BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

新掌典長と、美術品(500万)紛失事件  《転載ご自由に》

2016-01-14 | 天皇皇后両陛下


外務省出身、掌典長楠本裕一氏について2007年に週刊金曜日がスクープした記事に絡んで衆議院で取り上げられた過去。

関連過去記事

 

◆雅子妃を詭弁で入内させた団藤重光よ、あなたもか、カトリック皇室破壊者 《転載ご自由に》http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/62602f2658713715074684bd55481b80 

いわずもがな、掌典職とは宮中三殿で祭祀を受け持つ職域です。
経歴から見て、祭祀に対してはズブの素人がいきなり掌典長?
外務省出身なので、小和田恒氏関与を疑うゆえんです。

  

外務省出身掌典長・楠本裕一

何となくヤフオク事件を連想する人たちもいるでしょうね。
宮中からはティアラやダイヤのネックレスなどのお宝が消え失せ、
日本大使館からは、絵画が紛失。あっちもこっちも、泥棒ばかり?

平成十九年五月二十五日提出  質問第二五〇号

在ウズベキスタン大使館に配置されていた日本画「潮の舞」の消失に関する質問主意書

提出者  鈴木宗男

 

二〇〇七年五月二十五日発売の週刊金曜日が、「スクープ 外務省に新疑惑 日本大使館から名画や陶磁器など四年半で九十八点が消えた!?」との見出しで特集記事を報じている。

その十頁と十一頁に「『消失』した美術品リスト(作者、作品名、種類、号数、その他)」との題で、前田雄吉衆議院議員が二〇〇二年八月外務省から入手した在外公館に配置されている美術品のリストと、
週刊金曜日が二〇〇七年一月に情報開示請求によって入手した在外公館に配置されている美術品の最新リストを比較したところ、
最新のリストから消えている、全九十八点に上る美術品の一覧を掲載している。
その中に、在ウズベキスタン大使館に配置されていた、土井宏太郎氏が作者の日本画「潮の舞」(以下、「潮の舞」という。)が含まれていることを外務省は承知しているか。


平成二十年三月二十六日提出 質問第二二五号
在ウズベキスタン大使館に配置されていた日本画が消失した件についての外務省の説明及び管理責任に関する第三回質問主意書

提出者  鈴木宗男

「前回答弁書」(内閣衆質一六九第一七五号)を踏まえ、再度質問する。
一 外務省が一九九二年に購入し、在ウズベキスタン大使館(以下、「大使館」という。)に配置された後に所在がわからなくなった日本画「潮の舞」に関する調査(以下、「調査」という。)
について、前回質問主意書でその対象となった孫崎亨氏、小畑紘一氏、中山恭子氏、河東哲夫氏、楠本祐一氏の五名の歴代公館長(以下、「五名」という。)は「調査」の結果、        ← ←←
「潮の舞」の所在についてそれぞれどの様な回答をしたのかと問うたところ、「前回答弁書」でも「聞き取り調査の結果、『潮の舞』の所在に関する有力な情報が得られていないため、
断片的な情報をお答えすることで無用な誤解を与えるおそれがあることからお答えを差し控えている」との答弁がなされている。
では、「五名」は「調査」の対象に含まれ、「五名」に対する聞き取り調査は行われたのかどうか、右一点を明らかにされたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

掌典長は上記の疑惑にはちゃんと答えてからの、宮中入りだったでしょうか?

 

*再三繰り返していますが、お名前欄の空白unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。

 

必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。

 反論は大いに歓迎しますが、しかし知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。

 

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

雅子妃を詭弁で入内させた団藤重光よ、あなたもか、GHQカトリック皇室破壊者 《転載ご自由に》

2016-01-13 | 天皇皇后両陛下

雅子妃を詭弁で入内させた団藤重光氏
の葬儀ミサが聖イグナチオ教会で営まれたカトリック教徒であったことに
愕然としています。

初めて読む方は意味が分からないでしょうが、戦後GHQが日本解体、皇室弱体化として使ったのがキリスト教です(それ自体への批判ではありません。ツールとして使われた部分に対しての批判・・・・というより事実認識が必要なので
書いています)

 

聖イグナチオ教会は、入内後も美智子さまが出入りされている
カトリック教会です。

◆雅子妃入内の詭弁 騙された国民 《拡散自由》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/2f128d0809681fcc0ea6ef0b0d7aa588

団藤氏は、雅子妃の入内にあたりチッソ水俣が障壁としてあった時、
雅子妃の祖父江頭豊氏が「後処理のために入ったので、当事者ではない」と、現在でも雅子妃擁護者が口にする言い訳を述べたのです。

しかしながら、大勢の国民を苦しめ抜いたチッ素水俣も大きな社会問題でしたが、ヤクザまで使ったその後処理の残酷さが指摘されています。
いわば“二次加害者”です。一次加害者はチッソという会社ですが、その
被害者をリンチした、いわばセカンドレイプしたのが、雅子妃の母方祖父、
江頭豊です。

要するに江頭豊氏が後処理のために入ったのだから関係ない、というのは
実態無視の嘘っぱちなのです。被害者を更に、いたぶったのだから大変な加害者ですよ。

美智子さまの20回以上に及ぶお見合いの中で三島由紀夫との見合いがありましたが、三島の大学時代の教授が団藤氏であったのですから、因縁めいています。

三島は法学者としての団藤氏の論理的思考に自らの小説作法が影響を受けている、と述懐していますが、その後に団藤氏が自虐史観の三島が最も嫌っていた典型的売国者タイプの家の娘を入内させるのに活躍したカトリック左翼だった、と知ったらどんな顔をするでしょう。

団藤重光

74年10月に最高裁判事に就任した。83年11月に退官し、皇太子(現天皇)ご一家の相談役の東宮職参与に委嘱された。81年に日本学士院会員となり、95年に文化勲章を受けた。

最高裁判事退官後は、東宮職参与、宮内庁参与を歴任しながら死刑廃止運動や少年法改定反対運動関連の活動など、刑事被告人の権利確立のための活動に重点を置いた。「葬儀ミサは聖イグナチオ教会で行われた

 

ハードルが越えるに不可能なくらい高かった雅子さまの入内は、美智子さまの信仰仲間団藤重光氏の熱心な推奨(というより詭弁)で決定したと言っても過言ではないでしょう。何しろ最高裁判事が、江頭豊には罪がないと満天下に向けて太鼓判を捺したのだから。

美智子さまの入内にキリスト教徒たちが水面下で動き回ったのですが、雅子さまの入内にあたってもそのキーパーソンがカトリック教徒であったことは、偶然でしょうか?いいえ、偶然の確率を遥かに超えています。何しろ、全員なのですから。相手が神道の「お家」だということを考慮すれば、よりその異様さが解るでしょう。

何度も繰り返していますが、GHQが皇室と日本の弱体化手段として用いたのが、キリスト教の流布なのです。

団藤氏が死刑反対、少年法改正の反対者であったことに微妙な感想を懐きます。その論の是非ではなく、これらを主張する人たちに左翼が多いからです。
団藤氏も美智子さまと同じく、カトリック左翼ではないのだろうか、と。

 

皇后陛下がカトリック教徒でいらっしゃることは、神道の祭祀王の「家」にはとんでもないことですが、それ以前に昭和天皇や国民を偽っての入内であったということが大問題でしょう。

皇后陛下入内にまつわって立ちまわった人たち全員がキリスト教徒であったことを拙ブログでは検証しましたが、それに遙か先立って正田美智子さん入内の時期にその異常さを察知した国会議員が国会で質問したことも、また美智子さんが社会党に歓迎されての入内であったことも、過去記事に記しました。

小和田雅子さんの入内もまた、日本と皇室弱体化勢力の流れにあること、
正田美智子さん入内とリンクしているとは思っていたので、ふと
団藤重光氏もカトリックでは? と調べたら、図星だったのです。

ルーズベルトのOSS(米国戦略情報局 Office of Strategic Service)は、戦後OSSの方針を引き継いだGHQが日本弱体化のために
用意した大きなツールの一つがキリスト教でした。
(手段として使われた場合のキリスト教であり、宗教批判ではありません)
日本語の絶滅化も謀られましたが、日本国民のあまりの識字率の
高さに、幸い先細りに終わりましたが、漢字の制限から来る
交ぜ書きなど、残滓はそういう形で残っているのかもしれません。

団藤重光ウィキペディアより。

>若くして戦後の新憲法制定に伴う法制改革の際に、各種の立法に関与した(本来であれば師匠である小野清一郎が担う仕事であったが、公職追放のため団藤に任された)。刑事訴訟法(1948年制定)の立案担当者である。<

GHQによりパージされた師に代わって、若干35歳で戦後の立法作業を任された男。つまりは・・・・・GHQの日本・皇室弱体化施策に従順だった男!!

ともあれ正田美智子さんから、小和田雅子さんに至るまで、GHQの意志が
働いていた公算が大きかった可能性が色濃くあります。

いえ、過去形ではありません。GHQ勢力に加えて外務省創価学会勢力の
流れにある小和田恒氏が、東宮をと宮内庁を背後で牛耳っています。

◆追記 団藤重光の家を両陛下が弔問

団藤の妻もカトリック。

カトリックの家をカトリック教徒夫妻が「信仰仲間」として弔問、でなければいいけれど。 ⇒弔問はお皿さまだけだと、ご注意を頂きました。それなら、もう明瞭に信仰仲間のお家への弔問でしょう。

http://log.livedoor.jp/mediaterrace/archives/52409114.html
http://www.jca.apc.org/stop-shikei/news/60/catholic.html

 

愕然とすることには、現在の掌典長・楠本祐一氏が外務省から来ていて、祭祀にはズブの素人なのです。なぜこうも宮中に外務省出身者がひしめくのか、背後の小和田恒氏の意図と関与を思わざるを得ません。

となれば、外務省内創価の可能性もあるのですが、そこは現段階では
解りません。カトリック教徒かどうかも、不明です。

余談ですが、センター試験に韓国語を導入、在日に何十点も下駄を
はかせて日本人受験生を不利にした城内実(自民党)も、外務省の
出身です。

楠本祐一氏

経歴を洗うと、団塊の世代、京都育ち、北朝鮮による拉致はなかったとする同志社大卒・・・とこれで何かを決めつけることは出来ませんが、以下の経歴で掌典長が務まるはずもない、と思われます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%A0%E6%9C%AC%E7%A5%90%E4%B8%80

 

楠本 祐一

2009年(平成21年)-在ポーランド特命全権大使

2011年(平成23年)-特命全権大使(関西担当)・政府代表

2012年(平成24年)- 依願退官

2012年(平成24年)9月 - 宮内庁掌典職掌典次長

2014年(平成26年)2月 - 宮内庁掌典長

楠本氏は、通訳無しでロシア大統領と語れるほどで、雅子妃の実父・小和田恒氏と同じロシアンスクールのお仲間。いよいよ、小和田氏の宮内庁人事への関与の可能性が疑われます。掌典長さえ、小和田恒氏の一声で送り込まれるようになってイハしませんか?

