よくある質問

プレイする前に

推奨OSを教えてください。

以下のOSにてプレイすることを推奨します。
iOS 8.0以降
Android 4.1以降

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無料で遊べますか?

アプリのダウンロード及び基本プレイは無料です。
ただし、アプリのダウンロード及びゲームプレイには別途通信料がかかります。
また、ゲームの進行を手助けするアイテム「ジュエル」を購入する際は有料となります。

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ジュエルはどのように買えますか?

【iOS】クレジットカード、もしくはiTunesカードにて購入いただけます。
お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Apple社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

【Android】Google Playストアで表示される決済方法(クレジットカード・通信会社の利用料金と一緒のお支払・Google Playギフトカードなど)にてご購入いただけます。
お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Google社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。

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ジュエルの購入に年齢制限はありますか?

ジュエルの購入には、未成年のお客様や保護者様が安心してサービスを利用できるよう、年齢別に購入上限がございます。
未成年の方は必ず親権者(お父さんやお母さん)の許可をもらってから購入手続きを行ってください。

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端末の時間設定を変更しても問題ありませんか?

端末本体の時間設定を故意的に変更することにより、ゲームデータの不整合が発生する可能性がございます。
また、ゲームデータの不整合により、予期せぬ不具合が発生し、ゲームデータが破損してしまう可能性がございます。
ゲームデータが破損すると、ご購入いただいた有料アイテムを含め、復旧できませんので、
端末本体の時間設定の故意的な変更は、絶対におこなわず、正確な日本標準時刻へのご設定をお願いいたします。

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異なるOSやストアにおいて、ゲーム内容や実装内容は異なりますか?

基本的にゲーム内容や実装内容に相違はございませんが、ご利用端末により、キューブの操作や動作などにおいて、多少の違いがある場合がございます。また、OSやストアにより、仕様が異なる場合がございます。
予めご了承ください。

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異なるOSの友達と一緒に遊ぶことはできますか?

Android版、iOS版ともに同じサーバーになりますので、OSは関係なくお友達と遊ぶことが可能です。

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推奨OSではありませんが、ダウンロードやプレイはできますか?

非推奨OSにつきましては、動作の確認がおこなえていないため、動作の保証はしておりません。ご注意ください。

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ゲーム内の禁止行為を教えてください。

以下に記載の項目については、禁止しております。
禁止行為を確認した場合には「VALHALLA CUBE」の全てのゲームデータを停止する対応を行う場合がございます。
「VALHALLA CUBE」を安心してお楽しみいただけるよう、ユーザーの皆様のご協力をお願いいたします。

※ゲームプレイに関する禁止事項

「VALHALLA CUBE」はたくさんの人が一緒に遊ぶことのできるゲームです。
現実社会と同じようにルールを守ってお楽しみください。
ルールに反する行為を確認した場合には、ゲームデータ停止などの措置をとらせていただくことがあります。

▼不具合の悪用、拡散、誘発を禁止しています
ゲームプレイ中、いつもとは違う動作や結果が出ることを「不具合」といいます。
不具合を確認した際には、その情報を悪用したり、拡散させたり、試すような行為はせず、すぐに運営チームに報告してください。
また、故意に不具合を誘発させようとする行為も禁止しています。
故意に誘発された不具合であると確認した場合には、補償などの対応は行わず
サービスの提供を妨害したとして、法的措置(警察への相談等)も検討いたします。

▼「アカウント情報」を聞き出すことを禁止しています
「VALHALLA CUBE」にはプレイヤー情報などが保存されている「アカウント情報」という大切な情報があります。
情報の真偽を問わず、これらを『聞き出す行為』や『教える行為』、さらに、これにより他人のゲームデータを盗む行為や、交換・譲渡する行為等を禁止しています。

また、他人に成りすましてゲームデータを盗むことは犯罪行為になりますので絶対にやめてください。
本人のみが知りうる情報を教えたことにより発生した問題について、弊社は一切の責任を負いかねます。

▼RMTを禁止しています
ゲーム内アイテムや、ゲームアカウントそのものと現実のお金や品物を交換することをRMT(リアルマネートレード)といいます。
RMTは、詐欺行為などの犯罪行為に繋がる可能性があることから禁止しています。
そのため、RMTに関係するデータであると判断した場合、ゲームデータを停止する処罰を実施しています。
また、RMTにより何らかの損害が発生したとしても、弊社は一切の責任を負いかねます。

