確認メールが届かない
確認メールが届かない場合:
- 迷惑メールのフォルダを確認する
Google から送信されたアカウント確認メールが、お使いのメールシステムの迷惑メールフィルタによって除外されている可能性があります。このような迷惑メールのフォルダに確認メールが見つからない場合は、account-verification-noreply@google.com をアドレス帳か、ご利用のフィルタで許可するアドレスのリストに追加してから、確認メールをもう一度リクエストします。 - 確認メールを再度リクエストする
Google アカウントのホームページにログインします。お持ちのアカウントの確認がまだ済んでいない場合は、「アカウントの確認が必要です」というメッセージとともに、新たに確認メールを送信するためのリンクが表示されます。
新しい確認メールをリクエストする際に Google アカウントのホームページにログインできない場合、アカウントの作成時にメールアドレスを誤って入力した可能性があります。確認するには、正しいメールアドレスでもう一度 Google アカウントを作成してみてください。アカウントの作成を進めることができるのであれば、該当アカウントの作成はまだ完了していません。
このヘルプページを作成したアカウントのエキスパートに、記事の改善に関するフィードバックをぜひお送りください。
この記事は役に立ちましたか?