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原田会長に直接聞いたのですよね?

 投稿者:渋長  投稿日:2016年 2月 5日(金)00時25分6秒
  山脈氏に確認します。

原田会長に聞きなさい。と信濃町の人びと氏は話されていました。原田会長に確認されたのですか?

それから聖教新聞の記事を出されてましたがあなたの勇み足です。お認めになりますね?
 

所感ですが

 投稿者:山脈  投稿日:2016年 2月 5日(金)00時18分41秒
編集済
  私が感じたのは会則に着手して執行部が法を破った根拠をまだつかめてないのではと思いました。
法を破ったことがわかれば何年もインターネットで語り合わなくても今すぐにでも決着はついてしまうからです。
執行部が池田先生の指導で進んでいて批判することは避けなければなりませんし
なによりも執行部が池田先生の指導で進んでいて池田先生の会員さんがこの掲示板を縁して
学会から離れていくことなどを考えると悲しいものですし悪縁に導いたものが罰を受けるわけですから
根拠をつかんでいるならば即座に決着が望ましいです。
 

もれなく幸せに

 投稿者:yさん支持  投稿日:2016年 2月 5日(金)00時16分23秒
  先生の思いはこれですよ


>私は座談会参加します。 ?投稿者:yさん支持
?投稿日:2016年 2月 4日(木)22時22分18秒
私は元本部職員さんが開催される座談会に同じ支部の男子部長と同地区の男子部とで参加します。
連絡もつきました。

学会改革に繋がるならなんでもします。

こちらの板の常連さんで参加される方もいらっしゃるのではないですか?

HNのyさん支持はその時慌ててつけたので、私と分かるように目印を付けていっても良いです。
参加される方でお話を聞いて下さる方がいれば思いを伝えたいです。末端会員にも幸せになる権利はあると思います。
母は高齢です。真面目に信心しています。
学会改革を皆でやりましょう!!
?
池田先生は婦人部を大切にされました。 ?投稿者:yさん支持
?投稿日:2016年 2月 4日(木)23時09分29秒
教学や難しいことが分からない子どもからお年よりまで学会組織で頑張っていけば幸せになれる。

それが創価学会の魅力でしょ!潰してどうするんですか?

気付いた自分たちだけ功徳を手にしたらいいんですか?池田先生はそんな事考えたら必ず叱られますよ!
学会正義を取り戻しましょうよ。

先生に喜んでもらいましょう!
 

このコメントに注目したい

 投稿者:太ちゃん  投稿日:2016年 2月 5日(金)00時15分14秒
  ●●●●●
http://6027.teacup.com/situation/bbs/37792
4月解散の真実性が増してきました   投稿者:解説者   投稿日:2016年 2月 4日(木)00時17分1秒

執拗な宿板攻撃、公明党の共産党攻撃
各地での急ピッチの選挙態勢構築

噂されている4月衆議院解散と選挙が真実味を帯びていると思いましたよ。
●●●●●

僕の印象ですが。
解説者さんのこういう情報は外したのを見たことがないです。

他に、解説者さんが話してる通りで、本部で「なにか」があるしばらく前には、今のような異常な妨害行為が起こっています。
何か思い当たる時期があれば、その時期の過去ログを見てみればわかりますが。

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

自分の欲望のために周りに迷惑をかけてはいけないよ?

 投稿者:太ちゃん  投稿日:2016年 2月 5日(金)00時14分55秒
  山脈さんはほんとに組織についてるのですか?

そこまでの『強烈な関心』があるなら、ネットではなくリアル組織でなんとかして聞きだすんじゃないの?

過去ログをみてごらんなさい。
信濃町の人びとさんの話を鵜呑みにせず、それぞれ自分でウラを取っていた経緯がちゃんと過去ログにコメントされているよ。
僕のように組織から距離を置いてれば『組織で聞きだす』のは簡単なことじゃないけどね。

しっかり組織で活動をやってるなら、何らかで聞きだす手段が見つかるはずだし、またその方法の『仏智』が働くはずですよ。
「聞けなかった」というのは、それはまともに活動してこなかったか、あるいはこの掲示板で言われてる通りで、最高幹部らの指揮が何の功徳にもなってない事実を山脈さん自身で象徴しているよ?

