天皇陛下が、韓国と在日、共産党と朝日新聞系に褒められるって・・・
それって、端的に天皇が反日だってことじゃあ、ございませんか。
天皇陛下が、韓国と在日、共産党と朝日新聞系に褒められるって・・・
それって、端的に天皇が反日だってことじゃあ、ございませんか。
大韓サッカー協会「日本は韓国の優勝自販機」
朝鮮日報日本語版 1月30日(土)8時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000548-chosun-kr
大韓サッカー協会は今回の日本戦での応援スローガンを「日本は韓国の優勝自販(JAPAN)機」に決めた(訳注:韓国語の自販〈=自動販売機、読み方はジャパン〉と英語で日本を意味するJAPANが同じ発音・表記になることをかけたもの)。
これは、ヘイトスピーチにはならないの?
日本が同じことやったら、韓国では国中、火病でしょうに?
それは、ともかく・・・・
アジアの頂点 ありがとう。
帰国後、空港で頭を下げる韓国選手団。
勝っても負けても、鬱陶しいやつらだこと・・・・・。
しかし日本、八百長にもラフプレーにもひるまず、ここまで
よく来ました。
専門領域にある方に、お話を伺いました。
その前にまず、
以下の過去記事に、海保への電凸と海保からの回答があります。
◆憲法護持、九条大事を唱えながら憲法違反の左翼天皇陛下 《転載ご自由に》
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/080098473c15c49e77e239399caa1c4c
更に関連記事として、
◆異教徒・左翼女帝 美智子さま 認知症陛下を操る
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/9f372fc0c58bce565fd3694b76d580fe
◆憲法護持、九条大事を唱えながら憲法違反の左翼天皇陛下
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/080098473c15c49e77e239399caa1c4c
◆また、日本の海を守るべき巡視船を持ち出されているのか? 両陛下
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ad23655772fcded7f3c90d6de2d50634
◆「慰霊」アピールのパーフォーマンス衣装? 皇后
http://blog.goo.ne.jp.inoribito_001/e/057f0acef0e5904db894ffa5335d0ff6
専門領域にある方はお忙しく、質問するにあたって時間制限があり、
十分な聞き取りが出来なかったこと、またブログ主の知識範疇に
無い領分なので、回答を得ても十分咀嚼出来たとは言えず、
従って、文責は全てBB側にあります。
・・・・・・・・・・・・以下、聞き書き
関係者: 「あきつしま」ですが、私は「いろいろな思惑」の集約された形なのかなと見ています。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/soubi-yosan/yosan/kaihoyosan.html
関係者: 海保の予算要求、過去3年ですが毎年上がっているんです。周辺国に対峙できるだけの態勢が作れていないので、そもそもの適正額は何とも言えませんが
少なくとも海保側としては、要求の後ろ盾に「陛下の好評」は頂きたいだろうと。
それとエース級の船を供したのは、PLH型(ヘリ搭載できるタイプ)だったのも大きいかと。搭載発着できるのは大きいです。
裏事情としては、防衛予算だけでは産業を維持できないというのがあります。
船の場合、防衛産業=海保産業ですから。防衛だけでは、干上がってしまいます。
別の関係者:私は 海保を見学したことがあるので実感するのですが、海域に比しての保有戦力はまだまだ足りないと感じています。とてもじゃないですが、艦隊を編成できるだけの数もなし、運用する人員も少ないですし。
関係者: 産業視点でみた場合、中小型を大量に生産するよりは、大型を少量でも増やしていった方が、産業を干上がらせないですから。そういった意味合いでも、あきつしま級を増やしたい海保、防衛予算だけで造船産業を食わせられない海自、海自の艦船を出して周辺を刺激したくない(半面、周辺国には睨みを効かせたい)政府の思惑が一致して今回の出動になったんだろうなというのが私の見立てです。回答になっていないかもしれず申し訳ありません
好意的にはそういう見方なのですが、改めてBBエントリを再読して思うのは、海保って国交省の外局なんですよね。昨今の大臣ポスト、もっぱら公明の指定席。。。
BB:読者が海保に電凸するからか? BBブログに関係者らしい方の書き込みがあります。海保側のお答えと相似なので・・・・。公開要件に違背しているので公開はしなかったのですが・・・・
中身はこういうことです。
>しきしまも居るので一隻がいないぐらいで国防が揺らぐ方がオカシイ。
>そもそも尖閣は専門部隊の創設で対応が政府の方針でしきしまあきつしまはもとより関わって無い。
端的に伺います。400隻で船は足りているのですか?
関係者: 足りません。400のうち、あきつしま級は14隻、戦車とトラックをこっちゃにするようなもんです。
BB: なるほど。 じゃあ 海保の回答はごまかしですね。てか 答えられないですよね?