何度も記事にしているように小和田氏は、
GHQ勢力圏の一員であり、東京裁判肯定の自虐史観者であり、
中韓へのひざまずき外交を指摘されています。

宮内庁内における外務省勢の「異常繁殖」を思えば、小和田恒氏の思惑で人事が動かされていると思わざるを得ません。

楠本氏は、その思想背景への懸念と、宮中内祭祀を司るトップの位置に
据えられながら、神道をこの方お分かりでしょうか?祭祀をご自分でおやりになれるでしょうか。

ロシアンスクール系外交官として、2012年までみっちり勤めながら、宮内庁に入ったのは同年9月、そのわずか2年後には掌典長という異常なほどの速さです。以下は想像における可能性でしかありませんが、前掌典長が高齢で、
退職間際になってから小和田氏経由で急遽押し込まれた、と見えなくもないのです。

楠本氏が仮に幼児期から神事に携わることに接していたとしても、
宮内庁祭祀は特殊です。それに神事にまつわる背景が楠本氏にあれば、
ロシアンスクール系の外交官にはなっていないのではないでしょうか。

祭祀はむろん。知識だけではなく神々とつながる霊的感性がなければ
務まりません。その楠本氏が國學院大學神道文化学部生に祭祀について講演に出向かれるのも不可解な話。外交官としての激務の中、神道文化部の学生たちに講演できるほどの知識をどこで、いつ得られたのであろうといぶかしいのです。

神官職として全国に散らばる学生たちに、妙な思想教育、洗脳教育がなされたのでなければよいのですが。

以下、読者の方が整理してくださった拙ブログの皇室関連記事を置いておきます。これでも「一部」です。思えば随分検証を重ねてきたものです。

一心に学び調べた結果、結論は・・・・皇后陛下、皇太子妃共にその入内はGHQの皇室/日本弱体化路線の流れにあり、です。

日本と皇室のためによかれと入れられた女性たちではなく、意図は逆です。

双方、(弱体化ツールとしての)キリスト教と創価学会と2つの宗教がまつわっています。

 [ 韓国反日 VIP と仲良し 東宮夫妻 ] 2015-03-17
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ceedf97249dd58733367840252e6d82c
[ ロイヤルニート東宮家族 長野は怒っているぞ 《転載自由》 ] 2015-03-19
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/2e1a1de0852f2b67674e23d9289307a4
[ 壊れ果てた東宮 その元凶は誰 ] 2015-03-21
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c26823beac5038959284650f2397906a
[ 出て行け日本を、とすら言いたくなる - - - -  ] 2015-03-25
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6dbb82fd19bd236773c9e35009d7fd2d
[ 両陛下、体調不良でも遊びは切り上げない皇太子夫妻? ] 2015-03-27
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/cc549d023998e21a0d16b68a49b55b11

[ パラオご訪問の前に「 A 級 戦犯 」ご発言の撤回を! 《転載自由》 ] 2015-04-01
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/730dd5e013a9029ce90594038302b212
[ パラオが両陛下の「ひざまずき謝罪」旅行にならぬよう ] 2015-04-03
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/28bed14ebdc1d95fc2e914e0b4dba1e4
[ 両陛下、パラオ慰霊への異議 ] 2015-04-08
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/eea9f8677abf8af288b2ccaf5f50e17c
[ やはり、慰霊よりは「謝罪」旅行だった? 日本は戦争犯罪国なんですか 《転載自由》 ] 2015-04-17
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b661ff3ad89bac93a4b3c80f26211ae2
[ やはり、平和憲法護持基調の自虐謝罪訪問だった、パラオ 《転載可》 ] 2015-04-22
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3f836e74669e61eebd28f0dbd2590ab9

[ 保守の頑迷さ ] 2015-04-05
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1b9dfff217a941cb314aaa500f0a1642
[ 保守内にあるバカの壁 〜「保守左翼」たちの群れ 〜 ] 2015-04-11
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/093c3a238cdae6659dd0ed5821ddb860
[ 韓国で教え込まれるコンス 日本人は猿真似を止めましょう 《転載拡散自由》 ] 2015-04-14
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/81576668c4b0ab8facca8cb560959740
[ 朝鮮挨拶コンスを広める売国バカ女たち 《転載自由》 ] 2015-04-18
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1180c629d90a284ff2cf48efcf3cfcb6
[ 語彙貧弱王子 ] 2015-04-27
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/f1f14f66a6a1a7cd28ca1a3c08cecc76

[ 「いぢめられていますの」皇后陛下、皇太子妃時代の嘘? ] 2015-04-27
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c168a9d77afeb127a3154b6cc5d60b16
[ 皇后陛下の「工作」 ] 2015-05-02
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6d662ed559e0da9a992d3a0ab4c6e51e
[ 資料 皇后陛下、その精神を形作った生い立ちと環境 ] 2015-05-04
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7c9cffa819831b24bbfbd63d9f8eb57b
[ 皇后陛下の生い立ちの背景について ] 2015-05-10
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/91189e6ec224b4dadee2e74e04cebe67
[ 誰かが妨害? ウィリアム王子の悠仁さま対面 ] 2015-04-22
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c1c1a4b710d0292f1a406677c57e9ca1



[ 結論:内廷皇族崩壊 「秋篠宮殿下とご一家が最後の最後の砦です」 ] 2015-04-27
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/a28cbbfe7a4b030cd7f08bf3dcad2949

 [ 意外に知らない皇室典範 ] 2015-02-12
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5801ccaa39aa45094e659f3631e2b81c


[ 宮中にあまたの神官あり 【転載ご自由に】 ] 2015-02-08
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/2036af29dcb72e04e7eaf91957923ccb
[ コメ欄から拾った皇后陛下論 1 ] 2015-02-08
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1359e04f393f9f38f2d52aa38d6fb1b7
[ コメ欄から拾った皇后陛下論 2 ] 2015-02-09
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/07085d3383a9c660384c707f2390a12f
[ コメ欄から拾った皇后陛下論 3 ] 2015-02-10
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3398bf295fde20f0b8d82e06406cd503
[ 謹んで天皇皇后両陛下に申し上げます イスラム国テロ ] 2015-02-01
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/f2a1fbf9625f896c80cb7f20f52ccda2

[ 報道と皇室 ] 2015-02-01
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/df715af1f22da3cd988e769f753574a6
[ GHQ と皇后陛下 フェミニストとしての美智子様と皇室は共存し得るか ] 2015-02-16
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b0b5919d022a094f259e8305c60b13f2
[ U+2663 皇室内の「男女同権」の是非について ] 2015-01-29
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/50037475b8e0545d948256df2f0fe6c9
[ 天皇皇后両陛下の「史観」について その背後の小和田的闇 = GHQ 《転載自由》 ] 2015-01-04
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/43162249db0c0730f38a7bd109e10417
[ 皇太子にいよいよ祭祀やる気無しか / 秋篠宮殿下が新嘗祭? 《転載可》 ] 2014-11-24
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c174749296bd077ab1bc7d40bff4bdf1

[ 「象徴的記号」としての天皇小論 ] 2015-03-02
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/dad24d861a9f3335b4d88e73800ac7cd
[ 天皇とは何か 「天皇の国師」をめぐる小論 1 ] 2015-02-23
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/f2752ceeb6dded48802fa87726a35b84
[ 天皇とは何か 「天皇の国師」をめぐる小論 2 ] 2015-02-24
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1ec994de1d501e93e65d8282cdc8f852
[ 天皇とは何か 「天皇の国師」をめぐる小論 3 ] 2015-02-25
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c6b127fa619b2c71db8c7091cb28c569
[ 天皇とは何か 「天皇の国師」をめぐる小論 4 ] 2015-02-26
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/f1da98e0ca18bfee28f56c5ceea18253

[ 皇室と異教カトリック ] 2015-02-27
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6b50cd3da82dd19cab876a1dd3f1bf56
[ 拝啓皇后陛下 原爆投下にカトリック司祭がいたことをご存じですか ] 2015-02-28
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1bbadd227ddb747aac8af82cdd72a0fd
[ 皇太子妃と皇太子の反日性について ] 2014-07-18
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d710b278eb2ba7b8d9d8d2ace5a63adc
[ GHQ が全ての元凶である ] 2015-03-03
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d9b15af8c61b3e9b273b7a804a7db2f4
[ 在日は、GHQ が日本に仕込んだ破壊ウィルスだったのか? 《転載可》 ] 2015-01-24
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/8510827fe8e807440f6ecdca808ede5c

  宮内庁に電話しました ] 2015-03-26
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c14a4081d483718d471d9b0df0ef0e22
[ 皇后陛下のアリバイ作り(週刊文春) 《転載ご自由に》 ] 2015-12-24
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6c5ca461f9c4bcee623e8254e071464b
[ ハブとマングースの喰らいあい 皇后 VS 皇太子妃 《転載ご自由に》 ] 2015-12-26
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/cbd6abdefec7f10ea4b61a871266635a
[ 「小和田雅子さん時代」の異性との交友について ] 2014-07-22
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/f2406c47b8786261fe6a1d0c242ed0d7
[ バブルの馬鹿女 Stupid woman of the bubble  ] 2014-08-01
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/79646854e4b3f9829299b6882a5455ed

