32ID:5VBu/tEa.net

4マップが全てを台無しにした

3名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:43:27.66ID:61Xp8V46.net

4のマップ

4名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:44:52.41ID:8oKEuFCD.net

段差と傾斜、雑魚の無限湧き

5名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:47:22.71ID:ailYUoOc.net

コックのでかい猫

6名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 03:55:11.59ID:hJ0qhBEj.net

4のマップの斜面をなだらかに修正してればカプコン見直されたのかもな

8名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 04:01:51.22ID:Y/HdqORi.net

足付き魚ども全員

あいつら全員クソモンス

9名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 04:07:13.80ID:75ia1XqN.net

主にガンキン

11名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 05:13:36.06ID:4GX7rY2a.net

お守りと斜面とケチャザボアガララ

12名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 05:55:39.52ID:KCktJhiA.net

飛行船チケット

13名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 06:08:28.72ID:p+bccrss.net

雪獅子




15名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 06:21:42.62ID:M1KseXv4.net

4系マップ、乱入、属性やられ、獰猛の体力上昇
振り向き攻撃、ホーミング攻撃、エア回避の後半、ジャスト回避の走り
雑魚の常時リポップ、二つ名クエの縛りプレイ強要、ハンターサーチバー固定

16名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 06:25:49.20ID:9ED3qS+W.net

獰猛化は乱入がないのがいい
狩技ほとんど使ってない

19名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 08:16:26.66ID:l7VGAK4N.net

スタイル

23名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 10:23:44.46ID:LYcLS+qm.net

依頼の仕様

24名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 11:27:08.21ID:PedT1l7k.net

クロスと言うよりシリーズ通してだけど落し物がすぐ消える仕様良い加減修正しろよ
戦闘中は暗黙の了解で拾えないしエリアチェンジしたら大抵消えてるからサッサと拾う自分勝手な奴だけが得をするだけじゃん
こう言う自分勝手な奴しか得しない仕様はギスギスの元にしかならんしゲームの面白さを構成する要素に全く関与しないのに良い加減気付けよ

25名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 11:29:26.99ID:fszfhyQx.net

ニャンターが上がってないとは。あんなものいらないからモンスター増やすなり装備増やすなりしろよと思う。

26名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 11:40:21.79ID:k2N3pkyn.net

地底火山旧砂漠とニャンター

27名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 12:13:12.04ID:jyCVs+Js.net

アグナとかの潜る系いらんわ。潜るモンスが多すぎるわ。面白くないし時間かかるし誰特だよ。ば開発が。

43名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/02(火) 05:34:20.47ID:ZSwZBO6r.net

>>27
潜りも飛びもバックステップも基本マルチでたこ殴り避けるための措置なんだろうけど
本質的に時間稼ぎのストレス要素でしかないんだよな
超ホーミングの一般人にゃ避けれない攻撃も4人同時攻撃させない為の措置

たぶんカプコンはゲームバランスをマルチ前提である事を脳内から排除して開発に取り組むべきだと思う

28名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 12:35:38.20ID:nV29HQiU.net

段差 小型 お守りガシャ 獰猛 味方への当たり判定 罠を1つしか置けない事 ガッツポーズ モンスターの罠センサー

29名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 12:40:38.62ID:ugkm6uW8.net

オトモ関連もいちいち指示せなあかんのは面倒だわ
特訓やら超特訓やらモンニャン隊やら

30名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 13:11:08.43ID:uDCN4Q1i.net

ハナスズムシとかオオシッポガエルは一度クリアしたらポイント交換にしてほしかった

31名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 13:21:43.87ID:ckRMLtMj.net

4要素全て

32名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 13:56:13.63ID:LxvKhoMk.net

獰猛化の体力1.8倍は多すぎ
1.3~1.5がいい

33名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 14:01:51.54ID:utvjBzNj.net

雑魚モンス
段差傾斜
夜マップ影エリア
獰猛化
旋律効果の表示




34名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 15:55:08.82ID:irMZuUO6.net

狩り技すべて

35名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 17:13:16.90ID:HQG/+swF.net

XGで4マップ続投してたら買うのやめるわ

36名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 19:01:49.05ID:ryHGwT/1.net