別の関係者: 現場では足りないといっています (人材も足りない=予算が足りない)日本は四方を海に囲まれているのですから。
BB:ですよねぇ? 自衛隊の方にも、確かめたのですが「足りない」「全く足りてない、陸自も海自も、海保も」というお答えでした。
関係者:でも、そうは答えられないと思います。
BB:国防上の理由ですよね? 足りないとは中国の手前も言えない・・・・?
関係者:ええ。「中」では周知でも対外的には、絶対に足りないとは言えないでしょう。予算要求では増やす必要を唱えていますし、それ自体が足りないことの裏返しではあるのですが。
BB:ええ、実際に隻数を増やしているんですものね。足りているという海保の答えが事実なら、なぜ増やしているのかという・・・・。実際に、400隻いて珊瑚はしばらく取られ放題だったのだし・・・・。尖閣には中国船、近づき放題ではありませんか。
関係者:「海保族」とまでは言わないまでも、防衛におけるヒゲの隊長みたいな存在の代弁者が欲しいです。
BB:海保への電凸レポートでは、「あきつしま」が天皇皇后用にバリアフリーに改造され、医務室を手術が出来るような・・・・要するに手術室にしてしまった、と伝えたら、あちらは驚いていた、とあって、こちらが逆に驚いたのですが、我々一般市民が承知していることを、海保という専門職が知らないなんてことが、あり得るのですか?
関係者:疎い人は知らないと思います。
BB:はぁ!?(絶句)
関係者: 船の宿化については、まだ時代が追い付いていないのだと私は見ています。
BB:・・・・・・・?(ついて行けず、無言)
関係者: 例えば政府専用機、あれなんかは空自の運用なのですが・・・・・・
BB:えっ、知らなかった・・・・
関係者:海自も「御召艦」は持ってないので・・・・
BB:(半ば独り言めいて)じゃあ、宿化じたいは無問題という考え方もあるのでしょうか・・・・。
でも政府専用機が空自だったなんて、びっくりです。
関係者: こっちがびっくりですよ、Everybody Knowsなのかと思ってた。。。
BB: でも、心情論よろしいでしょうか? 宿化がOKだとしても、天皇が天皇として機能しているぶんには 抵抗感がないのでしょうが・・・・ 平和憲法護持、九条堅持、その立場から敷衍すればアンチ自衛隊の天皇が海保の船や自衛隊の飛行機使うから いやらしいと感じるのでしょう。
関係者:・・・・・・・
BB: この会話のやり取りですが 某関係者として、身バレする部分は避けて 記事アップ構いませんか?
関係者: どうぞ。
BB: ありがとうございます。あと、もう一つ・・・質問ですが。
そもそも尖閣は専門部隊の創設で対応が政府の方針で、「しきしま」「あきつしま」は関わってない、という意見は正当ですか?
関係者: 海保からの回答ですか?
BB: ではなく、 BBコメ欄に来ました。公開要件を満たしてないので 表に出さなかったのですが・・・・・海保の人っぽくも感じたりもしています。
電凸の源がBBブログだとは掴んでいると思うのです。分かりませんが・・・・
関係者: 海保の任務は、対象が「事象」なんです。
BB:?
関係者: 海上の安全及び治安の確保を図ること。対して、自衛隊は「領域」も対象に含まれます。
BB;?
関係者;こちらを参考に後で読んでみたらどうです?
http://chuugoku-sentouki-standby.blogspot.jp/2013/01/600.html
関係者: 領土、領空、領海。・・・・ なので、仮に海保の立場で「尖閣はウチじゃないです」言うのにも一理はあるんです。釈然としませんが。
BB: はぁ? (浮かない顔)
関係者: こちらの情報が新しいです。http://matome.naver.jp/odai/2140921543513706801
BB: えっと 海上保安庁の 尖閣専従部隊に あきつしまは 入ってないですか?
関係者: 現段階では、はいっていません。 ちなみに船の使い方ですが、先ほどの海保の任務には続きがありまして・・・・・・。 「海上保安庁は、海上保安庁法をはじめとする関係法令に基づき「海上の安全及び治安の確保を図ること」を任務としています。この任務を遂行するため、国内関係機関や関係国との連携・協力体制の強化を図りつつ、海難救助、治安の確保、海洋環境の保全、災害への対応、船舶の安全かつ円滑な航行の確保、海洋調査による海洋情報の収集及び提供等の様々な業務を行っています」
参考にこれをどうぞ。http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/books/report2012/html/ninmu/p045.html
海保のサイトなので、一次情報ということで。後半の「国内関係機関や関係国との〜」まあ、ここの拡大解釈なのでしょう。 皇室が使うことの法的根拠までは追っていませんが。
BB: 陛下御召し船的使い方は、法の拡大解釈で、すれすれに間違ってないと?(釈然とせず)では、海保ないしは海保的なる意見に対して論戦する際の「 ロジックの立て方」として、うかがいたいのですが。。。。
あきつしまが、専従ではないにせよ、巡視船というのは
「巡視」であり、武器も搭載しているということは、戦闘態勢に
あるということですよね? この理解でよろしいでしょうか? で、たまたま、あきつしまが巡視中に尖閣に近づく中国船を発見しても知らんぷりするの?出来るの?・・・・という反論は成り立ちますか?
