読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休憩室でクレーム電話をしちゃう人って、どれだけ鈍いんですかね?

仕事

Anger
Anger / vyassaurabh411

昨日と今日のお昼休み。

会社の休憩室で、大きな声で「クレーム電話」を入れている人がいました。

お昼時なので、もちろん休憩室には多くの人がいます。

その人自体は、結構隅っこの方で電話をしていましたが、なにせ声が大きいのでかなり遠くまで聞こえる状態…。

その人は昨日も同じような内容で電話をしていて、昨日も「うるせぇなあ…」と思っていたのですが、今日も同じような内容のクレーム電話を入れているとは。正直、ビックリしました。

当然ですが、他人のクレーム電話なんて聞いて良い思いをするわけないし。どんだけ他者に対して鈍いんですかねぇ…。

場所は休憩室だし、その人が休憩中なら咎められないのかもしれないけど、はっきり言って、

「そんな電話、やるなら外に出てやれや!」

と、思います。

そういう事は、休憩室にいた多くの人が思っていたはず。変な因縁つけられると面倒なので、本人には言わなかったけどね。

そして僕は、そっとその場を離れました。休憩室で休憩できないとかどんだけ?

僕がもしそういう電話を入れるのであれば、外でやりますよ。外出できない決まりがあるわけでもないし、当然ですよね?

おっさんならまだしも、結構若めな人だったのにね…というと、偏見か。

こういう「公共の場所」で迷惑なことをする人って、見てるとイライラしますよね?

東京にいた時期は、電車を待つ列に割り込みをしてくる人とか、電車の中で平然と携帯電話で話しだす人とか、何度もぶっとばしたい衝動に駆られました。しないけど。

まあ、「人の振り見て我が振り直せ」ということわざもあります。

こういう場面で、少し周囲に気を配れる人間になりたいものですね。

スポンサーリンク