申し訳ないけど、ここまでの「異常さ」は故意にやってるとしか読めないものだし、これまでの掲示板の過去からして職員とみるよりないんだよね。
そういう意味でもこれ以上は『自爆するだけ』が目に見えてるからこの辺にしておいたほうがいいんじゃないかい?

さらに続けるなら、僕はこれまでしたことなかった方法に出るから。
あまりいい方法とは感じてないからやったことないけど。
どうやら管理人さんは対応を控えてるようだから。

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

失礼ながら病んでいませんか?

 投稿者:渋長  投稿日:2016年 2月 5日(金)00時06分10秒
  山脈氏
あと昨年の聖教紙上12月17日、御祈念文の改訂は、「池田先生の御了承をいただいた上で」と
原田会長は公言しています。

→ご祈念文についてだけですね。教義の変更ではない。
ご祈念文はギリギリ許容範囲ではないか。
との見解もあるのでは?
私はそうは思いませんが。

また、池田先生が細かい文言まで確認されたのか。
これはどう考えますか?

私が知る限り以下の疑惑があります。
メッセージの改ざん
会合での不自然な演出と振る舞い

など、原田会長にまつわる疑惑は多数あります。

それから、私が知る限り11.17の会則変更も先生の許可はない。との話も聞きます。この人事は明らかに変です。

最後に苦言を呈します。
短時間で10回以上投稿されてますね。
いい加減にしてください。皆さんの迷惑です。


 

ほうほう

 投稿者:ロマン  投稿日:2016年 2月 5日(金)00時05分38秒
編集済
  あの~、そう言わず付き合ってくださいよ。
昭和54年問題とリンクしてるんですが。
遠藤文書と教学レポートの執筆者が判明されれば、師弟相違が解決するわけではないんですよ。
壇上幹部を非難することをできないんですかね?なんか掲示板で言えないような繋がりがあるんですか?
 

ロマンさん

 投稿者:山脈  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時58分23秒
  私は発端となった信濃町の人びとさんが初期に配布した教学レポート遠藤文書だけがわかれば十分です。
師弟相違で法を破っていることがわかればもう決着はつくからです。
 

山脈さん

 投稿者:ロマン  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時51分13秒
  その前に私の質問に答えていただけます?
参加者も身近にいましたので直接聞かれた方も多いと思いますが、池田先生が壇上幹部(会長土下座等)を滅多切りにしたことについて、山脈さんはどう思われていますか。
池田先生は秋谷さんに対しても『秋谷は「池田先生は学歴がない」と影で言っていた。お前は名誉学術称号を持っているのか?』と皆の前で公言されたのですよ。
表だってのスピーチは「学歴なんか気にするな!」となっていますがね。

昭和54年の問題は本当に根が深いと思っている。
山脈さんの昭和54年問題に対する見解をまず述べてください。
 

教学レポート遠藤文書に疑問を持たれる方達に・・一言

 投稿者:妙の照覧影の人  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時46分36秒
  良く昔から怪文書と言われる物は殆ど事実であった事だ!

浅見氏に関しても事実であった!

地方でさへ腐るほどあるのが実態だ。

今更本部の奇麗ごと並べても闘って来た人はお見通しだ!

 

失礼しました

 投稿者:山脈  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時43分32秒
編集済
  ここまで粘着するのははっきりした根拠をつかみたいことと純粋な私の疑問です。
あと昨年の聖教紙上12月17日、御祈念文の改訂は、「池田先生の御了承をいただいた上で」と
原田会長は公言しています。
公言したばかりに信濃町の人びとさんが教学レポート遠藤文書が正しいとの根拠があれば決着はつくのです。
 

原田執行部がなぜ悪党なのか?

 投稿者:信濃町のネット対策チームの対策  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時33分13秒
編集済
  信濃町のネット対策チームの対策です。

原田会長を擁護したい職員の気持ちを代弁する書き込みが散見されます。

職員の中も一枚岩ではありません。
①池田先生の過去の御指導と違う指揮を取る原田会長に対して何も言えない空気に不満と心配がある人。

②池田先生=原田会長であるから、原田会長を批判する輩は池田先生を批判することと同じである。

概ねこの二つに別れます。
②の考え方の職員は、名実共に「坊主」です。
日顕に対して内証は日蓮大聖人と同じであるから、日顕を批判する輩は日蓮大聖人を批判することと同じである。
と宗門の「坊主」は私達に何度も言ったことばです。

せっかく池田先生が宗門に勝利宣言をされたのに、宗門と同じ思考になっているのが②の職員です。
名実共に「坊主」ですよね?