関係者: ありです。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO028.html
ただ「戦闘態勢」とは、違うと思います。
しかし 一方で、「たまたま、あきつしまが巡視中に尖閣に近づく中国船を発見しても知らんぷりするのかよ」と、それは、私も同意です
そもそも、中国船籍が横行している時点で海自も海保も機能してないじゃねえかというのが、私自身、悔しいところです。全然、抑止力になってない
それなら、少なくとも外交的に「あきつしま」を見せびらかすことで、「本気になったら、これで迎え撃つぞ」示せるぶんだけ、まだマシな使い方なのかなと思います。
BB: そうですよね・・・・でも、専従船が専従の役割を果たしてないとこに基本の問題があるでしょうに? それに、あきつしまは専従ではないこと 中国はつかんでいるでしょ? それで「示威」になるかしら・・・・・?
関係者: 御召用の論点からは外れるかも知れませんが、そもそもが「床の間仕様」のままなのが問題なんです。
BB: 床の間仕様とは?
関係者: 海保の武装は飾りです。もしくは盆栽。
BB:・・・・・・
関係者: 軍事のプロでなくとも、日本のどこの管区(海保)や地区(海自)が、いかなる装備を保有するかは、押えているでしょう。
BB: でも、実際に使用が出来ない?
関係者: そう踏んでいるからこそ、中国は来ます。警察と一緒ですもん、発砲プロセス。
BB: それは九条の縛りのせいでしょうか? 攻撃を受けても撃てない?
関係者: 警告、威嚇射撃、ようやっと本射撃。国交相=公明党 これがネックになっているかと。 扇さんの時には、私が責任取るからおやりなさい と言いました。
海保は9条の範疇外なのですよ。だからもっとアグレッシブでいい筈なんですけどね。
関係者: なるほど
専門家: 結局はどんなハードウェアも運用次第なんですよね。戦う意志があれば、ランボーじゃないですがナイフ一本でも戦える。意志がなければ、どんなに立派な船を持っていても「床の間の刀」でしかありません。
BB:九条の縛りではなく、意志の問題ですか・・・・・。
もう一人の関係者:海保は撃ってますよ。北朝鮮の船も撃っているし。
BB: 空自の一番機が落とされるまで 二番機は手を出せないと自衛隊の方に聞きましたが。・・・・問題を簡略化します。あきつしまですが・・・「巡視船」なので、尖閣「巡視」には関わっているのではないでしょうか?
武器搭載は攻撃を受けた時のためでしょうに?
たまたま尖閣に接近した中国船を巡視していて、向こうが攻撃してきた。
うちは専従ではないから、と逃げるのですか?・・という反論はいかが。
専従船でないからといって、バリアフリー他に改造、陛下の一夜の宿に使用は「道義的に」許されるのか、と。
法的拡大解釈で使用は出来る。しかしそれは、船が十分に足りている場合のことではないのですか? という反論は可能でしょうか。海の護りを一隻分希薄にしてまで、慰霊の旅が必要ですか。という切り口はいかがでしょう?
陛下は認知症です、もはや明らか。そういう状態であるのに、「いったい、誰が陛下の発案を受け入れ、やらせているのか?」と。
関係者: 切り口的には、ありだと思います。
BB: 形としては 宮内庁からの依頼を受けて外務省ですよねえ? でも、宮内庁ではなく、言い出しっぺは天皇陛下・・・・も「形」であって、陛下の影の皇后陛下でしょう?
関係者: ・・・・・・外務省的には「海自じゃないし、海保だし、まあ、よろしいでしょう」といったところでしょうか。
BB: 天皇陛下の認知症は明らかなのに、それをスルーしたままなのは、慰霊に名を借りた自虐史観謝罪旅をさせたい輩がいるのではないですか。それは小和田恒を筆頭とする外務省 そして皇后?
関係者: そこまでは私も見えません。 ただ、一省庁の思惑だけでなく、例えば経産省。
BB:経産省?
