運賃および追加料金の払い戻し (ホテル、アクティビティー、保険およびレンタカーの手配は含まれません) |
 |
- お客様の予約がもともとビジネスクラス「Business Max」の場合、払戻手数料をお支払いいただくことにより、お一人当たり、1区間ごとに運賃の払い戻しが可能です。
- 手数料金額は予告なく変更される場合があり、お客様が予約を変更された時点の金額が適用されます。最新の手数料については、手数料一覧をご参照ください。
- 払い戻しの申告は、お客様のフライト出発予定日当日の23:59までになります。
- もともとの予約が、ビジネスクラス「Business Max」ではない場合、または出発予定日当日を過ぎてから申告された場合、払い戻しは不可となります。
- 受託手荷物など(ホテル、アクティビティー、保険およびレンタカーの手配は含まれません)追加で購入されたサービスの払い戻しは、対象となるフライトを払い戻しされる場合のみ可能となります。ジェットスターホリデーズのホテル、アクティビティーおよびレンタカーの予約に関しては、ジェットスターホリデーズのご利用条件をご参照ください。
- カンタスフリークエントフライヤー ポイントプラスペイを利用された予約を払い戻す場合、払戻手数料のお支払いは通貨のみとなり、ポイントでのお支払いは不可となります。カンタスポイントは、お客様の獲得ポイントに再度戻され、通貨でお支払いいただいた分はすべて、予約時に利用されたお支払い方法により払い戻しをいたします。
|
| チェックインの締め切り時刻までに手続きをお済ませでない場合、または搭乗締め切り時刻までに搭乗されなかった場合 |
 |
- 変更を希望される場合は、出発予定日当日の23:59までに、変更の時点で、お客様の予約に適用される運賃との差額をお支払いいただくことにより、変更が可能です。また、払い戻しを希望される場合は、申告された時点で適用される払戻手数料をお支払いいただくことにより、払い戻しが可能です。
|
| 日付/時刻の変更 |
 |
- 変更の受付締め切り時刻までに、変更の時点で、お客様の予約に適用される運賃との差額をお支払いいただくことにより、変更が可能です。
|
| 出発地/到着地の変更 |
 |
- 変更の受付締め切り時刻までに、変更の時点で、お客様の予約に適用される運賃との差額をお支払いいただくことにより、変更が可能です。
|
| 搭乗者の氏名の変更 |
 |
- 変更の受付締め切り時刻までにお手続きいただければ、無料で変更が可能です。
- 個人で予約のお客様は、予約された搭乗者の氏名を変更いただけますが、旅程全体が変更対象となります。(例)往復便の復路や往路のみの変更はできません。
- カンタスポイント、カンタスフリークエントフライヤー ポイントプラスペイで予約された場合は、搭乗者の氏名の変更は変更できません。
- 搭乗者の氏名の変更は、コールセンターのみで承ります。
|
| 変更手続の締め切り時刻および窓口 |
|
- 変更は、お客様の出発予定日当日の23:59までであれば可能です。
- ジェットスターのウェブサイトまたはコールセンターで予約されたお客様は、ウェブサイトから日付と時刻を変更いただけます。コールセンターまたは空港のジェットスターのチェックインカウンターでも変更を承ります。ただし、ウェブサイトで予約されたお客様がコールセンターもしくは空港にて予約を変更される場合、コールセンターにおける変更手数料が適用となり、変更後の運賃にはコールセンター手数料がかかります。
- 手数料金額は予告なく変更される場合があり、お客様が予約を変更された時点の金額が適用されます。最新の手数料については、手数料一覧をご参照ください。
|
| 変更手数料および運賃差額の請求 |
|
- 変更手数料はビジネスクラスBusiness Max運賃規則で認められている変更に対しては適用されません。
- 運賃の差額は、お客様お一人当たり、1区間ごとに適用されます。予約の変更は、お客様が最初に予約された運賃と同額かまたはそれ以上の運賃に変更する場合のみ可能です。予約済みの運賃よりも低い運賃への変更はできません。変更時に、低い運賃が予約可能の場合でもそちらへ変更はできず、また差額の払い戻しもされません。
- 運賃の差額とは、最初に予約された運賃やオプション付き運賃と変更後の運賃やオプション付き運賃との差額を指します。最初の運賃と同じ額のフライトまたは最初の運賃より高額のフライトの場合には、空席があれば変更いただけます。同額運賃の空席がない場合は、運賃の差額が発生する場合がありますので、ご注意ください。
|
| 運賃/オプション付き運賃の変更 |
|
- 予約を変更される場合、変更の時点で、お客様の予約に適用される運賃との差額をお支払いいただくことにより、ビジネスクラス「Business Max」を、空席のある「Business Max」に変更いただけます。
- ビジネスクラス「Business Max」から、エコノミークラス「Starter」、「Starter Plus」、「Starter Max」またはビジネスクラス「Business」への変更はできません。
|
| 予約の変更 |
|
- 予約の変更をご希望の場合、空席のあるフライトへの変更のみが可能です。ジェットスターでは、搭乗日が未定(オープンチケット)の予約は承っておりません。
|
| 通貨 |
|
- お客様にお支払いしていただく金額はすべて、お客様が最初の予約をされた時に使用された通貨でのご請求となります。
|
提携航空会社のマイレージ獲得
カンタスフリークエントフライヤー
JALマイレージバンク
エミレーツ・スカイワーズ
(注:JALのマイルは、ジェットスター・ジャパン(GK)をご利用の場合のみ獲得できます。 注:エミレーツのスカイワーズマイルは、オーストラリアとニュージーランド国内線およびジェットスター・パシフィック航空(BL)をご利用の場合は獲得できません。) |
|
- カンタスポイントとステータスクレジット
ビジネスクラス「Business Max」を予約の際に、カンタスポイントおよびステータスクレジット*の獲得を特典としてお選びいただけます。2014年7月1日以降に付与されるカンタスポイントとステータスクレジットは、カンタス・ビジネス運賃のレートで算出されます。*カンタスフリークエントフライヤープログラムの利用規約が適用されます。
- JALマイル
ジェットスター・ジャパン(GK)にはビジネスクラスの設定がないため、対象外となります。
- エミレーツ・スカイワーズマイル
ジェットスター航空(JQ)(国際線のみ)、ジェットスター・アジア航空(3K)、ジェットスター・ジャパン(GK)のビジネスクラス「Business Max」を予約の際に(2014年7月31日以降の予約のみ)、特典としてエミレーツ・スカイワーズマイルの獲得をお選びいただけます。マイルの獲得には、エミレーツエコノミー運賃のレートが適用され、エミレーツ・スカイワーズプログラムの利用規約が適用されます。
|
| カンタスフリークエントフライヤーのフライト・アップグレード・アワード |
|
- カンタスポイントのフライト・アップグレード・アワードは、ビジネスクラス「Business Max」ではご利用いただけません。
|
| カンタスポイント、カンタスフリークエントフライヤー ポイントプラスペイでの追加料金のお支払い |
|
- 予約の変更や追加に伴い発生する料金のお支払いはすべて通貨のみとなります。ポイントでのお支払いはできません。
- 変更や追加の手数料などは、運賃の本来の金銭価値(ジェットスターが決定権を保有しています)に基づき、運賃規則の変更手数料および運賃の差額に関する規定にしたがって算定されます。
|