1の考え方の職員は、半分「在家」です。
しかし職業である職員を辞める勇気はありません。

この掲示板で原田会長を擁護するのは②の方です。
池田先生の宗門に対しての勝利宣言を無にする輩です。

歴史を正視眼でみましょう。
秋谷元会長は池田先生が公の場で御指導されている時ですら、土下座のお詫びと聖教新聞に反省文を掲載しなくてはならない「会長」であり「悪党」でした。

原田会長は池田先生が公の場で御指導されない時の「会長」です。
歴史に照らせば「間違って当たり前」です。
歴史に照らせば「悪党で当たり前」です。

創価学会の会長職は「生易しい役職」ではありません。
「魔」にまぶらかされる「役職」です。
戸田先生も池田先生もそのように御指導されています。

過去の歴史を学びましょう。
「悪党」は「会長職」になるのです。

この私の意見に反論される方は、「会長職」であった秋谷元会長の土下座と反省文に対して説明をしてください。

皆様いかがでしょうか?
 

イエローカードさん

 投稿者:山脈  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時32分6秒
  それでその教学レポート遠藤文書は執筆者の意見も聞けないのにどこからどこまでが正しいのですか?
それでいつの執筆のものなのでしょうか?その後の展開もわかりません。
教学レポートの4枚あるうちの3枚しかない理由もわかりません。
信濃町の人びとさんが正しいと公言しました。
信濃町の人びとさんが全てを握っているわけです。
 

異常な粘着、ストーカー行為はみっともない

 投稿者:渋長  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時30分23秒
  山脈氏
これは異常なのでしょうか?

→ここまでやるとどちらが正しいか心証は明らかです。

山脈氏
原田会長が池田先生の許可を戴いて会則に着手したと新聞紙上で公言してしまったことから

→初耳です。いつの新聞ですか?

それから学会本部に聞いたのなら
誰に聞いたのか。どのように聞いたのか。いつの聞いたのか。まずはご自分がソースを明らかにするべきです。
 

しかし、、、

 投稿者:ひかり  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時29分18秒
  まただ。
はははは。
 

ロマンさん

 投稿者:山脈  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時25分34秒
  池田先生が会則に着手したことを反対していることをロマンさんも知っているということでしょうか?
原田会長は聖教で公言しているわけですからとんでもない事態になるわけです。
ぜひその情報をご教示お願いします。
 

これで決着っスね!キモいっス!

 投稿者:イエローカード  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時23分31秒
編集済
  >確かに  投稿者:山脈 <

>確かにおっしゃるように教学レポート遠藤文書が事実と沿っているようです。
読み進めていくと信濃町の人びとさんが問題にしている根本は執行部が池田先生に相違したのかにたどりつきます。<

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>今、タイムリーな話題の教学部レポートを是非お読みください!  投稿者:信濃町の人びと <