▼運営者と詐称する行為を禁止しています
運営チームや弊社社員、関係者であると誤解されるような名前の登録、
発言、行動は他の方に誤解を与え、トラブルに発展する可能性があるため、禁止しています。

▼虚偽の情報を広めることを禁止しています
虚偽の情報を公開し、ほかの人を誘導したり、不安に陥らせたりする行動を禁止しています。
インターネットに流した情報はすぐに広まり、多くの人が目にすることになりますので、真偽が確認できない情報を広めることは決して行わないでください。

▼データの改ざん、不正プログラムの利用を禁止しています。
ゲームを優位に進めようとデータを改ざんや、他のプログラムを利用するなどして、本来の動作と異なる動作をさせることを禁止しています。

▼その他、不正行為を禁止しています
ここに掲載されていない内容でも、他の人の迷惑になる行為は禁止しています。
また、ゲームを始めるときに同意されている「利用規約」に定めている禁止事項も必ずご確認ください。

▼処罰の対象になるか、はお答えできません
「○○をしても大丈夫?」等のお問い合わせをいただいても、個別に処罰の対象になるかはお答えできません。
処罰の対象になる可能性のあるような特殊な操作をせず、「VALHALLA CUBE」をお楽しみください。

▼違反者には処罰を実施しています
違反者を確認した場合には、ゲームデータを停止する厳しい処罰を実施することがあります。
ゲームデータを停止されると、同じデータで遊ぶことはできなくなりますので、ルールやマナーを守って楽しくご利用ください。

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運営チームからのお願い

通信状態の悪い環境にてゲーム内の更新を行うと、データの破損や消失につながる恐れがあります。
ゲームをプレイする際には、かならず通信状態が良好な場所にておこなってください。
なお、万が一通信不良によりデータに不具合が発生し、アイテム購入などの履歴を確認できない場合、対応を行うことができませんので、ご注意ください。

ご購入されたアイテムについては、ご使用の有無に関わらず、返金などの対応はできません。

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プレイ中の不具合

アプリが起動しません・起動しても動作が不安定です。

▽推奨OSであるかご確認ください
非推奨OSでは、正常に動作しない場合がございます。
推奨OS以外での動作は補償しておりませんので、ご注意ください。

▽メーカーが動作を保証しない操作をおこなっていませんか?
推奨端末にも関わらず、ツールや特定の操作(ROOT化など)により、メーカーが動作保障しない行為を行った端末にて、起動しない場合がございます。

▽端末側のメモリをご確認ください
同時に多数のアプリを起動している場合には、一旦すべて終了した状態でお試しください。

▽端末の空き容量をご確認ください
アプリ本体のダウンロード時の空き容量とは別に、保存ファイル用の容量が必要となります。
保存ファイル作成の空き容量が不足している場合がございますので、端末の空き容量を増やして、
再度起動してください。

▽データの修復をお試しください
アプリに保存されたデータの破損が考えられる場合、タイトル画面左下の「データ修復」ボタンを押すと、改善される場合がございます。
大容量の通信が発生するため、Wi-Fi環境での通信をお勧めいたします。

また、それでもアプリが起動しない場合には、端末の再起動などをお試しください。

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推奨OSじゃなくてもプレイはできますか?

ストアからダウンロードできた場合にも、動作の保証はしておりませんので、ご注意ください。
またプレイができなくなってしまった場合にも、返金等を含めた対応はできませんので、ご注意ください。

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ゲームに接続できません。通信エラーが出ます。

通信状態により接続できない場合があります。電波状況の良好な場所でお試しください。
それでも接続できない場合、障害などにより、メンテナンスを実施している場合がございますので、メンテナンス情報をご確認ください。
メンテナンス情報が出ていない場合には、お問い合わせフォームよりご報告ください。

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ゲームが正常に進行しなくなりました。

全体的な不具合が発生している場合がございます。
まずはお知らせにて不具合が発生しているかをご確認ください。
お知らせがされていない場合には、お問い合わせフォームよりご報告ください。