[ 反日プロパガンダ発表日と化した天皇誕生日談話 《転載ご自由に》 ] 2015-12-23
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/fcc32821911831194d8341348d72c630
[ 敗戦国にもお正月は来る - - - - のでとりあえず、良いお年を ] 2015-12-31
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/003a6b086e7c23010c53dd354746294a
[ 慰安婦問題 的確に闘いたい 《転載ご自由に》 ] 2015-12-31
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/52bed89d731f9f1601fb5bcfc142d389
[ 保守の頑迷さ ] 2015-04-05
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1b9dfff217a941cb314aaa500f0a1642
[ 保守内にあるバカの壁 〜「保守左翼」たちの群れ 〜 ] 2015-04-11
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/093c3a238cdae6659dd0ed5821ddb860

[ 両陛下、体調不良でも遊びは切り上げない皇太子夫妻? ] 2015-03-27
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/cc549d023998e21a0d16b68a49b55b11
[ やはり、慰霊よりは「謝罪」旅行だった? 日本は戦争犯罪国なんですか 《転載自由》 ] 2015-04-17
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b661ff3ad89bac93a4b3c80f26211ae2
[ パラオご訪問の前に「 A 級戦犯 」ご発言の撤回を! 《転載自由》 ] 2015-04-01
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/730dd5e013a9029ce90594038302b212
[ パラオが両陛下の「ひざまずき謝罪」旅行にならぬよう ] 2015-04-03
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/28bed14ebdc1d95fc2e914e0b4dba1e4
[ 両陛下、パラオ慰霊への異議 ] 2015-04-08
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/eea9f8677abf8af288b2ccaf5f50e17c

[ 韓国反日 VIP と仲良し 東宮夫妻 ] 2015-03-17
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ceedf97249dd58733367840252e6d82c
[ ロイヤルニート東宮家族 長野は怒っているぞ 《転載自由》 ] 2015-03-19
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/2e1a1de0852f2b67674e23d9289307a4
[ 壊れ果てた東宮 その元凶は誰 ] 2015-03-21
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c26823beac5038959284650f2397906a
[ 出て行け日本を、とすら言いたくなる - - - - ] 2015-03-25
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6dbb82fd19bd236773c9e35009d7fd2d
[ 天皇陛下バンザイと散った同胞を犯罪者呼ばわりなさるか皇后陛下 《転載ご自由に》 ] 2015-12-28
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/afbc2ae8f4a799fb1bc04df4ae9bb526

[ 伝統の壊し屋“ 国賊 ”としての皇后陛下 《転載ご自由に》 ] 2015-11-06
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/9aa68f6428fb0ce76316dcc651f06d1d
[ ご自愛仮面が、ポロポロリ 耶蘇偽善者美智子さま 《転載ご自由に》 ] 2015-11-07
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/9fb25acbda55183c282294f58d666a15
[ 不敬です皇后陛下、雅子妃 《転載ご自由に》 ] 2015-11-09
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3952de7a5a1e80a2887ac4a91ff64ca0
[ 欧州は、その下賤ぶりにより皇太子妃、皇后陛下と認めていなかった 《転載ご自由に》 ] 2015-11-10
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b114af78890d8c1e1f582eff38281cb9
[ 皇居の夢見る乙女婆 皇后陛下 《転載ご自由に》 ] 2015-11-10
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ff924d1b58bab4a74ac3d2458d9cf7f5

[ 英国王室と皇室 〜 皇后陛下をめぐる論考 〜 《転載ご自由に》 ] 2015-11-12
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3f8e0e1797a3dbfb9dc52c96eb74575b
[ 美智子皇后、左翼ともだちの輪っ 《転載ご自由に》 ] 2015-11-12
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/118ca100c28d330c1e1d6e40d89671ef
[ ふざけるな、皇后陛下私情の園遊会 雅子さまの「マーキング」出席? 《転載自由》 ] 2015-11-12
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c4db8c6ea5c3cdafba69615529c2091b
[ 国歌演奏の最中に、へらへら雅子妃に語りかける皇太子 《転載ご自由に》 ] 2015-11-12
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/fa9e73a9c35078a7f9596a5a9afd59ce
[ ふざけないで雅子さん、文化祭「ブタ恋。」に7時間いて、園遊会10分!? 《転載ご自由に》 ] 2015-11-12
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/f7c0b254943cabf12e5af45d6650e22c

[ 12年ぶり、徒歩20メートルのご公務 《転載ご自由に》 ] 2015-11-14
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d6f2cac036adac9ab0e9e3b9d66abc52
[ ビッチに溺れた皇太子は、去れ。 映画「英国王のスピーチ」を見て 《転載ご自由に》 ] 2015-11-15
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/56f26dbab9788e1a47c97071a690ced0
[ 皇太子殿下、大丈夫ですか - - - - -? ] 2015-11-16
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/e3ca126deb532868207e20b560001d87
[ 公費濫費父娘 小和田恒氏と雅子妃 ] 2015-11-17
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5e50783db45f84feee9ea0af9c2ca77a
[ ズボンもびしょびしょ、カツラもぐっしょりの失態皇太子 《転載ご自由に》 ] 2015-11-19
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/24d3f88989472fdfd4528a9621278969

[ 守護神顕現 やはり守られている秋篠宮殿下 ] 2015-11-15
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/e1decd97b93f23b33b2a7c86f7e62c75
[ 眞子さまイジメの五頭身醜女が、整形したよ ] 2015-11-15
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b78f41ed3ab5d3d0415fd45037af564a
[ 眞子さま、お名前を隠してボランティア 《転載ご自由に》 ] 2015-11-06
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5be3034bc23d6de9a40eaa2f4ace04d9
[ 息抜きしましょうか。 ブラジルご訪問中の秋篠宮両殿下です。 ] 2015-11-08
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/563093c856a42e32100e7c071708f99a
[ 祈りとしての廃太子廃妃 《転載可》 ] 2015-11-17
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/f31e7b4c0c2cc179d6b5555784429956

 

*再三繰り返していますが、お名前欄の空白unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。

 

必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。

 反論は大いに歓迎しますが、しかし知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

安倍政権批判が、半年後に選挙が迫る今、「国のために」得策か? その1《転載ご自由に》

2016-01-12 | 在日・韓国問題

日韓外相談話についてのデモ批判の記事をアップしたら、それに対して反論を
頂戴し、その反論に読者の皆様から賛否のコメントがつきました。

時系列で(投稿者のお名前はBB以外は抜いた上で)並べますので、
後は皆さまのご判断に委ねます。

コメ欄の皆さまも同じですが、BBも普段はデモを行った団体にほぼ100%の
賛意を寄せ(時に乱暴に過ぎる言葉遣い以外は)、主宰の方のご著書も
大々的に宣伝、いくらかは売り上げに協力させていただいている立場だし、
もちろん個人的にも求めて、拝読して内容には全面的に賛同の立場で
あることを、お断りしておきます。

またデモ自体が悪いとも言ってないのです。ただ選挙前という特殊時期と、安倍総理名指しのデモはSAEALDsの安倍罵りを、若者言葉で口当たりよくやっている現在、18歳から参加する今度の選挙で、安倍政権の議席を減らすことにつながりかねない。
大局的に見て、どちらが急務なの? という問いかけをしています。

安倍総理を「閣下」と呼びたて奉り、ひれ伏していた人々には警告を発し、是々非々で非の部分を批判していたことは、その当時からいらっしゃる読者さまはご存知でしょう。だから安倍マンセーではないのです。
ただ、今この時期批判の声を大きくして安倍さんを失っては日本が危険です、と申し上げています。

以下、次の記事に対してコメ欄に寄せられた反論とそれに対する読者さま方のご意見です。 (適宜省略すると失礼なので、全部載せたら字数制限にひっかかり、やむなく1,2の二部構成にします。)

 

◆愛国者 対 朝鮮人・・・・でもこの愛国者も、ちと違う 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/aa9bfbc6c2143f8428da463196d98036

 

▼この日韓同意、単細胞の私にとって相当難しく感じます。ざっくり言うと安倍ちゃんが韓国に「10億あげるから、蒸し返しちゃ駄目よ」と言っておきながら内心「韓国よ、蒸し返して自滅するがいい」のような感じかな、と捉えています。

 

【慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進】の主催者桜井氏は今年の参院選で、自民が勝てると予測した上で糾弾をしているようです。元々この人は、普段からツイキャス等で安倍総理批判をしており、加えて自身で政治支援団体を設立し、保守政党を作るという目標を持っています。個性の強い人なので、もしや打倒自民という壮大な野望すら有るのかもと、桜井氏には益々注目というのが私のスタンスです。しかし、今回の国民大行進はBBさんの仰る通り、浅慮であったと思います。

 

▼いつもさせていただいております。が、今回のデモについてのご意見は賛成しかねます。

 10日のデモ、私も参加しました。いまさら慰安婦の正体をテーマにした周知街宣をしても意味がないと思います。合意に反対のデモ、安倍首相批判のデモだからこそ、香山リカがファビョったんです。左翼マスコミが大好きな、大学教授で精神科医がこれだけ恥をさらしただけでもデモは大成功じゃないですか? 

  

私は仲間と一緒にですが、香山リカのインタビューに応じ、1時間半ほど話をしたことがあります。動作のがさつなこと、最初に在日だと直感しました。昨年のDHCシアターでのツイッター乗っ取り発言で、ウソを平気でつく・・・私の直感は確信に変わりました。そしてきのうのデモ、自分が在日であることをカミングアウトしたわけですよね。

 公の場で中指を立てることの意味を理解しない、ヘイトスピーチを鬼の形相でわめき叫ぶ香山リカをコメンテーターとして使うマスコミがありますか? 

  

▼BB

自民は勝ちます。

こちらは、意識を高めて欲しいので

厳しいこと言ってますが・・・・

ただ大勝しないと憲法改正に届きません。

安倍さんも大勝は諦めているようで(ご本人談話のことは解っている)自民党内から、目標が低すぎると突き上げられています。

 そんなに酷く落ちないとは思っているのですが、大勝させたいのです。大勝すると売国議員もつけあがるので困るのですが、今は野党も旧次世代以外ろくでもないので。

 。。。。。。ここまで 以下は別の方宛のコメント

  

>いまさら慰安婦の正体をテーマにした周知街宣をしても意味がないと思います。

安倍総理を糾弾するぐらいなら、という意味です。

できれば何もしない方がいいと思っています。

選挙があまりにも迫っている時期なので。

 主張は基本で同じだと思うのですが、方法論の次元です。方法論と時期の問題。

さして報道もされていないようなので、国民規模ではさしたる影響はないかなあとは見ていますが、まあネットで安倍総理を叩き落とせふうに火病を起こしている人たちを更に煽りそうなので・・・

 >精神科医がこれだけ恥をさらしただけでもデモは大成功じゃないですか?