専門家: これを参考にどうぞ。
https://www.jetro.go.jp/world/asia/ph/basic_03.html
自衛隊は船出すメリット薄でも、外交や経済的にはメリットがありますね。
BB: なるほど・・・・・。では、海自も海保も船が十分足りているという言い訳にに対して、これはいかがでしょうか。
⇒新設「尖閣専従警備部隊」:600人規模、新たに12隻の巡視船を配備。
足りぬからこその新設だろう、と。
あと 予算増額についてもです。
関係者; そこは、海自も海保も矛盾していますよね。そもそも、戦力見積は条件の設定次第で青天井ですから。足りていると言えば足りています、足りないといえばそれも一理ありです
BB: 海自や海保の予算内訳 これを公表できないのはわかりますが 本来の目的から外れた船の改造は、海保の予算をそのために削ることではないのですか? 予算が有り余っているわけではないでしょうに。
関係者: 装備だけ増えても、回す人の手当てができなければそれ自体が「お荷物」です
BB:要するに改造の是非を問いたいのです。バリアフリーに手術室設置に海保の予算が使われるのが無問題なのでしょうか? どうもそこが、腑に落ちなくて・・・・。
関係者: 御召改造だけ捉えると、私もあなたの論には賛成です。しかし、 一方、私が長官なら(否、次官級なら)やはりやらせます、予算増を念頭に。
BB:高齢だからという理由で、要るか要らぬかわからぬ両陛下のために本格的手術室に、医務室改良が、どうも納得できなくて。専用機に手術室はないわけで、それで移動はなさっているでしょう? 煎じ詰めれば、肝心の靖國神社を放置して、祭祀まで放棄され、そもそも慰霊旅がいかほど必要かという論にもなってくるかと思うのですが。
関係者: 巡視船としてだけでなく、海保にとっても海自にとっても、何らかの形で「欲しい」という意図には理解できるんです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%85%E9%99%A2%E8%88%B9
たとえ、本来用途や本来任務でないにしても、かなり海保寄りの見方ですが。
BB: 自虐史観ベースの慰霊旅、平和憲法護持論者、皇后、実質は宮中と天皇を牛耳る女帝の、九条の会との精神的結託、その文脈から必然としての自衛隊軽視・・・・この両陛下のために、本来の巡視船の目的を無視したバリアフリー化は、天皇の権限逸脱ではないだろうか?多分に左翼天皇皇后のために・・・という心情的反感もありますが。
天皇がかつて自衛隊員の労をねぎらったことがありましたっけ?
関係者: あちこちのブログではビデオメッセージに絡めて紹介されていますが、当事者の一次ソース(宮内庁もしくは防衛省)ないですね。。。
BB:でも、それは被災地における自衛隊の二義的活動に対してであって、本来あるべき「国防軍」としての命がかかった領域へのお言葉はないですね。まあ現状では出せないのは、解るのですが。左翼愚民は自衛隊も公務員なのだから、他の公務員と一緒と言いますが、一緒にすること自体がおかしいでしょうに。
市役所の職員に職域上の命の危険はありません。
関係者: 話はそれますが、政府専用機。こういう使い方もされています。
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2014/12/10a.html
巡視船の改造、アンチの視点では「本来用途の逸脱」「陛下の私的利用」。
観閲式や観艦式への御臨席、それが出来ないんですよね。悔しいかな
BB:「戦後分断された、皇室と国防の絆復活への橋頭保」・・・・これは平和憲法護持者、九条の会にシンパシーを抱く天皇には該当しないでしょう・・・・
観閲式や観艦式への御臨席本人意志でやりたがらないでしょうね。
出ても 正直に不機嫌 仏頂面。国民主権の日のバンザイにあからさま嫌悪であったように。天皇陛下バンザイを受け付けず、君が代日の丸忌避ぎみなんですから・・・・。
専門家:・・・・・・・・(苦渋の表情)
BB:あの・・・・天皇は今端的なんですよ 存在が。 GHQ機関です、皇后と共に。
お二人は 天皇と皇后の仮面をかぶった GHQです。不敬とか言うレベルにはないです。
そこを多くの保守が解らないでいます。頑迷に解りたがらないでいます。
関係者: 両陛下は、GHQの亡霊でいらっしゃると?