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ゲームがフリーズしました。操作ができなくなりました。

アプリの再起動を行うことで、改善される場合がございます。一旦アプリの再起動をお試しください。
また、端末の再起動もあわせてお試しください。

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購入したジュエルが反映されません。

①決済状態のリロード
・時間を置いて本アプリへ再アクセス
「ショップ」>「ジュエル購入」ページを再度開く
※誤ってジュエルの購入操作を行わないよう、ご注意ください

②端末のリフレッシュ
・当アプリ以外で起動しているアプリの終了
※常駐しているアプリも含め、一度、全てのアプリの終了をお試しください。
・当アプリの再起動
・ご利用端末の再起動(電源 OFF/ON)

上記操作を行っても状況が改善されない場合には、下記を記載いただきご連絡ください。
---------------------------------------------------------------
■決済情報の詳細
・注文番号
・注文日
・注文合計(購入アイテム名、個数、価格)
---------------------------------------------------------------
※決済済みのご購入履歴は、登録メールアドレス宛に送信されるレシートメール、または iTunes のアカウント情報やGoogleウォレットなどでご確認いただけます。

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Androidによる不具合

Android端末で音が出ません。

Android端末において、BGMとSEの音を出して
お楽しみいただく場合には、以下をご確認ください。

◆音を出してお楽しみいただく場合◆
TOP画面下部「設定」から、BGM/SE設定をONにしてください。

・Android端末のマナーモードを解除してください。
・端末のサウンド設定において、「着信音量の設定がゼロ」になっていると、音が出ない場合があります。
・一部端末の音楽プレイヤーの設定において、イコライザーなどの音質加工・調節機能がONとなっていると、音が出ない場合があります。

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アップデートができません。

Google Playストアより、アプリが最新版であるかをご確認ください。
アップデートがある場合には「更新」ボタンが表示されますので、必ず「更新」ボタンを押して、アプリのアップデートをおこなってください。
アップデートができない場合には、下記をお試しください。

▽通信状態をご確認ください
通信ができない場合には、アップデートを行うことができません。通信状態が良好な環境にて、お試しください。

▽Playストアアプリのキャッシュ削除をお試しください:
1.端末の「設定」より「アプリケーション」をタップする。
2.アプリケーション内の「Google Playストア」をタップする。
3.「キャッシュ」より、「キャッシュを消去」をタップする。

※アップデート時に誤って「アンインストール」をおこなわないようご注意ください。
また、その場合に備えて、必ずゲームデータの引き継ぎ準備作業をおこなってください。

※Google Playストアへのアップデートの反映は、端末により時間差がある場合がございます。

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iOSによる不具合

「トランザクションを完了してください」というエラーが発生して、ジュエルの購入ができません。

Apple社の決済においてエラーが生じているようです。決済状況などについて、iTunesサポートへご連絡 いただけますようお願いいたします。

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TOP画面の見方

TOP画面の見方

① プレイヤーステータス
・リーダー設定…キャラクターのアイコンをタップすると、リーダーの設定が行えます。リーダーに設定したキャラクターが、フレンドの手助けをするキャラクターとなります。
・LV.…プレイヤーのレベルです。LVを上げることによりAP・BPの上限が上昇します。
・AP…ステージに挑戦する際に必要なポイントです。
・BP…ARENAに挑戦する際に必要なポイントです。
・EXP…次のレベルに上がるまでの経験値です。100%になるとレベルが上がります。

② DAILY…毎日様々な課題が届き、達成する事により報酬を獲得することができます。課題は毎日更新され、挑戦中の回数などは引き継がれませんのでご注意ください。

③ BOX…アイテムや報酬が届きます。BOX内には新しい物から50件まで表示されます。

④ BONUS…ログインボーナスの獲得・確認が行えます。

⑤ お知らせ…イベント情報などのお知らせが表示されます。

⑥ 英神…パーティー編成や強化・装備を行うことができます。

⑦ 転生…英神・魔物の魂を転生することができます。

⑧ 倉庫…所持しているアイテムの確認や売却を行うことができます。

⑨ ショップ…ガチャで英神や魔物の魂の獲得や、GOLDやコインで強力なアイテムを購入する事ができます。

⑩ 友達…プレイヤーに力を貸してくれる友達の管理や申請を行うことができます。

⑪ 設定…名前の変更や、各種設定を行うことができます。

⑫ 旅立…冒険に出かける為の入り口です。ここから様々なステージに挑戦することができます。

⑬ 他のプレイヤーとランキング形式で競うことができます。STORYを進めていくと開放されます。

⑭ ???…画面で光っているところをタップすると、いいことが起こるかも。

⑮ フレンドチケット/ジュエル/GOLDの所持状況…それぞれの所持数です。

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旅立について

旅立では何ができますか?