 

香山のいかがわしさは、ネットではとっくに知られているので、それこそ今更それを知らせても?

報道が全国規模ならおっしゃるとおりですが、これもネット内配布のみでしょう。

 報道は一般にされたのでしょうか。それは知らないのです。たぶんしてないだろうと踏んでの意見です。

 良し悪しはしょせんネット内でのことかと思いますが、

影響力の大きいところが、安倍総理が香山りか側の人間だからだ、と言わんばかりで困ったものだと思います。それは違うということで記事にも書きましたが・・・・

ネットを良くやる、まだ政治に浅慮な青少年層への影響も心配します。

 口当たりのいいSEALDsなどのキャッチコピーに乗るのがいないかと心配している上に、信頼おける保守層が安倍叩きをやっているとなると・・・・

▼*****さまへ

あなた様の仰る

 

「いまさら慰安婦の正体をテーマにした周知街宣をしても意味がないと思います」との見解には残念ですね。

あなた様のお父上又は御祖父が、20世紀最大のヒットラーよりも残忍悪行をしたと、海外特に米国や欧州では報じられている事実をご存知ないのですか?

安倍首相を糾弾する前に、この嘘を世界中にばら撒いた韓国政府と北朝鮮指揮下にある挺対協を糾弾するべきです。

安倍首相ただ一人では、四半世紀も世界中で誤認されている現実を覆せません。

現政府で他に誰ができると御考えなのでしょうか?

 戦後70年も朝鮮半島国と在日朝鮮人を甘やかしてきた日本政府に責任があります。そしてその政府を許してきた私達日本国民にも責任の一端はあります。

  

国思う日本女性様が、周りの現実に目覚め、慰安婦の正体をテーマにした周知街宣をして下さることを切に願います。

 

 どうか “なでしこアクション” のサイトをご検索下さいますよう申し上げます。

  

▼デモの趣旨は理解しているし、もし安倍さん以外に人材がいるのなら、私も参加したかったくらいです。

 

でも、選挙を半年後に控えている時期の安倍叩きの悪影響を思います。

 

慰安婦問題への戦いはこれからずっと続きますが、安倍総理にとっては関が原が今年の夏です。

長期政権を目指していただかないと、他の人では危険です。(安倍総理が100点とか言ってません)

他にいない。

理想が高い人、清い人がいますが現実まだ宰相は無理という中で、他に誰かいますか?

BBさんがお書きになったことですが、舛添や山本太郎を当選させる愚民に加え、18歳、19歳が参加するのが今回の選挙です。

自民が外されることはないにしても、一議席でも多く票を取らせ安倍政権を安泰にすべき時ではないでしょうか。

 安倍さんも談話の不当は知っているからこそ、評獲得の目標を低く掲げています。覚悟しての談話だったと思います。その談話への是非は単純に考えれば非に決まっています。でも大局で見て、そのために安倍さん叩きはまずいのではないでしょうか。

それに談話の結果は必ずしも、悪いことだけではありませんでした。

 

談話についての、というより出さざるを得なかった談話へのというより安倍総理への理解者は、私の知る限りメジャーでは米国で慰安婦像撤去運動をされている日本人作家の方とBBさまだけです。

 ネットでは最大手に属する保守ブロガーさんが、今回のデモを材料にして、安倍叩きを大々的にやっていらっしゃいます。香山りかの醜い姿をネットで再確認したことは良かったとは思いますが、発見ではなくしょせん再確認です。その割に得たものより失うものが大きいデモではなかったかと、私は思います。

その内容に100%賛同しつつも、です。

デモをなさる熱意と行動力に敬意を捧げつつ、です。

私も時にデモには参加するくちですが、今回は賛同できません。中身にではなく、今やることにです。

安倍さんと自民党以外にあれば、話は別ですが皆無ではないでしょうか。

 

▼決定打になる本当の史実を言う総理がいたら、発表の前に命がなくなると思います。

 

少しずつでも前進、好転させていく為には、安倍総理同等以上の総理がこの先も続く事。そして、その都度わずかながらも前進していく、じれったいけれどこれしか手立てはないのだと思います。

 

選挙は重要です。次に野党有利に動いたら、参議院でねじれ安保法制も、またこれからの日本にとっても大変な打撃となります。

 

次取られたら、外参権が危ないと真剣に思います。これをとられたらもはや総理がなんていうどころか、永遠と汚名を着せられ実質奴隷です。

 

もう地方公務員レベルでは帰化系は当たり前で、外国籍のまま職員になっているケースも多々あります。現実として選挙が重要なのに、反日を混在させ何考えてるんだろうと思います。

 

三橋氏は、石破系の支援で選挙したので大変安倍総理に厳しい発言をされる。結局石破がバックにいる。

 

先日某保守テレビで、安宿◯という女性が出演。彼女は帰化しようと思ったが、書類が煩雑で半年かかるのでやめたらしく、ただその言い分が30年も住んでいるのにこれかよと思ったと、結局韓国籍にしたと説明。

 

私からしたら、たった半年で帰化できる事の方が驚きです。甘えですよ、結局甘えてる。30年住んでって、住んでるだけで帰化が当たり前なわけないでしょう。本当に在日は甘えてる。外国に出てみろよといいたい。英国は配偶者ですら、確か在留に対し2年毎に審査があるとか、まして帰化なんて滅多にさせないです。

 

都立高入試に、堂々とハングルなんて言える自体がもう中枢まで乗っ取られつつある証拠ですね。

 

 ▼今回のデモは安倍追い落としが目的ですか?

そのつもりはなくても、結局デモの人たち

立ち位置が共産党や、SEALDsと同じになってしまいます。

 

安倍さんを追い落として、他に誰かいればいいのですが。

 

慰安婦問題で視野狭窄になって、もっと大事な政治の根本を駄目にしませんか?

 

敗戦国として、アメリカと売国勢力と折り合いをつけながらの政権運営を安倍さん以上にやれる人がいますか?

 

その人を(結果的に)貶めるデモが今必要でしょうか。

 

選挙後ならいいんです。腹に据えかねているのは皆同じです。ただ今感情的にことを起こしては、もともこもないではないですか。

 ▼>>いまさら慰安婦の正体をテーマにした周知街宣をしても意味がないと思います。

  

デモは、しかし「慰安婦の正体」をベースにしての日韓談話への糾弾デモですよねえ?

そこを否定なさると、デモの正当性自体が揺らぎます。

 つまり、慰安婦の正体は置き去りに談話がなされたというのが批判対象なのであって、基礎でしょう?

 

しかるに、ネット民以外は慰安婦のことをまだ知りません。どのくらい執拗にやってもいいくらいでしょう。

>***さま

 

>>【慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進】の主催者桜井氏は今年の参院選で、自民が勝てると予測した上で糾弾をしているようです。元々この人は、普段からツイキャス等で安倍総理批判をしており、加えて自身で政治支援団体を設立し、保守政党を作るという目標を持っています。個性の強い人なので、もしや打倒自民という壮大な野望すら有るのかもと、桜井氏には益々注目というのが私のスタンスです。

 はい。

 

自民が腐れ政党であることは事実なので、新たな保守政党を作ることを目的にしている事自体は、いいことだと思います。でも、だから安倍打倒は、軽はずみでしょう。すぐに櫻井さんが作る政党に入れ替われるなら、応援すらしますが。

 

同じく普段は姿勢正しい某大手ブロガーさんも、マイナー政党を推すので、安倍完全否定ですが、これもそのマイナー政党が安倍自民に取って代わることがあり得ない以上、危険です。

 

マイナー政党というのは悪口ではなく単に数の問題です、主張は正しいです。

 

ただ、正しいだけでは今の現実の中やっていけないでしょう。理想論に走り過ぎて安倍落としとしては、共産党と同じです。

 

あと、上記のメジャー保守お二方は皇室問題から、目を背けられているという点で共通していると思います。

 

誰も満点は取れないので、それを理由に全否定はしないし、今後も応援はやぶさかでないのですが、日韓談話を安倍糾弾にしたことと、皇室諸問題を見ないふりには、反対です。

 

「国思う」を基礎にして頂きたい。

  

▼やはりと言うか、スワップ再開の話があちらさんから出ているようです。こんなの、日本人にとって百害あって一利無しなのは分かりきっています。しかし、慰安婦の話を10億で終わりにするというのはスワップ再開に繋がっていて、それは韓国内のアメリカ資本企業を助けるためにアメリカ政府の意向が働いていると感じます。そういう意味では、慰安婦の問題を最大限に利用しているのはアメリカです。今回の合意は採点不可、大きなマイナスです。韓国なんか金輪際、かかわってはいけないのです。先人の努力にも関わらず、いまいち日本が豊かに感じられないのは奴らにかすめ取られてきたものが大き過ぎるのです。金輪際、かかわってはなりません。

  

▼韓国に金輪際関わらないが理想でも、

戦勝国アメリカが許さないのだから・・・・

その窮屈な中でやっていかねばならないのが

敗戦国なのであって。

国交断行とか言うほうがある意味甘いのであって。

出来りゃ苦労はしませんわ。

でも、日韓友好祭りとか朝鮮通信使イベント等は

避けるべきですね。それすら、日本出来てないのですよ?大体それらをやる自治体に朝鮮人が入り込んでいるじゃありませんか。

足元からやっていかないと。慰安婦談話が採点不可なのは保守なら誰もが唇を噛み締め思い知っています。

 

でも現実、どうしたらいいのかというところから考えるしかないでしょう。

 それともアメリカからの圧力をはねのけ、国交断行する方法があるでしょうか。関わった政治家は消されると思いますが、結局強引に国交再開させられるのがオチです。

甘い、という対象を私は読み違えているのでしょうか。

通貨スワップも読み通り、結局アメリカのシナリオなのは、わかりきったこと。だからこそ今回のデモも、どこか見当違い勘違いと感じるのです。

背後にアメリカがいるじゃないか。

どんな理想の政党、政治家が誕生してもそこに、逆らうと殺されるよ、ってことです。無駄。自民党を支援しつつ、僅かでも変わるよう国民が批判しつつ、投票しつつしか方法がなさそうな?