BB: 亡霊ではないと思います。敗戦後、GHQが埋め込んでいったウィルスが、日教組、NHK、美智子さまという日本、皇室弱体化のウィルスは、触手を伸ばしながら他を取り込み、自己増殖して、それが雅子さん入内にもつながっています。
専門家: 根をはりつつ、ですね・・・sigh
BB: 天皇 皇后と思うのが間違いなんです。もはや 別種の生き物であると。
そう考える柔軟性のない保守が頑固に称えてますが、壊国と皇室弱体化加担者です、結果的に。もはや天皇と皇后でない存在に不敬もへったくれもあるもんか、といささか感情的に思っています。
関係者: なるほど。
BB: 最大の国賊が、天皇と皇后です。
関係者: 名だたる保守が、賛美一辺倒ですね、パラオも、フィリピンも。
BB:慰霊名目の、自虐プロパガンダ発信なのに・・・・。実態を見ようとしない保守って、新興宗教の信者と全く同じメンタリティです。 まず人は 基本で ヒーローを欲します。そのヒーローがしかも、自らを護ってくれる拠り所。それが 教祖です。
いかなる 否定的 側面を見ても彼らは心理的ブロックをかけ、 見ません。
いいように、いいように解釈し、 むしろ感激する。
そのまんま 「天皇教信者」の心理です
専門家: そういう点では◯◯さんも。。。
BB:天皇が天皇として機能しているときは、それも結果がいいように出ます、天皇尊崇が扇の要として日本国を束ねる。思考硬直の保守は 前提として 天皇は間違わないというのがあるのですが、
間違いどころか、今は依って立つ位置が自虐史観「日本は悪いことをした」なのですから。
天皇が左翼であるという現実を見ないんですよ。見たとたん、彼らの精神体系と価値観が瓦解するからなのです、怯懦だと思います、精神的に。◯◯さんは、職業上のポジションからも、それを受け入れたら神前で、すめらみことの名を奏上出来なくおなりで・・・・・
そこは理解しています。
天皇が神であった時代の残滓ですね。ところが、神どころか今上は学習院の講義について行けなかった落第生であり、GHQ、東京裁判史観の肯定者です。
頭の悪い左翼の典型で、たちが悪いです。
関係者:・・・・・・・私の幼い記憶を話してもよろしいか?親父からよく聞かされたのが「大正天皇、ばかやったたいね」
父は、博多弁訛りの一介の庶民でしたが・・・・神格化が過ぎると、都合の悪いところは希釈されて、やがては風化していくもんなのかなと。
BB:天皇が存在として神でいられたので、周りが補強し奉った、ところが今は人間で妙な人格と思想を持ち、いじれない上に、小和田的売国が取り囲みました。ただでさえ頭のひどく悪いの=今上がGHQの洗脳と恫喝を子供の頃から受け続け そして GHQ仕込みの女房にそそのかされて まっかっか。 皇后がGHQ仕込みであることが、ネットの一角でやっと認知されつつありますが・・・・・。
最初は目を疑いながらですが、調べていくにつけほぼ間違いありませんね。
関係者: テニスコートも そうですよね。
BB:ええ テニスコートはフィクションですね。 そして 美智子さまから雅子さまへと至る道筋も、ある意志による捏造が背後にあり非常に明確です
皇太子もそうですが、昔のように異性が密かにあてがわれず、風俗にも行けないので、ハニートラップを仕掛けるのは、赤子の手をひねるようなものでしょう。常に人の目に取り囲まれ、立場上浮気もできないし、一筋でしかあり得ないので。下品で申し訳ないのですが否応なく「一穴」で生涯を過ごさざるを得ず、現在の天皇陛下と皇后陛下の、妙に生々しい密着感、濃密感、ある種の不潔感はそれもあるからかも、思うのです。・・・・でも昭和天皇にそれはなかったから・・・・お人柄かなぁ・・・・・?
略
皇太子に関して言えば、雅子さんと公に出会ったとされている以前に、欧州の一地方コルマールのホテルで同宿なさってますよね、雅子さんと。同室だったかどうかは、分かりませんがハニートラップの気配を感じざるを得ません。民間の娘が、内密になんで皇太子の私的旅行に同行なのですか。国内でも高円宮他が ラブホがわりに、が言い過ぎなら親密なデートの場に、邸宅を使用させてますね。
不敬という言葉を思考停止連中は使いますが、不敬という言葉は対象に
敬すべき点ありてこそだと思うんです。倫理観のない男女の結婚外性交を不倫とは言得ないのと同じです。
・・・・・うかがった国防に関するお話の全部をきっちり把握は出来てないと思いますが、最小限の記事は書けるかと思います。
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・以上です
以下は読者さまのコメ欄へのコメントです。海保へ電凸する場合の反論材料の参考までに。(立場上、海保がこう答えるしかないであろうということは、理解しつつも、しかし批判すべきは批判しないと、事態は必然的にエスカレートします)
尖閣防備に巡視船21隻新造中なのに。400隻じゃ足りなかった事実。 | 2016-01-29 13:34:00 | らむ子 | |||||||
|
矛盾してます言い訳が | 2016-01-29 13:42:39 | らむ子 | |||||||
|
天皇の押しかけ訪問で、マニラの空は乱れに乱れています。
これはその一部。
「天皇アキヒトの来比により、航空機のキャンセルが相次ぎ、空の便が
乱れています」と、あちらのテレビではハッキリ、述べられています。
List: Cancelled flights due to Emperor Akihito's visit