ストーリーを進めたり、様々なステージに挑戦することができます。

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ステージ選択画面の見方

①種類の選択…『STORY』『SP』『EXTRA』の3種類があり、目的に合わせて選ぶことができます。
『STORY』…VALHALLA CUBEのメインストーリーが進行します。
『SP』…SPECIALステージです。強力な装備品を入手することができます。
『EXTRA』…イベントや、期間限定のステージが用意されています。

②エリアの選択…挑戦するエリアの選択を行います。1つのエリアには、複数のステージが用意されているものもあります。

③ステージの選択…挑戦するステージの選択を行います。

④ステージの詳細…選択したステージの詳細です。スクロールすることで、ステージに関する様々な情報を確認することができます。

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ステージの詳細について

ROUND…ステージを構成しているROUNDの数。
AP…挑戦するために必要なAPの量。
クエストの条件…クエストの報酬を獲得する為のクエストの内容です。トロフィーのアイコンで表示されています。
クエスト報酬…クエストの条件を達成することにより獲得できる報酬です。報酬が獲得できるのは一回までです。
ENEMY…ステージ内で出現するモンスター・英神です。
DROP ITEM…ステージ内で獲得できる可能性があるアイテムです。

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パスチケについて

クエストで☆を3つ獲得しているステージを報酬獲得画面までスキップすることができるチケットです。条件を満たしていても一部使用できないステージもございます。

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戦闘について

基本ルールを教えてください。

キューブを指でスライドさせ、同じ色のキューブを直線に3つ以上揃えることにより、キャラクターが行動します。キューブの組み合わせにより発生する攻撃や、防御、回復といった行動を行い、相手のHPを0にすることで戦闘に勝利します。逆に、相手の攻撃により自身のHPが0になると敗北となってしまいます。

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出現するキューブの色とその特徴を教えてください。

・『レッドキューブ』…揃えることで攻撃やスキルを使用します。
・『ブルーキューブ』…揃えることで防御や回復を行います。
・『イエローキューブ』…行動決定時に色が変化したりする特殊なキューブです。

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キューブの並べ方によってどんな効果がありますか?

▽レッドキューブキューブの並べ方と効果について
・横…物理攻撃を行います。
・縦…各キャラクターの所持しているスキルを使用します。
・斜め…魔法攻撃を行います。

▽ブルーキューブの並べ方と効果について
・横…防御力を上昇させます。
・縦…HPを回復します。
・斜め…GPを上昇させます。

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属性の種類と相性について教えてください。

属性には『火』『水』『風』『空』『光』『闇』があります。相性については以下の通りです。
『火』…風属性に有利
『空』…光属性に有利
『水』…火属性に有利
『光』…闇属性に有利
『風』…水属性に有利
『闇』…空属性に有利

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戦闘画面の見方

① プレイヤーステータス
・緑色のバー…プレイヤーのHP(ヒットポイント)を表します。相手からの攻撃を受けることにより減少し、0になると敗北となります。
・青色のバー…プレイヤーのGP(ガードポイント)を表します。相手から攻撃を受けた際にGPが溜まっているとHPの代わりに減少します。攻撃によってはGPを無視してHPに直接ダメージを与えるものもあります。

② 相手のステータス
・オレンジ色のバー…相手全体のHPです。
・各キャラクターの残りHP…キャラクターのアイコンの下部分に%で表示されている数字です。
・行動までの残りターン数…キャラクターアイコンの右上部分に表示されている数字です。

③ 各種アイコン
・×2…戦闘の速度を倍速にできます。
・AUTO…コンピューターに任せて自動で戦闘を行います。クエストを全て達成したステージでのみ利用できます。
・INFO…キューブの行動一覧や属性相性の確認、リタイアを行うことができます。
・クエスト…ステージごとに用意されているクエストです。リトライ時は達成されません。
・残りターン数…ステージごとに決められた、キューブを動かすターン数の制限です。0になった時点でステージをクリアできていなかった場合は、敗北となります。

④ キャラクターアイコン
パーティーに編成中のキャラクターのアイコンです。タップすることにより、キャラクターのスキルを確認することができます。また、左下にAC(アクティブスキル)を使用できるまでに必要なターン数が表示されています。

⑤ 獲得アイテム
戦闘中に獲得したアイテムです。

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ステージ内で戦闘不能になってしまいました。どうすればいいですか?