あれば喜んで耳を傾けます。アメリカ批判は小出しに賢く根気よくやって行くしかないでしょう。

 ▼>>いまさら慰安婦の正体をテーマにした周知街宣をしても意味がないと思います。

 

ところが、韓国では慰安婦批判として受け止めていますよ。

ttp://www.wara2ch.com/archives/8468812.html

 

▼>香山のいかがわしさは、ネットではとっくに知られているので、それこそ今更それを知らせても?

 いかがわしさはネット内で知られていても、確たる証拠がなければ、逆に揚げ足取りになります。世間を動かせません。今回の火病は公の場で、証拠の動画もあるから貴重なんです。ヘイトスピーチはどっちがやっているんだと日本人が言える証拠ですし、こんな人間がBPOの委員なんですよ。

 

なお、私がなでしこアクション等の努力をしらないと思ってコメントの批判をされている方も散見されますが、なでしこアクションでアメリカに抗議の手紙を出す翻訳の手伝いや慰安婦デーを設ける左翼女性の呼びかけデモに反対する街宣などの地道な活動もやっています。デモに参加した多くの女性・男性は近代史をよく勉強しています。ただ動画だけ、2チャンネルだけを見て批判している人とは違います。

 

 選挙が近いことを考慮すべきというご意見がありました。元共産党幹部の筆坂秀世氏が指摘していましたが、SEALSの影響で安倍さんが嫌いという女子高生がとても多いというアンケート結果があるそうです。恋人を戦争に連れていかれると。18歳選挙権があります。安倍さんは憲法改正できる議席を取れない危険性があるとしたら、日韓合意を批判する勢力のせいではなく、見逃しがちな部分で足元をすくわれる可能性があるということです。

 

それから、デモの参加者は日韓合意の後ろにあるスワップ協定、平昌オリンピック協力、そして1兆円といわれる徴用工裁判等を恐れています。案の定、韓国の次の財務大臣は日韓スワップ協定を言い出してきました。

 

 ▼慰安婦の実態を知っている愛国保守層にとって、今回の日韓合意は河野談話を上回る屈辱的なことだったと思います。

 

 せっかく慰安婦捏造の元凶、朝日新聞を追い詰めることができ、多くの日本人が韓国朝鮮人の反日プロパガンダの嘘を国際社会で暴く期待を現政権に託していた矢先のことではなかったでしょうか。

 安倍総理への失望の声が上がるのも無理はないと思います。

 事実でないことは、どこまでも政府として受け入れるべきではないし、ましてや韓国のような反日を国是として日本を恫喝する国の要求には一切合切、屈するべきではないとみぃ個人も思います。

  ですから今回の合意は愛国保守にとってはある種の敗北感があったのではないでしょうか。

 ですので、小手先の表現で慰安婦の強制性や賠償の容認を避けた合意内容であっても、身にやましいことがあるからの慰安婦への拠出位に国際社会で受け取られると思いますし、今後更なるつけ入る根拠を朝鮮人に与えたように思います。

 約束の観念がない民族ですし、嘘を積み重ねて真実とするような価値観をもつ民族。今回の合意は、まさに嘘から真実を作り上げることに成功したことになるのではないでしょうか。(長文なので、以下はコメ欄でお確かめくださいませ)

 ▼既に何人かの方がレスされていますが私も書き込みさせて頂きます。

 ***さん

お花畑日本人を侮ってはいけません。

 

>いまさら慰安婦の正体をテーマにした周知街宣をしても意味がないと思います。

意味はあります。大アリです。

ネットをしない人は、いえ、ネットをしていても慰安婦の真実を知らない人は沢山いると思われます。

それどころか、慰安婦問題自体を知らない日本人も存在したのです。(驚愕)

 一昨年の衆院選で私は自民党員でありながら比例は次世代の党(現日本のこころを大切にする党)を応援しました。

 

中山成彬氏の功績を説明するために「慰安婦問題で奮闘して下さっている」と口にしたところ、

 

ある人から「いあんふもんだい?何、それ?」と、言われました。

 

その人は3人の息子が大学まで野球部で活躍したのが自慢の社交的な50代の主婦でした。

 

私が呆気にとられると、

 

「ニュースとか見なきゃダメね。報道ステーションとか、」

 

と、照れながら笑ったので、

 

「捏造して慰安婦問題を作ったのは朝日新聞よ!!」と、思わず叫んでしまいましたσ(^_^;)

  

秋葉さんも書かれていますが、慰安婦の真実は何度でもしつこいぐらいに繰り返し言い続けなければならないと思っています。

 

ですから折角デモするんでしたら慰安婦の真実を訴え、

 

「今回の合意は日本人として到底納得出来ない。破棄しろ。」とやって頂きたかったなと。

 

(誤解なきよう申し上げておきますが、私は桜井氏を尊敬しています。著書も購入し陰ながら応援させて頂いております。

 

また、****さんを批判しようと書き込んでいるわけではありません。)

 

ただ、自分が知っているからと既にみんなも知っていると思うのは浅はかです。

 ▼私は和田政宗議員を応援していますが、氏のツイッターでも、デモ隊を批判する朝日新聞のハフィントンポスト記事に対して、「では罵声を浴びせる人達の言葉はヘイトスピーチではないのか?」と書いておられます。

 

ネットで香山リカのいかがわしさがどれほど言われても、影響力のある方々へはどれほど頑張っても声は届かないのです。中国問題専門家の青木直人氏もあの動画を見て香山リカを批判しています。動かぬ証拠が拡散しているからです。明日以降、BPOや法務省に電凸をかけられます。

 

 ▼>世間を動かせません。今回の火病は公の場で、証拠の動画もあるから貴重なんです。

 ネット内の動画をどうやって、一般に知らせるんです?

 ットをやっていても関心のない層は、見もしません。

 証拠はそれこそ「テレビ」という公の場で香山りかの語ることで、とっくに知ってます。それで気がつかないたちがあの動画を見ても、安倍糾弾のデモ隊に起こってるのか、レイシストのデモ隊に起こっているのかな?

 

程度の認識ではないですか?

  

それに、それほど力説するほど香山りかって大物ですか? ネットではバレバレ、一般では無関心。

 

朝鮮企業がスポンサーに多いので、彼女が出演が多いだけで、さほどの影響力もありません。

 

雅子さんの擁護代表者なので、彼女に漠然と好感を持ち、それを叩くデモ隊には反感すら持つ人がいるかもです。

 >こんな人間がBPOの委員なんですよ。

 これもネット内の人は知っています。

 

香山りかをメインに語っていらっしゃいますが、だったら彼女糾弾と正体暴きデモにしたほうがシンプルかも。

 

 >ただ動画だけ、2チャンネルだけを見て批判している人とは違います。

 ちょっと感情的では? 批判された論に論で返さず、感情で返しては論になりません。

  なでしこアクションを紹介したからといって、感情をたかぶらせることはないでしょう。そこもお手伝いしていますよ、といえば済むだけのこと。

  

実際に道に出て動いたことを批判されてカッとなるのは、解りますが皆さまが書かれたことにも一理あります。

 

何もしてない人が書いているわけではなく、私もデモには出るし、他にもデモ参加していらっしゃる人がいますよねえ?

 

>SEALSの影響で安倍さんが嫌いという女子高生がとても多いというアンケート結果があるそうです。恋人を戦争に連れていかれると。18歳選挙権があります

 

だからそういう情勢に加えて、保守の中の保守とみなされている人たちが安倍糾弾をしたら、まずいでしょうに? 安倍自民の議席を減らしたいのですか?

  

>安倍さんは憲法改正できる議席を取れない危険性があるとしたら、日韓合意を批判する勢力のせいではなく、見逃しがちな部分で足元をすくわれる可能性があるということです。

 というような分析を女子高生や、山本太郎、舛添要一に入れるような情弱層はしませんよ。

 

印象で入れるレベル。SEALDsの若者受けのいい

 

キャッチフレーズに加えて保守の中の保守と目されている人たちが安倍おろしやったら、どうなります?

  

>デモの参加者は日韓合意の後ろにあるスワップ協定、平昌オリンピック協力、そして1兆円といわれる徴用工裁判等を恐れています

 

 これは他のコメントでも出ていますが、安倍さんをコキ下ろしたら解決するんですか?

逆じゃありません?

 抜本的解決は、**さんや、***さんが担いでいる人の党が力を持つときでしょうが、それは今日明日の緊急時には間に合いません。

 デモに出た人だけが近代史を勉強していて、他はしていないような言い方は、ちょっとヒステリックではないでしょうか。

 今回のデモの是非と関係ありません。

 

少なくとも背景に、スワップ他があることなどは承知しています。基礎の基礎じゃないですか。

 それがなんで近代史とまで話を広げますか。

櫻井さんの本を多くの人が読んでいるので、あなたのおっしゃるレベルの近代史ならみなさんご存知でしょう。もっと深く勉強なさっている方もいますよ。

 

日韓併合から強制連行の嘘、通貨スワップ他に至るまで皆さん勉強していらっしゃいます。

 

 安倍糾弾が結局SEALDsや共産党と同じ地平にさせられてしまうことを、冷静に考えましょう。これ、解りませんか? 意図は真逆でも、結果が、受け止めるほうへの効果が同じなんです。

  