脳天気な保守の脳内では、フィリピンの招待での慰霊となっていますが、大統領選準備で忙しい時の招待はあり得ません。「天皇の希望により」とあちらの報道は、はっきりそう書いています。
初のフィリピンからのミス・ユニバース誕生で、世論はそちらで湧き、天皇皇后の親善やら慰霊やらは吹っ飛んでいるそうで、狙いを外しましたね。
TV Patrol: Pia Wurtzbach at PNoy, muling nagkita
*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。
必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については
【タイトル欄に】
【非公開】と強調して表示なさってください。
長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。
反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。
天皇陛下の認知症については、これらの拙過去記事で取り上げました。
◆異教徒・左翼女帝 美智子さま 認知症陛下を操る
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/9f372fc0c58bce565fd3694b76d580fe
◆憲法護持、九条大事を唱えながら憲法違反の左翼天皇陛下
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/080098473c15c49e77e239399caa1c4c
◆また、日本の海を守るべき巡視船を持ち出されているのか? 両陛下
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ad23655772fcded7f3c90d6de2d50634
◆「慰霊」アピールのパーフォーマンス衣装? 皇后
http://blog.goo.ne.jp.inoribito_001/e/057f0acef0e5904db894ffa5335d0ff6
読者のお一人が音声に関わるお仕事をなさっていて、特殊ソフトを
用いて、天皇陛下のお声を拾い上げてくださいました。
以下
まず、今上は着席する前にペンを取っています。
明らかにマナーに沿った行動ではないですよね。
そして署名前に、「真ん中に書いたほうがいい。少し...真ん中があいているから。」と美智子さんに聞いています。聞くというより、ひとり言という感じ。
で、美智子さんがのぞき込む。そして署名後、天皇の声は聞き取りできませんが、美智子さんにも署名を促す動作。
美智子さんの声はハッキリと「おひと方、おひと方、...今日はおひと方」と聞き取れます。自分はしないという首を横に振る動作です。
今上の「だって...」という声が聞きとれます。
それを見た大統領が「YES,PLEASE」と苦笑い。
美智子さんが(動作から)断りの旨を大統領に伝える。それでも、今上は納得いかない顔で机上の書類を凝視。お付きの者(美智子さんに威嚇された人物と同じ)が慌てて近寄る。
ようやく、しぶしぶ納得という様子で、椅子と机の間を通る。フィリピン側の者が、慌てて椅子を下げるが、まったく目に入らない様子。
日本では報道ないですが、想像以上に、悪い様子ですね。既に判断力はなく、最も身近な美智子さんを頼って生活している様子がうかがえます。そして、その美智子さんを自分と同等に扱うべきと(頑固に)思っている。
短い場面から、いろいろなことが伝わってきました。
これじゃあ、お召し列車で美智子さんの手を握っちゃいますね。
...ここまでだったのかと、ちょっとショックでした
乾杯の場面ですが、音を拾ってみました。
28:05 「杯をあげたいと思います。」で挨拶終わり。
28:08 「いいのかな」と独り言を言いながら、グラスを手にとる
28:25 「えっ」と戸惑った声を一言発せられる
その後「えっとね」と聞こえます
で、隣の大統領と乾杯
「乾杯」と日本語で言っているのはアキノ大統領ですね。お心遣いありますね。
ほか、私もichigoさんと同じ意見です
署名の場面、効力がない(単なる記念)署名で、皇后のタイトルがあったとしても、一般的にあの場では行わないのではと思います。
だって、今まで他の王族でも、夫婦揃ってあのような公式の場で、連続して署名しているシーンなんて、見たことあります?
皇后のほうは、後日、署名をするものなんじゃないでしょうか。
そう思うと、周囲の方の反応のつじつまが合います。
こだわり、頑固がお強くなりましたね。
いつも美智子さんがいないとダメっていう感じで。
プライベートな場では、いくらでもどうぞですけどね。
・・・・・・・・・・・・・・ここまで
もっと高度なソフトを使用すれば、全部聞き取れるそうなのですが、
あげつらうこと自体が目的ではないので、これで十分です。
認知症であることが判明したのだから、
今後の天皇陛下のご意志表明、
そしてその言動が、果たしてまとも思考から生じたものか、
周囲も国民も慎重に見極めねばなりません。
フィリピンがありのままの動画を公開してくれたので、天皇陛下の
認知症が明らかとなりましたが、この時期にこの状態では、
パラオの慰霊ご意志が果たして、天皇陛下の理性から
出た願いであったのか、大変危険なことになりつつあると
思われます。
皇后含めて、GHQ東京裁判史観に基づく日本自損史観から、
ものごとを発想、日本を加害者として位置に貶めたい
輩は、小和田恒氏に代表される外務省勢、宮内庁創価勢と、