 戦闘不能になった時は、ステージから脱出するか、ジュエルを消費して『リトライ』を選択できます。
・ステージから脱出した場合は、ステージ内で獲得したアイテムや経験値の獲得はできません。
・リトライを行った場合は、獲得したアイテムや、経験値を引き継いだまま、復活してステージの攻略を行うことができます。ただし、リトライを行ってステージをクリアした場合は、クエストの達成状況は更新されません。

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転生について

転生をするとなにがありますか?

ガチャやステージにて獲得したキャラクターの魂を転生させることにより、パーティー編成に組み込んだり、戦闘で使用できるようになります。

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どこでできますか?

『TOP画面』⇒『転生』より行えます。

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キャラクターについて

キャラクターはどこで手に入れることができますか?

ステージでのドロップや、ガチャから獲得することができます。

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キャラクターのタイプによってどんな特徴がありますか?

キャラクターには4つのタイプが存在し、それぞれに得意としている行動があります。
『攻撃タイプ』…物理攻撃が得意で、赤いキューブを横に揃えた時に力を発揮します。
『守備タイプ』…敵からの攻撃を軽減するのが得意で、青いキューブを横に揃えた時に力を発揮します。
『魔法タイプ』…魔法攻撃が得意で、物理攻撃に耐性を持っている敵にも安定してダメージを与えることができます。赤いキューブを斜めに揃えた時に力を発揮します。
『回復タイプ』…味方のHPを回復するのが得意で、青いキューブを縦に揃えた時に力を発揮します。

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パーティー編成はどこでできますか?

『TOP画面』⇒『英神』またはステージに挑戦する手前で設定を行えます。

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編成画面の見方

赤い枠で囲まれている3体が、現在パーティーに編成されているメンバーです。他のキャラクターは戦闘には参加しません。

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メンバーの変更方法を教えてください。

現在編成中のキャラクターのアイコンをタップ後、入れ替えたいキャラクターのアイコンをタップすると、メンバーを入れ替えることができます。

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同じキャラクターもパーティーに編成できますか?

同じキャラクターは、1つのパーティーにつき1体までとなっています。

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パーティーは何個まで作成できますか?

パーティーは3つまで作成可能です。画面左上に表示されている番号をタップすることで変更できます。

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お気に入りのキャラクターを誤って売らない方法はありますか?

誤って手放してしまうことを防止するための保護機能があります。

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保護の仕方を教えてください。

保護したいキャラクターをタップ⇒キャラクターの3Dの横に表示されている『錠』のマークをタップ⇒
錠が閉じれば保護が完了となります。

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キャラクターはどこでお別れできますか?

お別れしたいキャラクターのアイコンをタップし『決別』のアイコンをタップすることによりお別れできます。
※以下のキャラクターはお別れできません。
・パーティーに編成中(ARENAも含む)
・TOP画面のプレイヤーアイコンに設定中
・保護をしている

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キャラクターの強化について

キャラクターはどうすれば強くなりますか?

キャラクターを強化するには以下の方法がございます。
・キャラクターのレベルを上げる
・キャラクターの親密度を上げる
・キャラクターを覚醒させる

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LVはどうやって上げられますか?

キャラクターが経験値を一定量獲得する事で上昇していきます。
経験値の獲得には、以下の方法がございます。
・パーティーに編成した状態でステージクリア
・強化アイテムの使用

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強化はどこからできますか?