デモが、安倍おろしに利用されています。

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

安倍政権批判が、半年後に選挙が迫る今、「国のために」得策か? その2《転載ご自由に》

2016-01-12 | 在日 韓国問題
▼保守分断工作に乗ってはダメ 結論はこれです。 産経ニュース/ 安倍首相「違ったら国会議員をやめます」「国論を二分しようとの策謀に引っかかってはだめ」 拉致問題をめぐり熱弁 h ttp://www.sankei.com/politics/news/160112/plt1601120064-n1.html ▼昨年末の日韓合意について、尾を引いているようですね。賛成、 反対どちらも一理ありますよね。そこへきての安倍首相へのデモは敵に塩を送るような気がしますね。と思いながら、私なりに改めて整理し てみました。 かつてほどアメリカの圧力が大きくは無くなってはいるものの、 完全無視とはいかないのが現状で、その中において今回の日韓合意は、 まずまず良くやったと受け止めています。 それは、慰安婦騒動(米、韓両国内での活動、それを支持する米議員への広がり、 国連での記憶遺産提出、国内反日活動家の呼応、マスメディアの支援強化など)へのブレーキを掛けたこと、いつまでも日本を加害者としたい韓国を韓国国内の問題にさせたこと、 マスメディアを使って、国際社会に向けて両外相が合意内容を発表したこと、 両首脳による電話会談で合意内容を確認したこと、それに呼応して諸外国からの歓迎のメッセージが贈られたことなどが、妥結しない場合の想定されたデメリットを 上まわると思うからであります。 (北朝鮮の水爆は結果論ではありますが、事前察知からの判断でもそうでなくても合意のタイミングは絶妙でした) もちろん、韓国による嘘、捏造からなる慰安婦認識に対しては、 国内外に正しく周知する必要がありますが、安倍首相はそれを受け入れたとしても 韓国による慰安婦政治問題化に一定の終止符を打ち(御本人も苦渋されたと思いますが)、 今後の政治活動(韓国以外の諸外国との外交、安全保障や憲法改正など)に 支障をきたす可能性を取り除くための、現実的な判断、決断をされたのだと思います。 (韓国だけに構ってはいられないですもんね) 確か、70年談話を発表する上で、「歴史については、歴史家で議論してね」 のような趣旨のことを発言されていましたので、正邪に関しては、 民間が主体として頑張ってね〜と、歴史問題を政治に持ち込ませない主張と 一貫していますよね。 だからといって、スワップ協定や冬季五輪支援などは別問題で、 例えアメリカの圧力があったとしても受け入れてはいけません、 絶対。これは民意として訴えていかなければなりませんね。 「アメリカさんがそんなに言うならば、アメリカさんが韓国と直接支援 すればいいのではありませんかと。」 ちなみに、アメリカは韓国とのスワップ協定をリーマンショック後、さっさと破棄していますからね。日本に押し付けるな! たとえ、アメリカの圧力ではなくとも、国内から「日韓友好のためにスワップ協定は歓迎」 の世論を誘導させないように、マスメディアや与野党共に売国的な政治家に対しては、 国民がアンテナを張り巡らせて注視していく必要性はありますよね。 BBさんをはじめ、皆さんのコメントを拝見していて、日本の今後について、 我がごととして考えていることに、心強いと共に、 日本に生まれて良かったと心から思える一国民として嬉しい気持ちで一杯です。 ▼>自民党単独で圧勝なら、公明党さえ、斬れるのです。 その通りです。 憲法改正、朝鮮カルト党切り、ができるためには、 圧倒多数の議席を確保しなければならないのに、 デモ隊が安倍政権への票を減らす手伝いをして どうするのですか。 自己主張を優先、大局で日本を考えていない行為だったと思います。念のため、私は在特会支持者です。

▼アメリカは韓国を盾にしたいんですよね

だから戦闘機も渡すとかいいだしてるし

スワップ検討もアメリカの考えなのでは

 

オバマは自分の失態を挽回したいから涙ながして銃狩りしたいみたいだけど批判されてますよね。

 

去年からごたごたの続くネバダ州の農園騒ぎで

 

今年は大規模な動きがありましたからね

 

バンディ兄弟を始めとする武装した民兵組織がオレゴンの保護林本部を占拠とか、あるようですね。

 

イラン?に核作ってええでとか言ったらしいし。

 

北が水爆実験したのもこのせいらしいですね。

 自分が全部悪いくせに、極東は日本と韓国でどうにかさせようと、ここらで韓国と日本が嫌がっても仲良くせいとかまたやってきそうで嫌ですよね

  

安倍さんにを落とすわけでなく、日本人はアメリカに民主党に、スワップふざけんな、オバマふざけんなと言えば、安倍さんは日本人はこの前のことでナーバスになってる。これ以上の譲歩は無理だと言ってもらえないでしょうか?

  

浅慮かもしれないですけど、

 

アメリカに軽くみられないように、抗議するのはだめでしょうかね。

  

▼>安倍さんをコキ下ろしたら解決するんですか?

 安倍さんをコキおろしているのではありません。安倍総理であっても、賛成できないことは賛成できないと言っているだけです。意見表明をしなければ、国民は今回の合意に賛成していると思われるでしょう。

  

>デモが、安倍おろしに利用されています。

 

「アベ政治を許さない」と言っていた人たちはおおむね今回賞賛していますよね。ポスト安倍を狙っている人たちは沈黙あるいは賛成しています。公明党も賛成しています。自民党ではっきり反対を表明したのは原田議員ぐらいではないでしょうか。平沢勝栄議員も国会質問でただしていますけど。

 

▼談話に不満を持たない保守なんていませんよ。

 問題点はアメリカの圧力を安倍さんのみならず、誰がはねのけられたか、という。

現実どうすればよかったのですか?

それが可能ですか? アメリカの圧政下で?

 談話を出せと言われ、拒否したら消されると思いますが。消される覚悟でやっても、次の人がまた同じ妥協を強いられます。

 理想論で外交は動きません。

  

BBさんいわく、心情はよく分かるが、安倍叩きに今この時期に走るのはまずいと。安倍さんを叩き落として後どうするんですか? 何かビジョンでもありますか?でもどんな素晴らしい人が立っても現実的限度がありますよ?

  

共産党やSEALDsと一緒になって、叩くだけ叩き落として、後どうするんですか?

   

>私は和田政宗議員を応援していますが、氏のツイッターでも、デモ隊を批判する朝日新聞のハフィントンポスト記事に対して、「では罵声を浴びせる人達の言葉はヘイトスピーチではないのか?」と書いておられます。

 

 

同じことをBBさんも繰り返し書いておられ、また読者さんも書いています。

デモの是非とは別問題です。

 

 >中国問題専門家の青木直人氏もあの動画を見て香山リカを批判しています。

だからそれもネット内の動画でしょう?

プロの保守が香山の実態を知らぬ訳もありません。

香山リカ一人をあげつらうために、デモをなさったわけじゃないでしょう? 「たまたま得た」収穫でしょう?

 

そしてその収穫はそれを言い立てるほど大きい

収穫でしょうか、ってことです。

 

さほど影響力ありますか? 彼女が???

愛国デモ隊へ中指立てる人たちへの嫌悪感はネット内保守は、とっくに知っています。問題は香山リカの実態がテレビで流されるほど拡散されるかということであり、仮に拡散されたところでそれにいかほどの効果があるだろうか、ってこと。

 

効果がゼロとは言いませんが【デモがもたらしたマイナス点と引き合うほどの効果だろうか】、ということです。

 ちなみに私は櫻井さんは目一杯応援しているし、ご本も応援で購入するし読みます。

 

ただ、今回のデモと反日自虐史観皇室スルーは、賛同出来ません。皇室の反日影響力なんて、香山リカみたいな小者どころではないですよ?

 

 ▼>安倍さんをコキおろしているのではありません。安倍総理であっても、賛成できないことは賛成できないと言っているだけです。

 

 是々非々をモットーに安倍さんを批判すべきは批判し、擁護すべき時に擁護なさるBBさまブログに居着いている見ですから、賛成出来ないことに賛成出来ないと表明することじたいに、何ら反対はないしむしろすべきと考えます。

  

でも「言っているだけです」で後先考えないのが浅慮だと申し上げているのです。意図がどうあれ、動きは結局左翼やバカ学生集団と同じことじゃないですか。

 

世間の受け取り方も。

 

櫻井さんは素晴らしいですが、代案無しの安倍貶めは浅慮です。

 

あなた方が叫んでいらっしゃるようなことは、まともに国を考える人は同じ思いですよ。

 

ただ、今というこの時期と、表現方法が違うでしょう、と申し上げています。

 

ネット内の火病保守層を焚きつけるようなことをなさって、一体何が生まれるのですか? と。

 

デモでも、選挙後なら無問題です。(タイミングを外すとか言いっこなしですよ、論旨がそこにはないので)

 

あくまでも選挙間近の安倍政権批判は危険です、と

 

申し上げているのです。

 

何か勘違いなさっているようですが、日韓談話やそれにまつわる外相や安倍総理をよしとしているわけではないのです。あなた方の【言い分には】100%賛成ですよ。

 

 ▼さて 今日のニュース・・・

慰安婦の件 解決したということで 

 

すぐこの要求?

 h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000068-jij-kr

 

日本との通貨協定復活検討=次期韓国財政相

  

慰安婦像(韓国、米国)の撤去も まだされていないのに 日本は応じるのでしょうか・・・?

 

 ▼身体を張って寒風の中に出て、しばき隊風情に

罵られてきたのに肝心の保守から批判され、

つらい思いは解りますが、今回に関しては

BBさまはじめ。こちらの皆さまに理があると思います。

 

 肝心なのは「何が日本のためになるか」でしょう?

 今回のデモは否応なく共産党やSEALDsの連中と、「安倍おろし」という共通項を持って、嫌でもあなた方は彼らとその部分で連帯してしまいました。

 

そしてネットで安倍総理を持ち上げていた人たちほど

 

失望が激しく安倍総理を貶めています。

  

でもそれが日本のためになることですか?

 

彼らの怒りを煽るようなデモがいいことですか?

 

内容ではなく行為としてのデモのことです。

 

個々官邸に批判を寄せる方法も食い足りないでしょうが、その分数を集めるべく運動したほうが、害なく済みました。

 

あなた方の普段の立場は大支持していますが、今回はまずいです。

 

 ▼50年は"合意"で関係修復。未来に向けて両国の友好関係をと、早速の韓国。

 

 >日本との通貨協定復活検討=次期韓国財政相(時事通信 1月11日)

 

 *韓国国民よ ! 気概を持って日韓通貨協定に反対せよ。と、思うが…。

 

反日て有りながら日本にすり寄る。ヤメテ!!!!!

