2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【衝撃】バンダイナムコ、複数のNXタイトルを開発中 スマブラがロンチタイトルとして予定

1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/01/29(金) 02:13:27.26 ID:wc3FrEqA.net
Dr. Serkan Toto @serkantoto

Bandai Namco is currently developing several NX titles. Smash Bros is planned to be a launch title. I am not sure about the date - yet ;).


M.H. Williams @AutomaticZen

@serkantoto Your source, dear Toto?


Dr. Serkan Toto @serkantoto

@AutomaticZen Can't say (sorry), but the source situation is very solid. Otherwise I wouldn't have tweeted.

2016/1/29 2:09
https://twitter.com/serkantoto/status/692756496677937152 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


438 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/01(月) 06:39:27.59 ID:vOXAWpki.net
スマブラはアプデで持たせるタイプのゲームだから、まぁロンチで出すのは悪く無いと思うが・・・
キラーの一つをロンチで出したら、近年短くなりがちなハードの寿命がさらに縮みそうな気がしないでもない
まぁ携帯機と両用できるような設計なら、問題ないとは思うが

439 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/01(月) 07:23:08.12 ID:56mq989u.net
寿命なんて何もソフトの出てない3DSが未だに週販トップなんだから気にする必要もあるまい
2000万台も売ったら普通は失速するわ、PSPのように

440 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/01(月) 09:23:25.13 ID:Bw53zIik.net
DSは三千万余裕で行ってたんやで
まあアレは化け物なんで例外やけど

441 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/01(月) 10:50:51.62 ID:olJGhdGv.net
日本で3000万台行ったのはゲームボーイとDSだけだからなぁ

442 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/01(月) 11:16:38.86 ID:m8rru+yy.net
DSは怪物だけどGBは元々それなりに売れてたところにポケモンと言う二次ブーストがかかったのが大きい

443 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/01(月) 11:33:40.92 ID:WVTdq8P5.net
そんな時代はもう来ないだろうなあ
後継機は1000万行けば上出来って感じが濃厚

踏みとどまるためには
新しいコミュニケーション系コンテンツを
ヒットさせられるかが鍵

444 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/01(月) 11:47:35.23 ID:rDxetLVF.net
スマホでいいじゃんスマホで
スマホの電話機能省いたデバイスをシャープとでも一緒に作ればいいじゃん
なんでハードにこだわるんだろねえ

445 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/01(月) 11:50:21.02 ID:YFJ6ZUGU.net
スマホじゃ無理ってのはドラクエ8が証明したろ
先に出たスマホ版が20万ぐらい、3DS版が80万以上
足せばこれまでのリメイク平均並みだしな

446 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/01(月) 12:34:09.00 ID:Wwus2jYK.net
スマホじゃ実現できないことをするためにハード作るに決まってるじゃん。

447 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/01(月) 16:59:52.46 ID:XBWV95Hq.net
マリカもそうだけど、DLCで長々と引っ張っただけに
ロンチですぐ出されても買う気になるかね?

448 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/01(月) 22:43:48.42 ID:skzdeuWt.net
スマホはF2Pが主流で買い切り型のアプリは大して売れない
携帯機とは微妙に市場が違う

449 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/02(火) 01:34:14.91 ID:Wwgblj7K.net
MELEE HD plz

450 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/02(火) 01:51:07.43 ID:WcciG3Q8.net
ProjectM mj osusume for deep Fighting-Game Nerds like you

451 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/02(火) 08:23:24.96 ID:NwvtbTE0.net
メレーはマニアや変態しか支持してないからな今や
でもGCのVCは欲しいけど

452 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 01:59:23.18 ID:1fXwwX/X.net
メレーの参加者人数に勝てない他タイトルはゴミ同然って事か
去年のEVOの参加人数
ウルトラストリートファイター4      2,227
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U  1,926
大乱闘スマッシュブラザーズDX      1,869
モータルコンバットX           1,162
ギルティギアイグザードサイン      968
アルティメットマーヴルVS.カプコン    816
鉄拳7                  458
P4U2                  437
Killer Instinct             397

453 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 02:01:00.74 ID:ll+5+nqO.net
今年はDX>4jじゃなかったか?

454 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 02:15:34.15 ID:1fXwwX/X.net
>>453
https://twitter.com/EvilMrWizard/status/616140347278688257

EVO運営の人の公式ツイッターがこれ
forとDXを入れ替えて広めてるやつがいるみたいだね

455 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 03:02:03.70 ID:saT+5jG2.net
>>454
捏造してまで最新作を叩きたい痛いやつがいるのか困ったもんだ

456 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 05:12:36.05 ID:0qRmMF75.net
普段カイガイカイガイいってるくせになw

457 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 06:47:03.35 ID:FfyCKnEm.net
流石に捏造はアカンけど

ぶっちゃけforてやってて楽しいか?