識が混迷した天皇を操り人形に、腹話術師みたいな
連中が、天皇の背景には事欠きません。
すべからく、天皇陛下認知症発症の背後には、それを利用しようと
蠢く勢力のあることを警戒せねばなりません。
思うにもともと、もはやGHQの流れをくむ「反日機関」と化して
いらっしゃるのが、天皇と皇后であらせられ、機関に対して
不敬もないものです。
今上陛下は元々頭脳は機敏ではなかったところへ、少年期のGHQによる洗脳と残酷なまでの恫喝により、すっかり自虐史観論者におなりの上、
これまたGHQが仕込んだ疑いが極めて濃厚な、カトリック左翼とでも
名付けたい女性を伴侶に選ばれ、その日本悪者論には拍車がかかりました。
更に東宮は、自虐史観に浸りきった外務省は小和田恒氏の娘を
妃に、天皇皇后両陛下の平和憲法護持(と、必然的に九条の堅持)論者と
成り果ててていらっしゃいます。
保守を自認するひとたちが、脳を切り替えられないでいます。
今上陛下と皇后陛下は、もはや皇族ではない生き物に変化して
いらっしゃいます。
末尾に、読者さまからコメ欄への投稿文を締めとして、転載させて
頂きます。
各国が注意深く見ている | 2016-01-30 15:24:11 | ||||||||
|
次回は、天皇による「あきつしま」“私用”に関する是非を、専門家に取材しつつ、述べてみたいと思います。
*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。
必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については
【タイトル欄に】
【非公開】と強調して表示なさってください。
長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。
反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。
どこかで、この十字架見たなあ・・・・と思ってたら・・・・
(画像は、でれでれ草様より拝借致しました) ↑
こちらの、頭のリボン。
わざわざキリスト教系柿の木坂幼稚園に通わされていた頃の、清子さまです。
お気の毒に。都内に神道系の幼稚園があるのに、h ttp://www.e-ojyuken.com/youtien/sakura/
キリスト教・・・・
美智子さまは入内なさってからも、四谷のカトリック教会と
母校の礼拝堂をほぼ毎月、訪れられていました。
そのつど、数台の車と護衛を引き連れて。
皇后陛下に渡される国民からのお金は、「神道祭祀王」に嫁がれた
お方への、お金のはずです。
教会で十字を切られるお方にお渡し出来るお金は
びた一文ありません。
フィリピンでも、天皇侍従を引き従えて歩かれるアーメン女帝お皿さま。
女帝を背後からお支えする、侍従はどなた?
カッパこけし?
美智子さん、あなたは一体だぁれ?
Welcome Ceremony for Their Majesties The Emperor and Empress of Japan
玄関に陛下ご一行が消えたのが21分。中で待ち受ける人々は
延々と立ち続け、陛下が姿を現すまで13分もが経過。
表の音楽の聞こえ具合からして、13分かかる位置では
なさそうな? 第一、13分も歩かせないでしょう?
この間がふしぎ。廊下の絵画でも見られていた、とか
天皇陛下がなにかにこだわられ、歩みが停滞していたとか?
⇒ 介護体験者の方から、手洗いで尿パッドの取り換えではないかと、
ご意見を頂きました。
この後もう一度、動きに停滞があり人々を不審がらせ、あたふたさせた場面があるので、後者ではなかろうかと。
天皇陛下、動画の35分目辺りから挙動不審です。ボケが
始まってます。
異様に何かにこだわり、大統領他が困惑。
後述》 ここは音声を拾った読者さまからのレポートで解明。
記帳簿に、天皇が署名してその次に皇后を促しますが、皇后が拒否。
しかし、天皇は書け、とこだわる。
苦笑した大統領が、「どうぞ」と促す。
でも皇后は拒否する。納得出来ない天皇。
記帳簿には、本来天皇のみの署名スペースしかなかった?
でも下のスクリーンショットを見るに、Emperor and Empressとあるような?
天皇と皇后、どちらがこの場面では変であったのか?
18:26あたり。
随行員を恫喝、しゃしゃり出るなと命令する皇后。
怖い顔。随行員、縮みあがって退がります。
皇后のもう一つの修羅の顔が見えた瞬間。
これが素顔?
ぼうっと突っ立ったきりの天皇陛下の肘を掴み、拍手を指示する皇后。
天皇は操り人形のように、拍手をします。
ぼうっと立ったきりの天皇陛下を置き去りに、前にしゃしゃり出る皇后。
音楽隊の誰かにお愛想でも言わないと、マズイとでも思ったのでしょうか。
皇后にそれは必要ないのですけどね。酒場ママではないのだから。
記者のタバコに火をつけたり、ネクタイを直してあげたり。
どこで身につけられたか、男へのサービス。上流階級では
あり得ませんね。あるいは15歳から出ていたチークダンスの
婚活パーティで習い覚えたのでしょうか。
State Dinner in Honor of Their Majesties The Emperor and Empress of Japan
ここでも2箇所。様子が異常です。
お出ましの時間になっても、(おそらく天皇が)何かで手間取って、周囲があたふたしています。
やっと現れた天皇陛下、入場直後にポケットに手を突っ込み、もぞもぞとされる。
股間の不具合?