『TOP画面』⇒『英神』⇒任意のキャラクターアイコンをタップしていただきますと、各強化の項目をご利用いただけます。

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ステータス画面の見方

①強化…強化アイテムを使用して、キャラクターのレベルを上昇させることができます。

②装備…装備を行います。装備機能は、親密度を上昇させることにより行えます。

③覚醒…特定のアイテムを渡すことによりキャラクターの能力をより引き出すことができます。
覚醒を繰り返すことで、レベルの上限が開放されたり、絵柄が変化する場合があります。

④親密度…特定のアイテムを送ることにより上昇します。一定の値まで上昇することにより、スキルの習得や、装備を行えるようになります。

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装備品について教えてください。

①装備をするのに必要なレベルです。中には特定のキャラクターのみ装備することができる装備品も存在するようです。

②装備品の持つステータスです。

③装備品の持つ潜在能力です。この値が高いほど装備品のステータスが高くなります。

④装備品に付与される特殊能力です。

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装備品はどこで入手できますか?

ステージでのドロップや、ショップにて入手可能です。

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倉庫について

倉庫ではなにができますか?

獲得したアイテムの確認や、売却ができます。

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アイテムの売却はどこでできますか?

倉庫内『売却』をタップすることにより、アイテムの売却を行えます。大切なアイテムを誤って売却しないようご注意ください。

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ショップについて

ショップの見方

①ショップの切り替え
ジュエル…ジュエルを消費してアイテムの購入ができます。
英神コイン…英神コインを消費してアイテムの購入ができます。
ARENA…ARENAコインを消費してアイテムの購入ができます。
GOLD…GOLDを消費してアイテムの購入ができます。
召喚…ジュエルやフレンドチケットを消費して、ガチャが回せます。

②各種通貨の所持数です。

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一度購入したアイテムはもう買えませんか?

『ジュエル』と『召喚』以外で販売しているアイテムにつきましては、並んでいるアイテムの購入は一度までとなっています。ラインナップが15:00に更新されますので、その際に同じ商品が並んでいる際は、再度ご購入いただけます。

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通貨はどこで入手できますか?

各通貨の主な入手場所は以下の通りです。
・英神コイン…『TOP画面』⇒『転生』より、キャラクターの魂を交換することで獲得できます。
・ARENAコイン…ARENAにて、戦闘を行った際や、ランキングの報酬として獲得できます。
・GOLD…アイテムの売却や、ステージを攻略した際に獲得できます。
・フレンドチケット…友達のステージ攻略に連れて行ってもらったり、自身がステージを攻略する際に助けてくれた友達から獲得することができます。

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ARENAについて

ARENAでは何ができますか?

ARENAでは、他のプレイヤーと対戦し、ランキングを競う事ができます。
プレイヤーに挑戦するには、1回の挑戦につきBPを5消費します。

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ARENAのパーティーってどうやって編成しますか?

TOP画面からARENAに入場後、上部に表示されている4人のキャラクターがプレイヤーのパーティーです。
タップをすることにより編成することができます。
また、ARENAではフレンドの力を借りることができません。自身のキャラクターのみで編成を行うので、最低でも4体のキャラクターが必要となります。

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どうすればプレイヤーに挑戦できますか?

他プレイヤーのアイコンをタップすると、挑戦することができます。

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ランキング上位だと何がありますか?

ランキング上位の方は、より豪華な報酬を獲得する事ができます。

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ランクはどうやったら上がりますか?

自身よりも高いランクの相手に挑戦し、勝利することにより、勝利した相手のランクになることができます。敗北してもランクは下がりません。
しかし、自身よりもランクの低い相手に挑まれ、敗北した際にはランクが下がってしまいます。

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ランキングは何時に集計されますか?

毎日21:00~22:00に集計されます。その間はARENAが利用できませんのでご注意ください。

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友達について

友達になると何ができますか?

友達になっているとステージ侵入時のプレイヤー選択で出現しやすくなり、ステージクリア時に獲得できるフレンドチケットも量も増加します。

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友達にはどうやってなれますか?

①ステージ進入時に選択したプレイヤーは、ステージをクリアした際に申請を行えます。
②TOP画面から『友達』を選択し、検索より任意のIDを入力することで申請を行えます。
※IDは上記②の入力画面、またはタイトル画面右上部分表示されています。

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異なるOSの友達にも申請できますか?

はい、一緒にお楽しみいただけます。

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友達の削除はどうやりますか?