458 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 06:54:02.75 ID:H+PFGPn6.net
スマブラに限った話じゃないけど同レベルで読み合いできりゃ対人物はなんでも面白い

459 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 07:00:49.32 ID:fUh5LfdV.net
そもそもやってない
初代の時から合わなかったし
自分の回りだとスマブラより007パーフェだったな

460 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 07:01:07.64 ID:fUh5LfdV.net
>>458
たしかに

461 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 07:21:48.27 ID:lJ/Cl3rs.net
4は運ゲー
DXの方がおもろい

462 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 07:47:37.32 ID:W2HkLQt6.net
運の有無だけが面白さの絶対指標じゃない
爽快感だったり実力の上げ幅だったり伸び代だったり
スト4やアルカプなんてセットプレイからドキドキじゃんけんの運ゲーだらけだし

463 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 07:59:11.21 ID:fUh5LfdV.net
対戦ゲームってバランス良いのほど売れてねーもんな

464 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 08:04:15.07 ID:fYzDjDxr.net
対戦相手との読み合い以外で発生する運がクソってならまだわかる
スマブラXの転倒、GGのファウスト、ダンのランダム無敵昇竜のような

465 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 08:26:28.01 ID:potcQo7v.net
TCGやボードゲーム売ってる人達曰く、ゲームに絡むよい運要素は
「発生源をプレイヤーが制御できる運」「行動決定前に与えられ、不利な結果でも対応の余地がある運」らしい
スマブラで言えば「アイテムスイッチがあって、出現位置・内容を見てから対応選択肢を考えられ、取られても一応どうにかなる」アイテムとかがその辺

466 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 08:52:52.46 ID:fUh5LfdV.net
なるほどつまり人気あるシューターあたりはちょうど良い訳か

467 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 09:02:22.71 ID:bPS5asiL.net
スマブラXの転倒もダッシュしなけりゃ転ばないんだから発生は0に制御できる
そしてダッシュなしでも読み合いは成立する
ただそれよりダッシュを含めた読み合いのが楽しいという事
様々な複合的な要因の折り重なりで変わるから運1つがダメというわけじゃない

468 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 09:12:53.20 ID:potcQo7v.net
発生源ってのはそういう意味ではなかった気がするけどなぁ
まぁ、ダッシュするという行動決定の後に運が来て転ばせてくる事の方がまずいんじゃないの

469 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 09:27:45.34 ID:6yC8QKHO.net
ダッシュと言う選択の上で転倒が発生する可能性が生じ
その運を排除した戦いも出来る

結局運でも何でもいいんだよ、面白ければ
鉄拳もよくクソゲーブッパゲーと言われてるけど人はついてるんだし

470 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 09:29:30.88 ID:fUh5LfdV.net
鉄拳はスカ確待ちが…強いのは上級者限定か
中堅以下なら確かにブッパ含めた攻めが強いイメージ

471 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 09:37:50.10 ID:bPS5asiL.net
とは言えノビですら非確定状況でリスクある右アパフレキスィープぶっ放す時あるし

472 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 09:39:07.92 ID:fUh5LfdV.net
鉄拳は日本人弱いもんな

473 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 09:45:22.20 ID:bPS5asiL.net
韓国人は徹底的にリスク排除した戦い方するんだよね
でもそんな韓国よりぶっ放すノビのが結果を出してるゲーム、それが鉄拳

474 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 09:49:26.74 ID:fUh5LfdV.net
スカ確で有名だったの二代目じゃねえの

475 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 09:54:19.44 ID:QpVsz8Ro.net
鉄拳やり過ぎて留年して東京いってガンダムに浮気したら鉄拳追いつけなくなって人生壊れた二代目
今何してるんだろう、鉄拳続けてればAOノビユウみたいにプロになれたかもしれないのに

476 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 10:02:14.28 ID:9LMucK2o.net
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

477 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 23:11:46.84 ID:0XTd7i+k.net
dxの速度で新作頼む

478 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 23:17:24.71 ID:v/AQNIzy.net
またデマだよ
スマブラは桜井が もう作らないって断言してたろ
別の人がつくるにせよ ハード初期に発売されることは今までもなかった

479 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 23:18:17.07 ID:4+G4IN5H.net
>>478
そんなことはない。
GCのときは発売2ヶ月後だった。

480 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/03(水) 23:19:37.40 ID:v/AQNIzy.net
桜井以外がつくるなら、なおさら開発に時間がかかってロンチなんて無理