ネコ嬢ことカティ

37名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 21:33:29.75ID:uarTIVQ/.net

たまに気に入らないなら2Gでもやってろとか的外れな批判があるけど
2Gに新モンス足しただけの方が面白いわな

38犬吉 ◆HqMtRaojRM @\(^o^)/2016/02/01(月) 21:49:37.19ID:rhGRfoax.net

獰猛化と二つ名とスタイルと狩技と段差とニャンターがいらない

39犬吉 ◆HqMtRaojRM @\(^o^)/2016/02/01(月) 21:54:57.70ID:rhGRfoax.net

あとお守りと複数の村とイベクエと依頼クエと複合スキルがいらない

40名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/01(月) 22:42:44.91ID:5PMqGxo8.net

獰猛と一部のクソモンスがなければ概ね満足ですね

41名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/02(火) 02:07:45.34ID:B3cJcm2H.net

罠は回収したいと思う

42名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/02(火) 03:46:17.61ID:/zdpCtqG.net

獰猛は別に問題ないな
ニャンターは無くてもいい
二つ名は肉質と2頭強制をどうにかしろ

44名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/02(火) 11:29:34.93ID:bPQ5+tML.net

獰猛モンスは「はい、今からでかい攻撃しますよ~」ってのが分かりやすいからまだ許せる
ニャンターやスタイル狩技も新しい事にチャレンジしようという姿勢が感じられるから、次回以降バランス改善してくれればいい

当時でさえ不満の声が多かった4のマップを改善もせずに採用した事は許す余地無し

51名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/02/02(火) 19:22:17.14ID:GWogkUvC.net

連続狩猟クエスト多い 段差減らした方がいい
次回作二つ名G級レベル11~100追加きそうで怖い(ウザモンス同時狩猟等)
今回新モンスター少なすぎ草


via http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1454265588/

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コメントありがとうございます

最新のコメントへ(27)
1001 2016-02-06 07:22:22 ID:MmQ4MWMw  *この発言に返信
回復薬飲んだあとのポーズ。リスクを作るのはわかるが あのポーズはおかしい。
1002 2016-02-06 07:24:03 ID:NTQzOTgw  *この発言に返信
>>1001
初代モンハンからの伝統やし
それ含めてスキルもあるんだから自分でなんとかしてどうぞ
1003 2016-02-06 07:30:02 ID:ZGE2Nzg1  *この発言に返信
回復役は口を拭うようなアクションがいいなー

でも個人的には今回も面白いからXGよろしくと
1004 2016-02-06 07:30:05 ID:NWM1NThi  *この発言に返信
ブルファンゴ
1005 2016-02-06 07:41:19 ID:MmQ4MWMw  *この発言に返信
>>1002
伝統ってw 隙 リスクがいらないとうわけではなく ガッツポーズがおかしいってはなし。ポーズを選べればいいのに。
1006 2016-02-06 07:43:17 ID:NDg2NmI4  *この発言に返信
>>37
お前らがマンネリマンネリ騒ぐからスタイルやら狩り技導入したんだろ
2Gに新モンス足しただけとかそれこそマンネリの極みだろ
2Gのくそカメラくそ判定で新モンスとか今以上に苦行の過去最悪の作品になるだろ
エアプは黙っとけよ
1007 2016-02-06 07:49:04 ID:NGU2YzYy  *この発言に返信
どんな重傷負ってても一瞬で回復する劇薬やぞ
あのガッツポーズはハンターが自分でやってるんでなく副作用や
モーションキャンセルされたら(してもらったら)もうやらへんやろ?
そう言う事や
1008 2016-02-06 07:53:11 ID:NmYwN2I3  *この発言に返信
二つ名チケットの種類の多さ
全種類レベル10まで集めたら倉庫の容量が全然足りないだろ
1009 2016-02-06 08:00:01 ID:ZTBmODYw  *この発言に返信
>>1006
P2Gのエアプかよ。
ニンカスの小厨房古参のフリしてんじゃねぇぞ。
それともあれか?LR壊れてんのか?
十字ボタンで視覚移動とかなめてんじゃねぇぞエアプのゴミが
1010 2016-02-06 08:06:50 ID:OGQ3ZTQ2  *この発言に返信
4のクソマップとガンスのヒートゲージ
好きな時に龍撃砲撃てんやないか
それ以外はOK
何だかんだブシドーのお陰で今作一番好きかも
1011 2016-02-06 08:10:08 ID:MzJhMzc2  *この発言に返信
段差段差って自然のフィールドに起伏無い方が不自然だろ
1012 2016-02-06 08:11:40 ID:ZjBmNDA2  *この発言に返信
ブシドー
こいつのせいでぬるすぎてつまらない
1013 2016-02-06 08:27:59 ID:YmQ4Y2Mw  *この発言に返信
逆にアイテムのマイセット少なすぎるわボケ
1014 2016-02-06 08:31:28 ID:MjQ1MjEw  *この発言に返信
狩技とスタイルで戦闘が楽になっているのに
獰猛化消せとかどんだけゆうたばっかりなんだよwww
極限化と比べたら肉質弱点同じで攻撃は分かり易いで良いことばかりじゃん
1015 2016-02-06 08:43:21 ID:M2UzYjFl  *この発言に返信
4のクソマップに尽きる
1016 2016-02-06 08:54:10 ID:MWY0ZmRh  *この発言に返信
3DSのクソ画質はもう限界だ、
夜の森丘のモンスターの卵があるあのエリア……暗すぎww
地底火山はディノバルドが背景に溶け込むからマジやめろ、
それと段差自体はいいけど、小さい段差は回避の邪魔、※片手剣の時は助かる、

