2016/02/04(木) 11:59〜13:00
テレビ大阪1
韓国時代劇「王の顔」 第8話「父上の夢」[二](字幕スーパー)
真の王の“顔”とは…庶子出身の王子が、人の心を読む<観相>を武器に王となる波瀾万丈の歴史エンターテインメント!
詳細情報
あらすじ
大同契(テドンゲ)の無実を証明するために、チャン・ステの帳簿と先代の王妃の印章である金宝(クムボ)を賭けて、キム・ゴンニャンと光海君(クァンヘグン)の勝負が始まった。いざという時に備えて店の周りはチャン・ステの手下で囲まれる。一方、大同契のために化粧師として働き始めたカヒは、その評判を聞きつけた王妃・懿仁王后(ウィインワンフ)から王宮に呼ばれるが、そこである人物と出くわしてしまう。
番組内容
1589年。政権闘争が激化し、外敵の侵入が頻発する16世紀末の朝鮮王朝。即位前、観相師から王になってはならない顔だと予言された過去を持つ14代王・宣祖(ソンジョ)は、自分の凶相を補う相の女人を探させる一方、王の相を持って生まれた息子・光海君(クァンヘグン)を嫉妬心から冷遇し、鍼でその相を変えようとしていた。
番組内容続き
聡明な光海君はその仕打ちに気付いていたが、父を思う心から気付かぬふりをしていた。そんなある日、王宮の書庫に盗賊が侵入する。捕らえた盗賊が口にしたのは、ごく限られた人間しか知らないはずの王家に伝わる観相書、今の王が王の顔ではないと証明するという「龍顔秘書(ヨンアンビソ)」の名前だった。
出演者
光海君(クァンヘグン)役/ソ・イングク
宣祖(ソンジョ)役/イ・ソンジェ
キム・カヒ役/チョ・ユニ
キム・ドチ役/シン・ソンロク
キム貴人(クィイン)役/キム・ギュリ
ペク・キョン役/イ・スンジェ
ソン内官役/キム・ミョンゴン
コ・サン役/イ・ギヨン
ソ・ヨン役/ユン・ジノ ほか
原作脚本
【脚本】イ・ヒャンヒ、ユン・スジョン
監督・演出
【演出】ユン・ソンシク、チャ・ヨンフン
ジャンル :
ドラマ – 海外ドラマ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:50363(0xC4BB)