>教学部レポートは事実であり真実です。
何度も言っていますが嘘なら聖教新聞にデマと報道すればよい。会則変更の許可はだまし討ちです。<

>大御本尊に触れない約束で変更の了解を取ったに過ぎません。<
~~~~~~~~~~~~~~~~
大御本尊には触れないんだな。(池田先生)
はい触れません。(原田会長)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://6027.teacup.com/situation/bbs/37895
 

隠密・原田会長

 投稿者:ロマン  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時19分59秒
  前にもいたなぁ~まっしぐらに信濃町さんに絡む人。
まっいいけど。
軽井沢での写真から、指導会があって「了承取っている」の根拠ってどう読み取るのかなぁ。

原田会長が独自に進めてたら、池田先生は怒って会われないとでも?
もしかしたら「おい原田、聖教新聞で発表してたけど、本当に大丈夫なのか?学会員さんで不信起こす人はいないのか?」と念押しをされたとも言えなくはないですよね。
発表したらそれを覆すことはできないわけで。

まぁ、ここまできたら、実は原田会長が池田先生からの隠密を帯びて行動しているものと思いたいですけどね。悪をあぶり出すために。
 

ほんとだ。

 投稿者:ひかり  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時15分1秒
  キモイ正体が出まくり。
自分等だけ気づかない。
普通気づくだろ!
ここまでシツコイときらわれちゃうわん、て。
 

で山脈さん

 投稿者:イエローカード  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時13分29秒
編集済
  誰に聞いたんっスか?
おこたえくださいっス!
 

どんどん気持ち悪くなっていくなf^^;

 投稿者:太ちゃん  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時10分32秒
  山脈氏は病的なストーカーにしかみんな感じてないようだよ?

気持ち悪いだけの「みっともない姿」にいいかげん気づこうね?

ここまでやれば『荒らし』の部類に含まれるじゃろ。

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

池田先生は婦人部を大切にされました。

 投稿者:yさん支持  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時09分29秒
  教学や難しいことが分からない子どもからお年よりまで学会組織で頑張っていけば幸せになれる。

それが創価学会の魅力でしょ!潰してどうするんですか?

気付いた自分たちだけ功徳を手にしたらいいんですか?池田先生はそんな事考えたら必ず叱られますよ!
学会正義を取り戻しましょうよ。
 

大御本尊のこと

 投稿者:山脈  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時07分42秒
編集済
  大御本尊に触れない約束で変更の了解を取ったに過ぎません。
と信濃町の人びとさんは言われましたが大御本尊との決別が14年の11月、
15年の7月に研修道場の池田先生と原田会長並びに方面幹部の指導会が説明できません。
研修道場以降は池田先生は聖教で仏意仏勅、師弟不二と学会への思いをつづられています。
その点も踏まえてご教示お願いします。
 

あっ

 投稿者:ロマン  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時03分0秒
  そういえば、昭和54年当時も、池田先生自ら事態の収拾をはかられるために退かれたとして「勇退」と扱っていたけど、後年「辞めさせられた」と池田先生が仰ってるからね。
勇退→辞任。今は「勇退」という幹部がいたら、歴史を知らないんだなと思いますね。

聖教新聞が必ずしも真実を伝えているかは分からない。下手したらプロパガンダとして使われることもありうるからね。
 

ピットブル

 投稿者:ひかり  投稿日:2016年 2月 4日(木)23時01分32秒
  ぬわにが、会えませんか、だ。
エラソーに、ピットブル。
しつこいっつの。
 

何様?

 投稿者:ひかり  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時58分49秒
  エラソーに。
その、人を見下し、正義ヅラで御大層なことをぬかす態度。しつれーな。
おだまり、出っ歯のピットブル。
 

やはり会えませんか?

 投稿者:山脈  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時55分27秒
  ですから原田会長は聖教で池田先生の許可を戴いたと公言しています。
そんなに会って一対一の対話を避ける理由とは?
これは池田先生が何度も指導された創価学会の基本ですが。
 

男子部Nさん、同志の歌さんへ

 投稿者:太ちゃん  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時53分56秒
編集済
  お呼びしてすみませんf^^;
しばらく前より「白ゆり」さんという方が掲示板に登場されてます。
過去ログではなく、現在進行形として「リアリティーさ」が必要と感じておられるようです。

もちろん話せる部分というのはあるかと思いますが、それでも「気迫」は十分に伝わることなので、その心境から状況を察することができるんじゃないかと。
お互いに話すことで心の通う同志となると感じるのです。

僕のほうではこのように感じてますが、白ゆりさんご自身でもおそらくは自分で実際にやりとりしてみたいのがホンネなんじゃないかと。
こうして縁が生じてる以上、何らかの意味があるのかもしれないので、とりあえずはお互いに話してみるのがいいのかなというところなんです。

よろしいでしょうか?

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

ちょっと

 投稿者:ロマン  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時53分37秒
  山脈さん
そもそも自己紹介なしに、今週末会いましょうって(笑)
1つ伺っていいですか?
池田先生が本部幹部会で壇上幹部を滅多切りにされたことはご存知ですよね?
 

今、タイムリーな話題の教学部レポートを是非お読みください!

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時51分15秒
  【教学部レポートを希望される方へ 】

教学部レポートは事実であり真実です。
何度も言っていますが嘘なら聖教新聞にデマと報道すればよい。会則変更の許可はだまし討ちです。
大御本尊に触れない約束で変更の了解を取ったに過ぎません。

~~~~~~~~~~~~~~~~
大御本尊には触れないんだな。(池田先生)
はい触れません。(原田会長)