TOP画面の友達より、管理を行えます。一度削除した友達と再度友達になりたい場合は、再度申請が必要となりますのでご注意ください。

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設定について

設定でできる事

・名前の変更
・ゲーム内BGM・SEのON/OFF
・お知らせの確認
・プレイ記録の閲覧
・利用規約の確認
・引継ぎコードの発行
・図鑑の閲覧
・WEBサイトリンクへの遷移

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その他

今起きている不具合はどこから確認できますか?

『現在確認されている不具合について』はこちらよりご確認いただけます。

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データの移行はできますか?

はい、可能です。データの移行を行う際は、以下手順より手続きを行ってください。
①アプリ内『設定』の『引継ぎ』よりIDとPASSを発行してください。
②データを移行したい端末の『VALHALLA CUBE』タイトル画面右下にある『引継ぎ』より、①にて発行されたID及びPASSを入力してください。

※注意事項
・ID/PASSの利用期間は発行した日から13日です。期限を過ぎた物に関しましては、ご利用いただけませんのでご注意ください。
・1つのPASSにつき、1回のみ引継ぎが行えます。
・PASSを複数発行した場合、発行が古い物から効果が失われますので、最新のPASSをご利用ください。

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異なるOS間でもデータの移行は行えますか?

異なるOS(例:iOS、Android)を搭載している別端末へもゲームデータの移行は行えます。

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アプリを削除するとデータは消えますか?

アプリのデータは端末での管理となりますので、ゲームデータの削除やアンインストールを行いますと、消失します。
消失したゲームデータは、復旧することができませんので、ご注意くださいますようお願いいたします。

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問い合わせをしたいのですが、IDはどこでわかりますか?

タイトル画面の右上に表示されている10ケタの数字がIDとなります。

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ゲームが起動できないのでIDが確認できません。

お問い合わせフォームでIDを「不明」と入力して、ユーザー名、ユーザーレベル、その他覚えている情報などを記載してください。

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お問い合わせはどこからすればいいですか?

こちらよりお願いいたします。

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資金決済法に基づく表示について

■サービス名
VALHALLA CUBE

■発行事業者
X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-13-11 渋谷TKビル4F

■購入限度額等(支払可能金額等)
上限はございません。ただし、以下の通り年齢により1か月で購入できる金額が異なります。
・20歳未満 1か月あたり10,000円まで
・20歳以上 購入限度額はございません。

■有効期限
有効期限はありません。
ただし、退会といったゲーム内データ消去を希望された場合、未使用残高は全て失効されます。

■お問い合わせ先
お問い合わせフォームはこちら

■利用できる場所
ジュエル:アプリ「VALHALLA CUBE」サービス内でご利用いただけます。

■利用上の注意
※原則、商品販売後の払い戻しはいたしません。
 ただし各サービスの提供を終了する場合は、この限りではありません。
※システム障害時やメンテナンス等により、一時的に商品の利用ができない場合があります。
※商品の利用条件は、各アプリケーション公式サイトならびに利用規約をご確認ください。

■未使用残高確認方法
※「ショップ」内の画面右上にある「INFO」をタップすると、有償および無償ジュエルの内訳を確認することができます。

■利用規約
公式HPのスマートフォン向けアプリケーション利用規約はこちら

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特定商取引法について

■販売価格
購入手続きの際、都度画面に表示いたします。

■販売価格以外に発生する料金
通信時に発生するパケット通信料

■代金の支払方法
ご利用のスマートフォン端末によって、お支払いの方法が異なります。
iPhoneをご利用の方:App Storeでのお支払いになります。
Androidをご利用の方:Googleウォレットでのお支払いになります。

■商品等の引渡時期
購入確定後、すぐにご利用いただけます。

■商品引き渡し後の返品(キャンセル)
デジタルコンテンツの特性上、購入確定後の返品・交換には応じられません。

■問い合わせ先
お問い合わせフォームはこちら

■対応機種
対象のサービスが動作するAndroid端末、iPhone端末のいずれかが必要です。
動作環境は、各アプリの公式サイトにてご確認ください。

■運営統括責任者
陳 建文

■販売事業者名
X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社

■所在地
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-13-11 渋谷TKビル4F

■電話番号
03-6822-9150

■免責事項
システム・ネットワークトラブル、その他不可抗力によるサービス・商品の提供不可 については、弊社に重大な過失がある場合を除いて、その責任を一切負わないものとします。

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