  

*日本は韓国を助けることが当然。と

 

「100年にわたり韓国をメチャメチャにした日本の償いだから」 と、反日教育の効果で、思い込んでいるが、実は

 

「100年にわたり韓国を身銭を切って朝鮮・韓国を築き、助けてきた日本。いつしか、"困った時の日本頼み"が民族のDNAに組み込まれてしまった。」だから、条件反射のように…。

 

韓国の未来に向けての「日本喰い」が始まろうとしている。

 

安倍下ろしなどに現を抜かしているときは終わった。

 

もう、次のステージに移った。

 

財界人の親韓と技術の流出に、特に警戒しなければならない。知事にも。

 ▼オバマ大統領や、彼を大統領に推薦したケネデイ大使も、ケリー長官も役職に着く前までは、<日本軍は戦時中は酷いことをした、その為の原爆投下は仕方がない事だ> と洗脳教育されてきた方達ばかりです。

 

最近になって、弁護士のケント・ギルバート氏や作家のマイケル・ヨン氏も真実に気付いたのです。気付いただけでも、良いほうです。

 

そのような人達を相手に安倍首相は、お一人で戦えますか? しかも内部に敵を抱え込んだ政権です。彼の周りは、いつでも首相の座に就きたい人達ばかりです。

 

ここは静観が一番です。

 

そして国民ひとりひとりが、手始めに隣にいる人へ歴史の真実を伝え、韓国の主張している嘘を一つ一つ叩き潰すしかありません。純日本国民の総力戦です。

 

韓国は10億円では足りないから、日韓スワップ再開など別の方法で金寄こせって騒いでも、日本政府は、検討しますとの返事をするだけです。

 

そのうち韓国は火病って、騒いで、条約も守れず醜態を世界に晒し、経済破綻し終わりです。

 

それでも悶々とされてる方、なでしこアクッションのサイトに首相官邸、各省庁、アメリカ大使館のメールサイトを掲載しました。

 

アメリカ大使館へも日本語でだせますので、ケネデイ大使へは、純日本国民の本音を伝えて下さい。

 

http://nadesiko-action.org/?p=9471

 

 

▼****さんの意見に俺は同意する。

 

深い所では皆、安倍さんを応援している。

だがしかし、日本人のようには海外では受け取らないし、

英語、日本語の違いもあるし、そこに 白人の思惑が加わる。

彼らは優秀な黄色人種である日本人が厭なのだというか、他人の不幸は蜜の味、,的に 言質をとったとばかり

いい加減なさじ加減で日本を貶める表現をする。

 俺が一番心配なのは 海外に住む子供たち、日本人だ。

 毎日24時間、あの人類と思えないむごい冷酷残酷な朝鮮人、シナ人共と向きあっている。

 

 日本の最高代表者が、国として日本国軍人を貶めでどうする?

 まして、超高給取りの売春婦に謝罪した。

今も恐怖の中にいる日本人 が居る。

  

 俺は安倍首相を今後も応援するが。

 

どう考えても彼は 言ってはならない事を言ってしまった。 と思う。 嫁を靖国へ行かせたことのうしろめたさよ。

 ▼≪***様へ≫

 

なでしこアクションで翻訳等なされてること拝見いたしました。でしたら尚更アメリカ、カナダ、アーストラリア、ヨーロッパ等の日本叩きの現状を御存知の筈ですね。

駐在や日系の子達の叫び声が、あなた様に届いてますか?

 

「日本人でいるのが嫌だ!」

 

「日本人なんて嫌いだ!」

 

「何も悪い事してないのに、どうして苛められるの!」

 

「日本に帰りたい!」

 

「助けてよ!」

  

まだ10歳前後の子供ですよ。親御さん達もどうしていいか戸惑っています。

 

しかも、国費で派遣されている駐米大使や領事は援護射撃してくれません。

 

 あなた様の向かうデモの行く先は日比谷公園ではなく、汚い慰安婦像を世界中に建ててきた韓国大使館ではないですか?

 

あなた様の向かう先は、慰安婦デマ発信元の挺対協を操っている朝鮮総連ではないですか?

  

河野談話は、閣議決定されてません。たんなる韓国に媚びた【談合】です。

 

 安倍首相は第一次内閣の時に下村長官と共に、戦時中の旧日本軍の強制はなかっと、閣議決定してます(2007年)。

 

安倍首相のがんばった事も正しく評価すべきではないでしょうか?

  

どうか歴史の流れや世界の情勢をミクロではなく、マクロで捉えて下さい。

 

そうすれば自ずと私達の行く方向が見えてきます。

 

 ▼***様が海外に居る日本人の子供達をご心配されるお気持ちは賛同します。

  

けれども>日本の最高代表者が、国として日本国軍人を貶めてどうする?

  

それ以前に、BB様の過去記事に何度も掲載されていますが、

 

美智子皇后が「A級戦犯」発言をされています。

 

天皇は不必要な謝罪ばかりです。

  

安倍さんが「これからの子供達に謝罪や罪悪感の必要ない、

日本民族の誇りを取り戻す」という方針をお持ちの事の方が、

真の愛国者だと思います。

 

>嫁を靖国へ行かせたことのうしろめたさよ

 

安倍さんの奥様は、高円宮久子さんと一緒にキムチを漬けたり、

 

親韓、反日売国奴の様な評価をされ続けていました。

 

 奥様が靖國へ参拝されたという事は、奥様と安倍さんの日本を守ると言う

 

決意表明だと私は受けとめました。

 

 四面楚歌に近いなかで、病から復活されたお身体で、よく頑張っておられると

 

勝手に尊敬の念を抱かせて戴いています。

 

 犬や猫が無条件に飼い主を信じるように、信じてみたいと思わせて戴いたお方です。

  

論以前の御目汚し長文、お赦しください。

  

▼だから・・・・・思いは皆一つなんですよ。

 

安倍総理へのプロテクトが悪いとは言ってないのです。

だけど、選挙前は選挙のために危ないと。

SEALDsの、モノ知らずの若者向けキャッチコピーに

乗る層が多いだろうことは、当の日本女性さんが

書いているではありませんか。

 選挙後に同じことをやるか、個人的に抗議をするか

だったら問題ないのです。

 >俺が一番心配なのは 海外に住む子供たち、日本人だ。

 今度のデモが韓国以外の海外で報道されるわけもなく、いずれにしても何ら影響ありませんよ。

 

 数十人に過ぎないデモが、海外での状況を変えますか? 慰安婦問題はもっと根が深いのです。

  

デモは利益より害を「日本に」もたらしました。

  

>どう考えても彼は 言ってはならない事を言ってしまった。

 

 これもみなさんの共通コンセンサスなんですってば。

誰もいいとは思ってないのです。けれど、アメリカに談話を強要されたのです。

 

どの党の誰が断れますか、って話。

 

言うこときかねば消されます。

 

せいぜい、もうちょっと有利な交渉の仕方がなかったかなとは思いますが、基本的に日本が悪かったとアメリカに言わされてるのですってば・・・・。その制約の中でもうちょっと、どうにかなったのではという批判はありでしょう。但し、自民党以外の党だったら、喜んで進んでもっと酷い談話と謝罪を出されてますよ。

 

 談話を出さねば状況がベターになったかといえば、ワースになったであろうことはBBさまがお書きの通り。

 

出さないという選択肢は日本にはなかったと思いますが。

  

それに談話では「強制」という言葉を使っていないことが、安倍総理は精一杯の抵抗だったでしょう。

 

今後民間レベルで戦える部分です。

 

そして談話は結構韓国を追い詰めています。

 

 こう考えてください。

 

 アメリカというのっぴきならない圧が日本にかかった。

 

誰がこれをはねのけられるか。誰も出来ません。

 

談話をして韓国と和解しろというアメリカの命令の中で安倍さんは最良の、最小限の被害にとどまる選択をしたのだ、と。

 

 「彼は」とおっしゃいますが、彼以外の他の誰かでは、談話はもっとワースになっています。

  

談話を出そうと出すまいと、アメリカという強大な国と、戦勝国連合は彼らの都合で日本を悪と決めつけてかかっていますから、状況は同じですよ。

  

慰安婦が強制ではなく、高給の売春婦であったことは他ならぬ米国の公文書館に証拠資料があります。

 

それでもアメリカがこうと決めたらそうなるんです。

それが敗戦国の厳しい定めなんです。

 談話を出して、とりあえず韓国を囲いの中に置いたことで、これ以上の拡散をやるようなら韓国が悪いと、ここに持ってきただけでも安倍さんの手腕があります。

 

最良の解決法でないのは誰も承知です。

しかしそれしか出来なかった。

そしてデモは海外への影響力皆無。

ただ選挙で安倍自民の議席を減らすことに貢献した、ということです。

デモが悪いとも言ってないのです。

 

時期と抗議する相手が悪いと、それだけのことです。

 

安倍政権はできるだけ長いほうが今の日本はいいのです。安倍さん以外に政権を渡したら、慰安婦問題ももっと膠着悪化します。そしてデモは長期政権のベースになる議席数を減らすことに、つながります。

 

そうでなくても、ネットは安倍憎しになっているのです。

 

かつて安倍総理を盲目的に担ぎあげていた連中まで。

 

安倍さんを談話で批判しても、存在自体は支持すると明言してくれればいいいですが、デモの主は徹底批判です。他のメジャーブロガーもそうですが、完璧な保守政党のイメージをお持ちですが、でもいつ出来るか解らない、また議席を取れるか解らない政党を脳裏に、安倍落としは無責任です。

  

後は民間レベルで闘うしか方策はないです。

 

政府は誰がやってもこれ以上のことは、出来ません。

 

▼>あなた様の向かうデモの行く先は日比谷公園ではなく、汚い慰安婦像を世界中に建ててきた韓国大使館ではないですか?

 

あなた様の向かう先は、慰安婦デマ発信元の挺対協を操っている朝鮮総連ではないですか?

 その通り。

  

>河野談話は、閣議決定されてません。たんなる韓国に媚びた【談合】です。

 

 仰るとおり。

 >安倍首相は第一次内閣の時に下村長官と共に、戦時中の旧日本軍の強制はなかっと、閣議決定してます(2007年)。

 

安倍首相のがんばった事も正しく評価すべきではないでしょうか?