2014年11月頃、この趣旨のやり取りがあったことは事実です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在の創価学会は何かおかしい。このように感じる方が増えています。
教義変更、安保問題、11.17クーデーターなどからでしょう。

それ以前にも理不尽な組織対応などがあったことも一因かもしれません。
掲示板の閲覧者、投稿者が増えている背景なのでしょう。

教義変更、安保問題、クーデーターなどは、一部の最高幹部の狂いです。

その執行部の狂いを知るために、教学部レポートをお読みなることをお勧めします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*教学部レポート希望はこちらをご覧ください

【日本語版希望はこちらを確認】
http://6027.teacup.com/situation/bbs/14020

【英語版希望はこちらを確認】
http://6027.teacup.com/situation/bbs/32706
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また、SGIメンバー向けに「教学部レポートとは」の英訳バージョンがあります。
ご活用ください。

「教学部レポートとは」(英訳あり)
http://6027.teacup.com/situation/bbs/37225
 

アク禁で逃げないでください

 投稿者:山脈  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時50分23秒
編集済
  本当に学会のため、池田先生のためを考えていますか?
ここで話せないことは会って話しましょう。
原田会長は池田先生の許可を公言されました。
そうなれば事実と公言した信濃町の人びとさんがとどめを刺せるということです。
 

(無題)

 投稿者:ひかり  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時49分15秒
  ピットブル。
おだまり。
偉そうに。
 

信濃町の人びとさんこんばんは

 投稿者:山脈  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時46分22秒
  今週末に会えませんか?
今日の随筆のように対話対話で逃げも隠れもせずに池田先生の弟子らしくいきましょう。
 

同盟題目23時から開始します。

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時44分40秒
  よろしくお願いします。  

教学部レポートは事実である。粘着するなら山脈のアク禁動議に賛成します。

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時43分55秒
  http://6027.teacup.com/situation/bbs/37804  

【池田先生のスピーチ改ざん問題】原田会長を含む4人組みの師敵対行為

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時41分16秒
  池田先生の過去の指導を改ざんしてよい道理はない。当たり前です。師匠の教えを継承するのが弟子の役割だからです。それが道理です。
仏法は道理ならば、道理に反している原田会長は偽物の弟子ではないか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【池田先生が戸田先生の在世に「仏法の独自性」を進めたのか?③?投稿者:信濃町のネット対策チームの対策 】

http://6027.teacup.com/situation/bbs/35058

池田先生は師匠・戸田先生の「在世」に「時代に合わせた独自性」を進めていません。

前回の書き込みで日興上人が日蓮大聖人の「在世」に仏法の独自性を進めたのか?否か?について書きました。

皆様もご存知のように日興上人は師匠・日蓮大聖人の仏法を解釈し変更することはありませんでした。

今回の書き込みでは、池田先生が戸田先生の「在世」に戸田先生の仏法解釈より独自性を出したのか?

答えはNOです。
人間革命や戸田会長全集、池田会長全集など各種資料を調べてみましたが、独自性を発揮された内容はみつかりませんでした。

当たり前ですよね。
池田先生の師匠は戸田先生です。
師匠が存命な間に、師匠以上の独自性が出せたら師匠以上です。
道理で考えれば誰でもわかります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〈最近もあった改ざん疑惑の例〉

【新・人間革命 常楽21の内容について ?投稿者:虹と創価家族 】
http://6027.teacup.com/situation/bbs/37417

【新・人間革命 常楽21に掲載された指導の対比 ?投稿者:次郎三郎 】
?http://6027.teacup.com/situation/bbs/37394
 

真剣に考えているゆえん

 投稿者:山脈  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時37分28秒
編集済
  学会厳護のために真剣になる、これは異常なのでしょうか?
原田会長が池田先生の許可を戴いて会則に着手したと新聞紙上で公言してしまったことから
教学レポート遠藤文書が事実と公言した信濃町の人びとさんが根拠も示せないとなると
信濃町の人びとさんが学会を潰そうとしていることになるのです。
ここを見逃すと与同罪になってしまうのは御書でも明らかです。
原田会長が悪なのか信濃町の人びとさんが悪なのかのどちらかなのですから。
この点を見過ごして大切な学会に傷をつけているあなた方に理解できません。
 

その辺にしておいたら?

