ニュース
2016年02月05日 19時05分 UPDATE

ミクシィとFacebookがタッグ 「モンスト」米国向けマーケティング本格展開

ミクシィとFacebookが協力し、スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」の北米向けマーケティング活動が今春から本格化する。

[ITmedia]

 ミクシィは2月5日、スマートフォン向けゲーム「モンスターストライク」の北米向けマーケティング活動をFacebookと協力して今春から本格化すると発表した。

photo 北米向け「モンスト」サイト

 Facebookの広告クリエイティブ専門チーム「Creative Shop」を日本のゲームデベロッパーとして初めて活用。対象ユーザーを8つのセグメントに分け、各セグメントに合わせた動画をそれぞれ配信する。同時期に各セグメントごとにオンライン/オフラインの広告配信やイベントを実施し、効果の最大化を狙う。

 Facebookは対象セグメントの設定やクリエイティブエージェンシーの選定などで知見を提供し、ミクシィを支援。動画撮影にはモンストを開発するXFLAGスタジオとFacebookのチームが参加し、現場で意見をぶつけ合いながら制作したという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -
日本はIT先進国になれるのか? 目の前の問題を解決しつつ、2020年に向けたITの進化を考える