もはや、迷惑で恥ずかしい賓客。これ、もう出してはいけませんね。
乾杯のタイミングが解らず、放心・・・・・の天皇陛下。
グラスを何のために持ったのか、しばらく判らない様子。
長く感じる空白に、場が凍りつき大統領が、どうしたものかと・・・・微笑みを
浮かべながらも考えていらっしゃる様子が伺えます。
皇太子の愚鈍状態もそうですが、日本ではカットされ
隠されることが海外報道では露わです。日本では報道されない
皇太子の醜態は海外のほうが知っています。
それにしても、フィリピン共和国の国家元首であり、行政府の長たる大統領であるベニグノ・アキノ3世閣下の威風堂々と優雅で、暖かな人間性を感じさせる佇まい。
おぐしは薄く、イケメンというわけでもなく、行事をお一人でこなされるのに、
日本の皇太子のような、寒々しい貧乏感がありません。
しばらく拝見していると、とてもチャーミングな方だと解ります。
天皇陛下は、ぼけが始まりました。
皇后陛下は、まだらぼけ。
外にお出ししては危険です。
創価宮内庁長官以下、左翼外務省職員、創価で宮内庁は占められ、
ものごとは小和田系自虐史観売国外務省とで、内閣を
飛び越して決定されます。
ぼけた両陛下を利用する者、例えば小和田恒などの暗躍が
危ぶまれます。
皇太子は祭祀や海外での親善に支障をきたすほど、知能が低い上に
尿を漏らすほどのお病気。日本毀損自虐史観の家の出で、
精神病の雅子妃は論外。
天皇陛下も頭脳鋭敏から程遠かったのが最近ではボケが加わり、
ひょっとしたらこちらも老いの機能不全で、お漏らしが始まっている
形跡がうかがえます。
コンスを以前ほど最近やりませんね。チマチマ手も、少しはましになったような?
批判し続けるものです。
しかし、フィリピン国内を短距離移動するだけのために、日本から大枚の国費を費やしわざわざ運ばれたヘリコプター。
これを運ぶのに、なんで日本の海の護りの最大の巡視船、「あきつしま」を
使わねばならなかったのでしょう?
摂政として秋篠宮殿下への速やかなる移譲を願います。
皇室を取り戻そう。
(でれでれ草様より)
日本を取り戻そう。
◆やっぱり、入内前からカトリックだった美智子さま?
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/dcf16557aff8f0474c41021aa2f455c4
◆皇室と異教カトリック
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6b50cd3da82dd19cab876a1dd3f1bf56
◆「A級戦犯」ご発言の皇后陛下に捧ぐ 【転載可】
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/bfe2d059098b433630cf83ca6e9baab8
◆憲法護持、九条大事を唱えながら憲法違反の左翼天皇陛下
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/080098473c15c49e77e239399caa1c4c
◆落第生だった天皇陛下は左翼でいらっしゃいますか 《転載ご自由に》
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/eeee90e4c541367c4b361c4b32a6dc10
*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。
必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については
【タイトル欄に】
【非公開】と強調して表示なさってください。
長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。
反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。
これ、拙ブログへの「瞬間」アクセスの、スクリーンショットです。
任意に拾って1月30日の、零時13分ごろ。
なんでこんなもの出すかというと、BBがコメ欄で自作自演してるとか
言ってくるのがいるんです。たぶん、コメントが間なしで連続することがあるから?
ひところは、瞬間で300から400あった瞬間アクセスが、不定期更新
宣言してから、半分くらいには減ってますが、それでもまだ
このくらいあります。なので、自作自演でコメ欄を賑わす必要は
ないのです。
読者のどなたかが、BBに代わって説明してくださってましたが、
また言って来たらうざいので、証拠として残しておきます。
小さくて見えないかなあ?
零時20分時点の、瞬間アクセス数です。
棒グラフで見れば解るように、一番多い時間帯を狙って
表示しているわけではありません。
たまたま思い立った時間の数字です。
グラフで見るとむしろ、最も少ない時間帯ですね。
この程度にはアクセスもコメント記載者もいて、本人はこのところどうしても
アップしておきたいことが続き、不定期宣言お預けでせっせと記事を連日書いたり、画像を探したり資料を当たったりしているのに、なにを好きこのんでコメントを自作自演しますの。ほんとに、もう・・・・・。
ブログの記事を書いた事のある人は、この内容と長さで、どれだけ時間を食い、暮らしを犠牲にするかお解りでしょう・・・・。コメント数も多い時は、千を越すんです。BBが自作自演?
最近は、ツイート数が表示されなくなりましたが、以前はされていて
記事によってはツイート数3千とかそんなんですよ・・・・BBが自作自演?
勘弁してくださいな・・・・・・。これでもそれなりに、まだ規模を持つブログなんです・・・。瞬間アクセスした人が、たまたま連続して1%の人が書き込んでも2人とか4人、接近した時間帯に続きます。
BBを自作自演呼ばわりした皇后擁護の方、この記事を読んでもまだ
擁護なさいますの? 批判は受け付けますが、記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。・・・・と
お願いし続けているのですが、天皇陛下と内廷皇族擁護で、ロジック、ボキャブラリー共に備えた反論を、いまだ頂戴したことがありません。
トータル閲覧数(PV) 23694322 PV
トータル訪問者数(IP) 5053745IP