481 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/04(木) 03:58:59.56 ID:gvuy+0V+.net
桜井がスクエニと会ってる記事があった時、桜井脱任と喜んでたっけw
現実はクラウドだったわけだけど

482 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/04(木) 04:28:23.35 ID:6FZC8wG7.net
移植だろうしそんなにかからないんじゃ

483 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/04(木) 04:43:53.24 ID:GBb0LScC.net
>>477
http://i.imgur.com/WIMc1pm.jpg
「黙って他所の格ゲーやってろ」だってさ

484 :名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/02/04(木) 06:02:09.26 ID:ghxazrt+.net
>>483
ぜひともやさしくしたい(名前欄煽り)
ぜひともやさしくしたい(おきらくリンチ)
ぜひともやさしくしたい(理不尽シンプル)
ぜひともやさしくしたい(フィールドスマッシュ)
ぜひともやさしくしたい(腹ペコカービィ)

485 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2016/02/04(木) 07:03:53.26 ID:8HrVjdU0+
初霜 幸運 かわいい 錨 時期 中破 武勲艦 もふもふ
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
初霜 大破 性能 艦これ 駆逐艦 改二 竹槍 声
http://kanmusu.blomaga.jp/
初霜 大和 やどかり 阿武隈 三日月 雪 wiki 日向
http://kantama.net/archives/52376284.html
初霜 霞 ケッコン 日本海軍 雪風 強い 優しい 島風
http://kancolle.doorblog.jp/
初霜 時雨 艦娘 英語 キスカ島撤退作戦 初春 子日 若葉
http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=ref&page=%BD%E9%C1%FA%B2%FE%C6%F3&src=219.jpg
初霜 四番艦 辞書 声優 伊58 伊168 伊8 潮
http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=ref&page=%BD%E9%C1%FA&src=078.jpg
初霜 長門 赤城 加賀 陸奥 蒼龍 飛龍 吹雪
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%BD%E9%C1%FA
初霜 叢雲 北上 大井 古鷹 加古 青葉 曙
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%BD%E9%C1%FA%B2%FE

486 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2016/02/04(木) 07:07:03.11 ID:8HrVjdU0+
>>485
初霜 加賀 叢雲 電 陸奥 大和 かわいい 加古
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%BD%E9%C1%FA%B2%FE
初霜 護衛艦 飛龍 時津風 蒼龍 伊8 時期 暁
http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=ref&page=%BD%E9%C1%FA&src=078.jpg
初霜 大井 キスカ島撤退作戦 伊58 赤城 声 日本海軍 wiki
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%BD%E9%C1%FA
初霜 三日月 幸運 武蔵 雷 駆逐艦 ケッコン 大破
http://notepad.cc/share/uUbpFaDMp1
初霜 照月 優しい 北上 漣 長門 日向 性能
http://notepad.cc/share/DCnutYPEBx
初霜 錨 曙 霞 阿武隈 時雨 若葉 不知火
http://notepad.cc/share/8JRV6zVJXc
初霜 幸運艦 青葉 武勲艦 竹槍 中破 改 強い

http://wikiwiki.jp/kancolle/?plugin=ref&page=%BD%E9%C1%FA&src=078.jpg

487 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2016/02/04(木) 07:08:08.35 ID:8HrVjdU0+
>>486
初霜 時津風 声 辞書 武勲艦 暁 三日月 不知火
初霜 大和 雷 ケッコン 駆逐艦 雪風 キスカ島撤退作戦 かわいい
初霜 吹雪 時期 性能 幸運艦 加賀 赤城 蒼龍
初霜 大破 伊168 島風 電 漣 伊58 日本海軍
初霜 青葉 艦娘 秋月 伊8 強い 錨 北上
http://notepad.cc/share/8JRV6zVJXc
初霜 日向 扶桑 若葉 wiki もふもふ 中破 竹槍
初霜 声優 叢雲 子日 曙 大井 磯風 雪
初霜 山城 優しい 照月 響 時雨 改二 武蔵
初霜 霞 加古 艦これ 幸運 やどかり 四番艦 初春
初霜 江風 長門 古鷹 英語 陸奥 潮 飛龍
http://notepad.cc/share/DCnutYPEBx
初霜 改 阿武隈 声 時津風 護衛艦 三日月 辞書
初霜 武勲艦 雷 不知火 暁 キスカ島撤退作戦 駆逐艦 かわいい
初霜 ケッコン 雪風 時期 加賀 性能 蒼龍 吹雪
初霜 大和 赤城 幸運艦 大破 島風 伊168 漣

101 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★