 投稿者:太ちゃん  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時25分23秒
  山脈さんさ、その辺にしておいたら?
アイドルの追っかけ紛いって『気持ち悪いだけ』じゃろに(笑)
執拗に信濃町の人びとさんをストーカーしてるね(笑)

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

ただならぬ執拗さ

 投稿者:ひかり  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時23分22秒
  きのうはそれほどでもなかった。

しかし、こりゃいくらなんでも異常だ。
ただならぬ執拗さだ。
怪しい。
戦っている感の演出、すげー。
持論が幅を取ればいいらしい。
何度も何度も。
人の投稿なんかどうでもいいみたい。
演出だ。
 

私は座談会参加します。

 投稿者:yさん支持  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時22分18秒
  私は元本部職員さんが開催される座談会に同じ支部の男子部長と同地区の男子部とで参加します。
連絡もつきました。

学会改革に繋がるならなんでもします。

こちらの板の常連さんで参加される方もいらっしゃるのではないですか?

HNのyさん支持はその時慌ててつけたので、私と分かるように目印を付けていっても良いです。
参加される方でお話を聞いて下さる方がいれば思いを伝えたいです。末端会員にも幸せになる権利はあると思います。
母は高齢です。真面目に信心しています。
学会改革を皆でやりましょう!!
 

(無題)

 投稿者:うらら  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時07分40秒
  同志の歌さま
こんばんは。先日はありがとうございました。こちらの板で、
実際に不当除名に遭われた方の生の声が聞きたいと希望されている方がいらっしゃるようなので、
Nさんにお目にかかることがあればお伝えいただければ幸いです。

ecoさま
よく言ってくださいました!と感激。なんといいますか、そういう事ですよね。
 

確かに

 投稿者:山脈  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時06分18秒
編集済
  確かにおっしゃるように教学レポート遠藤文書が事実と沿っているようです。
読み進めていくと信濃町の人びとさんが問題にしている根本は執行部が池田先生に相違したのかにたどりつきます。
宮地さん遠藤さんは池田先生から指導も受けずに会則に着手したと書かれていますが
執筆者の意見も聞けずに信濃町の人びとさんは事実と公言しているのです。
執筆者の主観があり一方的な言い分をのむのは私は危険だと思います。
ですから信濃町の人びとさん、学会厳護の思いがあるならば直接会いましょう。
こちらで話せないことがあるならばこちらから伺います。
信濃町の人びとさんが本当に学会のために池田先生のためと思っているのか
または私利私欲の魂胆なのかどちらかです。
 

(無題)

 投稿者:谷川の住人  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時05分12秒
  絶妙な心理描写、すばらしい!  

今日の聖教3面の記事

 投稿者:yさん  投稿日:2016年 2月 4日(木)22時00分5秒
   今日の記事をみて、多くの会員はどう思うのでしょうか?

 ある程度の活動家なら、今夏の選挙での激戦区で大変なご苦労をかける埼玉の同志を先生ご夫妻が激励されにいらっしゃったと感じるのではないでしょうか?

 この写真をみても、皆様は執行部に先生が利用されているように感じてしまうのですか?

 この写真から、師敵対の安保法制を通した公明党を支援するなと感じてしまうのですか?

 この写真から、師敵対の4人組に利用されている私達夫婦の真意を汲み取り、仇を討てと呼びかけているようにみえるのですか?

 一連のコメントをみると、悪の4人組が指揮する選挙に勝利することに、心から喜べないのではありませんか?

 この写真から公明勝利の報告にきっと喜ばれるであろう先生の思いを感じ取ることができないのでしょうか?

 それとも、この記事、写真も捏造され、会員に公明勝利のために戦わすための、谷川、ヒロシの策略と感じてしまうのですか?

 昨日私がコメントした表題のことは、この記事一つに表れていると思うのですが、、、。

 私がいっていることは、小学生の子供でも理解できることだと思うのですが、、、。

 今日の記事を親子でみて、原田会長率いる悪の4人組が先生の意に反し、先生が築いてこられた学会が邪教化、カルト化する危機に直面しているといったら、おそらく子供はこう思うでしょう。

 じゃあ先生も悪の仲間になっちゃったの?、、、、、、。

 私は何も現執行部を擁護したいがためにここにきてコメントしているわけではありませんよ。君が憂いに我は泣き、我が喜びに君は舞うという世界最高の信仰を根本とした互助団体が内部の反目によって崩されていくことを心配しているんです。

