「わたべ」を出て、スナックに向かう途中、4ヶ月ほど前から気になっていたお店の様子を見に行きました。
すると、まだちゃんとやっているではないですか!
お店の情報はネット上でもほぼ皆無で、入るのには勇気がいります
でもたまの「都会」なので、思い切って入ってみることにしました。
高いのかしら、ドキドキ
階段を上がるとヨットを思わせるお店の入り口がありました。
ドアの小窓から中を覗くと、マスターらしき人がカウンターに立っています。
何度ものぞき込み、思い切って店内へ
大丈夫みたい
店内はヨットの装飾品が置かれ、落ち着いた感じ。
カウンターでは60才くらいの男性が一人飲んでいました。
テレビがあったりします
カウンターの中にはテレビもあって「アド街っく天国」をやっていました。
意外にも庶民的な雰囲気ではないですか。
シングルモルトも500円ほど
お酒もシングルモルトが400〜500円とお手頃価格。
私は「マッカラン12年」の水割りを注文しました。
うん、いいウイスキーはやはり美味しい
ここでもCさんはお客さんと昔話に花が咲いていました。
お通しはなんと刺し身
飲み始めてから出てきたお通しはなんと「刺し盛り」。
「甘エビ、タコ、鯖」
どれも美味しかったのですが、シングルモルトにはちょっとわない気が…
でもマスターもとても気さくで素敵な人で気に入りました。
次はお通しを聞いてからお酒を注文しましょう。
ここまでお読み頂きありがとうございました。






この記事へのコメント
このサイトでは、「Disqus」と呼ばれるコメント機能を使っています。
ツイッターやフェイスブックなどにアカウントをお持ちの方は、コメント欄右上の「ログイン」をクリックしてログインすることで、ご自身の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
アカウントを使いたくない場合は
1)「コメントを投稿する…」をクリックしてコメント入力
2)「名前」をクリックして入力(お好きな名前で)
3)その時表示された「メールアドレス欄」に入力
すればコメントできます。
(入力したメールアドレスは表示されません)
左下の「購読」ボタンを押すと、返事がついたときにメールでお知らせします(多分)。
ひと言コメントをいただけるとモカが泣いて喜びます