 

ごもっとも。

  

そして、今回の談話は日本国民にとっては最低の内容でも、そしてアメリカを納得させた内容でも、しかし「強制」という言葉を実に注意深く抜き取っています。

 

 女性の人権レベルでの談話に終始。

売買春の是非論に。

 だからこそ、政府は無理でも民間に闘う余地が残されたのです。

 ▼>俺が一番心配なのは 海外に住む子供たち、日本人だ。

 

****さま

 

 >子供達の叫びを聞いて

 

両者同じことを指摘、しかし結論はほぼ真逆です。

 

どちらに言い分があるか、記事、コメントの流れを冷静に検証しましょう。

 

 ***さまの現実認識が正しいです。

 

今、安倍自民の議席を減らすことに寄与するデモをして、共産党やSEALDsを喜ばせて何の益がありますか。

 

あのデモが海外に届かないかぎり、子供たちは守れませんよ。届いたとしても数十人のデモが海外に対して力は持たず、現在の状況を変えることは出来ません。

 

海外の子供達が大変な状況だということを知悉、なんとかしなければという思いは、共産と他のサヨク連中以外は皆同じです。だからこそ、今安倍さんを貶めてはまずいのです。選挙までわずか半年です。

 

デモは海外にいる子供たちに向けかすりもしないけど、国内の選挙で安倍自民の力を減じることに対しては力がありました。

 

保守が今、やっちゃいけない・・・・・。

 

 

 

▼BB

 

さすがに党内では、事情は知悉しているので談話を出したこと自体を否定する声はありませんでしたが、内容については不満を漏らす一派もありました。

  

しかし、北朝鮮の水爆実験で事情は一変したのです。

 

とにかく何であれ、韓国との合意が急務でした、国防上、これはアメリカにとってもです。これに韓国の逼迫する経済事情があり、それにはアメリカも無関係ではないのです。多くを出資しているので

 

党内で、安倍総理への談話に関する批判は完全に消えました。そして「総理は運がいい。強運である」と言われています。

 

リーダーに何が必要か。政治の腕と共に、時にはそれ以上に必要なのは「運」です。

 

そういう総理ですから、今度のデモで致命傷は勿論負いませんが、結局心根は違ってもSAELDsと「安倍糾弾」では同じことをやったわけだから、若者票を減らすことにはつながるでしょう。

 

慰安婦問題は切実です。そして海外の子供たちの傷も何とかせねばなりません。しかし、国防が優先順位の上に来ます。緊急度という意味で国防優先を言うのであって、どちらが必ずしも大事という意味ではありません。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000047-mai-pol

 

◆<北朝鮮核実験>国会論戦に影響も 「安保廃案」野党は苦慮

 毎日新聞 1月11日(月)22時8分配信

  

◆先週始まった通常国会の論戦に、北朝鮮の核実験が影響を及ぼしそうだ。北朝鮮が脅威だとの認識が改めて広がり、安全保障関連法の廃止を訴える野党は対応に苦慮している。自民党側も、当初は昨年末の慰安婦問題に関する日韓合意に対し安倍晋三首相に近い保守層から不満が出ていたが、対北朝鮮での日韓連携への必要性が強調され、合意の説得力が増す結果となっている。

 

  「強行採決で議事録も取れなかった。このような国会運営で行われた安保法制の採決をどう思っているのか」

 ◆8日の衆院予算委員会で、民主党の大串博志氏は、昨年9月の安保関連法成立に向けた特別委員会での「強行採決」を批判。法律の中身よりも安倍政権の「強引な手法」に焦点を当てて追及した。

 ◆ しかし、首相は「アジア、中東の情勢も緊迫している中で、国民の命を守り抜かなければならない。必要な自衛のための措置を考え抜いた結果だ」と述べ、北朝鮮問題などで緊迫する国際情勢への対応の重要性を訴えた。

  

◆民主党は保守系とリベラル系を抱えている。リベラル系に配慮する現執行部が安保関連法反対を打ち出しているのに対し、保守系は「対案路線」を主張。北朝鮮の核実験を受け、党執行部の姿勢に対する懸念が出ている。保守系の多い前原誠司元代表のグループが7日に国会内で開いた会合では「北朝鮮や中東情勢が悪化している。安保反対一色では参院選を戦えない」との声が上がった。執行部が「安保廃止」を旗印に共産党と共闘することにも慎重論が出たという。

 

 

 

一方、6日午前の自民党外交部会などの合同会議では、慰安婦問題の日韓合意を巡り、「国民感情を含めて納得できない部分もある」「ソウルの日本大使館前にある従軍慰安婦問題を象徴する少女像の撤去がなければ、日本から10億円は出すべきでない」など、首相に近い議員から意見が相次いだ。

  

 【しかし、会議途中の昼前に北朝鮮核実験のニュースが伝わると、表立った不満の声は沈静化した。】

 

 

自民党の額賀福志郎日韓議連会長は7日、額賀派の会合で「北朝鮮の脅威によって日韓連携が重要だと改めて認識した。慰安婦問題で若干の異論がある人もいるかもしれないが、その上の国益という視点から考えることが必要だ」と訴えた。

 

  北朝鮮核実験の直前に日韓合意したタイミングについて、与党関係者は「首相は自らの靖国神社参拝などで日韓関係をこじらせたのに、運だけはいい」と漏らした。

 

まだコメ欄には、ご意見が寄せられています。そちらで、ご覧ください。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

愛国者 対 朝鮮人・・・・でもこの愛国者も、ちと違う 《転載ご自由に》

2016-01-11 | 在日・韓国問題

香山リカ 発狂!精神を病んだ精神科医 慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進 銀座→日比谷公園 平成28年1月10日

中指立て、刺青をするしばき隊系統って、結局朝鮮ヤクザ系統でまともではないですが、精神科医を名乗る香山りかも混じっています。

ただ、困ったことに香山たちが罵っているデモの人たちは安倍総理糾弾なんです、日韓外相談話における。

彼らの主張自体は実に正しいのです。正しいが、やり方を間違えないで、というのが拙ブログの主張です。

分かりづらいかもしれませんが。
談話自体は、100%内容が間違いで、韓国側の捏造を受け入れていて
とんでもないシロモノです。

ただ、現実を冷静に見据えた時、談話がゼロ点であったかというのでもなく、
いったん、屈辱的な形であれけじめをつけたことで、韓国側を混乱させ
自滅っぽく追い詰める成果はありました。

アメリカの圧力がのっぴきならず重たいこの現実の中、愛国派が望んでいるごとき談話は絶対に不可能。

だったら、放置しているしかないのですが、しかし放置していれば、韓国の言う慰安婦はますます、その捏造の度合をひどくしつつ外交カードとして永遠に使用され、世界中にばらまかれ続けます。

今度の談話で少なくとも、韓国がばらまくことは出来なくなった。
ばらまけば、非難できるのは日本です。
身を切らせて、我が身の命を助けた・・・とそんなことではないのでしょうか。

先にも書いたように、慰安問題などいったんけじめをつけさえすれば、
50年後100年後には忘れ去られます。
その間、民間が真実を発信して行けばよいのではないでしょうか。
ただし、そこには「なぜ、日本が韓国の捏造に妥協せざるを得なかったか」という
説明が必須です。

普段は安倍総理を憎悪非難するしばき隊側が、安倍総理をバッシングする愛国者を罵る、という倒錯した構図が現在です。そのために安倍総理が、しばき隊側になったという捉え方をする人がいるかもしれませんが、そうではないですね。

今回に関して言えばお互いに浅い理解で、お互いに勘違いしているだけの話です。

しばき隊側は、安倍総理を非難する愛国者糾弾しているわけではなく、談話が間違っていると主張するそのことは結局、強制慰安婦はいなかったと愛国者が言っているわけで、そこに切れているだけ。
安倍総理擁護で、火病を発しているわけではありません。

いずれにしても、愛国者側が浅慮です。
気持ちは重々解るし、言っていることも正しいのです。
しかし、この現実の中、安倍総理を引きずり落としてどうするのです?
代案はあるのですか?
また元の民主党政治に戻ります? 自民党が脆弱化したら、
民主政権下の悪夢と似たり寄ったりの状況を、引き寄せるだけですよ?

選挙の結果まで考えて、デモをしています?
デモは安倍に入れるな、自民党に入れるな、とシュプレヒコールを叫んでいる
に等しいことなのですが。

強制の慰安婦などいない、という観点からデモを行えばよかったのです。
そちらを主眼に。主語を安倍総理と談話にするから、虻蜂取らず、
If you run after two hares, you will catch neither.(二兎を追う者は一兎をも得ず)どっちつかずの混乱が生じます。

俯瞰でこのたびのことを見ると、しばき隊側も幼い、デモ隊も浅慮・・・・。
お互い成熟していない人たちが繰り広げた茶番です。

普段は100%デモ隊に心情を寄せますが、大局的に見た場合、
今回の安倍自民ターゲットのデモはまずいと・・・・解っていただけるでししょうか。

アメリカの圧力で談話を出さざるを得ない状況下で、これが民主党だったら
こんなものでは済んでませんよ。値段も10億とか宝くじ程度の金額では
済んでないし、もっと日本にとってダメージを与える談話になったことは
間違いありません。

理想と現実は違います。デモ隊の皆さまは、申し訳ないけど、ふだんは
心から応援していますが、今回は夢見る夢男さんの
集団だと思います。

では日本はどうすればよかったと思いますか?
現実出来ることで。

アメリカの圧力のもと、せめてもうちょっと日本に有利な条件を韓国側に
つけさせるべきであった、というごとき批判しか出来ないのではないですか?

二重三重に考えねばならず、伝わりづらかったかもしれませんが
理解していただけたら・・・・・と願っています。

ただ救いは、安倍政権支持が上向きになっていることです。

*2015年12月27日 15時19分共同通信社世論調査によると、安倍内閣の支持率は49・4 %で、11月の前回調査から1・1ポイント増えた。

この結果をデモ隊の皆さんは怒るかもしれませんが、しかし現実の中の現実、選挙を切実に間近に控えているこの時、いささか幼いと思います。

中指を立てている人たちには、相当在日が紛れ込んでいることは明らかですが、彼らは強制連行されたと慰安婦と同じ嘘をついていますが、そのルーツは
経済・政治難民です。
難民ならお世話になっている国に対して、感謝と慎ましさがあるべきだと
思いますが、ことは間逆なのが欧州における移民と同じことです。
欧州の難民より在日のたちが悪いのは、本来有りもしない権利を主張する
だけではなく、日本を貶め、そのうち乗っ取ってやろうと構えていることです。
彼らは世界中の移民・難民の中でも最悪です。

 

◆移民・多民族共生の末路 《転載ご自由に》http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7f7d3a751001b9d698cdb9e1152dc2c5

以下は慰安婦問題について取り組んでいる「なでしこアクション」さまの
サイトです。

http://nadesiko-action.org/?p=9471

コメント (63)
この記事をはてなブックマークに追加