あと壁際に追い詰められた時のカメラワークの悪さが2Gの頃まで先祖帰りしてるぞw

なにより狩技いらね、必殺技的な厨二要素がないのがよかったのに……

最後にニャンスな、
疎まれてきたキッズに媚びるなよ、
1017 2016-02-06 09:02:31 ID:NWM1MWZh  *この発言に返信
>>24 拾えばええんやで
1018 2016-02-06 09:09:46 ID:MWY0ZmRh  *この発言に返信
>>1017
いや、あまりよくは思われないだろ、
エリアチェンジしても残っていればいいんだが、今作は敵がエリアチェンジするとだいたいなくなる、
1019 2016-02-06 09:11:02 ID:OGQ3ZTQ2  *この発言に返信
ああカメラワークも悪くなってるな
壁際とかモンスターの腹の下とか何も見えんわ
3rdとかこんなんじゃなかったよな?
1020 2016-02-06 09:20:51 ID:MWY0ZmRh  *この発言に返信
>>1019
たぶんコナミのせい、
1021 2016-02-06 09:23:19 ID:YmMzMmFj  *この発言に返信
片手の盾コンと狩り技で吹っ飛ぶのはそろそろやめてもらえないですかねえ…
知らない子が多くてめんどくせえ

1022 2016-02-06 09:23:58 ID:OGQ3ZTQ2  *この発言に返信
>>1020
背景透過の特許とかそんなんだっけか
小型モンスは画面塞いでくるし最悪やわ
1023 2016-02-06 09:30:01 ID:N2RiY2Zi  *この発言に返信
武器強化に必要なモンスター素材
マジでめんどくせえ
1024 2016-02-06 09:34:41 ID:MWY0ZmRh  *この発言に返信
>>1022
それそれ、
まともなゲーム作る気もないくせに特許だけは一丁前だからタチが悪い、
不買で特許ゴロを滅ぼそう(提案
1025 2016-02-06 09:39:59 ID:MWY0ZmRh  *この発言に返信
>>1023
シリーズ全否定!?
それとも必要素材以外の素材の事かな?
1026 2016-02-06 09:58:30 ID:YTg1ZjMy  *この発言に返信
クロスに不満がある人等がいるのは分かった。
で、シリーズ中、最も出来がいいのはどれ?
1027 2016-02-06 10:10:32 ID:MWE1MWY3  *この発言に返信
>>43
マルチのときだけ動き変えればいいだけなのにな
村クエですら適用するのはただの思考停止
お気軽に一言お願いします。   最新のコメントへ(27)
 
 

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