DSC_0005
貝を楽しんだ後に、同じく本日OPENのお店の様子を伺ってみたら、ランチタイムのピークもあってか?20名以上の待ちが車窓から見え、急に気になったので夕方に出直してみることに。

お店は同じグループ店のトナリの並びにあり、店頭の暖簾にはキッチリ六厘舎の名前と家紋がありますね。

17時過ぎの訪問だったのですが、U字型のカウンター席、4人掛けテーブル席4卓の店内に入ると、スタッフさんの多さに圧倒されます!

タッチパネルの券売機のメニューには、つけめん、赤辛つけめん、海老つけめん、担々つけめn、中華そば、担々麺とあり、やはりつけめんが得意じゃなくなって来てるので、中華そば(490円)をチョイスしてみます。

出て来た中華そばは、甘辛い生姜風味が感じられる醤油スープで、スッキリとした感じのものですね。

ほぼストレートの細麺はスルシコ感があるもので、スープの絡みもいいです。

具などは、赤身のチャーシュー、メンマ、ナルト、ほうれん草、海苔、薬味ネギで、これで500円のワンコイン以下とは凄いね!

いつの間にかこんなものまで作られたんですね!?

まだまだ増殖予定なのが納得できたような一杯だった。



【住所】 東京都江東区東陽3−23−24
【時間】 11:00〜23:00
【定休】 無休