 原田会長の話を聞いても歓喜が湧かない、私もそう思いますよ。叩いて埃のでない人はいないでしょう。自分も欠点だらけの人間なのに、学会の組織や公明党、これからの指導者には理想や合格点を求めるのは無理があるでしょう。

 足下を掘れ、そこに泉ありでしょ、、、。汚いドロドロした現実の中に蓮の花は泥に染まらず咲くんでしょ、、、。

 私これでも亡き和泉副会長に直接指導を受けたことがあるんですよ。もんでもんでの本果妙、だからこその本因妙、、、。

 幹部がおかしいもんで、夫が稼いでこないもんで、妻がやさしくないもんで、子供がいうことを聞かないもんで、執行部がおかしいもんで、公明党がおかしいもんで、、、、、。

 だからこそ、自分が常に成長して変わるんだ、他人を責めても変わらない、過去や環境を嘆いても変わらない、、、。

 愚痴や文句を外に言ったら外道の発想じゃないんですか、御本尊に祈れば福運になるんじゃないですか、、、、。

 上がまともだろうが、狂おうが第一線がしっかりしていれば、組織は崩れませんよ。仏の使いとして我々がやるべきことをしっかりやる、創価学会は信濃町の職員が築いたものじゃないでしょう、市井の庶民が築きあげたものじゃないんですか、、、。

 夢鎖獅さんの話されたことに私は共感しています。








 
 

創価学会は、崩壊もしていないし、おかしくもなっていません。

 投稿者:谷川の住人  投稿日:2016年 2月 4日(木)21時57分47秒
  現場組織は、健在であり、毎日忙しく動いています。何もせずにネットばかり閲覧しているから、自らがおかしくなっているのでは?
この板で、学会がおかしくなるほど、影響力あるの?2ちゃんねるの方がはるかに過激です。
 

擬態

 投稿者:ひかり  投稿日:2016年 2月 4日(木)21時53分45秒
  ほらまた。  

不穏な動きは信濃町の人びとさん

 投稿者:山脈  投稿日:2016年 2月 4日(木)21時45分41秒
編集済
  学会が崩壊しようとしているのに信濃町の人びとさんが根拠も示さず裏をとったと言っています。
原田会長は池田先生との研修道場の写真がのり何度も池田先生の許可をいただいて
会則に着手したと何度も聖教にのりました。
教学レポート遠藤文書の執筆者が音信不通だったなら勘違いもあったのかもしれません。
であれば事実と断言した信濃町の人びとさんが根拠も示せないことを思索するとどうやら不穏な動きは
信濃町の人びとさんにあると私はみています。
事実と公言しているのに信濃町の人びとさんは本名も名乗れず本部に身元がばれてしまうことを
恐れこの学会の一大事の時にインターネットに明け暮れているとは創価厳護があるのか疑問です。
池田先生のこれまでの指導を思索しても信濃町の人びとさんは何を習ってきたのかわかりません。

今日の聖教の随筆
戸田先生は、よく語ってくださった。「相手に真面目に真実を語る。そして心にあるものを訴えていく。
これが創価学会の発祥の原理であり、発展の原動力である」

なにかやましいことがあるのなら会って話せませんか?
今日の随筆には対話対話で会って話していこうとのっています。
メールアドレスにメールすればいいですか?
 

遠藤文書と兼ね合う『日蓮世界宗創価学会』の文言は?

 投稿者:谷川の住人  投稿日:2016年 2月 4日(木)21時43分34秒
  昨年11月17日の会則変更で、うっかり前文で出してしまった『日蓮世界宗創価学会』の名称は、どのように説明しますか?
未だに、聖教新聞に詳しい話もなく、会則前文には、すばらしい言葉で締めくくっています。

 

擬態

 投稿者:ひかり  投稿日:2016年 2月 4日(木)21時35分29秒
編集済
  変わった動きを見ていて感じた事。
誰かに見てもらいたいのか?
戦っている感を見せたいだけにも見えてきた。
滑稽。
 

シビック様

 投稿者:解説者  投稿日:2016年 2月 4日(木)21時30分57秒
  失礼な発言お詫びいたします。ご指摘ありがとうございます。
意図的やっていた面もあります。後ほど意図や考えていたことを少し書いてみます。
 

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